SSブログ

福来福来。[ヨコハマミナトミライ] [好きなヒト]

はじめて会ったのに、初めてじゃないみたいな。
そんな人に会いました。

2007年9月9日。横浜みなとみらい。


9日じゃない日に撮ったのみなとみらいの観覧車。



「どこかで会った事あったかな?」



この間、私の所に届けられた、
ほんもののバラの花みたいな、淡いピンクのバラの花のキャンドル。

どこかで会った事があるかもしれないその人は、
このバラのキャンドルみたいに、ふわっとあったかくて、
優しい笑顔で、私をむかえてくれた。


どこであったかな?  なんだろな、この不思議な感覚。


人見知りなわたしは、人見知りするくせに
会った人に合わせて、自分をコロコロ変える術を持っている。

ほんとの自分を見せるのが怖いなと感じる人に、私はこの術を使う。

おかしい。
初めて会う人には、きまってこの『コロコロの術』を使うのに。

つかえない。(゚-゚)( I:)(.-.)(:I )(゚-゚)コロコロ。ダウト!(σ-"-)σ。  


やさしいキャンドルを創り出す、その人の、福来の手。 


9日は、とっても陽射しが強くて、私とその人はずっとクィーンズの中にいた。 

その人と私は、初めて会ったこの日、
一緒にランチして
一緒にお買い物して
一緒にお茶して
一緒にお酒を飲みながら、一緒に夜ご飯を食べた。

しずかに、ゆったりと。

帰りの電車も、途中まで一緒に。
じゃぁねって、別れるまでの一駅。
わたしは、なんだか急に、離れるのが寂しいような気持ちになった。

なんだろな、この不思議な感覚。


その人は、この素敵な手作りのキャンドルを贈ってくれた人。


その人は、ふくふくさん。



 

ふくふくさんは、私が今年の3月、初めてこの [so-net blog] に記事を書いたとき
初めて、コメントをくれた人。


初めての記事は、カピパラさんだったな。
そして、はじめて nice! をペタッとしてくれたのは、たろちぅさんでしたん。


ブログの世界に、足を踏み出すのは怖かった。
怖いってとても大げさに聞こえてしまうかも、だけど

インターネット、顔の見えないこの世界ではいろんな問題が起きている。
顔が見えないからって、悪ぐちを書きまくったり。
イタズラなメール。便利だけどトラブルが多い世界。

でも、一歩踏み出してみて良かった。

この [so-net blog] の世界では、顔は見えないけど
声もわからないけど、画面に書かれた文字の中から
なんだかとっても、あたたかいモノを感じる。

ここでの出逢いは、大切にしたい出逢いばかり。

..................................................................................................


B-COMPANYで見つけた花瓶。




お茶した所。[Le Jardin de Julien]パトリスジュリアン氏プロデュースのカフェ。




むしゃむしゃ食べ始めたら止まらない。St.Cousairのクラッカー。






f(^-^; ポリポリ 美味しそうなお茶や、食事の写真。。撮る前に、みんな食べちゃたです。。。

この日のお店は、みーんなココ↓。

クイーンズスクエア横浜




..........................................................................それからもう、ひとつ。


mocさんのとこで100nice!押させていただきまして、お礼のカードいただきました。(*^o^*)


nice!(21)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 32

めぎ

ブログで出会った人って、会ったことないのに身近に感じますよね。
私は遠くに住んでいるので機会がないですが、皆さんに会ってみたいです・・・
by めぎ (2007-09-11 04:19) 

たろちぅ

あー!だから二人のうちへのコメントが似てたんだ(≧v≦)
花火は土曜の夜にあがってたのだ。
そうそう。ブログで仲良くしてると、
生であった時、めっちゃ不思議感覚だよ。
昔からの友達みたいなのだー。くすぐったい感じ。
by たろちぅ (2007-09-11 05:31) 

たろちぅ

私は初niceに人だったのー?ふっふっふっー(Φ_Φ)v
by たろちぅ (2007-09-11 05:32) 

鰯母

素敵な出会いを手に入れたのですね!
でも本当に不思議なことに、ブログでコメントのやり取りを
しているだけで、もうすごく「お友達」という感じになります。
ある意味自分のことを知っていてくれているからなんで
しょうか。私もブログ始めてよかったなーと思ってます。
by 鰯母 (2007-09-11 09:23) 

misaboo

☆めぎさん
 そうなんですよね。
 コメントのやりとりしているのもあるけれど
 皆さんの生活の中を、記事で読んでると
 自分も一緒に体験してるみたいで。。
 知らなかったドイツの事も、めぎさんの記事で
 随分知る事ができた(^-^)

☆たろちぅさん
 へへ。ふくふくさんと、たろちぅさんは
 今頃なにしてんのかなぁって、うわさしてたんだ。
 くすぐったい感じ。。。
 そう!そんな感じ。。。

 初nice!は、たろさんだった(*^o^*)
 ほんとに嬉しかった。

☆鰯母さん
 とっても良い出逢いでした(^-^)
 これから、もっと仲よくなりたいなぁと思いました。
 ブログって不思議。
 みんなそれぞれの好きな物とか、生活の中とか
 記事で読んでるうちに、親近感が湧いてくるし。
 鰯母さんの毎日は、とっても楽しそう。
by misaboo (2007-09-11 13:50) 

blogから、リアルな出会いに発展。とても素敵なことだと思います。(^^)
はじめて会うとき、どんな人かそれぞれ想像を膨らませてきたりして…。ちょっとドキドキ。
by (2007-09-11 15:32) 

ダビダビ

ひとりでも素敵な人と出会えたなら
このブログはかけがのないものですよね〜
私もネットの中の世界は最初すごいこわかった。
しかも会うなんてムリ!って思ってた。
ミクシィで思い切って人と会ってから
ネットってステキ!って思いました。単純(笑)

初めてなのに自分が出せる人がいるなんて
すごいいい出会いです。
私もコロコロの術使いまくりなので
ちょっとうらやましいですよ〜
by ダビダビ (2007-09-11 15:50) 

ミクシィでは随分、たくさんの方と
コミュニティを通してお会いしましたが、
皆さん、ブログのイメージ
そのままで、不思議な感じでしたね。
お顔を見る前に内面を覗いてしまった、
あるいは覗かれた恥かしさ、みたいなものが
あったけど、なんともいえず新鮮でした。
いまでもお友達の方、随分いますよ。

misabooさんもブログで知り合ったんですが、
チャイコとはもう何度も会って、イイコイイコしたような
気分になっているし、なんだかずっとお友達のような
感じがするし・・・ソネットを選んでよかったなって
心から思っています。オッサンだけど、
これからもよろしくねん。あ、でも、この業界
狭いからどこかで逢ってるかもね・・・(笑)
by (2007-09-11 21:31) 

moc

本文にカード掲載、もったいないことです。
優しいブログにあのコテハデさは、
おじゃまじゃないですか?
100nice!も含め、あらためて出会いに感謝であります。
私も、ブロクを始めて良かったー。
これから形が変わっていくかもしれないし、
好みや環境が変わらないとも限らない。
でも、もっともっとお話ししていきたいと思います。
misabooさんよろしくねっ。
by moc (2007-09-11 22:11) 

たろちぅ

うわさされてたから、くしゃみが(爆
by たろちぅ (2007-09-12 04:52) 

たろちぅ

そだそだ、呪文。
森の木陰でどんじゃらほぃ♪ほぃ♫ほぃ♪
by たろちぅ (2007-09-12 04:52) 

ヒロオト

先日はご訪問ありがとうございます。
素敵なキャンドルですね♪
ブログを初めてからの最初のコメントって本当に嬉しいものですよね。
会ったことのある方は一人もいないんですが、
すごく身近に感じています。
by ヒロオト (2007-09-12 08:54) 

さちぞう

misabooさん、おはようございます。
好きな人って書いてあるから、恋人かとおもっった・・・
(ドキドキしながら読んでしまいました)

私は昨年の12月からブログを始めました。
始めるまではドキドキしていました。
ブログでいろんな方と知り合って、いろんな事を知って
なんだか幸せに思います。
by さちぞう (2007-09-12 10:08) 

TAKUMA

出会えて良かったですね。
なかなかそう云う人って、出会えないものですけど。

ステキな写真ばかりですね。
by TAKUMA (2007-09-12 10:22) 

ふくふく

・・・うふ。照れながら、かなり出遅れてのコメントです。

どきどき、わくわく。でもお会いしたら、なんかね、
初めて会うとは思えない・・・和んじゃいました(^-^)
みさぶさんは、表情豊かなステキな方。
笑顔なんて、もう強烈な癒し光線が出ています(^-^)

夢のこと、猫のこと、真面目な話も・・・
わらじ揚げ食べながら、お話したねー。
また、会いましょーねー。
この感動が消えぬうちに、私も記事をUPしたいぃぃ。
みさぶさんファンはチェックしてください(^-^)↑

あ、たろちぅさん、じゃない・・たちろぅさんくしゃみしている(笑)
by ふくふく (2007-09-12 22:23) 

misaboo

☆うにさん
 おめでとうございます!ありがとうございます!
 333nice!をお踏みくださって、ありがとうございます。
 嬉しい記念を考えておりますので、またのちほど。
by misaboo (2007-09-12 23:17) 

misaboo

☆ダビダビさん
 mixiでも、ブログでもコメントしてくださってる
 (えっとmixiは最近わたし、さぼってます)
 ダビダビさん(^-^)
 ダビデは最高の猫ちゃんです。
 出逢えてうれしかったです。
 
 ダビダビさんも、コロコロ術?そうだったのか。
 いつかお会いしてみたい(^-^)


☆コールドターキーさん
 コールドターキーさん、mixiやってらっさる?
 ブログやmixiって、内面から知るので...
 会って見ると良いお友達になれるのですね。
 わたしも、ふくふくさんに会う時 
 自分がどう見られるかちょっとドキドキしてました。

 オッサンだなんて、一度も思った事ないですおおおお。
 コメントのやりとりだけなのに
 すごく親近感のあるコールドターキーさん。
 わたしもコールドターキーさんちのワンに
 ワフワフってされてるような気持ちになってます。
 こちらこそ、これからもよろしくお願いしますです。


 
by misaboo (2007-09-12 23:25) 

misaboo

☆mocさん
 かわいいカード、ありがとうございました(*^o^*)
 すごくうれしかったです。
 いろんな方のブログで、いろんな刺激をもらって
 わたしも、良い変化をしていきたいです。
 これからも、よろしくです、です。
by misaboo (2007-09-12 23:26) 

misaboo

☆たろちぅさん
 うほーーーーー。
 どんじゃらほいほい、呪文にかかっちまったあ。
 次回は「くもじタイトル」だ。
 (^o^)(o^)(^ )( )( ^)(^o)(^o^)
by misaboo (2007-09-12 23:28) 

misaboo

☆ヒロオトさん
 nice!とご訪問ありがとうございました。
 初めてすることって、とてもドキドキしますよね。
 最初のコメントやnice!は、ほんとにうれしいです。
 
 また遊びにいきますね。

☆さちぞうさん
 さちぞうさん、こんばんは。
 うししし。ドキドキしちゃいましたか?
 好きな人、男性版はいつか書きます。。。いつか。

 うしししっっし。

☆TAKUMAさん
 ありがとうございます。
 そう、出逢えて良かったです。
 ブログの中の出逢いはみんな大事にしたいものです。

 TAKUMAさんのブログの写真も、とっても素敵です。
by misaboo (2007-09-12 23:34) 

misaboo

☆ふくふくさん
 わぁい(*^o^*) ふくふくさん登場。だ。

 なんだか照れる。なぜだろか。
 ふくふくさんは、なぜふくふくさんなのか
 聞くのを忘れちゃったの。

 自分のみさぶは説明したのに..........(joj)

 なので、勝手にタイトル「福来福来」しちゃった。
 
 わらじ揚げ、美味しかったね。
 ぞうり...じゃなくてね。。。。
 
 ふくふくさんのこれからの夢に、私もお手伝いさせて
 ほしい。なって思ったら、
 それがすごーくわくわくしてきて
 幸せな気持ちになってます。(一人で勝手に)

 記事、楽しみにしてるね。
 お仕事も頑張ってね。
by misaboo (2007-09-12 23:38) 

misaboo

☆たろちぅさん
 えっと、igrek igrek はあっつけちゃった。(*^o^*)
 うほほーい。
by misaboo (2007-09-12 23:57) 

misaboo

☆nyanさん
 nice! ありがとうございます(^-^)


☆COCOさん
 nice! ありがとうございます(^-^)


みなさま、nice! コメントありがとうございます。
by misaboo (2007-09-13 23:50) 

サクラコ

ほんとこのブログは不思議な世界です。
masabooさんの記事を読んでそうそう!って思いました。
ソネブロのみなさん、とてもあったかくて、お会いしたことのない方も昔から知っていた気分になりますよね(^-^)
by サクラコ (2007-09-14 00:24) 

misaboo

☆サクラコさん
 こんばんは。サクラコさん。
 コメントありがとうございます(^-^)
 なぜでしょうね、ネットの世界って嫌な事が多いと
 そう思っていたのに。
 so-net blogのみなさん、最高(*^o^*)です。
by misaboo (2007-09-14 00:28) 

ゆめ乃

こんばんは。
たくさん、いい出逢いをされてよかったですね。
素敵な方に出逢えるのは、きっとmisabooさんが素敵な方だから。。
あたしも、この出逢いに感謝します。
ありがとう☆
by ゆめ乃 (2007-09-14 03:40) 

misaboo

☆ゆめ乃さん
 出逢いはいいですよね。
 私のまわりには、素敵な人が多いです(^-^)
 出逢いに恵まれてるなぁと思います。
 わたしも、ゆめ乃さんに出逢えたこと感謝です。
by misaboo (2007-09-14 23:53) 

kurocame

文字で気持ちを伝えるのって、すごく難しいです。苦手です。
でも、ブログを始めたからには、来てくれる方に感謝の意を
伝えたいし、でも、上手い言葉が見つからなくて悶々とする事も
よくあります。、、、ってこのコメントも何が言いたいのか
わからなくなってきました、、、スミマセン
とにかくmisabooさん、いつもありがとうございます!
by kurocame (2007-09-15 02:31) 

misaboo

☆kurocameさん
 (^-^)ありがとう。充分伝わります。です。
 言葉って、難しい。
 ネットの中では、顔が見えないから、
 言葉には特に気を使います。
 でも、写真を見たら、なんとなく、kurocameさんの
 人柄もわかるような気がします。
 私も、kurocameさんいつもありがとうございます。
by misaboo (2007-09-15 11:28) 

misaboo

☆HALさん
 nice!ありがとうございます(^-^)
by misaboo (2007-09-15 11:31) 

miwa

ブログでコメントのやり取りをしているだけで、親近感がでてきますね。私もブログ始めてよかったと思ってます。タダ、文章にする難しさと日々戦っています。
by miwa (2007-09-22 00:02) 

misaboo

☆miwaさん
 こんにちは。モモちゃん、すごいドロン子まみれでしたね。
 ブログ、自分の中では、自己満足の記事ばかりなので
 でも、この自己満足ブログで、楽しんでくれる人が
 少しでもいてくれたら、いいなぁとおもいます。
 コメント、ありがとうございます(^-^)
by misaboo (2007-09-22 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。