SSブログ

123の日。数字好き。 [好きなコト]

今日は1月23日。


寒いぞよ。雪が降ってるぞよ。

で、何の日なの?

[ワンツースリーの日:進歩の日]
「123」で「ワンツースリー」とよむ語呂合わせ。
人生に対してジャンプする気持ちを持とうという日。だって。


「123」って、きれいに数字が並んでる....
なんかきれいに数字が並んでるといいな。

1月11日、11時11分とか。

2月22日、22時22分とか。

3月3日、3時33分とか。

とか。とか。とか。

パっと時計を見た時、きれいに数字が並んでると
なんだか今日は「いい日だぞ」と思うの。


チャイ子の脚が4本並んでる。なんか(^-^)こーいうのもいい。

数字といえば、ナンプレはじめると、止まらないの。さ。
お風呂の中ではじめると、汗だくになって、ナンプレの雑誌がしわっしわ。

でもね、数学は得意じゃないんだよね。

そんでもってもうすぐね、確定申告はじまるんだよね。
 .....あ................ (i_i)

そんでもって、お仕事も、もっさり待ってるよ。

そんでもってついでに、チャイ子も、ご飯、待っとるよ。


今日のお煮干し、何匹くれるかな? 

ワンツースリーで、がんばるよっ。

●ネットでナンプレせよ [sudoku]
●お誕生日を占ってみよ [数字占い.com]


nice!(28)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 25

チャイコがキター(゜▽゜)/
ありがとうございます!!!
おねだりしたかいがあった。。
もうチャイコがみたくて。。。
今回も激かわゆす~!!!!!!!!!
もうだめ!秒殺!
かわいいかわいいチャイコ!それ1・2・3~!
by (2008-01-23 14:37) 

めぎ

確定申告ですか~
めんどくさいですよね。
ドイツでもちょーめんどくさいのです!!
しかもドイツって、会社員であろうと公務員であろうと、確定申告は自分でしなければならないので、みんな大変。
税金が非常に高い国なので、少しでも取り戻そうとみんな必死。

123と元気に進んでいきたいですね~
by めぎ (2008-01-23 15:52) 

気になって、12月3日を調べましたよん。
奇術の日…手品のかけ声「ワン(1)ツー(2)スリー(3)」より…… !?
ちなみに3月21日は催眠術の日…。
スリー、ツ、ワン! zzzzzz… (--)
by (2008-01-23 22:06) 

さちぞう

misabooさん、こんばんは。
寒い日にチャイちゃんを見ると、暖かく感じます。
1枚目の写真の目線の先が気になります・・・
何が見えているのかな?
by さちぞう (2008-01-23 22:19) 

たろちぅ

ぎゃーーーーー確定申告(゜ロ゜)
忘れてた忘れてた忘れてたよーぅ(>_<;)
数字が並んでるのは好きだけど、確定申告は嫌いだー!
しかも忙しい時期と重なっとるの。。。

数独好き好き。数字並ぶの好き。
ナンバープレートに意味を持たせて目で追ってくのも楽しい。
by たろちぅ (2008-01-24 03:00) 

鰯母

チャイちゃんの足が4つ・・・かわいい~!
確定申告がんばってくだされー。
チャイちゃんはお煮干し何匹もらったかな?
by 鰯母 (2008-01-24 10:07) 

misaboo

mamiさん
 チャイ子です。来ましたよ。
 楽しんでくれました?(^-^)
 後ろで、にゃーにゃー、あんがとニャーと
 チャイ子も鳴いとります。

めぎさん
 はい、毎年、ちまちま準備していれば
 まぎわにどぎまぎする事ないのに....。
 ドイツはみんな確定申告するのかぁ...
 めんどくさいけれど。。
 自分のためですものね〜。よし、がんばろぉ。

うにさん
 123は12月3日もだ。
 321は
 >スリー、ツ、ワン! zzzzzz… (--)
 さっっ、催眠術の日に大爆笑しましたっっっ。


さちぞうさん
 こんばんは。
 目線の先ね....あったかいおふとん。
 何かのテレビのCMで、猫を抱いているだけで
 あったかさが違うって。
 チャイ子も抱いてみるけど、数分と持たないの
 重すぎて...............σ(TεT;)


 
 
by misaboo (2008-01-24 19:07) 

misaboo

たろちうさん
 わんばんこ。
 数字好きだけど、確定申告はなぜ嫌いになるのか。。。
 払いすぎた税金、戻してもらえる良いことのなずなのに
 でも、いっつも憂鬱になる〜。
 
 数独たのしいよね。一個のマスだけじゃなくて
 いっぱいいっぱいマスが重なってるのが好き。
 

鰯母さん
 夕べのお煮干しはね、5匹。
 今日はまだ、0匹。
 待ってるね、ぜったいぜったい待ってるね。
 さっきから、背中の向こうで視線を感じる。じる。
by misaboo (2008-01-24 19:11) 

ぞろ目が出ると、ちょっとラッキーな予感がして幸せですよね(笑)
ああ、そうだ!確定申告!うちもやんなきゃ。。。。憂鬱。。。
仕事はもっさりないけれど、ワンツースリーでまいりましょう?!
by (2008-01-24 21:07) 

misaboo

コールドターキーさん
 (^-^)ぞろ目、今日は見なかったなぁ。
 おおお、コールドターキーさんも確定申告ですか。
 やらなきゃとおもいつつ、あっという間に
 1ヶ月くらいたってしまう.......。のだ。
 いちにのさんで、がんばりましょお。
 そんでもって、もっさり還付金を!?!?!?!?
by misaboo (2008-01-24 21:18) 

はじめまして♪
ご訪問&nice!ありがとうございました。
私も猫好きなので(飼ってはいませんが)、
チャイ子ちゃんの大きな瞳に釘付けです〜☆
by (2008-01-25 11:29) 

はじめまして♪ご訪問&ナイスありがとうございました♪^^
わたしは、今はわんこしかおりませんが
子供のころから、いつもニャンが家に居ました~(^-^)/
やっぱり、可愛いです~(*0*)♪
by (2008-01-25 13:15) 

redrose

はじめまして。
Niceありがとうございます。
かわいらしい子猫ちゃんですね。
見ているだけで、なごみます♪
by redrose (2008-01-25 21:58) 

chee

雪ですか。
ぬくぬくの写真ですね。
by chee (2008-01-26 01:32) 

ふくふく

チャイ子の足、並んでるのを見てたらネコバスを思い出して
しまった(^-^)ネコバスの足は何本だっけ・・・・。
私はよく時計をふと見ると2:22ってことが多い。
by ふくふく (2008-01-26 13:58) 

misaboo

Delica☆さん
 ご訪問ありがとうございました。
 素敵なアトリエ、今後の記事アップ
 楽しみにしてます(^-^)

☆oten☆さん
 トイプードルのP助君、かわいいです。
 ふかふかで、見てるだけで幸せ感度UPです。
 わが家の住人のイラストは☆oten☆さんが
 描かれているのかしら?

redroseさん
 ネコづくしグッズに目が釘付けになりました。
 また、かわいい雑貨、のせてくださいね。
 ご訪問ありがとうございました。

cheeさん
 ごぶさたさまでした。
 フランス、行きたいです。
 
by misaboo (2008-01-26 15:10) 

misaboo

ふくふくさん
 こんにちは。
 最近、ふくふくさんの記事を読んでいないよーな。。。
 もうすこし暖かくなったら
 みーやんとふくふくさんに会いに行きます。
 
 猫バスの足って、12本みたいだよ。
 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=31300
by misaboo (2008-01-26 15:14) 

チャイ子ちゃん、すごくかわいいですね~♪
私も時計の数字が揃っていると何だか
嬉しくなります。
でも数字は昔から苦手なのですが。(笑)
by (2008-01-26 20:15) 

チャイ子ちゃん ほんと可愛い♡
小顔で目も大きくて ほんと可愛いよぅ~

数字 ついつい揃ってたり並んでると嬉しくなる
あと自分の誕生日数字が並んでたら ぐっとくる(笑)

私も確定申告自分でやってるんだけど
今年はいくら戻ってくるかしら。。
by (2008-01-27 12:47) 

knacke

はふ♡
にゃんちゃんの並んだ足がスキ。
かわいぃぃ♡
by knacke (2008-01-27 18:09) 

ナオ

はじめまして!ご訪問ありがとうございました。
1月23日は進歩の日なんですねー。初めて知りました。
私も携帯の時計を見て数字がきれいに並んでたりするとなんだかうれしくなります♪
しかも最近そういうの多いんですよねー。何かいい事あるといいなって毎回思っちゃいます♪
by ナオ (2008-01-27 23:35) 

misaboo

うさ子さん
 わたしも、数字はニガテ(数学)です。
 でも、数字が揃っているのは、気分いいですね。
 
たばささん
 こ、こ顔。確かに。
 おなかやカラダの大きさ見たら、びっくりするかも。
 たばささんも確定申告組みか〜。
 たくさん戻ってきたら嬉しいね。

きむたこさん
 4本ならんでる姿はなかなか見れないから
 貴重な写真なんです。
 ならんでると、かわいいですよね。
 
ナオさん
 はじめまして。ご訪問ありがとう。
 私も、調べてみて初めて知りました(^-^)
 時計の数字がきれいに並んでるのを見る日は
 ものごとのタイミングが良い日みたいです。
 
by misaboo (2008-01-28 00:24) 

すみません、再登場(笑)
突然ではありますが、諸事情により
ブログをいったん休止することにしました。
短い間でしたが、ほのぼのコミュニケーション
とっても楽しかったです。
また、時間を見つけてお邪魔させていただきますね!
by (2008-01-28 17:41) 

ビオラママ

チャイ子ちゃん、かわいい(^_^)
それに、写真がとっても素敵ですね。
我が家にもムツキという猫がいます。
癒されますねー♪
by ビオラママ (2008-02-03 20:33) 

ゆめ乃

こんばんは。
そうそう。。この日、夕方までは騒いでいたのよねぇ。。。ひとりで(笑)
なんたって、1・2・3だったものね。
夜にはすっかり忘れて・・・・(汗)
まっ、それはそれとして・・・
チャイちゃんかわいいね。
あんよがちゃんと並んでいるのも、すっごくかわいいなぁ。。。
misabooさんは、お仕事いっぱいでよかったね^^
by ゆめ乃 (2008-02-13 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。