SSブログ

はびばのんのん♪は〜びばびば。のお友。 [好きなホン]

いっい湯だなっハハハァン♪
(♪ハハァンはこぶしを入れて歌ってみよー)

ポカポカ陽気だったり突然の雨だったり
夜はまだまだ冷たい風だったり...。

NEC_0134.JPG
最近ハマってる入浴剤[FINLAND BATH]。
ナチュラルソーソンで売ってたよ。


花冷えの季節。夜はお風呂であったまろ。



NEC_0138.JPG
は[White birch Bath soak]しらかばエキス。発汗とリラックス作用。
お湯の色:乳白色。
※しらかばは別名森の看護婦さんなんだって。
は[Fin rose Bath soak]野バラのエキス。美肌とリラックス作用。
お湯の色:ベビーピンク。
※百夜の季節に咲く生命力の強いバラなんだって。
は[Hay flower Bath soak]ハチミツエキス。潤いとリフレッシュ作用。
お湯の色:ミルキーグリーン


どれもすごく優しい良い香り。 RoseはRoseというより、かき氷のイチゴシロップの香りがする。
発汗作用があるのでじわりじわりと汗が出ます。


どんな日でも、いちにちの終わりにお湯にゆったりつかりたい。
至福のとき。がほしい。

「ふはーーーっ」って思わず声がでちゃうね。
(ほぇ〜とか、ひょ〜とかも言う)


ちなみに、お風呂に興味津々でもイマイチこわがる
チャイ子の至福のときは、今はコレ↓かな。

NEC_0197.JPG
ホコリとかを取るコロコロクリーナ。
ブラシかけも好きだけど、このコロコロでコロコロすると喜ぶの。



NEC_0208.JPG
このコロコロはチャイサイズ。チビこくてかわいい。


NEC_0207.JPG
シッポのとこがとくに好き。MARNA ZOOS(ズーズ)リスのコロコロクリーナー。


さて、今宵のお風呂は...。



......................至福のお風呂時間に欠かせないもの[BOOK].....................

カラフル.jpg
カラフル [文春文庫の文庫本]
森 絵都/著

●もう二度と生まれ変わる事ができない、輪廻のサイクルから外された、罪な魂となった主人公。でもボス(万物の父)がときどき抽選で当たった魂にだけ、再挑戦のチャンスを与えるという。。。主人公はみごと「おめでとうございます、抽選に当たりました!」●主人公は自殺を図った少年、真(まこと)の体にホームステイして、自分の罪を思い出さなければならない修行にでるのである。●抽選か。ほんとにこんなことあったらすごくおもしろいだろうなと、思う。だけど、罪な魂にはなりたくないなぁ。抽選だなんてヤダもん。


おまけ。[Viva Non Rock - DRIFTERS]


nice!(32)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 32

コメント 29

ダビダビ

パッケージがかわいい♪フィンランドっぽくて好き!!
面倒くさがりの私、ついシャワーで済ましてしまうのです。
ダメだね〜!
ドリフ、すごい懐かしいわっ。年バレますにゃ(笑)
チャイちゃん、されるがママ(*≧m≦*)ププッ

by ダビダビ (2008-04-15 02:53) 

めぎ

うーん、おふろ入りたいなあ。
一応バスタブはあるんだけど、シャワーばっかりです。
おふろに入るとなると、大掛かり。
洗い場がないから、ゆっくりあったまるという目的のためだけに使うんですけど、やっぱり身体や髪など洗いたくなるから、どうもかえって居心地悪くて。
日本のお風呂に入りたいな~
by めぎ (2008-04-15 03:26) 

たろちぅ

今ね、お風呂上がり。そいで冷やした黒豆茶ぐびぐび。
一枚目の構図、いいなあ。遠くにチャイさん。
真ん中に風呂入り図(≧▽≦)

偏頭痛おさまった?
by たろちぅ (2008-04-15 03:45) 

うに

お風呂だいすき♪ 疲れが取れて元気になるネ。
入浴剤は欠かせません。今は、ファンケルで買ったバスソルトがお気に入り。ハーブの香りがするの~。

忙しそうですね。体調は大丈夫ですか?
山を越えたら、自分にご褒美ターイム!ですよん。(^-^)
by うに (2008-04-15 10:46) 

お茶屋

パッケージがホント素敵ですね☆
一枚目のレイアウト、Nice!です♪
by お茶屋 (2008-04-15 11:44) 

juju

こんにちは。
コロコロを嫌がらないのは結構珍しい?
うちのは、おっかなびっくりしますけど(笑)
by juju (2008-04-15 13:02) 

mitokuクラウン

コロコロかわいすぎ。ほしい。
by mitokuクラウン (2008-04-15 18:45) 

ふくふく

はーあ、びばびば♪(^-^)
この曲聴くと、頭にてぬぐいを乗っけて湯船に入りたい気分~
若いなードリフのみなさん。
入浴剤の説明が色付きでかわいいー
見つけたら買ってみよっと。
チャイちゃんコロコロ気持ちいいの?みーやんは逃げるよー
by ふくふく (2008-04-15 20:58) 

ゆな☆

こんばんは~☆
温泉、スパ銭大好きで、真夏でもがっつりと
湯船につかる私には「ほよよ~ん」となごむ
お風呂のお話です(*^。^*)
チャイちゃんの背中コロコロが風呂上りの
マッサージに見えてきたぁ~♪
では、わたくしも「は〜びばびば」行ってきます♪


by ゆな☆ (2008-04-15 21:40) 

マメドラ

入浴剤私も大好きでたくさん買いますよ~。
でも近くにナチュラルローソン無いんですよね・・・。
この間東京に行って始めて入りました(笑)

リスのコロコロ可愛いですね~。
ちょっと欲しいかもです。
by マメドラ (2008-04-15 23:32) 

maki

まったりなチャイちゃん可愛い~^^
うちのコはシャンプーブラシでカシカシされるのが好きです♪
後で毛がレンコンみたいにキレイに取れるのだ(^Q^)v

バスタイムは至福の時間ですよね~
入ろっと=з
そうそう、私も黒豆茶淹れておかなくっちゃ*^‐^*
by maki (2008-04-15 23:37) 

misaboo

ダビダビさま
 ねー。とくにブルーのがフィンランドっぽい。
 シャワーでなくてお湯につかってリラックスしてね。
 (^-^)ど、ど、ドリフのだいばくしょー。(^-^)
 レオンくんは元気かな?
 比較記事が最高に楽しかった。

めぎさま
 ドイツのバスタブは日本と違うのですよね〜。
 洗い場がないとは....よく雑誌とかで見るオシャレな感じなのだろか。
 ドイツには温泉とかあるのかな?

たろちぅさま
 黒豆茶、あたしも風呂上がりグビグビするよ。
 おっつ、今宵の分、作ってないやん。(T人T)
 元気にしとるよプレモくん。
 ずうと、たろさんにもらった桜のキャンドルの入れ物に
 つかりっぱなしぃ。

うにさま
 お風呂私も大好き。この時のために一日頑張ってる感じ。
 ファンケルのバスソルト今度試してみまーす。
 お仕事のお山、だいぶ超えたよ。
 でも新しいお山が再び。。。
 まんぢうかふぇにいきタァイ。

お茶屋さま
 ナイス写真撮りのお茶屋さんにナイスと言われると
 なんだか、とっても嬉しい。
 
jujuさま
 コロコロ嫌がるどころか
 コロコロを手にすると、自らコロンところがりますの。
 
mitokuクラウンさま
 アメブロ記事、楽しみにしてまーす。
 私はいったいいつになるやら。。。

ふくふくさま
 キャンドル作りははかどってるかなあ。
 ビックサイトのイベントあと1ヶ月くらい?
 今宵は手ぬぐいのっけてお湯浸かりますかに?
 
ゆな☆さま
 真夏のお湯はいいよね。
 暑いときに熱い湯につかると、さっぱりするね。
 あー、夏がまちどおしい。
 春なのにまだまだ寒いから、今宵もはーびばびばです。

マメドラさま
 ナチュラルソーソン、まだ関東あたりだけなのかな?
 うちの近所はナチュラルソーソンだらけです。
 あれ?フツーのローソンどこいったんだろ。。。
 リスのコロコロ、アフタヌーンティに売ってました。
 これ、かなりいいです。

makiさま
 チャイ子も今日ブラシしました。
 コロコロより幸せそうな顔してました。
 今の時期、冬毛が抜けるから、ブラシたまらないんだろね。
 黒豆茶〜(^-^)今宵も煮ださねば。
 すぐなくなってしまうのだな。

by misaboo (2008-04-16 00:08) 

たろちぅ

あり?ありり?コメント入っとる(゜ロ゜)
by たろちぅ (2008-04-16 03:21) 

ナオ

チャイちゃん、コロコロ大丈夫なのね~?
うちは全然ダメです… 見ただけでも逃げ出しちゃうくらい!
コロコロができたら抜け毛処理も楽なのになぁって
いっつも思うのでうらやましいです!
コロコロされているチャイちゃん気持ちよさそう^^
by ナオ (2008-04-16 09:21) 

misaboo

たろちぅさん
 コメントはじかれたのか?
 ちゃんとはいっとったよー。

ナオさん
 コロコロ一番最初は驚いたけど
 この良さがわかったらしく、自ら右側ー
 左側ーと、転がりますよー。
 今の時期はとくに、
 毛の生え変わりだからむずむずするのかな。
by misaboo (2008-04-16 11:12) 

鰯母

この入浴剤、気になっているものの、まだ買ってません。
チャイちゃん、コロコロ好きなんですね。
のど鳴らしちゃったりするのかな?かわいいわー。
by 鰯母 (2008-04-16 12:03) 

kurocame

はびばのんのん〜♪はとても楽しい気分になれます。
加藤茶は偉大です(笑)
by kurocame (2008-04-16 13:07) 

johnie

とても気になる入浴剤のパッケージ!
by johnie (2008-04-16 13:19) 

misaboo

鰯母さま
 買ってみてね今度。 
 いい香り。
 ちょっとヌルっとするから、バスタブの底で。
 ツルっと滑らないようにね。
 
kurocameさま
 加藤茶が一番好きだったなぁ、子供のころは。
 加藤茶のピンクのシーンになると
 家の親は、観させないようにしてたっけ。

johnieさま
 ネットでもいろいろな種類が売ってるみたい。
 香りもいいし、ぜひいちどご体験を。
by misaboo (2008-04-16 17:24) 

サクラコ

misabooさんこむにちは~!
misabooさんのこの記事を読んで、「ハッ!」とさせられました。
私最近忙しくて夜のんびりお風呂に浸かったりお風呂で読書したりしてなかったんです(; ;)
今夜からまたリラックスタイムをちゃんと持とうと思いました!

by サクラコ (2008-04-17 10:38) 

ゆめ乃

こんばんは。
シッポのコロコロかわいいですね。
こんなのが好きになってくれると、助かっちゃうんだけど、
なかなかトラは苦手のようで・・・(苦笑)
misabooさんがうらやましぃですぅ。。


by ゆめ乃 (2008-04-17 21:07) 

TOMO

持つトコがかわいい!
「9」みたいにクルンって♪
by TOMO (2008-04-18 13:17) 

misaboo

サクラコさん
 こんにちは。
 のんびりお風呂タイムは大事ですね〜。
 いろんなことリセットするのに。
 たっぷりリラックスしちゃってください。

ゆめ乃さん
 コメント、nice!たくさんありがとうございました。
 リスのシッポのとこ、すごくかわいいです。
 持ちやすくて、チャイも気に入ってますよん。

TOMOさん
 色合いもたまらなくかわいいです。
 ベビーピンクのほかに、イエローとかいろいろ
 揃ってました。
 マーナの生活雑貨って、どれもほんわかして
 気に入ってます〜。
by misaboo (2008-04-18 13:45) 

risap

最近微妙なお天気ですね。。。

昨年から半身浴にハマっているので
色んな入浴剤いれるのっていいなぁって思いました(^^)
by risap (2008-04-18 20:05) 

kame

入浴剤もコロコロもかわいい^^
ドリフもなつかしい!
久しぶりにゆっくり入ろうかな。。。
by kame (2008-04-19 01:26) 

dejiko

ヘルニア患う前はシャワー派でしたが 今は浸かってナンボの私です お風呂無くては要られませんし
後ろはレゴ?ですか 
チャイ子さま コロコロマッサージ気分なのかなぁ♪
by dejiko (2008-04-19 13:24) 

misaboo

risapさん
 雨よく降りますね。
 半身浴いいですよね。私も汗たっぷり出します。

kameさん
 ドリフ、子供のころ夢中でしたわ。
 週末だし、ゆったりお湯につかってください。

dejikoさん
 お風呂だいじですね。
 ヘルニアなんですね、お体大切に。
 コロコロマッサージになるのかな。
 キモチ良さそうです。
by misaboo (2008-04-19 13:51) 

さちぞう

misabooさん、こんばんは。
「ババンババンバンバン」私もドリフ世代です。
振りつきで歌えます。
misabooさんと年代近いのかしら?
私は先週から入浴剤が切れてます。
なんだか物足りないですね・・・
by さちぞう (2008-04-20 20:49) 

misaboo

さちぞうさん
 おはようございます。さちぞうさん。
 年代が近いのかしら(^-^)
 入浴剤、ないと物足りないですね。
 私も夕べは入れずに入ってみたけれど
 なんだか物足りなかったです。
by misaboo (2008-04-21 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。