SSブログ

行ってしまえよ。 [Santa Fe]vol.3 [好きなトコ]

暑かった夏も、日に日に秋へと。
今夜の雷で、涼しくなって行くのかな。すごい稲妻。だったナ。

窓を開けて、一人「ひょえーーー」と大騒ぎしてました。
今年は花火大会に行けなかったのだけれど、
今夜の自然のおりなす『大花火大会』で、大満足だわぁ。

.......................................................................................

さて、 [Santa Fe] 写真で旅するシリーズも、第3回目。
今夜で、思い出の旅もしめくくりましょ。

空に一番近い都市[アコマプエブロ]から。



アコマは海抜3,360メートルの地面から、さらに176メートル...の岩山にある。
1000年以上前から底に存在する、アメリカ最古の街。(アメリカ国立歴史遺産)
電気もガスもない。


からからの乾いた土地。大きな岩山だらけの土地。


空に一番近いのかな、アコマにあるお店の看板。


ガイドさんと一緒にプエブロの中を案内してくれた、ワン。

.......................................................................................

世界遺産[タオスプエブロ]で。
インディアンジェリーのデザイナー、そして、ダンサーでもある
ソニー・スプルース(Sonny Spruce)さんと。パシャ。


日本でもソニーさんのジュエリーは買えるみたい。バーニーズN.Y.とか。で。


タオスで買ったソニーのバングル。宝物。

ここで、Santa Feのご近所からサヨナラ。

.......................................................................................

旅の終盤。
ニューメキシコ州の玄関である[アルバカーキ:Albuquerque]の街へ
移動しましょ。



アルバカーキでもかわいい看板があちこち。


あちこちあちこち。ぶぅあっふぁろーの頭。骸骨だ。


アルバカーキも、茶色のアドービの建物があちこち。


vol.1で記事にしたインディアンダンスの会場で。
ネイティブアメリカンのかわいい女の子が一緒に踊ってた。


やっぱりこれだよね、赤とうがらし(^-^)。


仲良しカップル。喧嘩してたけど、手はつないでる。


このお店ではお土産いっぱい買ったけな。また行きたい。


大騒ぎではしゃいですぅーと去って行った。おじさん、大変そうだった。重。

さいごに。


天空都市アコマから見た、岩山の風景。

長い旅、おつきあいいただいた方々、ありがとうございました。
サンタフェの旅の写真、まだまだあるけれど
昔を振り返るのはこの辺で、おしまい。

いろんな経験を通して、いろんな人と出逢って。
そして、今の自分がいる。

今の自分は、去年の自分よりちょっと違う。
来年の自分は、今よりももっと違ってる。
どこにいても、誰といても、
私はいっつも上(空)を見て成長して行きたい。
一日一日、変わって行く自分を楽しむんだ。

サンタフェの街、いろんなものを見せてくれてありがとう。
まだまだ知らない所、たくさんあるから、また見に行くね。

........................................................................................................

インディアン・ジュエリー [ワールド・ムック (245)]


タオスプエブロのソニーさんも登場しています。


nice!(16)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 23

めぎ

すっごくいいことがあったんでしょうね。
だから今のmisabooさんがステキなんですよね。
by めぎ (2007-08-29 05:02) 

鰯母

太陽の光も風も空気も全てが日本とは違う世界。
時間の流れや自然といった佇まいが素敵な所ですね。
(うまく言えないよー)
misabooさんにとって、本当に大事な体験をした場所
なのでしょうね。宝物ですね!
by 鰯母 (2007-08-29 10:02) 

いろんな経験があったからこそ素敵な出逢いにも
巡り会え そして自分を作り上げている・・
私もいつもそう思ってます
出来ないと立ち止まっても 何も身につかないし
出逢えない事も多いから・・
やってみないとわからなかった世界もあるからね

未来はまだこれからどんどん続くね♪
by (2007-08-29 10:58) 

misaboo

☆めぎさん
 いいことも、そうじゃないことも
 起こった出来事をどう捉えるかで違ってくるのかな。
 めぎさんも、素敵です。

☆鰯母さん
 バセリン塗りまくらないと、
 指先がひび割れちゃうほど乾燥する所。
 海抜3000メートルだから、お水をたくさん飲まないと
 高山病で、頭がイタタになる所。
 だけど、見るもの全部、自分の想像を遥かに超える
 すばらしい所。価値観が変わる所でした。
 
☆たばささん
 見よう見まねで始めたこのブログでも
 いろんなすばらしい人と出逢えました。
 たばささんも、その中の一人(^^)
 出来事も、人との出会いも、経験するって
 すごいですよね。
 まずは、迷わず悩まず行動してみる事が
 大事なんですね〜。

良かったぁ、ブログ始めてみて。。。
by misaboo (2007-08-29 17:24) 

たろちぅ

うん、そう。そいでまた新たな旅にでるのだー。
実際に行くといろいろ感動と出会いがあるし、わくわく。
インディアンジュエリー、誰の作かわからないけど、
でっかいターコイズの指輪を人差し指にいつもしてるのだ。
ソニーさんのお隣はみさぶーさん?
by たろちぅ (2007-08-29 18:58) 

>今の自分は、去年の自分よりちょっと違う。
>来年の自分は、今よりももっと違ってる。

これ、どこかで使わせていただきます(笑)
いや、冗談抜きに、そうですね。
出逢いと経験が、人を活性化させたり、
導いたり、時に迷わせたり・・・
その極めつけが旅行ではなく「旅」なんだよね。

角田光代さんが本のなかで書いていた言葉。
「発見や感動には鮮度がある。ゆえに旅は刹那的だ」・・・
次に行くサンタフェには、また新しい何かがあるよ、きっと。
by (2007-08-29 19:35) 

misaboo

☆たろちぅさん
 うん。そう。
 いっこ終えたらまた次の旅だ。
 旅は自分の中の凝り固まったものをほぐしてくれる。
 ターコイズの指輪、いいね(^-^)
 今度見せてね。
 真っ黒いソニーさんの横にいる真っ白いのは
 私だよ...今より◯kgも太ってた..............。け。

☆コールドターキーさん
 導いたり、迷わせたり...旅はいいですね。
 特に迷うときは、大変だけど、そこから得る物は
 とっても大きい。な。
 初めてサンタフェを訪れた時、予約していたはずの
 ホテルが何故か改装中で泊まれず...
 途方に暮れたけど、親切なホテルのおばちゃんが
 トラックに乗せてくれて、別のホテルへ。
 トラブル、いきなりトラブルっと思ったけれど
 それで、いろいろ得るものがあった。のです。
 
 角田さんの本か。どの本だろう。
 今度読んでみたいです。
by misaboo (2007-08-29 23:24) 

moc

行ったことのない土地だけど、
misabooさんがエネルギーにして帰って来て
それをちよこっと分けてもらった気がしましたよ。
次の何処かをまた探すんですね。
それは、楽しいこれからになりますね。
by moc (2007-08-30 11:55) 

misaboo

☆mocさん
 サンタフェのエネルギー伝わりましたか?
 私はいまmocさんの所で
 たばこさんのふわふわパワーで癒されてきました(^-^)
 
 次の楽しい場所は、どこかな。。。
by misaboo (2007-08-30 12:30) 

おお、おばちゃん、救世主でしたね!
うちの娘もカナダの学校、
まだ改装中らしいです、もう授業始まってるのに(笑)
今日で6日目ですが、いろんなことがあって、
目が100回くらい点になったそうですよ。いい経験だね。

角田さんの本は「いつか旅のなか」です。
misabooさんにはおすすめかも。
by (2007-08-30 16:27) 

misaboo

☆コールドターキーさん
 学校、どうなってるのでしょうね。
 青空学級かしら。

 サンタフェでトラックに乗せてくれたおばちゃん。
 すうううんごい、お腹でね(ふくよかな方)
 ハンドルがさ、お腹の溝?(だんだんになってる)
 の中を、するすると.....。
 目が点になりました。

 角田さんの本、ありがとうございました。
by misaboo (2007-08-30 18:00) 

ふくふく

いーっぱい、いろんな体験をしてみたい、まだ知らない場所、行ってみたくなりました(^-^)私も日々成長していきたい。
飛行機に長時間がつらいですが・・・(^_^;)
いつか、ミコノス島へいきたーい。と何年思い続けているのやら。
by ふくふく (2007-08-30 23:34) 

misaboo

☆ふくふくさん
 長時間の飛行機、私も苦手。
 それってエコノミーばかりだから?
 ファーストクラスだったら、何時間でも大丈夫かしら。
 
 私もミコノス島、あこがれの場所です。
 Cats In The Sunって、ハンス・シルベスターの
 ミコノス島の猫たちが写真集になっている本をみて、
 影響されましたの。
 ミーハー?
by misaboo (2007-08-31 00:59) 

misaboo

☆ふくふくさん
 so-net Photoの方に遊びに来てくれてありがとう。
 ふくふくさんから頂いたキャンドルも載せさせていただき
 ましたぁ。
 今、バラのキャンドルの写真がnice!ランキングで
 1番です(^-^)(^-^)(^-^)
by misaboo (2007-08-31 01:11) 

ふくふく

今日、カードが届きましたー(^-^)
ありがとう*幸せ者のふくふくです。
名刺もすてき。思わず顔がほころんじゃう。
名刺いっぱいいっぱいのブタさん。
so-net フォトにもキャンドルも載せていただいて、嬉しいです~
今、1番ですか?えええぇー。
by ふくふく (2007-09-01 17:01) 

misaboo

☆ふくふくさん
 カード届きましたか?
 良かった喜んでもらえて。
 メールもありがとう。
 お返事かきますね。
 バラの写真、今、私の携帯の待ち受けにもなってます。
 見るといつも、ほんわかしちゃいます。
 幸せ〜。
by misaboo (2007-09-02 00:55) 

misaboo

☆muu+さん
 たくさんのnice!ありがとうございました(^-^)
by misaboo (2007-09-02 00:55) 

ダビダビ

乾いた大地とコーディネートされてるかのようなワンコ!
素敵なインディアンジュエリー。
看板も何もかもかっこいい街並み。
なんだかとっても行きたくなっちまうよぉ。
最近、メキシコ映画よく観てるせいもあるかな?(笑)
みささん、一人旅だったのですか?
いい旅してるなぁ♪
by ダビダビ (2007-09-02 03:40) 

kurocame

良い旅だったようですね。旅に出ると自分が一回り
大きくなれた気がします。そう思うとずいぶん長い間、
大きくなってないな自分!(笑)
第二弾も見せてもらいましたが、写真の雰囲気がいいですね。
やっぱり空気感も違うんだろうなぁ。。。(憧れ)
by kurocame (2007-09-03 00:19) 

misaboo

☆ダビダビさん
 ワン、とってもたくましかったです。
 けして、人にこびずに、自分の役割をまっとう。。。
 インディアンの気品の高さを受け継いでいるワンコでした。
 ダビダビさんも、きっとサンタフェ、気に入ると思うな。
 一人旅、してみたいけれど、この度はお友達と行きました。
 あーーー行きたいだわ、サンタフェ。


☆kurocameさん
 サンタフェは、この写真の街並やプエブロの他に
 もっともっと広大な場所がありました。
 おおおおおおっと声をあげてしまうほどの大地。
 日本では決して見られない、
 アメリカならではの広大な大地でした。
 kurocameさんなら、どんな写真を撮ってくるんだろ
 いつか見てみたいです(^-^)
by misaboo (2007-09-04 00:24) 

misaboo

☆xml_xslさん
 nice!ありがとうございました。(^-^)
by misaboo (2007-09-04 00:26) 

ゆめ乃

建物にも街にも、独特の雰囲気があって、
こんな街も好きだなぁ。。
何度も訪れたくなるのが、ちょっと分かるわ(^-^)
by ゆめ乃 (2007-09-14 03:24) 

misaboo

☆ゆめ乃さん
 うん、素敵な街でした。
 日本の中にも、素敵な街あるけれど
 世界には、もっともっと色んな所がありますね。
by misaboo (2007-09-15 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。