SSブログ

脱!トキオ! あたふたするなよ。[コガネキヌカラカサタケとマッチ] [好きなモノ]

今夜から西へ、旅に出ます。
いよいよ  トキオ!でございます。

NEC_0016.JPG
どこ行くのにゃろ。あたしゃ置いてきボリンコ。


旅立つ時に、いつも気がかりなのがチャイ子よね。

長期の場合は、お友達にお世話に来てもらったりしますが。
1泊とか2泊とかなら、チャイ子もお留守番できるのさ。


NEC_0015.JPG
連れてけ。


おトイレは2つセットした。

出かける前に、いない間のご飯をセットし。
お皿にいつものカリカリとスペシャルトッピングして、フタしておく。
順番に食べるとは思えない、、、
おそらく数個のお皿のスペシャルトッピングのみを 最初に食べきってしまうのだろ。。
あとは、お皿のご飯が足りなくなれば、自分で小袋あけるからね。意地でもあけるもんね。



さて出発まであと...| |_・) チラリ!



σ(TεT;) 旅の支度は....まだできていない。
旅の前のうきうき気分は好きだけど、支度するのも好きなんだけど。
あれとこれとそれと、それはいらなくて、でもやっぱいるかな。。。の繰り返し。
旅支度。。。好きなんだけど苦手なのである。



支度の前にちょいと | |_・) チラリ!

NEC_0022.JPG
こないだ突如生えてきたキイロのキノコ。毒キノコ!!!!???


NEC_0020.JPG
調べてみたら[コガネキヌカラカサタケ]ていうらしい。


こないだ植え替えした時に、つかった土の中に菌が入ってたみたい。
あっと言う間に枯れちゃった。


そんでもっておまけに もひとつ | |_・) チラリ!

NEC_0019.JPG
こないだ青ブックでみつけたマッチ。
?なんとかさんていうイラストレータさんの。
たろちぅさんにもあげたの。



NEC_0018.JPG
こっちは自由が丘の [six] でみつけたマッチ。


ついつい、買ってしまうのね。マッチ。


さて、そろそろ準備しなくちゃね。
出かける前にあたふたするんですわぁ。
| |_*) チラリ! 記事も何だかあたふたしてるわぁ。



ISE.jpgルンルン。ランラン。

旅と言っても、プチ旅行、土曜日には帰ってくる。です。
帰ってきたら、ブログのみなさんのとこ、遊びに行きます。

nice!(32)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 32

コメント 28

シノ

チャイ子さん、いじけたりしませんか?
by シノ (2008-07-10 14:18) 

お茶屋

プレイモービル&マッチ箱のデザイン、
とってもお洒落ですね♪
by お茶屋 (2008-07-10 14:51) 

ねこじゃらん

行ってらっしゃ〜い!^_^
チャイ子ちゃん、自分で袋あけられるんだ…!(汗)
うちのコは……  う〜ん?!
by ねこじゃらん (2008-07-10 16:41) 

めぎ

チャイちゃん、近かったらめぎが預かってあげるのに~
by めぎ (2008-07-10 19:14) 

maki

行ってらっしゃ~い(^^)ノ
チャイちゃん、とってもお利口さんですね。
自分で袋まで開けられるなんて!
その上どうしてあんなにセクシーな目つきなんだろ(* ̄0 ̄*)ポ
by maki (2008-07-10 20:59) 

olive

いってらっさいませ。楽しんできてください。
チャイ子ちゃんもセクシーだけど、きのこさんもかなりセクシー。
また出てこないかしら。
by olive (2008-07-10 22:57) 

鰯母

行ってらっしゃーい!楽しんできてくださいね。
チャイちゃん、おりこうさんにしてるかな?
旅支度って意外と時間かかって疲れちゃいますよね~。
by 鰯母 (2008-07-10 23:10) 

yukineko

小袋、自分で開封( ゚д゚)すごいです!『ミラクル』
旅、楽しんできてください~(^^)v
by yukineko (2008-07-10 23:16) 

りこ

ルンルンらんらん。いいなぁ~チャイ子は面倒みとくよ(笑)
私も、旅の支度にえらい時間かかる人><でもって、ヘタッぴw
慣れてないのもあるんだろうなぁ~余計な物ばかりで
結局使わなかったりww 
戸締りチェック忘れずにね~楽しんできてね^^
いてら~(≧∇≦)ノ♪


チャイ子。遊びに来るね^^
by りこ (2008-07-10 23:51) 

りこ

ねね、キノコに見えなかったよ(o→ܫ←o)ぶっくら;;
by りこ (2008-07-10 23:53) 

さゆみ なごむ

楽しい旅を!
西?に?

新聞にくるまるチャイ子ちゃんの
手元…catsですね!
このキノコ…会社の植木にも
たまに現れますよ〜♪
by さゆみ なごむ (2008-07-11 00:18) 

たろちぅ

||_・)チラリンッ
ぅお。もう行って舞った?
気をつけてねー。楽しんできてねー。
緑のリンゴちゃんマッチもかわええね♡
忘れ物しないで行けたかしらん?
by たろちぅ (2008-07-11 00:19) 

りこ

_・)チラ (≧∇≦)ノ ハーイ♪たろちちゃんw
プレモちゃん。同じだ(〃∇〃)

misabooちゃん。いってらっさ~い。
by りこ (2008-07-11 01:11) 

たばさ

ぷち旅行楽しんできてくださいね~♪
by たばさ (2008-07-11 01:49) 

juju

こんにちは。
一人でお留守番できるなんて偉いですね^^
猫は自宅が一番ですからね^^
by juju (2008-07-11 09:43) 

うに

チャイこちゃんえらいー!小袋開けるなんてー!
楽しんできてね。おみやげ話たのしみにしてまぁす♪
by うに (2008-07-11 10:22) 

さちぞう

misabooさん、こんばんは。
プチ旅行、どちらに行かれたのでしょう?
報告楽しみにしています!
by さちぞう (2008-07-11 23:55) 

ふくふく

わたしんとこは今日、newマークが付いていたので、来て見たら
旅に出ている!でも今日お帰りなのね。
チャイコちゃん、きのこ食べちゃったりしないかね。
あ、普通、食べないか(^_^;)
やっぱり、順番には食べてくれない・・・よね(笑)
旅のお話、楽しみ♪

by ふくふく (2008-07-12 09:12) 

こぼぱん

きのこっ!!!
植木に生えるだなんて、ちょっとうらやましい。。。(´▽`*)
マッチもかわぇぇ♡
by こぼぱん (2008-07-12 17:54) 

たろちぅ

||_・)チラリンッ

おかえりー?どだった?リフレッシュでけた?
チャイさん、暴れてなかった?
by たろちぅ (2008-07-12 21:29) 

misaboo

みなしゃま
 ただいま。先ほど帰って参りました。
 あとでゆっくりお返事いたします。

 チャイ子、いい子でお留守番してくれてました。
 今夜は妙に甘えた声で鳴きまする。
 そりゃそうだよね。(^-^)
by misaboo (2008-07-13 01:18) 

haze

猫は1泊2泊留守番できるんですね
すごいなぁ。

by haze (2008-07-13 15:52) 

misaboo

hazeさん
 はい。1〜2日なら、それ以上はさせたことないなぁ。
 昔はよく預けていたけれど
 猫はなれたお家にいるのがいいそうなんです。
by misaboo (2008-07-13 22:03) 

misaboo

シノさん
 夕べのチャイ子は甘えた声で鳴いてました。
 こんな鳴き声聞いた事無いくらい。

お茶屋さん
 偶然。マッチのブルーとお揃いでした。
 マッチ、勿体なくてなかなか使えないです。

ねこじゃらんさん
 チャイ子、自分で開けますよ〜。
 その場で食べずになぜか運び出す。。。
 あっちこっちばらまいちゃいます。

めぎさん
 めぎさんちで預かってもらえたら(*^o^*)
 毎日美味しいもの食べて、グルメ猫になっちゃいそう。

makiさん
 ただいまぁ。
 今回の旅の間はちょっと心配だったけど
 部屋がとても奇麗なままでビックリ。
 玄関あけたとき、お出迎えしてくれました。

oliveさん
 雨ばかりの日が続いてたとき、出てきました。
 いまはね。。。枯れちゃってます。
 キノコって、なんだかセクシーですよね。
 
鰯母さん
 ただいま。
 今回の旅は、支度はバッチリでした。でもね
 出かける10分前に、着ていく服で悩んで。。。
 ツメがあまかったです。ちゃんちゃん。

yukinekoさん
 お仕事柄徹夜で帰れない時が多々あって
 小袋をあけて食べる事、徐々に覚えましたの。
 ニャンコも学習するのですなぁ。

りこさん
 旅の間、いっぱい来てくれてありがとね。
 すんごく嬉しかったです。
 旅の準備、少なくしたのにそれでもなお
 つかわなかったものがあったわぁ。
 
 キノコ、初めて出てるのに気づいた日
 目の玉、飛び出るかと思ったよ。
 キノコってなんであんなに怪しげなんだろ。

さゆみ なごむさん
 あっ(^-^)気づいてくれたのですね
 catsに。偶然なんだけど。自分でも驚いちゃったです。
 キノコ、ネットで調べたら意外と珍しい物じゃなかった
 でも、黄色いキノコって、すごい。

たろちぅさん
 忘れ物、しなかったよ。
 でも汗かきかき、着替えもっと持っていけば良かった。
 
たばささん
 お元気かしら。暑くなってきたね。
 プチ旅行、クセになりそうです。

jujuさん
 そうなんですよね。お家が一番。
 昔は友達の家に預けていたけれど
 おびえきってたみたいで、、、ここ数年はお家でお留守番。
 これが一番ストレス与えずにいられるのですよね。

うにさん
 今回は、小袋あけずにすみました。
 出かける時に、セットしたスペシャルトッピングを
 もそもそ食べだしちゃって、、、
 いない間、どんな生活ぶりしてるのかいつか覗き見してみたい。

さちぞうさん
 こんばんは、さちぞうさん。
 旅行記事、まとめたらまた記事にしますね。
 相変わらずのケータイ写真ですけど(^-^)

ふくふくさん
 ふくふくさんのnewマークも、遅れて付くのよね。
 私もいっつも出遅れちゃう。
 順番に食べてくれたかなぁ。おそらく全部先に
 スペシャルな部分を....。いない間の行動、いつか見てみたい。

こぼぱんさん
 キノコ生えたの初めてです。
 しかも、キイロ。かなり衝撃的でした。
 でも、意外とみんな体験してる人が多いみたい。


 
by misaboo (2008-07-13 22:03) 

ななし

旅ですか。
いいですね~。西のほう?
どこかなー?
よい旅になったでしょうか??
by ななし (2008-07-13 23:10) 

りこ

_・)チラ

おっかえり~~~ん。
チャイちゃんと抱擁したかニャ(笑)

by りこ (2008-07-14 01:06) 

りこ

ω・`)チラ

また来ちゃったwストーカーじゃないよ( ´艸`)ムププ
by りこ (2008-07-15 04:10) 

misaboo

ななしさん
 西です(^-^)日本列島の真ん中あたりの。
 良い旅ができました。

りこしゃん
 | |_・) チラリ! おっ。きた。
 チャイ子との熱い抱擁、見せたかった。
 
by misaboo (2008-07-15 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。