SSブログ

ダイジナヒト [好きなヒト]

夏だっ。夏が来るっ。
って、関東地方は梅雨明けしたの?

7月21日。平塚の海の上の空。


お誕生日に、手作りの青い指輪をくれたトモダチと平塚の海に。
髪を切り丸出しになった襟足に
前髪をピンで止めて、丸出しのおでこに

..................ジ.......リ...ジリ............。

ジリジリと太陽の光があたって、いっ痛い...(T-T)

砂浜で、何時間話したかしら....。
泳ぎに行ったんじゃないのよね。

ミッフィーのレジャーシートの上で、ずーーと座って
ひたすら話したんだ。
いちをね、海には膝下だけ浸けてみた、ほんの数秒...ね。

潮風が、気持ち良くって。
太陽の光がまぶしくって。

空が高くて、ひろくって。

モヤモヤっとしたものとか、
誰にでも話せる事じゃない、なかなか言えなかったこととか
二人で、ずーーーーーーーーーーーーーーーと、話してた。

海は、空は、風は、そんな二人の吐き出した思いを
さらさらっと流してくれた。

平塚の空と海と風、ありがと。

それから、出逢って間も無いのに、
楽しくて、あったかい時間を過ごさせてくれる、
手作りの青い指輪のくれたトモダチ....


ありがと、ね。

出逢ってから、もうすぐ一年。
会った回数、まだ両手で数えられるくらい?

でも、とても意味のある出逢いで、大事な出逢いです。

++++++++++++++++ *-* +++++++++++++++++++

にゃ。


にゃー。忘れてニャい?


もう、一緒にいることが、当たり前すぎて
ときどき、足元、スリスリしてるの、気づかなくなっちゃうくらい

チャイ子と、出逢って、今年の夏で、9年目?
チャイとの出逢いも、大事な出逢いです。(^-^)


お花はいつも、そっとそばにいてくれる...。

そばにいるのが、当たり前すぎて、ついつい甘えすぎて。
(σ-"-)σ つつきあったり、素直になれず尖ったり....する。

でも、ある日ふと、その存在の大きさにきづく。

そばにいてくれることの大切さ、忘れないようにしたいな。



湘南ひらつかビーチパーク


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 12

たろちぅ

あっつかったでしょうー?
でも、海のそばで、屋根の無いとこでお話しすると
日々の疲れが取れちゃうよね。
だいじーなお友達とだったらなおさらー☆
青い指輪、夏の海っぽいさわやかでかわいー。
覗き目チャイさんもかわいー('▽'*)
by たろちぅ (2007-08-01 06:09) 

misaboo

☆たろちぅさん
 おカラダだいじょぶ?
 あっつかったよ〜。でもすっきりしたよ〜。
 でもあっつかった〜よ〜。
 って、これからもっと暑くなるだね。
 ようやく梅雨あけたみたいだね。
 
by misaboo (2007-08-01 14:05) 

めぎ

チャイちゃんとは9年目なんですか~!!
なんだか、いつも新鮮な雰囲気がしてて、まだ数ヶ月なのかと勘違いしてました。
青い指輪が夏らしくて素敵ですね♪
by めぎ (2007-08-02 05:11) 

pomme

空はいつみても色んな表情を
見せてくれますね。
夏の空も素敵、指輪も素敵です。
by pomme (2007-08-02 10:15) 

幸せいっぱいの気持ちが海風に乗って伝わってきます。
今年は忘れられない夏になりそうですね☆
by (2007-08-02 14:29) 

ふくふく

海と空を眺めながら、お話したら、モヤモヤもどこかへ飛んでいってしまうでしょうね。
チャイちゃんは9歳ですかー?もっともっと若く、みえるー。
by ふくふく (2007-08-04 01:15) 

misaboo

お返事遅れてごめんなさい。
チャイ子と実家への旅にでとりました。

☆めぎさん
 9年目なんです。チャイ。
 人間でいうと、もう50代?
 年々、行動が子供ネコみたいになって
 甘えん坊になってます。
 青い指輪、気に入ってます(*^o^*)


☆pommeさん
 空っていろんな表情があって、見ていて飽きないです。
 実家の修善寺に帰って、またいろんな顔の空を
 撮ってきました。
 また、記事にのせます。


☆コールドターキーさん
 伝わりましたか?
 平塚の空は、広かった〜。
 今年の夏は、とってもいい夏になりそうです。


☆ふくふくさん
 自然の中にいると、いろんな事が浄化?されるんですね。
 もっともっと、いろんな所に行ってみたくなりました。
 チャイ、9歳です。
 9歳だけど、まだまだ甘えん坊です。
 暑いのに、今、文字を打つ、私の左腕に
 4つの肉球が...ぺったりくっついたまま...
 デスクの上で寝てます。あっつい。
by misaboo (2007-08-05 00:38) 

平塚の海岸は行った事ないです
どんな感じなんだろぅ・・
素敵なお友だちですね♪それに素敵な贈り物♪
大切にしたいですね~
チャイちゃん9歳 ん~ ますます熟女へと・・(って♀か?笑)
by (2007-08-06 09:10) 

misaboo

☆たばささん
 平塚の海は砂浜が広かったよ。
 ビーチバレーの大会が開催されたりするみたい。
 お友達、大切にしたいお友達です。

 いちを女の子だけど、
 もう何年も前に、性別なくしちゃったからな。
 年々、少女?になってるように思うです。
 
by misaboo (2007-08-07 01:29) 

カメラアイが面白いね。
この時の心情が知りたいなぁ~。
by (2007-08-08 02:05) 

ゆめ乃

ジリジリ・・・ヂリヂリ・・・
焦げちゃいそう(笑)
気の合うお友達との時間は、瞬く間に過ぎていきますね。
それにしても、炎天下で長時間とは。。。
せめて肩までとっぷりと、お風呂のようにつからねば(笑)
チャイちゃんは9年目ですかぁ!!
まだまだこれからね。
misabooさんを驚かせるくらい、元気で長生きしましょうね☆
by ゆめ乃 (2007-08-09 11:46) 

misaboo

☆muu+さん
 コメントありがとう。
 最近、しみじみ感じてるのは
 ヒトとの出逢いって、すごいなって。
 大切にしたいなって、思うんです。

☆ゆめ乃さん
 そう、何時間も何時間も話していても尽きない。
 この日の太陽も暑かったし、眩しかったけど
 気持ちよい日だったな。
 チャイ、今日も元気。そして甘えん坊。
 子ネコに還ってるのか?な。
 ペッタリくっついて歩いてる。
 そして、今もデスクの上で転がってる(^-^)
by misaboo (2007-08-09 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。