SSブログ

ちょっと前の江ノ島のこと。これからのこと。[脱!計画] [好きなトコ]

ちょっと前の週末。初めて江ノ島に行ったんだ。

NEC_0033.JPG
江ノ島のニャンコさんは、なんだか、みな賢いな。

湘南モノレールにも、初めて乗ったんだ。
思いのほかスピード早くて...........ちょいと恐。


NEC_0048.JPG
江ノ島駅からテクテク。
想いもかけぬところで、蓮の花を見て。感動(^-^)。



鎌倉は何度も行ってる。江の電も何度も乗ってる。
去年の7月は「鎌倉高校前」駅で、うぉーーーって海に向かって叫んだっけ。
なぜって、台風来てる真っ最中の鎌倉散歩。
傘さして、波しぶきと、強風にあおられ....荒れ狂う波を見ていたら
なんだか、うぉおおおおって気分になったんだ。自然の力はすごいのだ。



でも、なぜかいつも『江ノ島』までたどり着けなかった。

NEC_0037.JPG
近づいてくるようで、近づいてこない。白いニャンコ。

なんかこの写真↑↓光ってるし。。。

NEC_0038.JPG
ハジメマシテ。misabooデス。
チョイトコッチヲムイトクレ。



↓このコは人なつこかった。


NEC_0039.JPG
三毛猫のミーちゃんだそうです。


↑[カフェ-マル]のニャンコ。

NEC_0040.JPG
NEC_0042.JPG
NEC_0044.JPG
緑色のシフォンケーキは青汁シフォン。うまかった。


旅したい。
実家に帰って美味しい空気を吸いたい。たまにも会いたい。信子の手料理が食べたい)
と切に願いつつ。。。。。


もっぱら、日帰りで、旅気分を。

NEC_0029.JPG
夕日がとっても奇麗だった。な。
(ううう、スペシャルなデジカメがほすぃい)



で、来月、1泊だけど旅計画中。
で、その前に、伊豆帰省も計画中。(*_*)アウッ! デキルノカッ!


トキオ!




NEC_0286.JPG
....................................。あたしたちお留守番?


●旅はいつでもできるよね。ココロん中なら(妄想旅とか)いつでもどこでも行けるし。1時間のお散歩でも、見る目が変われば、想いが変われば、ただのお買い物も、プチ旅になったりして。電車に乗っても、飛行機乗っても乗らなくても、替えのパンツ持っても持たなくても。でも、久しぶりにやっぱ、替えのおパンツもって、旅したいん。●チャイ子は、伊豆里帰りには連れてくけど、旅の間はお留守番お願いね。いままで2泊までなら、チャイ子だけでお留守番できたし。徹夜仕事で帰れない時なんでザラなんだから。.......でも、置いて出かける時はやっぱ、せつなっす。
nice!(38)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 37

お茶屋

青汁シフォン・・・おいしそうですね♪
by お茶屋 (2008-06-25 00:05) 

有作未

旅の計画、楽しみですね(^^)

母の手料理・・・食べたいな♪
by 有作未 (2008-06-25 02:45) 

misaboo

お茶屋さん
 はい。最初の一口は抹茶味?かと。。。
 あとからじんわり、青汁風味がやってきました。
 ほうじ茶と一緒に味わいたかった、(^-^)

有作未さん
 はい。眠れません。友達と今からわくわく。
 それとは別に、伊豆にも早く帰りたい。

 お魚の煮付けとか? ほうれん草の胡麻和えとか?
 きんぴらとか、煮物とか。。。。
 母の味は偉大です。(^-^)
by misaboo (2008-06-25 03:03) 

りこ

江ノ島は、去年の花火大会以来だなぁ~
今年も行けるかなぁ~?
misabooちゃん。おはよ~。今日もニャン子ちゃんが可愛い~な~。たまには、カフェでの~んびりとケーキ食べるのもいいね~
by りこ (2008-06-25 06:03) 

めぎ

たしかに、鎌倉には200回くらいは行ったけど、そのうち江ノ島まで到達したのは数回です。
旅、ゆっくりできるといいですね。
by めぎ (2008-06-25 08:27) 

misaboo

りこさん
 おはようー。
 忙しいのにコメントありがと。
 江ノ島花火、見てみたいなぁ。
 ここ数年、まともに花火大会にいってない。。。
 今年はどこかにいきたいなぁ。

めぎさん
 (^-^)200回てすごい。。まいりました。
 いつも、海眺めながら、江ノ島ぁって思いながら
 時間が足りずに行き着けなかったです。
 旅計画するのは、わくわく楽しめるです。
 
by misaboo (2008-06-25 09:50) 

鰯母

忙しいときほど旅に出たくなりますね。
来月の旅行、楽しんできてくださいね!
(どこに行くのかしらん)
それとは別に里帰りも大切な時間。
伊豆にも帰れるといいですね~。
そしてお母さまの手料理をたっぷり味わってきてください。
チャイちゃんは・・・お留守番なのかな?
by 鰯母 (2008-06-25 10:15) 

maki

今回はちゃんと江ノ島に辿り付けたんでしょ^^?
にゃんこが多くて、みんなのんびりしているので癒されます♪
都内から1時間くらいでも、探せばまだまだ行ってみたい場所ってたくさんありますね^^
もちろん遠くの旅のワクワク度には敵わないけど・・。
伊豆イイナ~
by maki (2008-06-25 13:53) 

ねこじゃらん

一枚目の猫ちゃん、とっても好みデス♪
いいな〜江ノ島。
伊豆大好き。行きた〜い。。。
by ねこじゃらん (2008-06-25 15:53) 

クラウン

島に渡ったら、猫てんこもりいますよ。
貝や魚の焼ける香りで猫もヒトも
ふらふらやってくるの。

あぁ、嗚呼、海行きたくなっちゃった。潮の香りにふれたいな。
by クラウン (2008-06-25 16:13) 

misaboo

鰯母さん
 はいー。逃亡したくなります。
 旅先はね〜。国内、西の方。
 里帰りね、もう信子にいつ?って言われつづけて...
 帰ってこいって言われるのは、嬉しいもんです。
 チャイ子は伊豆に一緒に帰るよ。
 旅の時はお留守番。

makiさん
 たどり着けたよ。もう最初から江ノ島に行きました。
 ほんと、あちこちたくさん見かけました。
 東京都内もまだまだ行ってない所あるし
 1時間も電車にのったら、いろいろ楽しめる場所あるね。
 
ねこじゃらんさん
 この猫ちゃん。素敵な顔してました。
 友達と私と3匹?でベンチに並んで座って
 海を眺めてました。
 伊豆が好きって言われるとなんかうれしい。

クラウンさん
 島に渡ったんです。
 写真は島の猫たちです。
 しらすやら、貝や魚やら、いい匂いが漂って
 人も猫も集まってました。
by misaboo (2008-06-25 19:00) 

うに

江ノ島、ワタシも行きたいのぉ。ニャンコいっぱいだし、水族館にも行きたい。。 まさにプチ旅行。いつ行くかなぁ~。
旅計画、楽しそう。もう旅は始まっているのかも…。(^^)
by うに (2008-06-25 19:04) 

たろちぅ

そっかー。
去年うぉーーーって叫んでたのは、みさぶだったんだ(≧▽≦)
って、聞いてたらスゴいよね。今度は聞き逃さず聞こう。

セカンドハウス(と呼んでる弟のうち)があるから、
わりと行くけど、島にまで渡らなくなったなー。
ここのモノレールは乗ったことにゃい。

ドコいくのかなあ。ずーっと旅してたいよね。
あ、おパンツ、無印のがコンビニでも買える♪


by たろちぅ (2008-06-25 19:42) 

こぼぱん

わたしもプチ旅しとこうっと。
ちょっとそこまで。^^
白く光るにゃんこが魅惑的だワン♪
by こぼぱん (2008-06-25 20:39) 

きむたこ

ニャンズとおいしいがかわいぃ♡
旅行っていいね。とってもいい。
行けないときは、脳内トリップ。(爆
1泊の旅、どんな旅なんだろ。
「トキオ!脱!」っていいな。
たのしみですねー♪


by きむたこ (2008-06-25 21:20) 

ふくふく

江ノ島は海よりどちらかといえば・・・
ネコを見に行く為に、出掛けます(^-^)
カフェマル 行ったんだね~
落ち着くインテリアと三毛猫みーちゃん。
みーちゃんには私は会えなかったけど。
白猫さん、光ってるね~

ふと旅に出たくなる ことってあるね。
憧れは、思い立ってスグ旅に出れちゃうこと。
にゃんこがいるとそれはなかなか・・・ね。

by ふくふく (2008-06-25 22:43) 

misaboo

うにさん
 江ノ島水族館、私も今度行きたいな。
 でも、来月の旅行プランの中に。。。うしし
 旅先にある、大きな水族館をいれてしまった(*^o^*)
 旅はもうすでにはじまってるのかも。
 プラン考えながら、頭の中にはすでに、そこの場にいて
 旅を楽しんでる自分がいるんだもんね。
by misaboo (2008-06-26 11:32) 

misaboo

たろちぅしゃん
 んどどどっと押し寄せる波にビビりながら
 叫んでいる自分を妄想。。。
 オトトさん、江ノ島あたりね。
 いいなセカンドハウス。
 江ノ島モノレール。。。思いのほか早くてしかも
 空中飛んでる気がして、ちょっとわくわくした。

 MUJIパンツ。そっかコンビニでパンツ売ってるんだ。
by misaboo (2008-06-26 11:35) 

misaboo

こぱぽんさん
 手作りパンをちょいと片手にプチ旅に。
 焼きたてパン、ほうばりながら...うーん贅沢。

きむたこさん
 脳内トリップって素敵な言葉。
 毎日できるね、これなら。
 うふ。これから旅の日程チビパンフを作るのだ。
 楽しいのだ(^-^)

ふくふくさん
 ふくふくさんちからなら、江ノ島近いね。
 ニャンコがあんなにいっぱい転がってる?なんて
 知らなかったぁ。(^-^)
 カフェマル。素敵なとこね。
 今度一緒にネコ見、いきませう。

 そう、もっと気軽に出かけられたらいいけど。
 背中にチャイしょって。。
 でも猫は自分のうちにいるのがいいのよね。
by misaboo (2008-06-26 11:41) 

juju

こんにちは。
夕日の写真がとってもいいと思います^^;
スペシャルなデジカメでなくても・・・^^
by juju (2008-06-26 13:14) 

コールドターキー

お久しぶりです。江ノ島猫に僕も会いたくなりました。
仕事忙しいですか?ただいまフリーデザイナー募集中~
by コールドターキー (2008-06-26 13:56) 

misaboo

jujuさん
 うれしい。ケータイカメラでも、褒めてもらえて。
 すごくきれいだったんです。ほんとに。

コールドターキーさん
 ごぶさたです。記事読んでます(^-^)よ〜。
 ワンは元気かな?
 江ノ島、鎌倉あたり、行く度に住みたくなります。
 
 おおお(*^o^*)応募します。
 ぜひ。です。お力なれるかしら。。。
by misaboo (2008-06-26 14:28) 

Brownie

湘南モノレールは乗ったことがないから、次は湘南モノレールの旅、だな。
江ノ島ってにゃんこがあちこちにいるよね。会うたびに挨拶しましたよ。
鎌倉・江ノ島ってハワイに似ているところがあるよ。
人や街、雰囲気がなんとなくね。
by Brownie (2008-06-26 19:56) 

misaboo

Brownieさん
 モノレール、ぜひ乗ってみてね。
 鎌倉江ノ島はハワイ似かぁ。
 ハワイも一度も行った事ないの。
 次、海外に行くならハワイ...と思ってますの。
 あー早く行ってみたい。
 
by misaboo (2008-06-26 23:33) 

りこ

花火。いこいこーw
by りこ (2008-06-27 02:29) 

たばさ

江の島 新しくなってから入島してないんです
昔ながらのお店や風景がすきです
あの洞窟は・・・ネコちゃん お散歩にいいですね♪
by たばさ (2008-06-27 08:38) 

夢空

青汁シフォン♪体にも良さそうだし美味しいし~niceですね(^^)v
by 夢空 (2008-06-27 09:57) 

みっくん

江ノ島は猫が多いですよね♪
江ノ島丼が名物なので、一度食べてみてください~
とっても美味しいですよ!
by みっくん (2008-06-27 18:48) 

さゆみ なごむ

ミーちゃん
しゃべりだしそうなニャンコですね。
青汁シフォン。
気になります…苦い?のかしら…
by さゆみ なごむ (2008-06-27 22:21) 

TOMO

未だに江ノ島は
行ったことないです。
いつか行きたいなぁ。
そして写真みたいに
なぜか光ってみたい(笑

by TOMO (2008-06-28 13:59) 

ダビダビ

江ノ島とかあの辺、にゃんこ多いって聞いてたけど
ほんとなんだね〜。どの子もらぶりー♪
もう旅行なんて何年も行ってないなぁ。
海とか見たいなぁ。
チャイちゃん、お留守番だいじょぶよね!
旅先で気になって仕方ないと思うけど(笑)
by ダビダビ (2008-06-30 01:12) 

misaboo

りこさん
 どん。ぱらぱらパラ。花火妄想中。

たばささん
 洞窟。。。行ってみたい。のぞいてみたい。
 また行こうっと。

夢空さん
 青汁シフォン、文字で見ると強烈そうだけど
 ふんわりして、味もとっても美味しかったです。

みっくん
 江ノ島丼、こりゃまたお初耳。
 今度食べてみます。(^-^)

さゆみ なごむさん
 青汁シフォンね、一口食べた瞬間は...抹茶味?。。。
 でも、はぐはぐ食べているうちに、しっかりと
 青汁味が登場してきます。
 苦みはあるけど、やんわりした苦み。美味でした。

TOMOさん
 光ってください。
 そして、それぞれ個性的なニャンコを追いかけてみて
 ください。遊ばれますf(^-^; ポリポリ。

ダビダビさん
 うん。すごくいた。
 でも、まだきっとどこかにいっぱいいるんだろなって。
 チャイ子、お留守番大ジョブかなぁ。
 最近、大食。ごはんどんだけ用意すればぁ....。
 最近、甘えモードが。。。。
by misaboo (2008-06-30 01:26) 

りこ

わたしも妄想中・・・(笑)

_・)チラ
4連発してきたじょww
by りこ (2008-06-30 18:40) 

たろちぅ

わたすもチラ見中・・・(爆)

||_・)チラッ
||_・)チラリンッ
||_◕ฺ)ウルルンチラッ
by たろちぅ (2008-06-30 20:08) 

misaboo

たろちゅうううChu(^・^)uuh!
 ||_◕ฺ)ウルルンチラッ  
 ↑こげなものまであるとはぁ。
 うるん。うるるる。

 
by misaboo (2008-06-30 22:00) 

結夢

にゃんこさんたち、プリティ~♡
光ってる写真が、夢の世界みたいですねぇ。

青汁シフォン・・・青汁をそのままどうしても飲むことができないから、これを作れば良いんだな・・・(・-・*)ヌフフ♪
・・・やぱり、青汁の香りがいっぱいするのかなぁ?
by 結夢 (2008-07-04 16:45) 

misaboo

結夢さん
 青汁飲めないのかぁ。
 シフォンケーキはぜんぜん青汁の香りしなかったです。
 食べるとほんのり青汁っぽい感じ。
 言われなければわからないくらい。
by misaboo (2008-07-04 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。