SSブログ

咲いたの (。・ω・)ノ 咲いた咲いた。[サボの花] [好きなハナ]

自分の部屋の窓を、外から眺めたらね。
窓ガラスの向こうに、見えたのよ。

0NEC_0351.jpg
zzz...z.zz....zzzzzz。


ピンク?


急いで部屋に戻って、そのピンクのモノを見たら。

0NEC_0366.JPG
( ´ー`)ノ はーぁい。久しぶりね。サボちゃんの花。


約2年ぶりに、サボテンの花が咲いたのさ。

この部屋に超してくる前の、南向きのあったかな部屋では、よーく咲いてた。
この北向きの部屋に越して来た時は、つぼみができた。

けど、咲かなかった。その↓つぼみ。


NEC_0360.JPG
サボの右にある、おっきなホクロみたいなのが、咲かなかったつぼみ。
植え替えのタイミングを逃してるうちに、こんな変なカタチに育った。の。
倒れないように、テラコッタの板の破片を支えに約2年。よくぞ咲いてくれまひた。涙。




期待してなかった。
(陽あたり悪いし、咲かないか。と)
「花咲くサボ」だなんて、すっかりまったくぜんぜん忘れちゃってのに。

とつぜんのプレゼントもらったみたいに

嬉しい。


ただただ、嬉しい。


しかし、これからどうしたら良いかの?
やぱし、植え替え?

このまま、伸びてったらどうなっちゃうのかな。このサボ。
(もう、この支えてるヤツが微妙な感じに。ゆらゆらするのよ。この暑い夏でまた育っちゃったみたい。)


NEC_0357.JPG
ウズ。ウズウズ。
サボはいいから、そのジャラシを早くじゃらじゃらして。にゃ。




せっかくだから、これ。




こっちも、ね。 [音楽]Mr.Children Youthful Days



(T^T) [ハートたち(複数ハート)]きゅん。


nice!(41)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 41

コメント 33

みっくん

サボテンの花、初めて見ました~
切れですね♪
でも、最後のオチは予想通りだったりして!
by みっくん (2008-08-26 17:11) 

めぎ

サボテンの花、大きい!
鮮やかで、綺麗ですね~♪
うちのは全然咲かないんです・・・
by めぎ (2008-08-26 17:42) 

お茶屋

サボテンの花☆
とってもきれいな色合いですね♪
by お茶屋 (2008-08-26 18:00) 

たろちぅ

サボテンが赤い花をつけたよと言って
急いでおいでって僕に催促をする
何回も繰り返し 僕ら乾杯をしたんだー♪
って、歌が頭をぐるぐる回った。
花、キレーだね。よく咲いたねサボテン。エラいぞー!
あは。支えたくなるのわかる。
どこまでいっちゃうんだろね。
by たろちぅ (2008-08-26 18:43) 

きむたこ

花が咲いてる、サボテンの花が。
かわいぃ赤いお花が咲いてる、サボテンの赤い花が。
おっきなほくろみたいなつぼみが、
サボテンのめめみたい。
お口から赤い花がのびて咲いている。
夜中にきっと、踊ってる。
いいなー、サボテン。
いいなー、サボテンの赤いお花。

とってもうらやましい。・゚・(*ノД`*)・゚・

by きむたこ (2008-08-26 20:22) 

kurako

サボちゃん頑張りましたね~♪
ここはやはり、その労をねぎらって植替えでしょう(笑)
でもトゲトゲ触ると痛いですよねぇ...。

by kurako (2008-08-26 20:46) 

かねぴーさん

すごーい!!!
きれいなピンク色の大きなお花ですね♪
サボテンにお花・・・感動です☆
by かねぴーさん (2008-08-26 21:14) 

misaboo

みっくん
 予定通りでしょ。( ーoー)y-~~~えへへ。
 自分でPLAYボタン押して、笑っちゃってます。

めぎさん
 このサボが唯一咲くサボなんです〜。
 いままで育ててたサボ、何個、枯らしてきた事か(T_T)
 大事にしすぎて、植え替えできない、、、。

お茶屋さん
 とっても奇麗なショッキングピンクなんです。
 サボテンの実の色と同じかな。

たろちぅさん
 サボテンの歌、かわいいね〜。
 今夜は乾杯しないとなぁ。なんちて。
 サボの花、夜になると閉じるの。
 いま、眠ってるんだね。

 うむ。支え方、これから研究しよお。

きむたこさん
 うしし。お目目みたいだね。
 今お花はね、シューと傘を閉じるみたいに
 花びら閉じてるよ。
 朝になったらまた開くのね。
 (真夜中はなにしてんだろ?踊ってる?)
 不思議、かわいい。

kurakoさん
 頑張りました。
 来年の夏もまた、頑張って欲しいなぁ。
 やっぱり植え替えかなぁ。
 鉢、小さいしね。
 
かねぴーさん さん
 (^-^)今晩は。
 ご訪問ありがとうございまさう。
 花が咲くって、ただそれだけで、
 すごく心があったまるのですね。
 生きてる。確かに生きてる。
by misaboo (2008-08-26 21:58) 

鰯母

さぼてんの花、misabooさんにご褒美くれたみたい。
植え替えってタイミングとか難しそうだけど、これからも
すくすく育ってくれますように。
チャイちゃんもすくすくね。
by 鰯母 (2008-08-26 22:13) 

misaboo

鰯母さん
 やったぁ。ご褒美だぁ。
 (〃⌒ー⌒〃)∫゛
 植え替え挑戦してみようかなぁ。
 ドキドキだなぁ。
 いわしちゃんも、桃食べてすくすくね。
 
by misaboo (2008-08-27 00:47) 

コールドターキー

綺麗に咲きましたね~。咲いたということは
環境を受け入れて、心を開いた証なのかな?

僕の事務所も日当たりが悪く、空気が悪くて
植物がずっとだめだったけど、園芸に興味を持ちはじめてから
植物に気を遣い出し、水をかけながら話かけたり
葉をなぜてやったりしていたら、凄く元気が良くなって
ぐんぐん伸び始め、ハイドロの植物まで新しい葉が
どんどん出てきた。180度、変わったとはまさにこのこと。
女性も植物も?しっかり愛してあげると美しくなるんだねー(笑)

by コールドターキー (2008-08-27 03:38) 

ふくふく

さぼの花~鮮やかなピンク、
こんな大きな花が咲くんだ!このトゲトゲの中から
かわいいのが生まれちゃうんだ。
嬉しいねー。
by ふくふく (2008-08-27 11:38) 

juju

こんにちは。
サボテンにはちょっかい出したりしないですか?

by juju (2008-08-27 13:04) 

ねこじゃらん

そりゃぁっ!!って、
腕?を伸ばして咲いていますね。^_^
サボちゃんから、そりゃぁっ!!っと、
misabooさんに贈り物ですね♪
by ねこじゃらん (2008-08-27 13:13) 

うに

サボテンの花ってかわいいねー。ピンクだ♪
サボテンの歌っていえば、たろちゃんと同じでワタシもミスチルを思い出すよ。はじめて聴いたとき鳥肌たったなぁ。
チャイちゃん、うずうず姿かわゆい♪
by うに (2008-08-27 14:48) 

maki

サボテンの花、すごく頑張って咲いてるね~^^
その″支えてる″トコが「グーッ」て腕伸ばしてて、ある日「パー」で花出したんだね。
手品っぽくて楽しいな^m^
by maki (2008-08-27 15:00) 

olive

実家のサボテンも、今年、にょにょにょ~と花芽を伸ばして
直径8センチぐらいのが咲きました。白い花だったよ。
ピンクのもステキですね。 思いがけないプレゼントって
じわじわ嬉しいよね♪
by olive (2008-08-27 15:12) 

luces

色鮮やかで立派な花ですね。
サボテンの花って久しぶりに見た気がします。きれいですね。
by luces (2008-08-27 20:16) 

misaboo

コールドターキーさん
 心開いてくれたのかしら。
 受け入れてもらえるって嬉しいな。
 生きているもの、すべて、自分のした事が
 同じように還ってくるのだわぁ。
 愛。だわ。

ふくふくさん
 嬉しいね〜。
 ほんとに(^-^) 植物たちが元気でいてくれると
 自分まで元気になるんだな。
 つながってるんだな。

jujuさん
 えへへ。毎日見つめてはうっとりしてます。
 ちょっかい出したくても
 さわれません(^-^;A

ねこじゃらんさん
 日が経つに連れて、お花の色も少しあせてきましたけど
 まだまだそりゃっっっって咲いてます。
 素敵な贈り物ですわ。

うにさん
 そか、ミスチルの歌だ。
 思い出せなかったので、スーとしましたわ。
 ミスチルの歌はいつも、あったかいね。

makiさん
 素敵な表現です。
 そか、必要だったんだ、支えが(^-^)
 夜はそっと花びら閉じて眠ってます。

oliveさん
 直径8cm。そりゃ大輪だ。
 思いもかけないプレゼント、心に深ーく残ります。

lucesさん
 私も、自分の家のサボの花は久しぶり。
 実家にいるサボたちは、陽当たり良好で良く咲いてるけど
 やっぱり身近に咲いてくれると、喜びも倍。


by misaboo (2008-08-27 20:51) 

こぼぱん

サボちゃんのお花!!かわいいw
私も枯らしてばかりなの、サボテン君。
きむたこさんもだったわぁ・゚・(*ノД`*)・゚・
by こぼぱん (2008-08-28 00:04) 

misaboo

こぼぱんさん
 わたしも、数々のサボたちを枯らしてきたよ。
 もっとも飼いやすい植物と言われながら
 枯らす私ってぇ(T人T)と、落ち込みました。

 こぼぱんさんや、きむたこさんもか(^-^;
 ちょっと安心。

 お花、そろそろサヨナラみたい。
 最後まで見届けよっと。
by misaboo (2008-08-28 11:21) 

TOMO

綺麗ですね。
ウチのサボテンもたまに
咲きます。
けっこう大きな花なんですよね。
by TOMO (2008-08-28 13:20) 

結夢

サボテンの花、綺麗ですね~^^
ピンク色のハスの花みたい。大きく撮れた写真、ポストカードにして飾りたいくらい素敵です♡
by 結夢 (2008-08-28 14:34) 

ぱせりん

(*'▽'*)わぁ♪サボテンの花咲いたなんてすご~い!
とってもかわいいお花♡
日当り悪いうちにもいるけど
成長しているのか??って感じです…(;^_^A
遅くなりましたが、おかげさまで伊豆では
渋滞は一部だけですみました(^^)/
by ぱせりん (2008-08-28 15:42) 

さゆみなごむ

ピンクのプレゼント。
窓の外から見えたなんて!
すごくワクワクですね♪
チャイ子ちゃん。遠くから
こっちじっと、見てる姿が…
かわえぇッス。
by さゆみなごむ (2008-08-29 00:31) 

misaboo

TOMOさん
 そう、結構大きいですね。
 もう、今年の分は終わりみたい。
 また、いつの日か。

結夢さん
 蓮の花と色が似てますね。
 ポストカードだなんて、うれしぅございます。

ぱせりんさん
 わたしは、サボに
 「すまないね〜、お陽さまがなかなかあたらんで」
 「稼ぎがよくなったら、お陽さまアタル
 ひろいベランダのある、部屋に引っ越すからね」と。
 ※同じように、チャイにも、言い聞かせてます。

 伊豆旅、良かった(^-^)

さゆみなごむさん
 はい。
 外から、自分の部屋を見上げた時の、あのドキドキ感。
 なんとも、言えませんでした(^-^)
 チャイ子に、伝えてときます。
 「かわえぇ」だって。と。
by misaboo (2008-08-29 00:52) 

りこ

きゃー!!チャイ子ちゃん☆チュッ♪(〃^)(*-ω-*) ←チャイ子♡

サボテンのお花かわいいね~2年ぶりって嬉しいね^^
なかなか来れんで.・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
by りこ (2008-08-29 06:10) 

misaboo

りこしゃあん
 おはよ。元気?
 明け方の雷ゴロゴロで眠れんで、寝不足。
 今朝からチャイ子が、あちこちうんちして
 ゲロッピして、ヨダレ垂れ流しで(T-T ))(( T-T)
 どないしたのやろか。チャイ子。
 りこしゃんの チューが足りないのかしら。

 チャイ子、とりあえず、ご飯は食べている。
 なにかのアピールなのだろか。。。。
by misaboo (2008-08-29 09:40) 

ななし

サボテンの花が咲いたんですね!
我が家もこないだ咲いたんですが、私見損ねてしまいました。
キレイなピンク色ですね。
ミスチルのこの歌すっごく好きなんです!
久しぶりに聞けてうれしかったー。
by ななし (2008-08-31 11:30) 

testa

ご訪問ありがとうございました。^^
サボテンの花は綺麗ですね。毎年咲くわけではなく
いろいろな条件が大切なんでしょうね☆ネコジャラシを見つめているネコちゃん、カワイイです^^
by testa (2008-08-31 14:13) 

testa

たびたび失礼します。
一眼購入をお考えだということで
こちらに、ネコちゃん達の写真が掲載されてますよ。^^
皆さん、上手ですね☆

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011808/#8272615
by testa (2008-08-31 15:20) 

こうちゃん

ご訪問ありがとう。
チューリップの「サボテンの花」は、大好きです。
by こうちゃん (2008-08-31 16:26) 

misaboo

testaさん
 ありがとうございました。
 デジ一眼レフはなかなか種類が豊富で選択がむずかしい。
 ちなみにうちの猫は、一眼レフのレンズが嫌いで
 撮らせてくれないのです〜。
 買ったら外の世界をいろいろ撮りたいですね。

こうちゃんさん
 (^-^)ありがとうございました。
 
by misaboo (2008-09-01 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。