SSブログ

あったか色が好き。[チャイ色] [好きなイロ]

寒くなってきました。
カラダが、あったか色の食べ物を求めています。


もっこり。

おにぎり。 とか。


ぺったり。

おいなり。 とか。


新しいかつおぶしおかか。いただきもの。

「おにぎりん」になったり「おいなりん」になったり
寒い季節は、ニャン子はよーくまるまるね。

人だって、寒い時は?丸まって眠る。

丸まりすぎて寝た夜は、朝、目が覚めたとき
なんだかカラダのあちこちが、ぎししと、言う。

そんな時は、あったかチャイ色の飲物で、ほぐすんだ。


[Paul Bassett]のカフェラテ。

このあいだ、ふくふくさんと自由が丘散歩にでかけた時、飲んだカフェラテ。







クリームがほわっとして滑らかで美味しかったぁ。

[Paul Bassett]は、バリスタ世界チャンピオンのポール・バセットさんと、
パティシエ世界チャンピオンの辻口さんコラボの
エスプレッソカフェ。

このカフェラテは、サイコーにうまかった。
お店の中は、エアコンスイッチ入ってなくて寒かった...。


ランチタイムには[nanaha]のお茶でほっこり。

人のカラダって、冷えると、ココロも冷えてくる。
ココロが冷えると、なんとなく淋しくなったり。する。

だから、カラダはいつも、ほこほこあったかでいたいなぁと思う。

カラダとココロはつながってんだなぁて、しみじみ思う。

チャイ色もあったまるけど、もうすぐクリスマス。
この季節は赤もいいね。


[Paul Bassett]のケーキ。


麻布十番を歩いていて見つけた、木に結んだ赤いリボン。


コカ・コーラの本社前のキラキラコーラツリー?。

でも、冬は、こたつとコレだね..........。


みさぶんちにこたつは、ニャー。よ。

Paul Bassett




.................nice!が うシシシ(⌒_⌒)の 444nice!

444nice!はふくふくさんでした。
プレゼントです。ふくふくさん、例のやつです。


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 21

ダビダビ

三角おにぎりとお稲荷さん、みっけ!
どちらも大好物で今はお腹ペコリンだから
我が家にチャイ君がいたら食べちゃいそう(笑)
オサレな街でお友達とカフェでおしゃべりとケーキ
とっても有意義な時間だと思うのよね〜
忙しいのにそういう時間が持てるのってステキ。
おかかに夢中なチャイ君もステキ♪
by ダビダビ (2007-12-04 03:28) 

めぎ

あ~そのふわふわっとしたにゃんにゃんをぐりぐりってしたいですぅ~♪
by めぎ (2007-12-04 08:23) 

鰯母

ほんとですね、まずは身体をあっためないとね。
チャイちゃん、相変わらずかわいいなぁ。
おにぎりでもおいなりでも、とにかくチャイちゃんの
存在がmisabooさんのココロをあっためてるんだね。
by 鰯母 (2007-12-04 09:30) 

minoji

おにぎりチャイ、
オーブンの中で膨らみ始めたシフォンケーキみたいどす。
真ん中差したらしぼむ?それよか熱い??
by minoji (2007-12-04 19:00) 

おにぎりチャイちゃんは、モチロン、眉毛に海苔つけてるんだよね?(^0^)
冬のお外は、どうしても体に力が入ってしまいますネ。暖めてユルユルしなくちゃ。。
by (2007-12-05 00:19) 

たろちぅ

チャイさん、とろーん。めっちゃラブリー。
カフェラテがサイコーなの?
今度自由が丘行ったらトライしよーっと♡
エアコンスイッチ入れないのは。
ほかほかラテをよりおいしくする演出かなー?
両手でカップ持ってあったまろーって。

チャイさん、おコタ欲しいのかにゃ?にゃ?にゃ?
by たろちぅ (2007-12-05 04:45) 

チャイちゃん見てると
やわらか~い時間が過ぎるようでいいなぁ~ 
そうそう つめたくなると カラダジュウかたくなっちゃうよね
心もやわらかく あたたかく しなくちゃね~
by (2007-12-05 11:12) 

ふくふく

チャイちゃん、いろんな食べ物に変身だー(^-^)
ぱくっ。といきたい。

カフェラテはほんとーにおいしかった。
おお、そんなすごいカフェだったのかー。
ハート模様。なんか、これもチャイちゃんの毛色に見える(笑)
nanahaのまぐろ丼も美味しかった~。
いいお店をイロイロ案内してもらっちゃいました~♪
by ふくふく (2007-12-05 21:58) 

misaboo

ダビダビさん
 チャイ稲荷、かぶりついたら........
 かぶりつき返されました。イタタ。
 時間の使い方って、大切だね。
 忙しいって口に出しちゃうと、忙しさに負ける。
 一日の中で、ゆったりする時間は、少しでもいいから
 みつけたいにゃぁ。

めぎさん
 ぐりぐりっとして、
 もふもふっとしちゃってください。
 チャイおにぎりは、洗剤の香りがする.........。
by misaboo (2007-12-06 00:34) 

misaboo

鰯母さん
 北風に吹かれた日は、お風呂でゆったり
 あたたまりたいねぇ。
 
 チャイはいつだって、いろんな姿で
 あたしをほぐしてくれます(^-^)。
by misaboo (2007-12-06 00:37) 

misaboo

minojiさん
 あっ。リッチなおかかをくれたminojiさん(*^o^*)
 コメントありがとう。
 シフォンケーキぃ、食べたい。。。

 つついたら、中から突き返されまする。
by misaboo (2007-12-06 00:39) 

misaboo

うにさん
 海苔眉!うにさん、コメントうまいっ!

 一日の終わりには、お湯につかってあたたまりたいですね。
 女性のカラダはとくに、冷やしちゃぁいけね〜。
 あと、少々お肉がついたって
 美味しい物もちゃんとカラダに補給しなくっちゃ。
by misaboo (2007-12-06 00:42) 

misaboo

たろちぅさん
 ほんとは、エスプレッソが一番なんだろな。
 飲んだ事ないけれど。。。
 お店ね、インテリア雑貨とか
 植物売ってるお店の中にあるの。
 ストーブ置いてあったけど、あったかくなくて。
 テラスで飲んでる気分でホカホカダウン着て飲んだら
 ちょーど良いかも f(^-^; ポリポリ
 あー、また飲みたくなってきたす。
 
by misaboo (2007-12-06 00:48) 

misaboo

たばささん
 ココロもカラダも、ほかほかでありたいねぇ。
 寒い時って、なんだか気持ちキリキリするし。
 お家にいる時は、始終チャイ子に触りっぱなし。
 あんまり触るものだから、少々不機嫌になっちゃうときも。
 
 チャイにも癒しを与えねば。。
by misaboo (2007-12-06 00:52) 

misaboo

ふくふくさん
 ぱくっといっちゃってください。
 カフェラテうまかったね。
 家に帰って調べてみたら、有名な店?だったので
 びっくらこいたよ。
 どうりで、上手いはずだわ。
 ケーキは、そうすると、
 つじぐっちーのモンサンのケーキ?
 だよね。

 お店、またいろいろ行こうね。
by misaboo (2007-12-06 00:54) 

misaboo

あっ、nice!444コ目はふくふくさんだ。
by misaboo (2007-12-06 00:54) 

サクラコ

チャイちゃんおにぎりん1コください!!!あ、やっぱりあるだけください!ほっくりポカポカになりましゅた♪
by サクラコ (2007-12-06 14:42) 

ふくふく

うししし(´・ω・`)444niceを踏んだのは私だったのね♪
わーい、わーい。
貰って帰ります♪ありがとう~
by ふくふく (2007-12-06 21:29) 

misaboo

デザイン屋さん
 nice!ありがとう。

COCOさん
 nice!いつもありがとう。

コールドターキーさん
 多忙なのに。わざわざnice!ありがとう。
by misaboo (2007-12-09 02:16) 

ゆめ乃

こんばんは。
444nice! ようこそ・よろこんで・よろしくね☆の444だね。
misabooさん、ふくふくさん。。おめでとうございます♪

寒くなってくると、ぬくぬく・もほもほは、欠かせぬアイテムになってきますね。
チャイちゃんを、ぎゅ~うですぅ。。(^-^)
おもわず、カフェラテまで、チャイちゃんに見えてきたぞぉ~!?
by ゆめ乃 (2007-12-18 22:06) 

misaboo

ようこそ・よろこんで・よろしくね
これ、いいわぁ。
by misaboo (2007-12-19 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。