SSブログ

チャイは電話をかける?る。 [好きなヒト]

「もにゃもにゃ。あたち、チャイにゃ。」
「みさぶ、いまどこニャ?ご飯...ニャ〜よ。」

って、電話してきたら、どうしよ。


でも.....むかーし、むかし。
友だち『ピカちゃん』に電話をかけたことがある、チャイ子。

「ん?そんな事、しらニャ〜い。」

..........................................................................................................

ピカちゃん「みさちゃん、さっき、電話した?な〜に?」

その時、かかってきた電話に出られなかったピカちゃんは、
折り返し、かかってきた自宅の電話にかけ直してくれた...んが、
かけても応答ないから、携帯電話にかけてくれた。

かけてないよ.....................................。
わたし、今、会社だもん。

私は留守だったの。留守だったのよ。
留守だったのに、家の電話から、ピカちゃんに電話がかけられた。

 ̄ー ̄)ノ))))))))  ぞわっとして、うろたえ、NTTに問い合わせ。
確かに、誰かしらないヒトが、電話を使用した形跡がっ。

誰かいる! 知らない誰かが、家にいるっっっ。
「うっ家に、かっ帰らしてくださっ。」

仕事かたして、大急ぎでお家に帰ったけれど、
鍵、あけられた形跡、なし。
部屋、荒らされても無い。

その夜、私は見た。
チャイ子が電話台の上に、「とっ!」と登る所を。


このニク球で、ダイヤル、ポチポチした?...。

電話の本体のプッシュボタン
チャイ子が、ポチポチとボタンを踏んでいた。

..........................................................................................................

短縮ダイヤルに、ピカちゃんの電話番号が登録されていた。
電話をかけるためには、ボタンを3つ、ポチポチしなきゃならない。

チャイ子は、その3つのダイヤルボタンを、ポチポチしたんだね。


「覚えちゃニャー。よ。」

ほんとうの所は、誰にもわからない。
チャイ子に聞いてみなくちゃわからない。



最近、チャイ子がおかしな鳴きかたをする。

「にゃにゃにゃにゃ、ふんにゃにゃにゃ。。」

何かしゃべってるみたいだから、「なーに?」と聞き返してみる。

「うにゃぁ、なななにゃにゃ..++*-lo-^¥....。」

この繰り返し。この繰り返し。

何が言いたいんだろ。
猫と話せる電話があったらいいのになぁ。


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 18

めぎ

チャイちゃん、なんでも同じことしたいのかもしれませんね~
可愛い♪
by めぎ (2007-07-19 04:44) 

介助猫にもなれるって事だよね!!!
すごいぞ チャイ!

それにしても まったりした姿見ると
癒されちゃぅ~(^v^)
by (2007-07-19 13:40) 

偶然とはいえ、3つボタンを押してしまったとは…!
「110」 じゃなくて良かったですネ。(^^;)

何か喋っているように鳴くこと、うちもあります。ぶつぶつひとりごとみたいに…。きっと宇宙と交信しているのだろうと思います。(^0^)
by (2007-07-19 14:01) 

チャイちゃんは、きっと、misabooさんが電話してるのを
見てて、真似したくなったんじゃないのかな?
たぶん確信犯と、僕は見た。だって顔が知的で
頭良さそうだもの!うちのバカワンに爪のアカ下さーい(笑)
by (2007-07-19 16:59) 

misaboo

☆めぎさん
 真似、したいんでしょうね。
 お風呂ものぞきにきます。
 でも、こわくて半信半疑。
 いない間、からっぽのバスタブを探検しているようです。


☆たばささん
 警察と、救急車と、あれこれ短縮ダイヤルに
 登録しておこうかしら。
 ちなみに、電話のベルがなるとそわそわします。
 携帯は、私より先に、鳴ってると側によってきます。
 

☆うにさん
 ほんと、110番じゃなくて良かったf(^-^; ポリポリ
 みうちゃんも、しゃべりますか?
 何を言ってるんでしょうね。。。
 宇宙と交信かぁ。そうかもっ(⌒_⌒)
by misaboo (2007-07-19 18:39) 

misaboo

☆コールドターキーさん
 やっぱり真似したいんでしょうか。
 トイレでも、布団の中でも、お風呂でも...
 くっついて歩いて見てますから。。。。
 
 頭よさそうにみえる?
 ほほぉ、チャイ子に伝えておきます。
 きっと、鼻の穴ふくらまして、誇らしげな顔するでしょう。
 ぷぷぷ(*^o^*)
by misaboo (2007-07-19 18:42) 

たろちぅ

おー☆チャイさんてば、お茶目さん。
そのうちお話ししてくれたらいいね。
なんかさ、目とか見てると訴えてるあるよね。
そいでお話してるような鳴き方されると
翻訳機欲しい!って思っちゃうよ。
by たろちぅ (2007-07-19 19:14) 

鰯母

いいなー、チャイちゃんからの電話。
うちにも来ないかなぁ。
今さらながらチャイちゃんってべっぴんさんね。
もうちょっとしたらしゃべりそう~
by 鰯母 (2007-07-19 19:30) 

misaboo

☆たろちぅさん
 いそがちーのに、コメントありがとう。
 瞳っておもしろいよね。
 ヒトのヒトミも、言葉にならないものうったえるけど
 ワンやネコも、瞳でうったえるね。

 ふにゃふにゃ、してると何度も聞いちゃうよ。
 なーに?なーに?って。
 翻訳機、ほんとほしいわ。
 「れでぃなんだから、おちりボリボリかくにゃよっ」
 とか言われたら、はずかしい。


☆鰯母さん
 鰯母さんちにかけたら
 「パンダさんくださいニャ」言うかもしれません。
 うふふ、べっぴんさんだなんて。。。
 ときどき、鼻の頭に、かつおぶしつけたままだったり
 お尻から、ある物体が、出し切れずに残ってますが...
 ぷぷ(^o^)(o^)(^ )( )( ^)(^o)(^o^)
by misaboo (2007-07-19 20:09) 

さちぞう

チャイさん、こんばんは。
あの綺麗な肉球で、ポチポチ押してたの・・・?
登録されている数字3つを押すなんて奇跡的では?

ネコの鳴き声って、聞いていると胸がキューンとなります。
我が家のクロはご飯を食べながら
「ンモグモグ・・・フンガフンガ」と喋ります。
by さちぞう (2007-07-19 22:24) 

misaboo

☆さちぞうさん
 おもしろーい偶然ですよね。
 かけた後、どうやって電話切ったんだろ........。

 鳴き声って、いろいろありますね。
 ご飯食べてる時にフンガフンガ言ってるなんて
 クロちゃん、相当おいしいんだろうね。
by misaboo (2007-07-19 23:09) 

ふくふく

チャイちゃんは電話がかけれるんですね!
受話器もってるーいやーん、かわいい(^-^)。
うちの猫のコトバがわかったら・・・嬉しいような、文句やお説教されちゃいそーな(笑)
チャイちゃん、みーやんにもかけてくれないかな(^-^)
by ふくふく (2007-07-21 11:32) 

すみすみ

うんうんそうそう押しちゃうの(^^ゞでもそうよね!どやって切ったのかしら?うちのはよく扇風機とかテレビのスイッチつけてました
by すみすみ (2007-07-22 20:02) 

ダビダビ

猫電話があったらうれしいけど我が家の場合
「メシくれー!」「オヤツくれーー!」って頻繁に
かかってくるに違いない!それはつらいぞ〜(゚m゚*)プッ
チャイちゃん、短縮押せちゃうなんてすごい(笑)
肉球のホクロ、カワユスね〜♪♪
by ダビダビ (2007-07-22 23:34) 

misaboo

☆すみすみさん
 コメントありがとう。
 どうやって切ったのかしらね〜。
 受話器が落とされていた事もありましたわ。
 チャイもテレビのスイッチ入れた事あります。
 夜中に「ヴィーーーーイん」て。
by misaboo (2007-07-22 23:38) 

misaboo

☆ふくふくさん
 はははは。受話器、迷惑そうでした。
 みーやんは、どう思ってるのかなぁ。
 知りたいようで知りたくない...。
 みーやんとチャイは何を語り合うかしら。
 やっぱりお互いの飼い主についてかしら。


☆ダビダビさん
 ダビデは何を言ってるんでしょうね。
 やっぱり、食べ物かなぁ。
 チャイもそうだと思う。です。
 おかか、しけってるにゃっ。とか。

 肉球ホクロ、お褒めいただいた事、伝えておきまする。
 
by misaboo (2007-07-22 23:41) 

ゆめ乃

おお。。チャイちゃんはすごい!!
だけど、誰かが部屋に・・・って思っちゃいますよね。
心配になったの、分かるわぁ~。。
うちの子は、お友達の掲示板にカキコしました(汗)
by ゆめ乃 (2007-07-26 01:33) 

misaboo

☆ゆめ乃さん
 ゆめ乃さんちのニャンは、書き込みできるのっ?
 なんて書いたんだろ。
 ニャンこも、ブログしたいのかな。
 お散歩記事、のせたいんじゃ。
 
by misaboo (2007-07-26 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。