SSブログ

ただなんとなくボーとする日がすごく幸せだってこと。 [好きなコト]

この間みた、怖い夢。。。

NEC_0508.jpg
腕枕にチャイ手。押されると微妙に痛いトコ。ツボかしら。

今日はちょっと記事長いカモ。

カラダが動かなくなって、助けて欲しくて叫んでも声にならなくて。
声、うーとかあーとか、しか出ない。

夢だってわかってるのに。怖かった。

明け方目が覚めて、
どーんと黒い雲が頭の上にのっかってるよーな。。
(うー気分悪。ドロドロ。)



怖くなって、チャイ子をギューと抱きしめた。


NEC_0259.JPG
だいじょぶだいじょぶ。だいじょぶだいじょぶ。


ら。  いつのまにか、また眠ってた。



怖い夢見たこの日は、無心に掃除して
お天気よかったから、ヨコハマへ散歩にでかけた。


ボーと。ただひたすらボーと街を歩く。
中華街で肉まん買って、山下公園のベンチでかぶりつく。

..........................................................................................................
右隣→カップル。始めてのデート?かしら。あら?女の人左薬指に指輪。
男性は和菓子職人独身らしい。「わたしってきれー系のふくじゃなぁぃ」と。な。
(misaboo妄想......中。この人たちの関係は!!!)
左隣←老夫婦のデート。ご主人パシュッとビール缶を開ける。おお真昼の空の下のビール☆。
奥様「あら、ハトって足が赤いのね。」
ご主人「..................。」
................................................................................................ほのぼの。



..............................(^-^;

あっ カモメ。
あっ ハト。
あっ 磯の香り。
あっ お花。

NEC_0314-0a950.JPG


あっ 船の汽笛。
あっ たろちぅさんの撮ったとこ。
あっ ヨコハマ…やっぱ好きだな。
あっ 明日は。。。今は忘れとこ。


ただ見たもの、思い出したものボーと意味もなく考えて。


あっ 赤煉瓦ソーコ。
あっ お買い物。
あっ お茶しよっと。


NEC_0298.JPG



あっ いつもの観覧車。



ただ なんとなくお散歩。
ただ なんとなくお買物。
ただ なんとなく空が見たかった。
ただ なんとなく海が見たかった。
ただ なんとなくひとりになりたかった。

ただ なんとなくなんだけど、だけどこうして、
ただ なんとなく過ごす日が、幸せだなと思った。

NEC_0288.JPG


あっ あの夢。。。




忙しくたって、ちゃんとご飯食べられたり、
ふかふかのお布団で眠る事ができたり
あったかいお風呂に「ふはぁ」っていいながら入ったり


毎日なんとなく、当たり前にしていることが、すごく幸せな気がした。




そんでもって昨日から。

NEC_0321-94a79.JPG
ご飯食べるとねゲーするの。うんちくんがね。。。

チャイ子、おなかの中の悪玉菌と格闘中。

NEC_0975.JPG
お薬を注射器に入れて口からチューとあげるのだが。。。(#~ー~)∂
嫌がるチャイ子。
好物のおとなのふりかけ、サッサふりふり。影からチュー瞬間を狙うのだ。


NEC_0319-e88e9.JPG
チャイ子、久しぶりにお医者さんに行きました。
お腹の中の悪玉菌が増えちゃって。。。ゲリピと嘔吐。
ご飯食べても吐いちゃってるけど、でも食欲旺盛。
行きつけの病院の先生はとてもやさしい。
misabooにしか抱っこさせないチャイ子が、先生に抱っこされて。。。
抱かれてるというより、まるまったまま硬直してるのだが。。。
優しい先生2人と看護婦さんに「チャイちゃん偉いね〜」「チャイちゃんだいじょーぶ?」と
声をかけてもらって。安心して診察受けられました。
[チャイウンち]を電子顕微鏡で見てみたら、善玉菌より悪玉菌が元気に飛び回っていた。。
さぁ、頑張って治そうね。チャイ子。10歳(人間で言うと57歳くらい)ただいま体重4.8kg。
100歳おばニャン目指すのだっ。


nice!(35)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 20

みっくん

怖い夢・・・
僕は、夢を見ないで寝ているみたいなので、怖い夢見たこと無いです。

チャイ子ちゃんお大事に~
早く元気になってください~



by みっくん (2008-05-09 05:11) 

めぎ

私もバルコニーに座って、風にざわざわ言っているポプラを眺めながら鳥の声を聞いて、ああ、こういう、なんでもない時間をなんてことなく過ごせるのって、いいなあ!と感じます。
by めぎ (2008-05-09 06:45) 

鰯母

怖い夢をみたときに、抱きしめる相手がいることって
とっても救われますね。きっとチャイちゃんのぬくもりが
misabooさんの悪夢をえいやっと取り除いてくれるでしょう!

チャイちゃん、お大事に。悪玉菌、早くどっか行っちゃえー!
by 鰯母 (2008-05-09 09:16) 

結夢

怖い夢、何故か新居に引っ越した直後に見ました(T.T)
目が覚めて、いつもと違う部屋に驚いたり(笑)。
でも、朝起きていつも通り動くと、幸せだなぁと思います♪

チャイちゃん、早く良くなると良いですね^^
お大事に~☆
by 結夢 (2008-05-09 11:02) 

juju

こんにちは。
チャイ子ちゃん大丈夫ですか~?
どこで菌が入ったんでしょうね?
お大事にです~。
by juju (2008-05-09 13:13) 

TOMO

「なんとなく」ってすごく大事♪
その時間が最高のリラックスのような
気がします。
by TOMO (2008-05-09 13:16) 

ナオ

怖い・・と言うよりも、焦ってたり、怒っていたり、泣いていたり、
とにかく起きた時に疲れる夢をよくみます・・・。
眠って疲れやストレスをリセットするはずが、逆に疲れてちゃぁ
なんのために眠ったのかって思っちゃったりもします(苦笑)

チャイちゃんのお腹、心配ですね。うちも前、下痢が続いた
ことがありました。その時はカリカリを変えたら治りました!
早くチャイちゃんのお腹が良くなりますように!
by ナオ (2008-05-09 16:54) 

たろちぅ

私の撮ったとこ♪そういうのなんだか嬉しいなあ♡

怖い夢。夢って種類にもよるけど。
コントロールできるんだって。
覚えようとメモすると、どんどん覚えておけるし、
そうすると、夢の中で夢だってわかって、
コントロールできるようになるとか。
怖いものを大好きな事柄に変換させたり、
ヒーローを登場させたり。

ゲリピと嘔吐でも、食欲あれば、ちょこっと安心だね。
菌がでちゃえば、すーぐ元気になるぞー♪
by たろちぅ (2008-05-09 17:30) 

maki

チャイちゃんの手可愛い~(* ̄▽ ̄*)
う~ん、分かる、私もこの前テレビを観てたら地震があって、
ひぇ~~って思ったけど横に猫がいたのでなんだか怖さが消えました。
猫も犬も不思議な力を持っていますよね^^

チャイちゃんお大事に(^^)ノ
by maki (2008-05-09 17:30) 

マメドラ

怖い夢私もよく見ます。
恐ろしく現実的な怖い夢・・・。起きて夢で良かった
って何度思ったことか。

それにしてもチャイちゃん可愛い♪
by マメドラ (2008-05-09 22:15) 

ふくふく

こ、わーい夢みて目が覚めると、みーやんをぎゅーってしちゃう。
平和な寝顔で横にいるのを確認すると、少しほっとする。
こーゆうときはネコだってたくましく見えるの(^_^;)
ヨコハマ散歩にいい季節だねー。
チャイ子ちゃん、おだいじにね。
ネコにクスリを飲ませるのは大変よね。
ふりかけの後ろに注射器が隠れてるよ~


by ふくふく (2008-05-09 22:41) 

有作未

やっぱ猫の居る生活っていいなぁ。。。
うらやましいっすd(^^)

チャイちゃん早くよくなりますよ~に!!
by 有作未 (2008-05-09 22:58) 

うに

怖い夢、嫌な夢みると、寝言いうみたいなんです。
しかも すごい 口調。
途中でびっくりして起きることがあるので、知りたくないけど知っている…。
きっと夢をかき消そうとしているんだろうなぁ。。

チャイちゃん お薬のんで はやく良くなぁれ~!(オマジナイ!)
by うに (2008-05-09 23:28) 

holy

はじめまして。
怖い夢のあと、素敵な時間の使い方をされてますね。
チャイちゃんもきっと、怖い夢を見てるはず。
一緒にいてあげてくださいね。

by holy (2008-05-10 15:42) 

*Leo*

ごめんなさい。
なによりも右隣のカップルの妄想に夢中になってしまいました...
隣に座っているだけで和菓子職人独身と分かるのは何故....
私も勝手に妄想中!
by *Leo* (2008-05-11 00:18) 

haze

チャイちゃん心配ですね。
人間みたいに声に出さないから、いざ不調になると心配。
by haze (2008-05-11 17:41) 

misaboo

みなさま
 おかげさまでチャイ子、お腹の具合は良くなりました。
 すごい食欲です(^-^)
 コメント。ありがとうございました。

みっくん
 夢見ないのかぁ。
 夕べは白髪が生えてくる夢を見ました。。
 (T人T)なんでだろ。

めぎさん
 めぎさんちのバルコニーは居心地よさそう。
 景色豊かでうらやましぃ。

鰯母さん
 うん。ふかふかで気持ちいい。
 ギューとあまりしつこく抱くと.......怒られますがρ(。 。、 )

結夢さん
 引越後、どうですか?快適ですか?
 まだ新しくて、カラダがなれないお家だったから
 怖い夢みたのかしら。
 (^-^)

jujuさん
 はい。ありがとうございます。
 すっかり良くなりました。
 よく寝てよく食べてます。

TOMOさん
 なんとなーくぼーっとできたりする時間
 幸せですね〜。
 部屋の中もお気に入り雑貨そろえられたら
 幸せですね〜。

ナオさん
 私も声が実際に出てるんじゃないかってくらい
 目が覚めてビックリしました。
 潜在意識の中にあるものが関係するのかな〜。 
 夢って不思議。です。

たろちぅさん
 うん。見てるよ。横浜行くと、あっここは!って。
 夢のコントロールね。
 目が覚めたとき、見た夢をすぐメモできるように
 しておいたら、忘れずに覚えておけるね。
 ヒーロー出してみたいなぁ。
 むかーし、お父さんが土の中からロボットを呼び出して
 悪いヤツと闘ってる夢みたっけ。

makiさん
 クリームパンみたいなチャイ手。
 飼い主も惚れてます。このムニュ手。
 ちかごろ地震がすごいね。
 私もチャイがいてちょっと安心。

マメドラさん
 怖い夢、見て目が覚めたと思ったら
 まだ夢の中だった、そんでまた目が覚めて
 ようやく、あーーー良かったって。
 そんな夢みたことある?
 私はあります。

ふくふくさん
 癒し系みーやんの威力はすごいだろうね(^-^)
 注射器はもうしばらく?必要ないみたい。
 すっかりよくなったみたいだよ。
 
有作未さん
 いいですよー。ニャンコのいる生活。
 チャイはすっかりよくなりました。
 お皿のご飯が足りずに、ご飯の袋を自分で
 あけて食べるくらい。。。

うにさん
 あーなんかわかる。私もそうみたい。
 でもはっきり口調ではないみたい。
 なんだろうね、こういう夢って。
 でもわり夢の意味を調べて見ると
 良い意味合いがあったりするの。

holyさん
 はじめまして。
 ご訪問ありがとうございます。
 猫も夢をみてるのですね〜。
 ときどきすごーいイビキやうわごとが聞こえてきます。
 
*Leo*さん
 うふ。気になってくれたの(^-^)うれしい。
 なぜ和菓子職人だとわかったかは....
 ケーキを食べに行く会話が聞こえて。
 普段は和菓子作ってるようなことをふにゃふにゃと。
 キレー系と言った女性に、私はかなり興味津々です。(^-^)

hazeさん
 口に出して、ココが痛いとか言えないから
 こちらから気づいてあげなくちゃと思います。
 でも、不思議とちゃんと不調をアピールしてくれるから
 後は、病院の先生のとこに行くと
 詳細がわかって安心。
 でも今回は診察前、いつになく
 ちょっとドキドキしちゃいました。
by misaboo (2008-05-11 21:27) 

たばさ

あぁ・・・
私も仕事中に ぼーーーってしちゃってます
そして 普段でも ぼーーーー・・・
でもこれって幸せですよね うん(笑)

by たばさ (2008-05-14 00:37) 

risap

ただなんとなくっていいなぁ☆

私も夢をよく見るので
インパクトのある夢だと
起きてから少し変な感じだったり
します(^^)

*チャイちゃん大変だったんですね(>_<)
by risap (2008-05-14 21:46) 

misaboo

たばささん
 うん。ボーできる時間があるって幸せ。
 でも、人ゴミ歩く時はボーはできないね。
 ボーと歩いてたら、昨日すっころっびました。

risapさん
 うん。インパクトな夢は起きてからもしばらく
 夢の中にいるみたいよね。
 チャイ子、すっかり元気になりました。
 夜中に暴れまくってまして、わたくし寝不足ぎみ。
by misaboo (2008-05-15 03:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。