SSブログ

パスタすくーヤツって?[KAIONA TOKYO] [好きなトコ]

どーしても、コップのお水が飲みたいの。


底のほーの水は、顔が届かないから、手で飲む。

 

 

と、人の水を飲みたがるチャイ子は、ひとまず置いといて。
今夜のご飯..........はパスタ。

ゆでゆでゆでゆで〜。ゆでゆでゆでゆでで〜。

ん。

なんか、もげた。


なんてゆーの?このパスタすくうヤツ........。

もげた。

なんか、なさけない。前歯が抜けたみたいな、この情けなさ。

1本もげただけなのに、なんかすくいづらいぞよ。
と、この名前のわからん、パスタすくーうヤツは、ひとまず置いといて。


ベビーリーフとエリンギのバルサミコ酢ドレッシングのパスタ。初作。

近ごろお気に入りの南青山のCAFE [KAIONA TOKYO]で教わった、
バルサミコ酢のドレッシングを作って、パスタにかけてみた。

 

 

ん。んまい。

KAIONA TOKYOのランチのサラダにかかってるドレッシングがうまいので
気になって気になって、レシピを聞きたかった。

そしたら、一緒に行ったお仕事仲間、「高はっしー」が聞いてくれてた。

教わったレシピはね
 ・バルサミコ酢
 ・しょーゆ
 ・ごま油
 ・サラダ油

分量は、てきとー。

これに、こいつとゴマを入れてみた。


カリス成城のシーズニングソルト ハーブミックス

この [シーズニングソルト ハーブミックス] が、ちかごろ大活躍。

んまい。

パスタにのっけたエリンギにもちょっとふって、
お醤油で下味つけて、別に焼いておく。


ちびっとワインと、ふくふくさんのキャンドル。

この間、ふくふくさんにいただいたキャンドルに火をともして。。。。
一品しかない夜ご飯も、華やいだ。

新しく挑戦してみる味は、楽しいものだ。
次に作る時は、もっと美味しくなっている........ハズ.....なのだ。

......................................................................................

[HAWAIIAN LOUNGE KAIONA TOKYO]はね、なかなか良いよ。


いつもはランチの時間しかいかないから
1Fのハワイアンラウンジしか見た事ないけれど

2Fのガーデンテラスか
同じく2Fの 完全離れ個室『茶室』に足を踏み入れたい。ぞよ。


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 16

サクラコ

masabooさんこんにちは!
パスタとっても美味しそうです!!私も真似て作ってみます。
パスタって自分で作るとワンパターンになっちゃうので うれしー!
それから、こむぎの過去記事たくさん見てくださってどうもありがとうございました!とても嬉しかったです(*^▽^*)/
by サクラコ (2007-11-24 10:57) 

めぎ

一緒のコップからお水が飲みたい♪
いやーん、かわゆい♪
お洒落なパスタですね~健康的だし。
ハーブミックスって、とっても魅力的ですね。
それだけで味がずいぶん違ってきそう。
by めぎ (2007-11-24 18:03) 

パスタ美味しそう~(^q^)
お腹が鳴りました。ぐぅぅ
白いお皿もお洒落ですネ。
by (2007-11-24 19:30) 

鰯母

必死なチャイちゃんがかわいい!!
パスタ、おいしそうですね。それにすごくオサレーな感じ。
by 鰯母 (2007-11-24 22:07) 

ふくふく

niceだけ1番だー(^-^)と押し逃げ。
昨日は、ほにゃっとした時間を堪能したよぅ。
すてきな雑貨や家具を見て、妄想(笑)してやる気がでてきた。
ありがと。
白い食器はいいねー私も少しずつ白に以降しよう。
by ふくふく (2007-11-25 12:14) 

ダビダビ

オサレなレストランのパスタかと思った!!
やっぱりセンスね、お料理って。ステキ。
みささんラヴ♪
男の料理風な私の盛りつけ、悲しすぎる〜
ちゃんとお店でレシピ聞くのも、すごいと思う。ラヴ!ラヴ!
ちゃいクンもラヴーーっ♪♪
パスタ、挟むのはトングだけど
すくうのは何ていうんだろね。誰かーーーっ!(笑)
by ダビダビ (2007-11-26 13:34) 

misaboo

サクラコさん
 はろはろ〜。
 いま、こむぎちゃんときびちゃんをハグしているところを
 妄想しています。........。
 きびちゃんは元気に育ってますね。
 ジャンプ最高なショットでした。

めぎさん
 チャイの水入れは、コップです。
 コップにしてあげたのに、私のをわざわざ飲みます。
 ハーブミックス、すごく便利です。
 味付けのへたくそな私には、重宝してます。
by misaboo (2007-11-26 21:50) 

misaboo

うにさん
 Villeroy&Boch -ビレロイ&ボッホていうとこのお皿です。
 お嫁に行った、お友達からいただきました。
 一枚しかないので、もう一枚欲しいけれど。。
 お値段が......。
 

鰯母さん
 おされに見えますか?うしし。
 おされに見えても、簡単手抜きパスタ。
 でも、美味しかったぁ。またつくろっと。
by misaboo (2007-11-26 21:52) 

misaboo

ふくふくさん
 nice!一番海苔。ありがと。
 そして、この間はありがと。
 二人して、ソファ座りまくったね。
 あ〜ソファほしい。
 今日ね、Roka*のCARD直して作ったから
 近いうち、プリントしたやつ、送るね。
by misaboo (2007-11-26 21:55) 

misaboo

ダビダビさん
 すくーやつ、なんていうんだろ。
 おされな盛りつけ、うしし。このパスタ撮って数秒後には
 とてもオサレとは、思えない勢いでバクつきました。
 お腹すいてるときに、簡単に作れちゃうからいいのだ。
by misaboo (2007-11-26 21:57) 

たろちぅ

ただいま(Φ_Φ)ノ
チャイさんのお手てかわいー。
パスタすくーやつ、お店でみかけるけどつかったこと無い。
なんていうんだろうね?
ハワイアンで『茶室』?ぜひぜひ踏み入れてくだされ。
そいでレポ(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2007-11-27 10:48) 

チャイ相変わらず可愛い~

そうそう 歯抜け・・
うちにもあります1本かけたまま ボロってね
なんでなの?!って感じだよ(笑)

そうそうバルサミコ酢大好きでよく料理に使うんだけど
オリーブ+・・・ってのが多くて
お醤油には気付きませんでした よしやってみよう♪
by (2007-11-27 22:10) 

ゆめ乃

こんばんは。
あれね、あれ。。
いま調べてみたら・・・。
スパゲッティー杓子とか、パスタフォークって言うんだって!
もうちょっと変わった名前って、付いていないのかしら・・・って思っちゃった(笑)
それにしても、チャイちゃんの可愛らしさといったら。。。
もう、メロメロだよぉ~(^-^*)
by ゆめ乃 (2007-12-18 21:55) 

misaboo

パスタフォークなら、忘れず覚えられそうだ。
でも、ふつうすぎだね。
もっとかしこまった、かっこいー名前があるのかと。。
by misaboo (2007-12-19 18:56) 

misaboo

結局、新しいパスタフォークを購入しようと探しているが
木製のやつ、みつからなぁい。

ハワイアン「茶室」いつも外からのぞいている。。。
気になる。
by misaboo (2007-12-19 18:57) 

大変ご無沙汰いたしましたぁ~
素敵なお夕食、確かにキャンドルを灯すだけで
食卓がガラリ、ムーディー勝山になりますね(←こういうのがオヤジ)
KAIONA TOKYOって、レストランだけじゃなく複合施設なんですね。
最近、コンビニ、事務所、コンビニ、事務所しか
行動範囲がないので知りませんでした(汗)
あ、そういえばチャイコにそっくりな猫ちゃんが
最近、うちの駐車場に出没するようになりました(可愛い)
ただ、ソフトバンクのお父さん似の愛犬が
ケンカをふっかけるので、ヘッドロックかけて黙らせてます(笑)
by (2007-12-21 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。