SSブログ

2008 脱!トキオ! 西への旅 [伊勢・鳥羽] Vol.2 [好きなトコ]

あぢい。ひものになりそだね。

NEC_0036.jpg
チャイこの耳、ウラかえしてみる。風通しよくなった?


東京は梅雨明けまだ?(て、梅雨開けても涼しくなるわけじゃぁ。。。にゃいね。)

伊勢の旅、宿泊ホテルは鳥羽で。

NEC_0082.jpg
泊まったところは [鳥羽グランドホテル] だよ。
ホテルのラウンジからパシャとな。



伊勢と言えば。コレだね。

NEC_0080.jpg
阪急交通社さんの伊勢海老料理2品付コースで1泊9800円。
ピンボケでゴメンよ。海老ちゃん。



伊勢の旅の続きは涼しげ画像で。


NEC_0046.jpg
ウミウミウミウミ ♪(^-^) ウミガメさん。


キモチよさそ。
じーっと、ずーっと見ていたかった。


NEC_0059.jpg
スイスイスイ♪ 飛んでるみたい。


NEC_0061.jpg
パタパタパタパタ♪ いやっほぉ。


↑↓ 鳥羽水族館の海の生き物のみなさんです。


NEC_0063.jpg
おっ。(゜o゜;) ドキドキ... 誰だきみは。

NEC_0064.jpg
うっ。( >_[・]) ロックオン 素早いぞ。

ゴマ アザラシ。などなど。(あたしゃ、ずっとゴマアザラシだと思ってたよ)


NEC_0065.jpg
おおお。(_●●_)クンカクンカ... さかさまさかさま。


NEC_0052.jpg
ドーン。あれは。あれは。。。(チャイ子のお腹にそっくりな...)

NEC_0050.JPG
ジュゴンマナティ。お食事中。
マナティとジュゴンは似てるけど。違いは...尾ビレの違いが三角形としゃもじ形。
生息場所の違い…海水と淡水。とな。
ジュゴンは海藻、2頭で一日60kgも海草食べるんだって。
ジュゴンのおならが聞けるよ。



NEC_0039.jpg
また来てね。

NEC_0049.jpg
待ってるよ。


...................................................................................................................
●お天気もよく、バスも電車もなんでもかんでもグットタイミングな旅ができました。知らない場所でこんなにも苦労なく旅できたのは初めてかも。●伊勢も鳥羽も、ヒトも空間もゆったりとした空気で、心地よかったです。伊雑宮へ行くために降り立った駅は無人駅。。。電車の乗り方も、東京とは違って、ちょっとアタフタ。「そこのドアは開かないよ〜」って駅で乗り方を教えてくれた方、ありがとうございました(^-^)  ●一緒に旅してくれた、さりぃ ありがとう(^-^) また行こうね。



●おまけ
NEC_0083.JPG
内宮の鳥居前町 [おはらい町]にて。
nice!(49)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 50

にゃん

はじめまして みちのくの にゃんです
 にゃんブログへご訪問 ありがとうございました
  にゃんはダイバーですから 海亀が鳥のような動きを
   するのを 水中で見た事があります 
    亀が のろまだって言うのは 実は ウソなんですよね。
by にゃん (2008-07-18 19:01) 

たろちぅ

お値打ちお宿だ。
鳥羽水族館?行きたいトコの一つ。
私もゴマアザラシと思ってた。
かめ!かめさん。だからさっき、りこしゃんとこで、
(σ゚Д゚)σ < かめはめ波ー(/・_・)/~◎)))(@_@ )
してたのだな(≧▽≦)

そのコアラちっくなモノはなんじゃろぅ?
by たろちぅ (2008-07-18 20:25) 

Rae

今日はご訪問ありがとうございました!
伊勢鳥羽、いいところですよね。
海の幸、おいしいし♪
おかげ横丁によく遊びに行ってました。なつかし~。
by Rae (2008-07-18 20:45) 

りこ

_・)チラ
-----==◎ヾ(-  ) キャッチしただす。ありがとさまw
たろちちゃんに教えてもらわんかったら分かんなかった|★・ノ3・|ゞコッソリ

そそそそれって、風通しよくしとるんか?(o→ܫ←o)(笑)
"Q_(´ー`*)))パタパタ
海がめちゃんだ~一緒に泳ぎたいなぁ・・・・
σ(・・*)潜水が得意なんじゃ。。大昔w;;;

てるてる坊主がカラフル~~w
by りこ (2008-07-18 20:49) 

きむたこ

干物がやってまいりました。(≧v≦)
白黒の、パンダじゃないよな・・・。
コアラ?でもない?
もしや、ラッコ?
気になって眠れないジョ。・゚・(*ノД`*)・゚・
by きむたこ (2008-07-18 21:17) 

さゆみ なごむ

正面むいた
ウオくんと、うらがえしの耳が
きになりますぅ。
鳥羽水族館、小学校の時行ったっきりです。
by さゆみ なごむ (2008-07-18 22:03) 

okura

裏返したところ、キレイです(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
by okura (2008-07-18 23:02) 

多夢

私の記事にご来訪コメントをくださいましてありがとうございました。
次回伊勢方面に来られる際はよせてくださいね。地元ですから。^_^;

by 多夢 (2008-07-19 00:01) 

こぼぱん

ひゃー ラッコの電話、たまらんです!
カラフルなてるてるぼうず’sもかわいいw
おはらい町って、あるんだね~♪
by こぼぱん (2008-07-19 01:04) 

お茶屋

ラッコの電話♪
ホントかわいいーーですね><!
by お茶屋 (2008-07-19 01:20) 

りこ

みさぼちゃ~ん。チャイちゃん。おっはよ~^^

かめはめ波ー(/・_・)/~◎)))(@_@ )
↑今コピッたら、最後のお顔が無かった><
もっかいコピろう(笑)
by りこ (2008-07-19 07:32) 

りこ

逃がさんのだ(笑) ( ・_・)―C<―_-)
by りこ (2008-07-19 08:47) 

りこ

朝からいつも楽しいよんwwありがと~。。むふ
by りこ (2008-07-19 08:47) 

りこ

.・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
みさぼちゃんになっとるよ(ノ_<。)うっうっうっ
みさぶちゃんゴメンね~~~。。。...ρ(・ω`・、) イヂイヂ
by りこ (2008-07-19 08:52) 

misaboo

りこさん
 みさぼーでも(^-^)いいよん。
 ( ・_・)σ゙ツンツン ..ρ(・ω`・、) イヂイヂ
by misaboo (2008-07-19 10:06) 

misaboo

にゃんさん
 にゃんさんはダイバーなんですね。
 海の中、すごいだろな。
 カメは水槽の中、狭しとスイスイ泳いでました。(^-^)
 しかも早い!

たろちぅはん
 お値打ちだった。
 鳥羽水族館、時間があまりなかったので見きれなかったよ。
 コアラチックなのは、ラッコ電話?
 あちこちあちこちにあったぞ。

 (^-^)カメハメハ。(/・_・)/~◎)))(@_@ )

Raeさん
 こんちには。おかげ横町にはヨダレでそうのなもの
 いっぱいありました。
 海の幸、とっても美味しかったです〜。

りこさん
 暑さをぶっとばせ。
 (/・_・)/~◎)))(@_@ )
 てるてるぼーず、こんなカラフルなのかわいいね。

きむたこさん
 干物。。。この暑さじゃ誰もが干物。
 白黒のヤツは、ラッコだね。
 水族館のラッコも、こんなカッコでくるくるしとったです。
 めちゃかわいい。

さゆみ なごむさん
 このお魚さん、とってもかわいかった。
 写真撮る度、やってくるん。
 鳥羽水族館、子供たちいっぱいでした。
 人気の場所だぁ。

okuraさん
 チャイ子のは耳掃除が大好きで
 しょっちゅう、メンボーでくりくりしてるからかなぁ。

多夢さん
 地元なんですね〜。
 素敵な場所にお住まい。
 次回行く時は、ご連絡しまっす。
 良い場所、教えてくださいませ。

こぼぱんさん
 おはらい町、素敵な場所でした。
 てるてる坊主もすごくかわいかった。
 これ、作ってみヨット。

お茶屋さん
 ラッコ電話で、電話してみたかった(^-^)
 東京の街の中にも、こんなイキな?電話があったらいいのに。
by misaboo (2008-07-19 10:06) 

ふくふく

海がめのおなかー(^-^)かわいい。
写真を見てると自分も海の中に潜ってるみたいな
不思議な感覚になる。
色付きのてるてるぼーず、初めて見た!





by ふくふく (2008-07-19 11:35) 

キンタックン

はじめましてm(_ _)m
猫の耳は、湿気てますから裏返しておくのいいですね(^o^)
今日も暑~い!水族館の写真涼しそうです。
久々に行ってみたくなりました。
by キンタックン (2008-07-19 12:23) 

luces

初めましてご訪問ありがとうございます。
伊勢神宮は何時行っても清らかで心が洗われます。鳥羽水族館のジュゴンも癒されますね。
関東では八景島シーパラダイスの白イルカが好きです。
空気でワッカをつくったり、かわいい顔をして人をみて威嚇してくるんですよ。
by luces (2008-07-19 14:31) 

ななし

伊勢えび食べれて9,800円とはお得ですね~。
水族館涼しげでいいですね。
魚とともに泳ぎたいです・・・。
by ななし (2008-07-20 00:48) 

えのみ

クルリンとなったお耳も可愛いかも~♪
伊勢海老…すご~い!
私も鳥羽水族館に行ってみたいですね。
涼しげな写真をありがとうございました。
by えのみ (2008-07-20 00:49) 

りこ

マタクルネ |ω・`)ノ|Ю  |オヤスミ~♡

-----==◎ヾ(-  ) キャッチ
by りこ (2008-07-20 06:57) 

うに

伊勢グランドホテル、ワタシも泊まりました~(^^)
お料理がとっても良かったなぁ。洋食にしたんだけど、デザートのケーキまで美味しかった♪
ワタシの一番好きな鳥羽水族館~♪ ジュゴンも居るけど、写真はマナティみたいだナ…。
ワタシ、マナティフェチなの。(^-^)
by うに (2008-07-20 07:49) 

risap

旅行いいですね(^^)
すっごく美味しそう☆
私も、大阪飛び出してどこかに行ってみたいです☆

by risap (2008-07-20 08:11) 

kame

ウミガメに反応してしまいました♡
by kame (2008-07-20 17:14) 

うに

ムフ♪
似てるからネ。ドンマイ。
うちに、マナティぬいぐるみ、木彫り置物、居るよん(^-^)
ビデオも本も。マナティLOVE(^^)
by うに (2008-07-21 00:23) 

たろちぅ

あーーー!わかった。ラッコの体もあるんだ!
棚の上に突如首だけ置いてあるように見えただ。

とつじょ、を、とつにょって打ったら。凸ニョって変換された。
by たろちぅ (2008-07-21 07:53) 

misaboo

ふくふくさん
 おはよ。横浜花火、観に行った?
 毎日暑いけど、体調に気をつけてね。
 海の中、すいすいカメさんと泳げたら気持ち良いだろね。

キンタックンさん
 はじめまして(*^o^*)
 猫の耳の中、湿気てますよね。
 裏かえしても、すぐプリンと元に戻っちゃうけど。
 まめに裏返してみよっと。

lucesさん
 はじめまして。
 八景島の水族館、まだ行った事ないなぁ。
 今度行ってみるです。
 海の中の生き物は、なんだか癒されますね。
 サメは別として。。。f(^-^; ポリポリ

ななしさん
 お安かったですけど、お料理はお値段以上でした。
 伊勢エビ満載。大満足でした。
 カメの背中に乗って、海の探索してみたいです。

えのみさん
 おはようございます。
 夏休みに入り、水族館も激込みかしら?
 水槽の中をのぞく、みんなの目は、
 大人も子供も関係なく、みんなキラッとしてますね。

うにさん
 マナティ、なんであんなに癒されるのか。
 存在感あり、だけど控えめ?
 もおふもふって、草を食べつづけてる格好も
 たまらないね。
 教えてくれてありがと(^-^)でした。

risapさん
 おはようございます。
 キャンドルスクールはじまるし
 準備で大忙しかな?
 時間が出来たら、旅してね。

kameさん
 あっkameさんだ。
 すいすいすいすい、水中のカメは、ほんとに
 動きが早くて、気持ち良さそう。
 うちの近所に、たらいの中に入れられたカメが。。。
 大きな水中に離してあげたくなりました。(^-^)




 
by misaboo (2008-07-21 09:04) 

misaboo

たろちぅ凹さん
 花火、奇麗だった?
 誘導かがりお疲れサマ〜。
  
 親父ギャグは好きだ。
by misaboo (2008-07-21 09:06) 

olive

チャイこちゃんは、耳ひっくり返しても嫌がらないの?
好きなんだけど猫は飼ったことないから。 ダンナが猫嫌いなモノで。
(未亡人になったら絶対飼う!)
伊勢・鳥羽の旅はステキですね。水族館、行きたいなぁ。
夏休みに入った今はきっと混んでるでしょうね。


by olive (2008-07-21 16:12) 

ねこじゃらん

阪急交通社さんお値打ち♪(笑)
水の中いいなあ〜♪
(魚は見るのも食べるのも好きですっ)
カメ〜♪♪
by ねこじゃらん (2008-07-21 17:50) 

有作未

のんびり水族館に行きたいなあ。。。
やかましい息子がいるので無理だが。。。
水中を飛ぶ海亀に会いたいです。
by 有作未 (2008-07-22 02:30) 

misaboo

oliveさん
 耳ひっくり返し、自然にもとに戻りますの。
 ペロンクリンて。
 水族館、この日は夏休み前の土曜日だったけど
 すでにすごいヒトでした。
 カップルとかん、ファミリーとかん。

ねこじゃらんさん
 お値打ち!でした。
 予約方法によって値段も違うみたいだから
 予約取れてラッキーでした。
 
有作未さん
 息子さんも一緒に(^-^)ぜひ。
 水族館、お子さん連れの家族の方、たくさんいましたよ。
 走り回ってにぎやかでしたけど。
by misaboo (2008-07-22 11:25) 

みっくん

チャイ子ちゃん、耳をひっくりかえされても気持ちよさそうに寝てますねZzz...

ホテルの食事も美味しそうですね、心もお腹も満足な旅行でよかったですね(^▽^)/
by みっくん (2008-07-22 12:36) 

mei

写真がすてきです(^^)。
by mei (2008-07-22 13:40) 

たろちぅ

あり。nice押してなかった。
や、二度目にのぞいた時にとっちゃった?うー?
by たろちぅ (2008-07-22 21:12) 

りこ

みさぶちゃん。おっはー^^
たろちちゃんも、おはよー( ´艸`)ムププ

今日も(*pゝω・)q。+゚ガンバッ。+゚
by りこ (2008-07-23 08:23) 

ダビダビ

水族館、よいね〜!
青ってこんなに涼しい色だったんだ。
ヘッドホン逆さに被ってるようなサカナくんにLOVE(笑)
そして、アメリカンカールになったチャイくんもLOVE♪
旅がしたくなった・・・お金カモーーン(笑)
by ダビダビ (2008-07-23 14:22) 

snorita

昔、亀と泳いだことがあるのを思い出しました。もう潜るのやめちゃったんで、すっかり忘れてました。
色とりどりのてるてる坊主、いいですね。きれい。
by snorita (2008-07-23 18:31) 

misaboo

みっくん
 アチャ(^-^;A
 チャイコがいま、デスクに上がろうとして
 上がり損なってコケました。

 伊勢エビ、プリプリで美味しかったですよ。
 お料理食べきれないくらい出ました。
 大満足です。

meiさん
 ありがとうございます。
 梅雨明けして、ようやく空気がカラッと、
 でも、猛暑ですね。
 涼を探して、夏バテしないようにしたいですね。

たろちぅはん
 nice!ありがと(^-^)
 
りこしゃん
 今日もあちかったね。
 
ダビダビさん
 ね〜。水槽の中の青が、お魚の種類によって
 ちょっとづつ違うの。
 深海のお魚水槽は、ずどーんと暗かった。
 アザラシの逆さ泳ぎには大興奮したよ。
 すごく愛らしいのだ。

snoritaさん
 こんにちは。
 亀と泳いだ事があるなんて ヾ(@゚▽゚@)ノ
 竜宮城に連れてってくれるのかしら。
 猛暑続き、しばしてるてる坊主は不要かしら。
by misaboo (2008-07-23 19:12) 

甘党大王

確かに(*_*;暑いです~・・・私も干物に成りそう~。
伊勢イイですね~♡
ちょっと別世界です(*^^)v
結婚前(だから・・・すっごく前(^^ゞね)実家の皆で行ったな~。
ここのホテル泊まった様な??
ま~・・・・・スッゴク(・。・; 昔です。 
また食べたい・・・行きたいな♡
by 甘党大王 (2008-07-24 17:56) 

wine

ご訪問、nice!有難うございました。
by wine (2008-07-24 21:35) 

maki

「また来てね」なお魚、すごいわぁ@m@;
ヘッドフォンを逆さに着けてるのかと思っちゃった^^;
ボケてても魅力を失わない伊勢えび様の底力を見ましたし ̄¬ ̄ジュル

何事にも動じないちゃいこちゃんカワイイ~(*^・^*)♡


by maki (2008-07-24 22:09) 

めぎ

伊勢には伊勢エビがあるんだ!
そっかーいつか行くぞ~!!
by めぎ (2008-07-25 07:09) 

chi-

ジュゴン、久しぶりに見ました。
以前、見学してた時トイレタイムだったらしく、ブツをぶら下げて泳いでました。(笑
また水族館に行きたくなりました。

by chi- (2008-07-28 07:00) 

misaboo

wineさん
 ありがとうございました。

makiさん
 ヘッドホン逆さま、ほんとだ。
 かわいかった小さくて。

 そして、忘れられないの、あの伊勢エビちゃんの食感。
 ぷりっとして、、あまくて。
 
めぎさん
 伊勢には伊勢海老が(^-^)あるよ。
 あと、あわびもね。
 海の幸が豊富なところ。穏やかなところです。
 ぜひに。

chi-さん
 マナティでしたの。
 ブツ、それもある意味観たかった。
 非常に素晴らしい瞬間を観たのですね(^-^)
 私も、また行きたくなりました。
by misaboo (2008-07-28 08:51) 

木苺

グリーンのウミガメの写真、ステキですね〜!♪
by 木苺 (2008-07-29 20:35) 

misaboo

木苺さん
 こんばんはぁ。
 かめさん、気持ち良さそうに泳いでました。
 (^-^)
by misaboo (2008-07-29 20:54) 

BlackTiger

こんにちは。
水族館の写真、涼しげでとってもきれいです。
鳥羽は魚がおいしいですよね。

by BlackTiger (2008-08-05 12:19) 

misaboo

BlackTigerさん
 この暑さ、夏バテしてませんか?
 鳥羽のお魚はとっても美味しかったです。
 また行きたい。(^-^)
by misaboo (2008-08-05 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。