SSブログ

寝る。育つ。 [好きなコト]

里芋の芽。育ててます。
ちょろっと葉が開こうとしています。


実家の父、和美:作の里芋。
食べきれずに置いておいたら、芽が出ちゃったので。
そのまま育ててみる事にしました。

チャイ用の猫草。
MUJIの猫草も、元気に育っています。


暖かい季節になって、育つスピードも早いです。

サボテンの二人も、元気に育っています。
◯サボがやってきた日記 http://blog.so-net.ne.jp/nagonagoboo/2007-03-15


そろそろ、お互い別々の鉢に、移し替えなくちゃいけないかしら?
と、思いつつも、何だか離しがたいので、そのままにしています。

このまま、二人一緒に、大きな鉢に植え替えたら、さみしくないかな。

チャイ子も、元気に育って?います。


寝て、食べて、寝て。
毎日良く眠っています。




でも、今日は、やらかしました。
「本かつお」をバラかしました。

おなかが空いたから........というわけではないと思います。
何かを、訴えています。

「誰もいない部屋はさみしいにゃ。。。」 ..........たぶん、おそらく。そう。
こんな訴えだと...。



私の外出時間が長い日は、決まって何かをバラしています。

・しんぶんし
・かつおぶし
・チャイ毛玉


こまったもんじゃにゃ。

やらかした後、いちを反省はしているようです。
帰ってくると、部屋の片隅でそっと、目を細めています。

でも、一眠りすると、忘れてしまうようです。

いいな、チャイ。それ、いいね。

私もなにかヤラかしちゃったら、一眠りして、忘れちゃうことにしよ。







nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 18

めぎ

ネコちゃんの訴え、なんといじらしい・・・
ああ可愛い・・・
かつお節たくさんあげたくなっちゃう。
ところで、サトイモの芽、素敵です!
そっかー来年育ててみようかな。
収穫できたら、サトイモ食べられるし。
by めぎ (2007-06-16 06:00) 

たろちぅ

里芋、スーパーのも芽が出せるかなあ。
かわいいなあ。出させてみよう。
チャイ子さん、さみしーんだね。
うちのワンコもたまにやってたよ。
でも、そうゆうとこもかわいーんだよね^ー^
by たろちぅ (2007-06-16 06:06) 

ふくふく

里芋ですかー?こんな芽がでてくるんだー。立派に育って、
収穫できたらいいですね!
チャイちゃん、顔うずめてる姿が・・・もー可愛すぎ・・・(>_<)
ぎゅーってしたいです。
一眠りして忘れちゃうの、いいですね。私も見習おう~
by ふくふく (2007-06-16 08:10) 

misaboo

☆めぎさん
チャイ子、ブログ書くのに熱中していたら
キーボードを占領しにやってきました。
プンプンプンプン.........エラー音をひとしきり鳴らすと
(T-T)お布団に潜り込んで寝ちゃいました。

サトイモちん、いつ土に埋めたらいいんだろ。
ちなみに、サトイモ3コ栽培中です。
by misaboo (2007-06-16 08:25) 

misaboo

☆たろちぅさん
サトイモ、スーパーのでも出るかも...。
たぶん、出るかな。出るよ。
和美のサトイモは、ウマイ。
ウマイけど、おくってくれる量が..........タベキレマセン。

さみしいのかな、チャイ子。
たろちぅさんちのワンコもしましたか...。
ちらかされちゃっても、怒れない。よ。ね。
by misaboo (2007-06-16 08:29) 

misaboo

☆ふくふくさん
芽が出ちゃいました。
ちょっと恥ずかしいです。
お野菜、使い切れずに芽を出させちゃって。。

まくらに顔をうずめている寝姿。
初めて見ちゃいました。
もおおうううう、たまらなく愛らしい(^-^)
ギューとしたら、パクと噛まれました(^-^;
by misaboo (2007-06-16 08:32) 

チャイちゃん、顔うずめてる写真可愛いね☆
写真、上手ですねー。モデルもいいのかな?

うちの犬は、留守で淋しいとぬいぐるみを咬んで
綿をボロボロに出し、大嫌いなお風呂に入れると、
庭を10周ほど激走します(笑)
by (2007-06-16 09:27) 

鰯母

里芋の芽ってかわいいですね。
なんだかこうして見てみるとオサレ。
チャイちゃん、さみしいんだね。うちの実家のわんこも
あんまり長いこと留守番させるとオイタをします。
怒られるのを分かっててもやらずにはいられない!と
いう感じなんでしょうか。愛おしくなりますね。
寝姿も本当にかわいい~!
by 鰯母 (2007-06-16 09:52) 

ダビダビ

顔埋めポーズ、やっぱりカワイイ〜♪
このまま寝ちゃってるのですよね?!
うぷぷ、苦しくないの〜?
反省ポーズもカワユスね〜!
何でも許しちゃいます。
かつおバリバリも新聞紙バリバリも。

里芋、育ったら食べられるのかなぁ。楽しみです!
by ダビダビ (2007-06-16 16:33) 

たろちぅ

そっか。でるのか。やってみよう♪
和美さんの里芋うんまいのね。いいなあ^ー^

うんと、凹んでたけどきっと大丈夫と思う。
ありがとーね^ー^
by たろちぅ (2007-06-17 05:14) 

misaboo

コールドターキー さん
上手って言われると、嬉しいですね。
素直にありがとうございますです。
写真、携帯のカメラなんですけど...デジカメ買おうかな。
コールドターキーさんとこの、お犬ちゃま、
ぬいぐるみで、ストレス発散。。。
うううって、かぶりついてる顔が想像(^-^;できます。

お風呂は嫌いなのか...お庭暴走してるとき、
何を思ってるんだろか。
by misaboo (2007-06-17 22:36) 

misaboo

鰯母さん
サトイモ、5個くらい残っていたので
5個ともぜんぶ、芽が出ました。

犬たち、猫たち、さみしい気持ちを分かって〜と
アピールしてるんでしょうね。
オイタの理由が分かっている以上、叱れません。
愛おしいですから〜。
by misaboo (2007-06-17 22:39) 

misaboo

ダビダビさん
寝ちゃってました。プピーっと寝息をたてて。
鼻がつぶれちゃって、息苦しくないのかとジーと
観察していました。

サトイモは、かなりの量の土を用意しなければ
ならぬのか...なあ。ううう。ベランダがないわ。
by misaboo (2007-06-17 22:41) 

misaboo

たろちぅさん
上手いんだよ。和美の里芋。
数年前までは家具屋さんで働いてたのに...
今は家の畑で農業してるよ。
ちょっとの量だけど、野菜も売ってるんだ。

いま、にんにくを大量につくってるらしい。

凹んでも美味しいもの食べたら元気出るね。
奇麗なものたくさん見たり。。
良かった大丈夫になって。
by misaboo (2007-06-17 22:44) 

さちぞう

misabooさん、こんにちは。
里芋、かわいい葉っぱですね。
観葉植物でみかけるクワズイモのようになるのかな?
我が家も余った里芋で育ててみようかな?
チャイちゃん可愛いですね。
反省しているのがまた可愛いです。
猫って、ボーっとしているようで実は感受性が豊かですね。
by さちぞう (2007-06-18 12:40) 

misaboo

さちぞうさん
こんにちは。
里芋、ちょっと目をはなしたすきに(お天気がよすぎて)
お水を枯らしてしまって、今、葉が乾涸びてます(汗)
元気を取り戻してくれると良いけど。

ネコって不思議な生き物ですね。
それぞれの性格もあるでしょうけど。
黒猫ちゃんは、とても穏やかだと聞きます。
昔かっていたネコは黒猫でした。
優しすぎるくらい、おとなしいネコでした。

チャイは、プライドが高く...気が強いと思いきや
とてもナイーブだったり。
長い年月、一緒に暮らしていても、新たな発見があります。
by misaboo (2007-06-18 15:48) 

お邪魔します♪

きゃぁ~ ここのブログは
なんともいえない世界 ほんわかしてて
好きです 好き好き

チャイ?きゃわぃい まるまってる
これからも遊びに来ますので
どうぞよろしくお願いします。。
by (2007-06-19 17:15) 

misaboo

たばささん
おいで下さってありがとう。
ほんわかして帰ってください。
私もたばささんの所に遊びにいきますので、
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
by misaboo (2007-06-19 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。