SSブログ

キントウンに乗って。[空とぶライオン] [好きなホン]

もう白い箱の部屋の中はあきちゃったよ。


チャイ子荷造りしちゃってどこ行くの?キャンディーとチョコ?

出て行くよ。 うっ...........................................(T_T)なんか妄想入っとる。



持って行くなら、かつおぶしとおとなのふりかけじゃない?

チャイ子の生まれた街は新宿の路地裏だったね。


路地裏からチャイを拾ってくれたカメラマンのヒトのお家でひととき過ごす。
一番奥がまだ私の知らなかった頃のチャイ。
真ん中はチャイのおじさん、手前がチャイのきょうだい。
みんな元気かな?

外は寒いよ。
カリカリご飯にかつぶしのっけてくれるヒトいないよ。

焼き海苔も、おとなのふりかけも、かけてくれるヒトいないよ。


ふかふかのお布団の上で、こんな風に眠れなくなるよ。。。

ふかふかふかふか。。ふかふか。
......ふかふかのふとんは、やっぱり離れられないニャ。

こないだ、チャイと[キントウン]に乗って空を飛ぶ夢を見た。
ふかふかのクッションを持って、キントンウンに乗って空とんだ。。
(キントンウンだけでも充分ふかふかそうなのに、なぜクッション持ってったんだろ。)
キントウン、ずっとキントンウンだと思ってた。

ひさしぶりに空をとんだよ。
(ときどき空を飛ぶんだよね、夢の中で(^-^))

気分爽快。

最近、眠る前に布団乾燥期でふとんをあっためてから眠る。
羽ぶとん、ふかふかだし
顔の前にはいつもチャイのふかふかのお尻があって。

幸せだな。こんな夢なら毎晩みたい。ふかふか。


猫も夢を見るのかな?


............ Hand made だよ.............


チャイの旅バッグ?は、フェルトでできてるハンドメイドなの。
今お仕事をいただいてるディレクターさんからのいただきものです(^-^)



-----------+------------- 好きな絵本 [空とぶライオン]----------+-------------


「100万回生きたねこ」著者:佐野洋子さんの絵本。
「ぼくのしゅみはひるねでね」
「きょうはひるねがしたいんだ」

百獣の王と称されるライオン、強くてたくましくて力強いライオンは、
ほんとはゆったりお昼ねしていたいのに、しんせきの猫たちを喜ばせるために
獲物をとったり、お料理したり...
頑張りすぎてしまって疲れちゃう...

ナイーブなココロを表現する絵や言葉がジンと胸に響いた作品。
とても好きな作品。 このライオンと自分がちょっと重なった。
世の中には、このライオンみたいに頑張りすぎちゃってる人が多いんじゃないかなと思った。
頑張る事も大事。人のために何かしてあげられるってことも大事。
でも、自分が無理したらいけないよね。
自分も幸せで楽しかったら、一緒にいてくれる人も楽しくて幸せになれるんだと思う。


nice!(27)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 27

コメント 23

ダビダビ

チャイ専用バッグ、かわいい♪
ちっこいから、かつお節いっぱい入らないけど
すっごくかわいい♪
子供時代のチャイちゃん、小さかったね〜
misabooと出会ってスクスク育ったもんね。
幸せそうな顔してる。
チャイちゃんの昔が見れてうれしいな。
「100万回生きたねこ」はグッときたよなぁ。
今度読んでみるね、空とぶライオン。
by ダビダビ (2008-02-14 03:43) 

ちゃいこ!ちゃいこの専用バック!なんてかわゆいの~!!!
そして、わたしも、キントウウンだと思っていたのですが・・
違うのか!?!?
ちゃいこも夢をみるのかなあ~☆
にぼし様の夢かなw
by (2008-02-14 12:07) 

ナオ

ちっちゃいバッグかわいいですね~♪
うちの子にも持たせたいわ!
でも荷造りして旅に出られたら寂しいかも・・・(笑)

子猫時代のチャイちゃんもかわいい☆
他の子たちも今、幸せに暮らしているといいですね。
by ナオ (2008-02-14 17:59) 

たろちぅ

チャイさん専用バッグかわいいなあ。
荷造りして自分がどっかに行きたいなあ。
チャイさんとお布団みてると眠くなる。気持ちよさげ。
昔、会社行くのにキントウンにのって
寝たまま行ければいいのにって考えてたことある( ̄ー ̄)ニヤリッ
by たろちぅ (2008-02-14 18:01) 

めぎ

猫欲しい~ううううう♪
by めぎ (2008-02-14 18:12) 

ふくふく

チビバックかわいい~
チャイちゃんにぴったり(^-^)だけど、「出て行くよ」なんて
言ったら悲しすぎるぅぅぅ(>_<)
ちびっ子のときもかわいいなぁ。
あ、きょうだいに三毛がいる。
チャイちゃん、やっぱり「ここが一番」でしょ?(^-^)
空飛ぶ夢・・・
♪いつっからか みて いない そら とぶゆ めー♪
という歌を思い出してしまう。   ザバダックの。
by ふくふく (2008-02-14 21:37) 

鰯母

チャイちゃん、かわいいバック持ってますね~。
よく似合ってます。
チャイちゃんとぬくぬくお布団の中にいられたら
至福の時だろうなぁ。
by 鰯母 (2008-02-14 23:23) 

さちぞう

misabooさん、こんばんは。
バッグも可愛いのですが、それよりチャイちゃんが
可愛いです。幸せなんだな~と表情で伝わります。
チャイちゃん、写真撮るときとか嫌がらないのですか?
いつもながらモデルっぷりに驚かされます。
絵本、読んでみます。(百万回生きた猫好きです)
by さちぞう (2008-02-14 23:50) 

risap

すごくキレイな毛並ですね♪
ふかふか感が伝わってきて
気持ち良さそうですね(^^)
by risap (2008-02-15 01:49) 

nyan

夢みてるよね~、きっと^^
by nyan (2008-02-15 13:35) 

チャイちゃん、小さなバッグ持って、どこに旅行する夢見るの?(^-^)
みうは時々寝言いいます。このあいだは、シャー!と言って起きました。どうしたの?って聞いたら、わかんないって顔してました。きっと夢見てたんだろうな~って思いました。(^0^)
by (2008-02-16 16:37) 

misaboo

ダビダビさま
 育ちました。小さくて細くて....
 いまは、どーーーんとしてます。
 空飛ぶライオン読んでみてね。
 
mamiさま
 チャイ子、このごろよくいびきをかいてるのよね。
 いびきにハッと気づいて、ぬぼーと目を覚ます。。
 何の夢見てるんだろね。

ナオさん
 ほんとに荷造りされて出て行かれたら...そりゃ
 さみしいです。。。
 きょうだいたち、みんな元気みたいです。

たろちぅさま
 キントウン、欲しいね。
 少々の寒さなんて、気にならないね。
 あたしも旅に出たい。キントウンにのって海外行く時も
 パスポートいるかな。

めぎさま
 あーードイツにいきたぁい。


ふくふくさま
 出て行かれたらどうしよう。
 泣いてすがるよ。
 出て行かないでぇって。
 でも、ほんとに空飛んでみたい。

鰯母さま
 ぬくぬくすぎて、毎朝起きるのが大変です。
 目覚めの良いチャイ子は、ごはんをせがみますが
 起きれない私をみて、あきらめ、また一緒に寝るのです。
 そんな毎日。平和だな。

さちぞうさま
 写真撮影、嫌がります。
 いまは携帯で撮ってるので、あまり嫌がりませんが
 昔は一眼レフのレンズむけると、凄く嫌な顔を。。
 でも近頃、携帯で撮るのも嫌がりだしました。

risapさま
 毛並みだけが自慢です。
 お腹がふくよかな分、ふかふか感もさらにいっそう....。
 春に向けてダイエットさせなくちゃ???

nyanさん
 見てますねきっと。
 アビちゃんかわいいですね。

うにさん
 どこを旅してるんでしょうね。。
 普段出られない外を思い浮かべて、自由に遊んでる夢かな。

 みうちゃんも、なんの夢みてるんだろう。
 寝言、きいてみたい。
by misaboo (2008-02-16 21:20) 

misaboo

takemovies さん
xml_xsl さん
 nice!ありがとうございます。
by misaboo (2008-02-16 21:21) 

ゆな☆

こんばんは☆
ご訪問ありがとうございます。
チャイちゃんは肉球がピンクで愛らしいですね。
私の家にいたコたちは違いました(^^ゞ
ふかふかのニャンちゃんと一緒に眠れるって
あったかくて幸せですね(*^・^*)
by ゆな☆ (2008-02-17 00:07) 

さっそく遊びにきちゃいました♪
ふわふわ猫ちゃん可愛いです^^

サイドバーのモアイ君をポコポコ叩いてみました。
楽しくて思わずもう一回やってしまいました^^;
またお邪魔させていただきます♪
by (2008-02-17 13:13) 

sai

空飛ぶ夢楽しそうですね
子供のころ空から落ちる夢をよく見ました
怖かったです
by sai (2008-02-17 15:13) 

misaboo

ゆな☆さま
 ご訪問ありがとうとございます。
 猫の肉球ってみんなそれぞれ違うんですよね。
 ふかふかすぎて、なかなか起きられませんf(^-^; ポリポリ
 
macoronさま
 ご訪問ありがとうございます(^-^)
 モアイ君、楽しいですよね。
 わたしもすごいはまってます。
 私もまたおじゃまさせていただきます。

lucky-luckyさま
 空とぶ夢、よく見るんです。
 すごく楽しいです。
 lucky-luckyさんもいつか飛んでみてください。
by misaboo (2008-02-17 15:53) 

カトリーヌ

ご訪問&niceありがとうございました♪
チャイ子ちゃんも、トラネコちゃんなのですね♡
かわいいバッグ持ってどちらへお出かけでしょうか?(*´∇`*)
かわいい寝相に見とれてしまいました(´ー`*)。・:*:・
またお邪魔させていただきますネ☆
by カトリーヌ (2008-02-17 16:52) 

今晩は。
訪問&niceありがとうございました。
今度、お時間のあるときにでも、
また遊びにいらしてください。
by (2008-02-17 21:31) 

えのみ

はじめまして!
ご訪問&nice!ありがとうございました。
チャイ子ちゃん面白い寝相ですね。
お話風になって楽しい記事です。
また伺いますね♪
by えのみ (2008-02-17 23:32) 

はじめまして、ご訪問おそくなってごめんなさい。
チャイ子ちゃん、かわいいですね。
お外は大変だから、
おうちの子になってよかったですね。
また遊びに伺います(^^)
by (2008-02-18 07:57) 

misaboo

カトリーヌさま
 こんにちは。
 ヘルペスは治りましたか?おだいじにしてください。
 ミュウたんかわいいですね。
 また遊びにいきます。

jujuさま
 ご訪問ありがとうございました。
 cafe記事、ご近所でいける場所ばかり
 参考にさせていただきます。

えのみさま
 ご訪問ありがとうございました。
 ミンミンちゃん、お鼻のところが白くてかわいいですね。
 わたしもまたお邪魔させていただきます(^-^)

みーちょんさま
 外に出ない生活はちょっと可哀想かなと思いますが
 お部屋の中でゆったり生活してくれてたらいいなと。
 私も遊びにいきますね。ありがとうございました。 
by misaboo (2008-02-18 13:33) 

ゆめ乃

おはよう☆
にゃんこも夢を見るらしいわね。
うちのとらちゃんは、寝言をむにゃむにゃ(笑)
きっと、チャイちゃんもかわいい夢を見てるはず。
もしかしたら、misabooさんにはえちゃった尻尾をつかんで、
お空を飛ぶ夢を見ているかもよ^^

チャイちゃんは、かわいいお出かけバッグを見せたかったんだね^^


by ゆめ乃 (2008-03-09 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。