SSブログ

見上げてごらん夜の星を。 [好きなモノ]

いつもみあげてるよ。空。朝も昼も夜も。
気づけば、空を見上げてる。

NEC_0300.JPG
この間、プチハマ散歩にいってきた。いつも通る観覧車。

でも、東京で見るの夜の空は、星、すくないなぁ。



「見上げてごらん夜の星を」
九ちゃんのこの歌。すごく好きだな。
「上を向いて歩こう」はもっと好き。
どっちの歌も、まだ私の生まれる前の歌だけれど、
いつもどこかで聞いていたような。。



NEC_0309.JPG
お星様の写真は撮れないので、お花様。

ひさしぶりに、なんだか気になってかりて見た昔のドラマ
「空に降る一億の星」。
九ちゃんの歌がここで使われてた。

DVD借りてみて、最終回になんだか号泣。

泣いて鼻水と涙であたまが、キンキンするくらい号泣。

テレビで放送されてる時も、見ていたはずだけど
ドラマの最後って、
なんかどんなだったか忘れちゃってるんだよね。

あー、こーゆー終わり方だったんだっけぇ。
くーーーーー。ズルズル。
うーーーーーーーーー。ズルズル。


NEC_0267.JPG
こちらは.....きゅるきゅるピー。イビキ。。。かよ。σ(TεT;)

なんでこんな泣くのか自分でもわからなかったけど
あたし、なんか泣きたかったんだろうな。。。

あまりの忙しさに苛立ったり
怖い夢みて、なんでこんな夢見るんだろって
明け方ブルブルしちゃったりしたけど

楽しい事ちゃんとあったり。
今日はいい天気だなぁなんて、
毎日がそれなりに穏やかだったり。


泣く事、なかったな。
しかも号泣。
●プチ泣きはあったけど●子供のころから泣き虫でね


喜怒哀楽。


NEC_0287.JPG


ヒトは、喜びと怒り、悲しみと楽しみを感じながら
幸せをみつけていくんだろな。
幾つになっても。ずっと。










★1963年、坂本九さん主演 松竹映画“見上げてごらん夜の星を”の主題歌。
作詞/永 六輔 作曲/いずみたく
★見上げてごらん 夜の星を  小さな星の 小さな光りが  ささやかな幸せを うたってる  見上げてごらん 夜の星を  ぼくらのように 名もない星が  ささやかな幸せを 祈ってる  手をつなごう ぼくと  追いかけよう 夢を  二人なら 苦しくなんかないさ  見上げてごらん 夜の星を  小さな星の 小さな光りが  ささやかな幸せを うたってる  見上げてごらん 夜の星を  ぼくらのように 名もない星が  ささやかな幸せを 祈ってる

nice!(32)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 32

コメント 28

ふくふく

じんわり涙ぐむことはあるけど、号泣は最近とんと無いな。
わけもなく、悲しい気分や寂しい気分のときはやっぱり
泣きたいのかな。
泣くと気分はすっきりするもんね。
でも目が腫れるー(>_<)頭もキンキンするよね。
by ふくふく (2008-04-27 09:56) 

misaboo

ふくふくさん
 おはよ。朝、ブログ見てびっくりした。
 まだ記事、下書きだったのにUPされてた。
 写真付でちゃんとUPしましたわ。

 泣きたい時あるよね。わけもなく。
 がまんしたらダメね。感情は素直に出したいね。
by misaboo (2008-04-27 11:53) 

みっくん

普段、歩いているときは下を向いてばかりいるように思います。
ちょっと目線を上に上げると、普段見ている風景が違って見えることもあります。

悲しいとき、つらいときはどうしても下を向いてしまいますが、ちょっと上を向いて胸を張って歩けば少しは違ってくるんですけれどね~(みっくんの経験より・・・)

上を向いて歩くのもいいですよね(^▽^)/
by みっくん (2008-04-27 16:45) 

めぎ

最近のドイツは夜が短いので、なかなか夜空を見ていないめぎです。
わたしもなんでもないドラマを見て号泣しちゃうこと、たまにあります。それですっきりすることも。
九ちゃんの声、懐かしいですね。
by めぎ (2008-04-27 17:44) 

鰯母

泣くって、心が浄化される作業ですよね。
どんどん泣いていこう!(笑)

鳥さんとむきあってるチャイちゃん、すっごくかわいい。
目が。目が!!
by 鰯母 (2008-04-27 17:47) 

ふくふく

朝ひょっこり、覗いてみたら新しい記事が!いっちばーんと
喜んでコメントしてたよ。まだ下書きだったの?
UPされちゃうとはっ・・・
おほしさまきらきら 写真集の表紙みたい!
最後の写真のチャイちゃんがぁぁかわいすぎる。
キラキラお目目にやられた・・・・。

by ふくふく (2008-04-27 18:51) 

さちぞう

misabooさん、こんばんは。
チャイちゃんは、トリを見ても襲いかかったりしないんですか?
とっても心が和む1枚です!

「見上げてごらん夜の星を・・・」
歌詞を読みながら、つい歌っておりました。
「上を向いて歩こう」も大好きです。
涙がこぼれないように・・・ね。

by さちぞう (2008-04-27 22:42) 

うに

怒り悲しみを知って、喜びのときが一層シアワセに感じるのかな。
なんでもバランスが大切ですよネ。
栄養もバランスよく。ココロもバランスよく。(^-^)

九ちゃんの歌は、生きていますね。これからもずーっと。スバラシイ。
by うに (2008-04-28 10:55) 

お茶屋

あのドラマの最終回は、結構泣けたような・・・><;
by お茶屋 (2008-04-28 13:12) 

misaboo

みっくん
 うん。上見るとちがうかもね。 
 私はためしに下を向いて歩いてみたけれど、
 なんか変な感じでした。上を見た方が
 多くのものが目に入ってきて、いいかも。

めぎさん
 ちょっと本で調べてみたら、泣きたい時は
 なんでもいいから泣いちゃった方がいいみたいです。
 それで心身のバランスを自然にとろうとするみたい。
 人間て不思議ですね。
 九ちゃんて癒し系。笑顔がかわいいわぁ。

鰯母さん
 そうですよね。浄化。
 ためないで出そうだそう。
 悲しい涙より感動とかうれし泣きがいいなぁ。
 猫の目って、ガラス玉みたいに奇麗。

ふくふくさん
 一番にきてくれてありがとね。
 チャイ、ちかごろわがまま度がUPしてますよ。
 あそんであそんでがすごいの。
 みーやんはどうかな?
 
さちぞうさん
 こんにちはさちぞうさん。
 チャイはこの鳥をみて襲うどころか逃げました。。の。 
 写真撮りたくて鳥さんを近くにおいたら、
 迷惑そうな顔してたんです〜。

 九ちゃんの歌、ほっこりする反面
 昭和の香りがすこし、さみしげ。でも素敵な歌ですね。

うにさん
 バランス大切ですね。
 でも、どこかで人は自然にバランスをとろうとするから
 自然に起こる自分の感情に、いつも素直でありたいです。
 (^-^)
 九ちゃんの歌は、世代を問わず受け入れられる好い歌だなぁ。

お茶屋さん
 泣けました。
 ある意味ハッピーエンドなのかも。。。だけど
 泣けました。うるうる。です。
by misaboo (2008-04-28 18:12) 

juju

今晩は。
最後の猫ちゃんのカットはびっくり顔ですか?
見つめ合っているような・・・。
楽しい写真ですね。

by juju (2008-04-28 22:26) 

misaboo

jujuさん
 こんばんは。
 最後の写真はびっくりでもなんでもないのです。
 ただ見つめてるだけ(^-^)なのです。
by misaboo (2008-04-29 22:15) 

ダビダビ

ちゃい&とりのカット、最高にかわいい〜。
見つめてるよ(*^.^*)

涙には浄化作用があるから、たまにドドッと泣くのは
いいことかもしれないね。
by ダビダビ (2008-04-29 23:34) 

ゆな☆

こんばんは~☆
子供のころ、庭にゴザを敷いて寝転がって
夏の空を見るのが好きでした。ほんとは今も庭でやりたいけど
日焼け怖いし、それにほら・・・変な人だと思われちゃう~(^^ゞ
一億の星のラストはすごい衝撃的で、震えあがりました。
なんて切ない、なんて悲しいんだろうって・・・。
泣けちゃう時はちからいっぱい泣きますよ!
チ~ンと鼻をかんだら・・・もうすっきり満たされた気持になります。
by ゆな☆ (2008-04-30 00:10) 

macoron

鳥と向き合ってるお写真、可愛すぎます^^オメメがキラキラしてて。私が今住んでるところも建物がごった返しているからか、
星があまり見えません。満天の星を見て育った私にはちょっと寂しいな~って思います^^;澄んだ夜空を見ると心が浄化されて気持ちいいですよね^^
by macoron (2008-04-30 11:29) 

maico

misabooさんこんにちは!
misabooさんのブログにくるといつも沢山更新していてえらいなぁって思います。忙しくてときどきになってしまいますが、ブログ楽しく見てますヨ。チャイちゃんの密かなファンです。
by maico (2008-04-30 14:24) 

*Leo*

なんだか切ない終わり方だったことだけ覚えているけど....
思い出してるうちに「眠りの森」とごちゃごちゃになります。
気になるのでGW中にDVD借りてしまおうかな☆


by *Leo* (2008-04-30 18:44) 

まゅ

こんばんは、mixiのまゅです。
私も、何でこんなことで、こんなに泣けるんだろうって、思った後で「ああ、私、泣きたかったんだなあ」って、思うことあります。自分でもびっくりするんですけど。
すやすや眠ってるチャイちゃんがとっても愛らしいです♡
by まゅ (2008-04-30 18:59) 

有作未

年を取って、めっきり涙もろくなりました(^^)ゝ゛
でも時々「うわーーん!」と声を出して泣きたいなあと思うことがあります。
無駄な感情なんてないんですよね。
by 有作未 (2008-04-30 22:13) 

マメドラ

ピンクのお花可愛いですね~ガーベラ?マーガレット?
猫ちゃんの寝顔、かなり癒されます!!
by マメドラ (2008-04-30 22:18) 

ナオ

鳥さんと見つめ合っているチャイちゃんがかわいい!
すごい至近距離で、襲ったりしませんでした?
ちなみに鳥さんはニセモノですよね・・・?
私も最近異様に涙もろくなりました。
ドキュメンタリー番組は100%の確立で泣いています。(涙)

by ナオ (2008-05-01 10:22) 

risap

私も、めったに泣かないんですが
たまにドラマとか見て号泣することが
あります☆
でも、泣いた後は何故かスッキリ♪


by risap (2008-05-02 18:02) 

こぼぱん

こんばんは☆
先日はご訪問いただきましてありがとうございました。
夜空、最近のんびり見上げていないなぁ
青空もかも。。。明日はのんびりみあげよう^^
いい曲ですよね♪

by こぼぱん (2008-05-02 20:47) 

misaboo

ダビダビさん
 そうだね。
 ヒトのカラダってすごいね、自然にバランスを
 とろうと動き出すのだね。
 どの感情も溜めない事が大事だね。

ゆな☆さん
 贅沢だね〜。庭にござ。
 変な人だと思わないよ。おおいにやっちゃって。
 一億の星のラスト。衝撃的だったね。
 も一回みたい。

macoronさん
 満天の星。いいですね。
 今年の冬、実家に帰った時にみた夜空は
 すごーく奇麗だった。どこでもこの夜空が見られたら
 どんなにいいだろうって。

maicoさん
 こんばんはmaicoさん。
 フェルトの作品、感動しちゃいました。
 間近で見てみたい。
 ブログ見てくださってありがとう。(^-^)

*Leo*さん
 眠りの森もこんな感じでしたね。
 ラストはどうだったかな...観てみようかしら。

まゅちゃん
 おひさしぶり。mixiは...ずいぶんとほってありまして
 ご訪問ありがとう。
 ほんとに悲しい事があって泣いてるときは
 チャイ子がいつもそっと癒してくれるです。

有作未さん
 こどもみたいに、思い切り声を出して泣いてみたいですね。
 おとなになると、知らず知らずのうちに
 いろんな事がまんしちゃうから
 子供みたいに素直に感情表現できたらいいですね。
 (^-^)

マメドラさん
 ピンクのお花の名前は............???
 ガーベラじゃないことはたしかです。
 
ナオさん
 襲わなかったなぁ、
 襲って遊んでくれる事を期待しましたが...
 無視ですよ、無視。(T人T)
 鳥さんは偽物ですよ。よくできてます。

risapさん
 泣くって大切ですよね。
 たまーに泣けない事があるけれど
 それに気づかないでいることも...
 そんな時は危険信号ですね。
 素直に感情を出してあげたいです。

こぼぱんさん
 たくさんnice!ありがとうございます。
 春の青空、気持ちいいですよね。
 朝日が昇る時の空も、気持ちいいです。
 私ものんびり見上げに行こうかなぁ。(^-^)
 
by misaboo (2008-05-02 23:23) 

結夢

お久しぶりです^^
最近忙しくて、夜空を見上げるより先に眠ってることが多かったので、今夜はベランダに出て、少しの間星空を眺めてみようかなぁ♪

泣き虫な話。
私も良く泣きますよ~^^v 何だか分からないけど、ウルウルっとくることがあります。
女の子だも~ん♡(笑)
by 結夢 (2008-05-04 12:56) 

maki

いくつになっても・・・?
最近とみに涙もろくなってます。
トシのせいじゃなかったんだァ~(≧▽≦
みんなそんなにウルウルしてたなんて!
良かった♡
by maki (2008-05-08 23:30) 

たろちぅ

もういちど。ただいまー(Φ_Φ)ノ
チャイさんは落ちついたかな。
みさぶーは泣きたかったん?
泣けるっていいなあ。
怒って興奮した時は涙が勝手に出るけど、
感動とか悲しいとか、泣けないずらよ。
by たろちぅ (2008-05-08 23:32) 

misaboo

結夢さん
 夜空眺めましたか?
 いいなぁベランダ。うちにはベランダないです。
 結夢さんも泣き虫なんだね。
 わたしも。

makiさん
 うん。年のセイジャナイ。
 子供のころ泣きすぎて、ものもらいばかり
 できてました。眼帯よくしてたっけ〜。

たろちぅしゃん
 おかえりませ。
 チャイ子、おそろしい食欲だよ。
 ゲーしたあと、またムシャムシャ食べとる。。。
 たろさん感動涙しないのかあ。
 でも起こって興奮したときの涙、わたしもある。
 わなわな、震えるくらい泣いたっ。
by misaboo (2008-05-09 02:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。