SSブログ

行っちゃったら。 [Santa Fe]vol.2 [好きなトコ]

もうすぐ8月も終わりなんだうわぁ。

夏休みどこにも行けないから、行ったつもりで旅しちゃえっと。
アメリカの旅[Santa Fe]の写真、第2弾です。

サンタフェの中心『The Plaza:プラザ』あたりから、巡ってみましょ。


プラザ付近、お店の看板。木を彫ったものなど、手作り?の看板が多い。



宮沢りえちゃんの写真集風な、木の扉。


ラグマット。安いものから高価なものまで...
見るとどれもこれも欲しくなってしまって、選ぶのに悩んだな。


Santa Feの街のには、こんなアート作品があちこち置かれてる。おみごと。


かなり立派な白いお馬が、門のおくのほーに。

1607年前、スペイン人によって作られた街 Santa Fe。
スペイン人によって作られる街にはかならず、
街の中心にThe Plazaと呼ばれる広場があるそうです。

   ,,,   ,,,   ,,, テク  ,,, テク  ,,, テク

街の中は、歩いて散策するのが楽しい。
ちょっと歩いては立ち止まり、ちょっと歩いて立ち止まり....
ご飯食べる時間も惜しい。朝から、暗くなるまで歩き回った。

次回行く時は、なるべく長期滞在して、ゆっくり巡りたい。


電話BOXは、こんな感じ。


郵便ポストはこんな感じ。


みゅーじあむ。


馬かな、牛かな、これを引くのは。


キティちゃんグッズが売っていたおもちゃ屋さん。


壷たちが、お陽さまに干されておった。


サンタフェ南部鉄道の列車。



アメリカで最も古い聖母像が置かれている Saint Francis Cathedral



テク ,,,   ,,,   ,,, テク  ,,, テク  ,,, テク

  
お次は、アートギャラリーが豊富なキャニオンロードあたり。


ギャラリーの外から、パシャッ。なんかチャイのお尻に似てる、ブタのオブジェ。


またまた可愛い看板。


ワん。わんわん。


建物の壁も無駄無く利用。

足がぼーのように、一日中歩き回る。
そして、宿泊したホテル FORT MARCY SUITES











ホテルの飼い猫「ウィリー」が遊びに来てくれた。
同じベッドで一夜を共にしたんだ。むふ。


プラザにあるスタンプ屋さんで、インディアンスタンプ購入。

20代後半の数年のうち、2度も訪れている Santa Fe。
冬にはスキーが楽しめる。
それから、温泉付き旅館「萬波」(テンサウザンウェイブと読む)もあるよ。












思い出の写真で巡る、サンタフェの旅、第2弾。
第2弾で、収まりきれないので、またまた次回に続きまふ。

しつこくしつこく........。。続かせてくださぁああああい。


天空都市[アコマプエブロ]の崖っぷち.....から
『崖から落ちそうで落ちない私』を演じて叫ぶ。

次回は、世界遺産のある街 [Taos:タオス] のプラザあたりと
ニューメキシコ州の入り口の街 [Albuquerque:アルバカーキ] の街を。

....................................................................................................

Fort Marcy Hotel Suites Santa Fe


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 14

鰯母

1日中歩いてたんだ・・・すごい。
雰囲気のある写真ばかりですね~!
でもキティちゃんが売ってたりするのね(汗)
ホテルの飼い猫と一緒に寝られるなんて素敵ーー♪
by 鰯母 (2007-08-24 22:56) 

てくてくてく・・・と わたしもついつい喋りながら
写真見ながら巡ってしまった

Santa Fe 2度訪れたのですね~ 好きな所って
何度でも行きたくなりますよね♪
見るもの全てが新鮮で きっと何度訪れても
新たな発見を見つけたりするんですよね

ところで旅先をSanta Feにした理由というか
何かきっかけがあったのですか??
つづきも 楽しみにしてま~す
by (2007-08-24 23:50) 

めぎ

2回も行くってことは、とーっても心にフィットしたということですよね。
私もウィーンに何回も行ってるけど、どうして何度も行くんだろう?意外と理由がなかったりするんですが、Santa Feに2回も行くのはどうしてか、説明つきます?
by めぎ (2007-08-25 05:16) 

misaboo

☆鰯母さん
 ほんとに一日中歩きました。f(^-^; ポリポリ
 どこもかしこも、わぁわぁ言いながら感動して。
 お買い物も夢中になっちゃったし。
 キティちゃんには驚きました。
 ウィリーは人なつこくて、可愛かったな。
 ホテルのコテージをあちこちうろついてました。

☆たばささん
 テクテクしちゃいました?
 サンタフェは、一緒にアメリカの旅した友達が
 教えてくれました。
 ロスやナッシュビルを旅した時、
 飛行機移動する間に行ける場所として。
 友達に感謝してるんです。

☆めぎさん
 何故だろう...すごく懐かしい場所のような...
 ネイティブの方の瞳と目が合うと、
 ココロの中に、親近感が湧いて。
 天空都市アコマを訪れた時、帰る時間になって
 見送ってくれたネイティブアメリカンの人をみて
 なんだか、離れるのが寂しいなって思った事も。
 めぎさんは、ウィーンに惹かれてしまう
 何か.....何でしょうね。
 説明できませんよね、理屈じゃないような...本能?
by misaboo (2007-08-25 10:13) 

たろちぅ

うは☆続いとるー(≧v≦)
宮沢りえちゃんの写真集持ってたよー(爆)
ちょっと歩いては立ち止まりってわかる。
長期?行っちゃえー。
ふぁいとーいっぱーつ!な写真いい味しとる♡
by たろちぅ (2007-08-25 11:47) 

misaboo

☆たろちぅさん
 続いちゃってるよf(^-^; ポリポリ。
 長期行きたいよ〜。
 もうしばらく日本から脱したくないよって位、
 あちこち行ってみたいなぁ。

 りえちゃんの写真集、今のりえちゃんからは
 想像もつかんくらい、むっちぴっちで可愛かったね。
 持ってたんか (ノ゚o゚)ノ
by misaboo (2007-08-25 17:26) 

2度あることは3度ある。また行くね、サンタフェ(笑)

確かにお写真見ているだけで惹かれますね。
建物やオブジェ、デザインのテイストが
神秘的でコクがあるし、なんだか空気が穏やか。
僕の友達も何かというとポーランドに
行くのですが、理由を聞くと、
なんかいいんだよねぇ、と。
この言葉は深すぎて、本人にしかわからないけど、
きっと本当に好きなもの(場所)は理屈じゃないんだね。

最後のコメディアンヌはどなた?(爆)
by (2007-08-26 01:27) 

ふくふく

おおぅ、続いている~
好評につき、連載開始ですねっ。
すでに、私3回も覗きにきてます。
最後の写真はおちゃめです(^-^)
電話BOXや街・・・全部が絵になるなぁ・・・すてき。
by ふくふく (2007-08-26 18:42) 

ダビダビ

ほんとにステキな雰囲気の町ですよね。
写真見ていると行きたくなってしまう。
時間がゆっくり流れてる感じがするなぁ。
治安とかはいいのでしょうか?
お金と時間があったらゆっくり行ってみたーーい。
と、すごい思いました。
ホテルに猫ちゃんがいるなんて、もう宿泊はそこにキマリ!(笑)
by ダビダビ (2007-08-27 00:31) 

ゆめ乃

こんばんは。
看板がなかなかいいですね。
こんな街風景、大好き☆
写真も、なんだかいい味をかもし出していて、
この場所の雰囲気にピッタリです(^-^)
つづき、よろしくね☆
by ゆめ乃 (2007-08-27 01:02) 

misaboo

☆コールドターキーさん
 3度目、行っちゃいますかね(^-^)、やっぱり。
 好きな物や、好きな場所は、理屈じゃないんでしょうね。
 感性とか、本能とか?
 コールドターキーさんは、そんな場所ありますか?
 
 こめでぃあんぬぅは、もちろん、あほあほみさぶーです。
 (^o^)(o^)(^ )( )( ^)(^o)(^o^)


☆ふくふくさん
 たくさんのぞきに来てくれてありがとー。
 昔の思いで写真の連載もいいけれど
 新鮮なサンタフェも、載せたいです〜。
 
 お茶目って言ってもらえると、助かります。
 こんなアホな写真が、まだまだあります。
 アホ〜すぎて、みせられません。

 です。

☆ダビダビさん
 サンタフェの治安はとっても良いですよ。
 アメリカの中で最も治安の良い所と言われています。
 アルコール規制もあって、夜は、決まった時間になると
 飲食店で、アルコールが出ない...。
 
 ホテルにいたネコ「ウィリー」は、
 とっても穏やかで良いネコちゃんでした。
 

☆ゆめ乃さん
 看板、どれもこれも素敵でした。
 撮りきれませんでした、ほんとに。
 ハンドメイドな所が、なんとも温かくて...。
 街の中、みんなで大切にしてるんだなぁって
 伝わって来ました。
by misaboo (2007-08-28 00:11) 

misaboo

☆もとこさん。
 nice! ありがとうございました(^-^)
by misaboo (2007-08-28 00:11) 

moc

てくてくてくてく・・・楽しそぉっ。
お手製の看板もいーなー。
ウィリーとの思い出もすてき。
by moc (2007-08-28 17:58) 

misaboo

☆mocさん
 ご訪問ありがとうございます。
 テクテクシリーズ、また続かせていただきます。
 また遊びに来てください。
 ウィリー元気かな。
 まだ、あちこちのコテージ泊まり歩いてるのかな。
by misaboo (2007-08-28 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。