SSブログ

ハマ散歩の1「☆ハマスマイル」 [好きなトコ]

晴れ。た。

「モヤシ生活から脱出だっ、外へ出ろ、外へ出ろっ」と、
どこからか声がしたので...ヨコハマに出かけました。

もう夏の陽射しだよ。
ご近所散歩だけじゃもったいないし。

今日は、海の上をスーっイとしたくて
横浜から山下公園までシーバスに乗ってみました。


シーバス乗り場にあるFRESHNESS DOG CAFEのオレンジジュース。


FRESHNESS DOG CAFEは、ワンがゆったりできるんだね。
ワンのための水やら、フードが用意されていて....
ワン用のメニューを見て、オーダーするとこでした f(^-^; ポリポリ

☆ お店のおねーさんの笑顔 (^-^) が素敵だった。ホントに。

あたしも、うちのニャン連れてきたい......。

「zzz zzz...」

シーバスの中から、カシャカシャと何枚か撮りました。

後ろの席で、団体おばちゃまが、あーじゃこーじゃ (-"-;)。
「あれよあれ。今夜泊まるのは、ヨットのホテルぅ。」

そう言って、おばちゃまたちは楽しそうに MM21で降りてった。
しばし、静寂。。。平和ぁ。さて、次へ出航。

氷川丸のさきっちょ。

男の子も、あたしと同じ。夢中で携帯カメラでカシャカシャ。
おうっ負けないぞぉ。カシャカシャ。。

「ポッポー」

と、あっと言う間に山下公園。
陽射しさらに強。
ハトポッポー、焼けちゃうんじゃぁないかね。

と、ハトの心配してる場合じゃなく。
昨日、髪を切ったばかり、むき出しの襟足が。。。
「あっっっっつぅうううう (;д;)」

水ぅ。チビペットボトルの水じゃ、足りなぃ。
と.......たちくらむ目の先に、砂漠の中のオアシスぅ HAPPY LAWSON。

「水っ。水っっっっ。」

お財布出さなきゃ、ああぁん空のペットボトル邪魔ぁ(joj)......と焦るが。

レジのおねーさん。「そちらの空の方のペットボトル、捨てておきますね (^-^)」

☆☆ あうっ。(i_i) なんて優しいの。HAPPY LAWSON スマイルねん。

生き返った後、横浜赤レンガ倉庫へ向けてテクテク。

カラカラの地面。



つづく。

................................................................................................................

近所のお散歩じゃ、満たされない開放感。
空や海。緑。ひろーい空間で
ココロがとっても解放されたみたい。

ハマの空や海が、私をほっとさせてくれた以上に、
FRESHNESSのおねーさんや、HAPPY LAWSONのおねーさんの
笑顔が、何よりもココロをあったかぁく、ほっとさせてくれた。

ほんの一瞬の笑顔。
ちょっとニッコリするだけでも、ココロって癒されるのだな。



横浜ベイクォーター

FRESHNESS DOG CAFE
http://www.yokohama-bayquarter.com/top.php

HAPPY LAWSON 山下公園店

HAPPY LAWSON
http://www3.lawson-miffy.jp/happylawson/index.html


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 19

たろちぅ

んっと、昨日?暑かったでしょう?
最後のお写真、赤れんがかなあ?
もしかしてすれ違ったりしたかなあ(≧v≦)
つづき、楽しみだー('▽'*)
by たろちぅ (2007-07-25 06:13) 

めぎ

そんなに暑いんですね~いいなあ。
こちらはコートを着てますよ~寒い寒い。
シーバス、楽しそうですね。いつか乗ってみたいな♪
by めぎ (2007-07-25 06:42) 

鰯母

素敵なお散歩だ~!
でも実際は暑かったんだよね。
チャイちゃんはおうちでお昼寝…ぐっすり。
やっぱり自然の中に行ってうーんと伸びをするのは
大切なことですね~。続き、楽しみにしてます。
by 鰯母 (2007-07-25 09:38) 

misaboo

☆たろちぅさん
 うん、昨日。あつかった。
 あった事ない、たろちぅさんいるかなぁと
 思ってキョロキョロしながら歩いてた。
 最後の写真、赤レンガの入り口んとこ。
 自転車タクシー?のお兄さんがいるとこです。


☆めぎさん
 めぎさんちは、コートかぁ。
 ドイツは涼しいのですね。
 東京.横浜はようやく、梅雨の重たい雲がとれて
 すかっと晴れてきました。
 最近は涼しかったので、昨日の暑さは油断してましたわ。

 シーバス、乗ってみてください(^-^)
by misaboo (2007-07-25 10:33) 

misaboo

☆鰯母さん
 暑かったです、でも気持ちよかった。です。
 カエルさんを探しましたけど.......ムリでした。
 ヨコハマ散歩、ハマりそうです。
 来週もいこっと。思ってます。



 でも、一日の出来事、ブログにまとめるのって
 大変だわ。
 でも、普段みないとこにも視線がいったり
 発見することがたくさんあって。楽しい。
by misaboo (2007-07-25 10:36) 

24日!僕、午前中からお昼にかけて
クィーンズタワーで取材をしてました!
なぁーんだ、携帯鳴らしてくれればゴハン
ご馳走したのに!(って、番号知らないか・笑)

僕も横浜に住んでいながらシーバス、まだ乗ったこと
ないんですよー。気持ちよさそうですね~

あはは、ワンゴハン食べるとこだったのですか?
DOG CAFEかぁ・・・うちのワンはそういうシャレた
ところがまぁ~似合わないこと。どうみても、
ノッパラや田舎の家がフィットする・・・
うーん、ハンテンにみかんにコタツ、
こんなカフェがあったら、バッチグー(古っ)ですな・爆

赤レンガは見違えるように整備されましたね。
2Fのアンティークショップが好きで
よく見に行ったけど、、高くて高くて・・・(これも、もうない?)
5年前くらいに、横浜ビエンナーレ(トリエンだっけ?)に
出品されたオノ・ヨーコの弾丸まみの列車の
オブジェがしばらく飾ってあったのですが、これはさすがにないよね。
ああ、僕ものんびりお散歩したーい。
今週、葉山マリーナにでも行こうかな・・気分転換に。
by (2007-07-25 11:22) 

時々は足をのばして散歩、いいですね。私も、暑くなったけど負けずに、ちょっとイイ事探しに行こう。
続きが楽しみだよん♪
by (2007-07-25 15:21) 

misaboo

☆コールドターキーさん
 クィーンズにいらしたのですか。。。
 ランチ、ごちそうになりそこねました。うふ。
 次回にチャレンジ!したいですね。

 シーバス、気持ちよかったです。
 ほんのちょっとの時間ですけど。ぜひ一度。
 フレッシュネスは、人用のバーガーももちろんありましたけど、
 ワン用メニューに目がいってしまいました。
 コールドターキーさんとこのワンみたいに
 気取らないカフェ、欲しい人いっぱいいるかも。。

 赤レンガの中、お店が豊富ですよね。
 アンティークショップあったような... 
 たろちぅさんが詳しいだろうなぁ。

 葉山............行きたいなぁ。いいなぁ。


☆うにさん
 こんにちは。
 陽射しがかなりキツくなってきました。
 でも、太陽にあたるのは気持ちよいですよね。
 ぜひぜひイイ事さがして、教えてくださいませ。


つづき、書かなくては(^^)
by misaboo (2007-07-25 16:23) 

※弾丸まみの列車・・・改め、弾丸まみれの列車(笑)

平日の鎌倉・葉山ドライブは最高に気持ちいいです!
今度チャンスがあったら行こうねん☆
by (2007-07-25 19:57) 

misaboo

☆コールドターキーさん
 弾丸まみ、人の名前みたいです(^-^)

 葉山〜、まだ一度も行った事無いですの。
 ドライブ、きもっちよさそうだ。
 っと、いま文字を打つ、腕二本の上にチャイ子のオケツが
 どっかり、座。 ρ(。 。、 )おもっっっっっ。。
by misaboo (2007-07-25 22:30) 

さちぞう

misabooさん、こんばんは。
横浜って、不思議な街ですね。
東京の海と違って、とても開放感がありますね。
関西に帰ってきた今では、とても遠い遠い憧れの街になって
しまいました・・・

ネコも連れて行ってみたいですよね。
水上バスに乗ったらきっと気持ちいいと思うけどな。
ネコがいると、だんだん自宅引きこもりになってきました。
(我が家はノラですけどね)
by さちぞう (2007-07-25 22:49) 

ふくふく

misabooさんのお散歩はのんびり楽しそう♪
私も今週末に赤レンガに行くのです~。目的は手作り系イベントを
見に。付近もお散歩しよーと思います。
私も先日髪を短くしました。夏の日差しは襟足にきますね~。
by ふくふく (2007-07-25 22:55) 

misaboo

☆さちぞうさん
 こんばんは(^-^)、横浜、不思議な魅力ある街ですよね。
 海が見たいとき、たまーにお台場にも行ってみるのですが
 お台場の海とは、違う魅力がありますね。
 横浜、大好きです。

 関西は、神戸が、横浜と雰囲気が似ているのでしょうか?
 神戸の街や、海もいつか見てみたいと思ってます。

 そうそう、ネコとの生活は、引きこもってしまいます。
 

☆ふくふくさん
 赤レンガ行くんですね(⌒_⌒)
 イベント広場に、いろいろ設置されていました。
 何かおもしろそうな感じでした。
 ぜひ、見てきてください。
 (私も行ってたりして....)
 
 横浜の街で、良いアイデアが
 見つかると良いですね。

 ふくふくさんも髪を切ったんですね。
 今日も強い陽射しでした、首が痛かったです。
 一見涼しげな襟足も、熱い太陽には、かないませんね。
by misaboo (2007-07-25 23:18) 

ゆめ乃

ヨコハマのお散歩楽しいな♪
昔、お仕事でとんぼ返りしか出来なかったので、
misabooさんのお出かけに便乗して、
あたしも思いっきり楽しませていただいてます。
引き続き、パートⅡへとなだれ込みますぅ(笑)
by ゆめ乃 (2007-07-26 01:41) 

たろちぅ

赤レンガの中のアンティーク家具屋さんは移転したような。
最近上まであがってないいの。
だって、なにかしら欲しくなっちゃう(ノ_-。)

あ、記事にmisabooさんのとこリンクするね。
しちゃうね。事後報告になるのかな?ごめん。
by たろちぅ (2007-07-26 05:59) 

misabooさん 次回は私も誘ってね♪
家から そんな遠くないので・・・すぐ行けるかと。

お仕事であの辺りはよく行ってるんです
しかも添乗員やってたのでバスガイドさんみたいに
案内も出来るよ アハハハ
by (2007-07-26 09:47) 

misaboo

☆ゆめ乃さん
 横浜までお出かけしたのにトンボ帰り。
 もったいない〜。今度出かける時は
 素敵な写真撮ってきてください。
 見たい〜。

☆たろちぅさん
 赤レンガの中、見入っちゃうとほんと困る。
 ほしいものがさ、いっぱいあるんだよね。

 記事に、のせてくれてありがとう。
 とっても嬉しかった。ので、散歩2記事に
 たろちぅさんリンクしちゃった。

☆たばささん
 ほんとに?誘っていいの?
 愛犬くん、一緒にくる?
 たわむれたいb(^o^)d

 添乗員さん(*^o^*)素敵。
 ほんとに誘っちゃうよ。
by misaboo (2007-07-26 16:06) 

kurocame

>「ちょっとニッコリするだけでも、
 ココロって癒されるのだな。」 
まったくその通りだと思います!
いい笑顔は疲れも吹き飛ばしますね。
僕はスマイル0円の笑顔でも癒されてしまう
安上がりなタイプです。(笑)
by kurocame (2007-07-27 02:22) 

misaboo

☆kurocameさん
 いい笑顔みると、こっちまで楽しい幸せな気持ちに
 なりますよね〜。
 スマイル0円も、素敵だと思います。
 
by misaboo (2007-07-27 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。