SSブログ

オレンジ。のはず。 [好きなモノ]

オレンジジュースが好きです。
特に、果肉のつぶつぶが入ってたりすると、すごく幸せ。

私の『オレンジジュース飲みたい病』は、突然やってきます。

今日は、その日です。


ん?オレンジジュースよね。


オレンジジュースを買いに、出かけました。
ご近所のスーパーで、
トロピカーナのオレンジジュースを買ってきました。

.......................................................。

オレンジジュースを買って来たんです。私は。


色は間違いなくオレンジジュースよね。。。

なんの疑いもなく、頭の中も口の中も、すでにオレンジジュースの世界。
映画観ながら、パンほおばって、グビッとひとくち。


オレンジジュースじゃ、ない。

スーパーの、いつもの、決まった場所に置かれてたはずのオレンジジュース。
自然とそこに手が伸びて、お買い物かごに入れて
レジでお会計して、家に帰って、当然、私の意識は、それはオレンジジュース。

そう、私のお口に入るまでは、それは間違いなく
オレンジジュースだったのです。


なんでピーチとイチゴが。。。ダウト!(σ-"-)σ

でもそいつは、ピーチもイチゴもぶどうまでも入っていた
100% フルーツミックスジュースだったのです。


何やってんだか....あたちの飼い主は。。。

近ごろ、こんな事、多いよな気がする。です。
いままで、当たり前に「そ!」だと思っていた事が、違ってたりするのです。

あたしの頭の中で、何かが変わって来ています。

決めつけてはいけません。
古くなって凝り固まった固定観念は、もう、いらないみたいです。

でも、今度はちゃんとオレンジジュースを買ってこよ。。。


スーパー袋の中に入って、何を思うぞよ、チャイ子よ。

(゚-゚)( I:)(.-.)(:I )(゚-゚)コロコロ おまけ。

牛乳だと思って買って来て、それが、飲むヨーグルトだったこともあるよ。
「ふんげ〜、くさっとるよ、この牛乳!」と、叫びました。

...............................................................................................................

Tropicanaは愛されて60年。



かわいいキャラクターだな。

...............................................................................................................

ジュースのお共の映画は、アンソニー・ホプキンス の
[The World Fastest Indian:世界最速のインディアン]


愛車“インディアン・スカウト”を40年以上もかけて改良を続け、
63歳にしてニュージーランドからはるばるアメリカへ渡り、世界最速記録を打ち立てた
伝説のライダー、バート・マンローの感動の実話。


nice!(26)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 34

たろちぅ

ある!口に入れた瞬間吹き出しそになるよね。
後ね、冷蔵庫のウーロン茶の紙パックの中ら、
麺つゆが出てきた時はアセったよー。

スーパー袋からのぞくチャイさん、ラブリー♡
by たろちぅ (2007-09-05 16:19) 

たろちぅ

あ!そだ。
9文字の呪文をつぶやいたなーっ!
by たろちぅ (2007-09-05 16:20) 

misaboo

☆たろちさん
 ウーロンだと思って飲んで、麺つゆは......
 キョーレっつぅうう。(#~ー~)∂
 飲んでないよね...さすがに。

 うしししし。呪文となえちゃったよ。
 いしししし。えへへへへ。
 次の記事も、楽しみダァア。(志村けん風)
by misaboo (2007-09-05 16:44) 

くさってる牛乳 にウケました。 (^0^)あはははははは。
私はしょっちゅう失敗しているから、とっさにいい例が浮かびません~。
刺激のある生活と解釈して、それでよしと収める。うに流。(笑)
by (2007-09-05 19:49) 

鰯母

あるあるー!思い込みって本当に恐ろしい…(笑)
チャイちゃん、オレンジ(じゃないけど)ジュースがとても
お似合い♡
関係ありませんが、オレンジのつぶつぶって最後
残っちゃって悔しい思いをしませんか?
by 鰯母 (2007-09-05 22:27) 

ふくふく

くさってる牛乳、私も大笑い、しちゃいました~
って笑ってるけど、私もあります(-_-;)似たようなことが。
カップラーメンが無性に食べたかったのに、よーぉーく
見て選んだはずなのに、お湯を注いでたら気がついた・・・
ラーメンじゃないっ、野菜スープだ・・・・。
無性に食べたかった時ってショック~。
チャイちゃん、袋の中から、ちら見して~上手く隠れたつもりなのかなーかわいいなぁ。(^-^)
by ふくふく (2007-09-05 22:35) 

サクラコ

はじめまして。ご訪問ありがとうございます^^
思い込みってありますよねー。牛乳と飲むヨーグルトのギャップはほんと口の中でびっくりしますよね(^-^;)
by サクラコ (2007-09-06 02:28) 

miwa

はじめまして!
blogの訪問ありがとうございます。どういう訳か、私も物は見てるのに、1日でも賞味期限の新しいもの…奥から取った時に限り違う物を買っちゃいます。思いこみって恐いですね。
チャイ子ちゃんのスーパー袋の中から覗いてる姿 Niceです(^O^)g
by miwa (2007-09-06 08:14) 

moc

じつは、私も昨日同じ経験をしました。
ポテチのうす塩を買ったつもりが
ビールのお友に一口・・・バター味!!
持った時ジャガイモにバターののった写真が見えたの。
見えたんだけど、ポテチ=ジャガイモの当たり前が
私を盲目にさせたのね。
ま、完食しましたがっ!
by moc (2007-09-06 09:58) 

これ、よくあります!!(激しく共感)
しかし、牛乳だと思い込んでヨーグルトは
ブハァ~て吐き出しちゃいそうですね(食事中の方、失礼)

ちょっと前、僕の気に入ってるちょっと小鉢っぽい
寿司屋の湯のみに茶色い飲み物が残っていたので、
てっきり誰かが飲んだ麦茶の残りだと思って
ググ~って飲んだら、めんつゆだった!あのギャップといったら・・
考えてみれば、湯のみにめんつゆ入れる奴(たぶん坊ちゃん)
もどうかと思うが、湯のみに冷たい麦茶を入れるのも変だよな。
最近、なんも考えないか、思い込みが激しいか、
両極を併せ持ったオッサンにまっしぐらであります(泣)
by (2007-09-06 10:41) 

misaboo

☆うにさん
 うに流、刺激のある生活...
 わたくしも、ついてまいりますです。

☆鰯母さん
 チャイ子には、オレンジであろうとなかろうと...
 関係ないか。
 ていうか、オレンジの匂い大嫌いだった...
 
 つぶつぶ〜、最後までキレイに食したい...!


☆ふくふくさん
 カップラーメンて無性に食べたくなる時あるです。
 そんな時、あらま、健康的な野菜スープとは...。
 うふふふ。良かった大ボケ?なのは、
 私だけじゃなかった(⌒_⌒)

 チャイ、すっぽり隠れたつもりで、
 随分長い時間入ってました。でも、
 遊んであげようかと、袋をブンブン
 振り回したら........テーブルにゴチっと
 f(^-^; ポリポリ
 
by misaboo (2007-09-06 12:25) 

misaboo

☆サクラコさん
 ご訪問ありがとうございます〜。
 また遊びに行きます〜。
 牛乳と飲むヨーグルトじゃ..同じ乳製品でも
 随分と味のギャップありますです。

☆miwaさん
 ご訪問ありがとうございます。
 賞味期限の、わたしもあります。
 ちゃんと見ないといけないですよね。f(^-^; ポリポリ
 でも、思い込みって、あるいみ、楽しいハプニングを
 くれる...。
by misaboo (2007-09-06 12:45) 

misaboo

☆mocさん
 mocさんも、同じ体験を!
 良かったぁ(なんだろ、この安心感)私だけじゃない。。
 ポテチも、思ってる味と違うのが、口に入って来たら
 びっくりですわね。
 う、ポテチ食べたくなって来ちゃった。

☆コールドターキーさん
 わぁ、コールドターキーさんも同じことを!
 ほんと、腐ってるていうか、発酵してるだけだけど
 牛乳だと思ってるから....そのギャップは激。

 コールドターキーさん、たろちぅさんと同じ体験だ。
 しかも、飲んじゃったのですね( ̄▽ ̄;A
 のどごし.....しょっぱそうだ。

 そうか、何も考えてない.........か。
 私、思い込みというより、
 ........................何も考えてないのかも。
by misaboo (2007-09-06 12:52) 

トーマ

オレンジジュースと言えばバヤリースとかポンジュースがおいしいですよね…。
by トーマ (2007-09-06 15:18) 

hagohago

はじめまして。先日はご訪問ありがとうございました。
私にも同じような経験があります。コンビ二で缶のオレンジ
ジュースを買って家について飲もうとしたら梅ジュース
でした・・・。隣の缶を取ってしまったみたいです(笑)
またおじゃまします。
by hagohago (2007-09-06 19:01) 

あじゃ

はじめまして!
おじゃまいたしますm(__)m
って、、すっごいうちの「とら」ににゃんこがそっくりで
(ま、茶とらってこんな感じなんだけど)
目が釘付けになっちゃいました~
なんてかわいらしい♪

今後もよろしくお願いいたしますm(__)m
by あじゃ (2007-09-06 19:01) 

めぎ

ぶふふふ♪
わたしは先日、パックの赤ワインを買ったつもりでしたが、白ワインでした~♪
by めぎ (2007-09-06 19:57) 

misaboo

☆トーマさん
 ポンジュース、いいですよね。
 日本のみかんて感じがいいです。

☆hagohagoさん
 こちらこそ、ありがとうございます。(^-^)
 hagohagoさんは梅ジュースでしたか。。
 今日、また懲りずにスーパーに行ったら
 いつもある場所から...オレンジジュースの売り場が
 変わってました。間違えるわけです。
 また、私も遊びに行きますね。

☆あじゃさん
 nice!だけ押し逃げしちゃってごめんなさい。
 茶虎っていうだけで、親近感(⌒_⌒)です。
 みんな模様までそっくりですものね。
 あじゃさんとこは、雄ですか?雌ですか?
 うちのチャイは、雌でした。

☆めぎさん
 わぁい、めぎさんも。
 みんな同じような事してるんだなぁ(^-^)
 めぎさんもだなんて、なんだかホッとしました。
 めぎさんちの今夜のご飯はなんだろな。
by misaboo (2007-09-06 20:31) 

じゅん

初めまして♪じゅんと申します。
先ほどはご訪問&nice!ありがとうございました♪
早速覗きにこさせていただきましたぁ

チャイちゃんとおっしゃる猫ちゃんをお飼いなんですね、茶トラのにゃんこちゃん♪きれいな毛並み^^まだ若いんですか?

わたしも思い込みで口の中に入れてからビックリっていう経験があります!!
それはわたしの間違いではないんですけど、喫茶店でアイスコーヒーを頼んだらコーラが出てきて・・・、
でもコーヒーのつもりでいるからクリープとガムシロを入れてストローでチューって^^;
衝撃でした(笑)

牛乳だと思ってて飲むヨーグルトだった経験はわたしもあります♪
サラッって飲む予定がドロッっとしていたときの衝撃はトラウマになりそうです(爆)
by じゅん (2007-09-06 22:02) 

misaboo

☆じゅんさん
 コメント&nice!ありがとうございました(^-^)
 チャイは、もう9年飼ってます。
 すっかりおばちゃん?猫ですが、年々若返ってます。
 
 アイスコーヒーがコーラ...そしてクリープ&ガムシロ
 (゚-゚)( I:)(.-.)(:I )(゚-゚)コロコロ おおお。
 それは衝撃的。
 飲むヨーグルト、飲めなくなってしまいました。
 あの時の恐怖心........ドロドロドッロ。。。
 また、遊びに来てください。私もお邪魔しに行きます。
by misaboo (2007-09-06 23:03) 

えのみ

はじめまして。ご訪問&nice!ありがとうございました。
チャイ子ちゃんの顔がウチのミンミンに似ていますね。
これからもよろしくです。
by えのみ (2007-09-07 00:32) 

misaboo

☆えのみさん
 はじめまして。
 コメント&nice!ありがとうございます。
 ミンミンちゃんをはじめ、えのみさんちには
 いったい何匹の猫ちゃんが!
 また遊びに行きますね。
by misaboo (2007-09-07 14:12) 

misaboo

☆ヤヨさん
 nice!ありがとうございました。
by misaboo (2007-09-07 15:53) 

yoshibuu

はじめまして~(^o^)丿
チャイちゃんかわゆいですな~
どうして、袋に入ってしまうんでしょう・・不思議ですね~

脳みそが“オレンジ”と思ってたからショックだったでしょうね~
でも、間違って買ったジュースもおいしそうですよ・・。
by yoshibuu (2007-09-07 16:22) 

moc

こんばんは。
実は、昨日misabooさんわが家の
100nice!をふまれて・・・
も、もし良かったら、
100nice!記念カードを作りましたので、
わが家でご覧ください。
押し売り状態でごめんなさいね。
by moc (2007-09-07 22:03) 

misaboo

☆bukkoさん
 はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
 ねこって、そこに入る物があれば
 例え、自分の身体より小さい箱であっても...
 入ってしまうのですよね。。なぜかしら。

 はい、間違ったけれど、いちごもぴーちもぶどうも
 堪能できました(^-^)


☆mocさん
 100nice!記念カードありがとう(^-^)
 さっそくサイドバーに載せさせていただきました。
 「たばこ日和」これからも、楽しみにしてますです。
 ありがとう(^-^)
 
by misaboo (2007-09-08 01:36) 

ダビダビ

ぷぷぷ、それはドジすぎです〜。
ま、そういうことも年々増えてったりしますよね(笑)
確かにいつもの当たり前に甘んじすぎてはいけないのかも。
私もいつもフルーツ系を買うならトロピカーナです。
グレープフルーツの酸っぱいのもけっこう好きです。
by ダビダビ (2007-09-08 03:24) 

wendymam

Wendyのママです。先日はわたしのブログに笑いに来てくださってありがとうございました☆
わたしも最近かなり耄碌して来ました、、、。
一番のマヌケエピソードは、テーブルの上に置いたグラスに入った液体をコーヒーだと信じて飲んだその液体は、なんと、めんつゆでした!!
でもなんでグラスにめんつゆを注いでしまったのか、覚えてないんですよね~・・・ コワッ。。。
by wendymam (2007-09-08 21:14) 

TAKUMA

はいはい、やりますよね、こういうの。
確認、必要なんだろーけど、イチイチしないですね。
by TAKUMA (2007-09-10 09:34) 

misaboo

☆ダビダビさん
 ドジ子です。( ̄▽ ̄;A
 グレープフルーツも美味しいよね。
 すっぱいけど、飲んじゃう。

☆wendymamさん
 めんつゆですか f(^-^; ポリポリ
 牛乳だと思って飲むヨーグルトより衝撃ですね〜。
 なんだか、この記事のコメントをくださった方の中で
 wendymamさん含め3名ほど
 「めんつゆ」事件の方がいました。

☆TAKUMAさん
 やっちゃいますか、TAKUMAさんも。
 そう、なんとなく当たり前の事は、いちいち確認
 しなくなってしまいますです。
 でも翌日はちゃんと見て、オレンジジュース買ってきました。
 
by misaboo (2007-09-10 10:13) 

ゆめ乃

チャイちゃんの後ろに、なぜかキラリ光る模様が・・・。
このときすでに、チャイちゃんは感じていたのです。。。
いつもとは違う、何かを・・・。
そお。。それは・・・・・。。
キラリ~ン☆
ってなことを思っていたかもよ(笑)

こんなこと、あたしもよくあります。。。アハ
by ゆめ乃 (2007-09-14 03:29) 

misaboo

☆ゆめ乃さん
 キラリしてましたね。
 キラリなにかを感じてましたね。
 ゆめ乃さんも????えへへ。そうなんだぁ。
by misaboo (2007-09-14 23:59) 

misaboo

☆kurocameさん
 nice!ありがとうございます(^-^)

☆HALさん
 nice!ありがとうございます(^-^)
by misaboo (2007-09-15 11:29) 

株式の入門

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 株式の入門 (2013-01-14 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。