SSブログ

ベビーピンクのバラ。[アリガト] [好きなモノ]

猛暑でぇへっす ρ(。 。、 )
外に出ると、息が絶えっ絶えになってしまいます。

部屋では、チャイ子が、暑さにやられて、ひっくり返ってます。

外に出ると、焼けて、蒸して、のぼせて。
部屋にいても、蒸して、のぼせて、エアコン入れると寒くて。
どこに行ったら、快適なんじゃろ。

外でも、家でも、この暑さには、たまりません。


チャイ子、ひっくり返り寝。脇汗乾かしてるのかしら。


チャイ子、ひっくり返り寝。ちょーアップ (T_T) 恥。


今週は...ずうと、お仕事。
だけど、暑さで集中できず、逃亡。

夜の逃亡   渋谷Bunkamura
[地球ゴージャスプロデュース公演Vol.9 ささやき色のあの日たち]


「岸谷五朗」さんの声とダンスに感動。「北村一輝」さんの顔の濃さにびっくり仰天。

昼の逃亡    恵比寿ZESTでランチとおしゃべり。


その他やむをえない逃亡多数。

逃亡の末、は、徹夜でしょう。
明け方まで、暑さはやわらぐことなく、
エアコンのリモコンをつけたり消したりしながら、
ようやくカンプは仕上がりました。

          ...

数時間の仮眠後、頑張った私にご褒美が届きました。


むふふ。えへへ。おほほ。これは... (^-^)


あたしの?って近づいて来たチャイ子、 剥がした『こわれものシール』が貼っつき、大暴れ。


えへへ。どこかで見た事あるスタンプ登場。


おほほ。キレイなベビーピンクのバラ。


中から出て来たのは、手作りのキャンドル。

先日、ふくふくさんのブログで、私が200nice!を踏み
そのお祝いに、手作りのキャンドルを贈ってくれたのです。

本物のバラの花びらのような、キレイなこの手作りのキャンドル。
箱を開ける時、この贈り主の、あったかいキモチがじわじわっと
伝わって来ました。(ほんとに)

「ウレシイナ。」

贈り物って、自分が誰かのために、あれかな?これかな?って
考えてる時、とっても幸せなキモチになります。
でも、もっと幸せなのは、ココロのこもった贈り物をいただいた時なんだな。

ふくふくさん、ありがとう。

................................ (^・^) ..................................


チャイ子「あたしのじゃニャいのか。。。」


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 20

ほんっと、暑いですね~。チャイちゃんもお手上げですね。。
地球ゴージャス、良かったですか?私は本田美奈子さんが出演したシリーズからパッタリ、行ってないなぁ~。演劇の世界、現実逃避にはいいですね。
by (2007-08-17 19:55) 

逃亡で徹夜、ああーん、凄く、すご~~くよくわかるぅ。
考えてみたら同業者だものね。
僕は事務所についたら、すぐ逃亡(笑)
まず、ドトールかスタバへ行ってコーヒー飲んで
うだうだしないとエンジンかからない。

チャイコ、2枚目の写真大爆笑だね!納涼顔だね!
何かに応募すれば入選しそうな完成度(?)
でも、家の中の熱中症も恐いので、お気をつけください。

※イラストレーターの大御所・山口はるみさんと
来週23日に逢うことになりました。
取材と作品の提供をしてもらうんだけど、
こういう時ってサインもらっていいのかな?
なんせ僕らの時代のカリスマだったのでぇ~
by (2007-08-17 21:49) 

鰯母

チャイちゃんもこの暑さにはぐったりですね~。
早く涼しくなるといいね。
逃亡も大切だわ!!適度な逃亡と適度な仕事。
続き、気になります。うう。
by 鰯母 (2007-08-17 22:50) 

misaboo

うにさん、コールドターキーさん
読んでいただいた後に、記事をつけたしました。
夏の暑さにやられたせいか、記事がどこかにぶっ飛んで。
一番書きたかった事が、UPできていませんでし。


☆うにさん
 楽しかったです。久しぶりの舞台だったし。
 とにかく、岸谷さんの声の良さに、さすがだなぁと。
 踊りもすごかった。
 今回は、寺脇さんが出演されていませんでしたけど。
 生の演技は、やっぱりココロ惹かれるものがあります。

☆コールドターキーさん
 逃亡...しちゃうと、結局自分が大変なだけなのに
 でも、逃亡します。これからも。きっと。
 山口はるみさん、この方のイラスト
 デザイン学校時代、よく見ていたなぁ
 でも、女性の描いてるイラストだと思わなかったです。
 男性が描いているのかと思ってました。

 サイン、もらっちゃってください。
 遠慮なく。私なら、もらっちゃいます(^-^)


☆鰯母さん
 今夜は少し、涼しい風になっていました。
 そちらはどうですか?
 逃亡、やっぱり大事ですよね〜 f(^-^; ポリポリ

 つづき、書きました。
 またお時間あったら読んでください。
by misaboo (2007-08-18 00:06) 

ダビダビ

私も脇汗を乾かさなくっちゃ!
そのカッコが基本ね、チャイちゃん(*≧m≦*)
夜のジョギングしてるのですが、
夜でも30度ぐらいあって息苦しい〜
地球ヤバイですねぇ(×_×)
こんなに暑いときって仕事する気になれないのは当然!
切羽詰まれば、人間びっくりするほど集中できるもんね〜(笑)
逃亡、大切でしょ!!

手作りキャンドルのステキなこと、ステキなこと♪
突然のご褒美ってものすごくシアワセだよなぁ。
by ダビダビ (2007-08-18 00:13) 

めぎ

そんなに暑いんですね~こちらは秋風がすーすーです・・・
綺麗なキャンドルですね!
私はバラの石けんをいただいたことがありますが、あまりに綺麗で使えなくって・・・
by めぎ (2007-08-18 06:04) 

鰯母

続き、読みました。なのでまたコメント(笑)
素敵な贈りものですね~。
一瞬、本物のお花かと思っちゃいました。
チャイちゃん、あなたはこわれものよ!
だからそのシール、はがしちゃダメ(笑)
いいなー、私もチャイちゃんと一緒に小包あけたーい!
by 鰯母 (2007-08-18 09:58) 

pomme

ベビーピンクというのですか。
ピンクも色々ありますね。
淡いきれいな色です、ブライダルピンク
もきれいですね。
by pomme (2007-08-18 16:21) 

ふくふく

きゃぁ、私の作ったキャンドルが、misabooさんのお部屋に!
嬉しい、恥ずかしい、写真も撮っていただいて、こちらこそ、
ありがとうございます♪
不思議な感覚を味わってます。だって、このパソコンを通してしか
コンタクトしていないと、現実感がなかったのですが、
ちゃんと私の送ったものは届いている。
物語の中へ入ってしまったような感覚・・・?です(^-^)
あ、地球ゴージャス 私も1度観にいったことがあります。
面白かった。
by ふくふく (2007-08-18 19:50) 

お花のキャンドル、とっても綺麗ですね☆
いま、静かなブームなのかな?
知人の娘さんが、銀座で教室を開いていて大盛況です。

ふくふくさん、そんなサプライズをご用意するなんて
小粋ですね!300nice!狙っちゃおうかな?(笑)
by (2007-08-18 20:35) 

misaboo

☆ダビダビさん
 ダビデは脇汗(T▽T)かいてない?

 今夜はだいぶ涼しくなって来たから、
 ジョギングも気持ちよいかしら。
 私も近所の緑道を走ろうかしら...早起きして...
 頑張れるかしら...早起き......。
 

☆めぎさん
 そちらは涼しいですか...うらやましぃ。
 今日は少し涼しい東京でした。
 エアコンいれなくても大丈夫です。
 キャンドル、キレイですよね....
 もちろん、私もこの奇麗なバラに炎を灯すなんて
 できません。飾ったおきたい(^-^)です。


☆鰯母さん
 わぁい。コメントありがとうございます。
 届きものがやってくると、
 チャイは決まってチェックしにやってきます。
 このキャンドルの入っていた箱に
 無理矢理入ろうとしていた姿に...
 せつなくなりました。
 

☆pommeさん
 ピンク色も、さまざまな呼び名?がありますよね。
 ピンク色の中でも、このピンク大好きな色です。
 
by misaboo (2007-08-19 00:36) 

misaboo

☆ふくふくさん
 わぁい、ふくふくさんだ。
 この度は、ほんとにありがとう(^-^)
 バラの花が、ほんとにキレイ。
 火は灯せません。飾っておきます。

 不思議ですよね。まだ会った事も無いのに
 でも、ちゃんとつながっている気がする...。
 ネットって、顔が見えない世界で、
 その為に色んな問題があるけれど
 私は素敵な出逢いを体験できて幸せです。
 ありがとう。
by misaboo (2007-08-19 00:40) 

misaboo

☆コールドターキーさん
 キャンドル教室ですか?
 ほほぉ。面白いですね。
 私もちょっと作ってみたいなぁなって思っちゃいました。
 ふくふくさんに個人授業お願いしちゃおうかしら。
by misaboo (2007-08-19 00:42) 

さちぞう

misabooさん、こんにちは。
ネコ、暑いですよね・・・
うちの野良ネコ親子もぐったりしています。
我が家の庭に一箇所涼しいところがあって、そこに二匹で
チャイちゃんのようにお腹むきだしで寝ています。
でも、昨日の朝からクロネコが行方不明で心配です。

バラのキャンドル、とっても素敵ですね。
繊細なバラと色使いにうっとりしています。
by さちぞう (2007-08-19 17:46) 

朝ここに寄ったんだけどPCだかso-netだかが不調で
あきらめて外出しちゃったの~
今帰宅し すぐココに来ましたよん♪

私も演劇好きで観に行ってたけど最近めっきり
行けなくなったわ・・・久しく行きたくなったです

それにしても本物の薔薇みたいで素敵~
薔薇の香りもしてきそう♪
チャイ相変わらず・・・くふふふ 癒されますわ
by (2007-08-20 18:39) 

misaboo

☆さちぞうさん
 こんばんは、さちぞうさん(^-^)
 さちぞうさんの所のネコさんも、ぐったりですか。
 いなくなった黒猫、どこか涼みに行ってるのかしら。
 早く帰ってくるといいですね。(願)
 バラのキャンドル、ほんとに淡いピンク色でキレイです。
 私も、見てはうっとり、見てはうっとりしてます。
 部屋の中に、奇麗なものがあるって、幸せですよね。
 
 さちぞうさん宅も、うつくしいものたくさんありますね。


☆たばささん
 わぁい。来てくれてうれしいです。
 演劇、私もちょっと行きたい病にかかりました。
 Bunkamuraの次のスケジュール見て
 チケットを探し始めてます。
 海老蔵さんと宮沢りえちゃんの公演があります。

 チャイにも、バラのキャンドルにも
 毎日癒されてます。(^-^)
by misaboo (2007-08-20 22:10) 

たろちぅ

わー☆
すんごーく繊細でかわいー薔薇のキャンドル。
しかもハンドメイド♡ さすが、ふくふくさん
これは勿体なくて火がつけられないよね。おとりおき♡
by たろちぅ (2007-08-22 10:58) 

misaboo

☆たろちぅさん
 はい、さすがふくふくさんです。
 もったいなくて、火は灯せません。です。
 むふぅ。
by misaboo (2007-08-22 14:42) 

ゆめ乃

こんばんは。
チャイちゃんがひっくり返っちゃうほどの暑さ・・・・。
ひぇ~。。思い出すと、数日前の暑さが迫ってくるようで、怖いにゃ(笑)
ふくふくさんお手製のバラのキャンドル。
とてもきれいで、本物のバラのような柔らかな質感がありますね。
お作りになられた方の、温かさまで伝わってくるようです。
200nice! 踏みふみ。。おめでとう。
ふくふくさん。。200nice! おめでとうございました☆
by ゆめ乃 (2007-08-27 00:34) 

misaboo

☆ゆめ乃さん
 まだまだまだ暑いですね。
 今、ちゃいは机の上で転がってます。
 チャイのお尻が、私の腕に触っていて....あつ。い。
 ふくふくさんのキャンドルは、
 本当に素敵です。
 もったいなーくて、火は、灯せません。f(^-^; ポリポリ
by misaboo (2007-08-28 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。