SSブログ

押してもつかない。ついても消せない。モゾゾゾ。 [チャイ子お悩み相談室]

モゾモゾする。
なんだかココロがモゾモゾするぞ。

NEC_0386.JPG
もゾ。ぞぞぞぞ。ゾ。君は....誰ゾ。


モゾ エアコンのリモコンが壊れたの。
モゾ 電話の子機が壊れたの。
モゾ チャイ子の買ったばかりのオモチャが壊れたの。


NEC_0385.JPG
[たろちぅ]さんチックに、脚指入れて撮りました。
こやつの名は「 キャットつめとぎマット」


8月後半は涼しかったね。しばらくエアコン必要としないくらいね。
久しぶりに ポチ とエアコンリモコンスイッチ入れたら。。。


シーン。


押して押して押しまくったら、ようやく ピ。
やっと付いたけど、今度は寒。
消したい消したい、消したい。


押して、押して押して押して。。。


シーン。  (;_; ))(( ;_;) 寒。         


モゾ1号  エアコンリモコン...壊。


そう言えば、エアコンリモコンの他にもあったぞ。
押して押して押してもダメなヤツ。


モゾ2号  電話子機...壊。


ほんでもって モゾ3号が↓コレ。

NEC_0373.JPG
見えづらいかしら? (T人T) 左側のネズミがもげたの。


通販で購入した、爪とぎなの。
折りたたみ式でね、アーチのとこにブラブラ揺れる丸いのと、ネズミのオモチャがゴムの先についとるのよ。


到着して、10分もたたないうちに、ネズミが もげて。。。 壊。
(あたしが引っ張ったのよ、ネズミ。そしたら、いきたり。。。!Σ( ̄□ ̄;))


モゾ1号は 新しいリモコン発注中。
モゾ2号は 修理中。

モゾ3号は 本日交換品が到着したのだ。

NEC_0384.JPG
メーカーさん、親切に対応してくださいました。感謝。


でもね。


NEC_0374.JPG
.......ピト。にゃんだなコリャ。


チャイ子、まったく、興味を示さないのである。。。
買う時の、あの妄想は。。。
(あんな風にこんな風に、エヘへ、アハハハハハ、うふふフフフ。)いずこ?



あたくしは、これが一番、ショックなのである。。。
フンム!(9 ̄^ ̄)9 misabooはあきらめないぞ!いっ、いつの日か、ジャラしてやるのだ。




NEC_0380.JPG
しつこいほど、キャットつめとぎマット写真だったから。モゾ4号。
夏のしめくくり?カナブン。

nice!(48)  コメント(38)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 38

お茶屋

一枚目のお写真、めっちゃかわいいですね^^♪
by お茶屋 (2008-09-02 22:09) 

kurako

続くものですよね~こういうの(涙)
そしてそして、猫さまは、期待通りに喜んで下さらないことが多々あること。分かります…。
うちは昨日、またしてもカメムシに大興奮しておりました。

by kurako (2008-09-03 05:44) 

めぎ

猫語翻訳機が欲しいですねえ。チャイちゃん、どんなおもちゃが欲しいの?
by めぎ (2008-09-03 06:36) 

snorita

カナブン、このあとどうなった?
by snorita (2008-09-03 07:41) 

たろちぅ

かわいー爪研ぎだね。と思うのはヒトだけ?
虫に興味を示さなければそれでいいでしゅ。
と、思っちゃうのは情けない?
足指、親より出世指ー☆
by たろちぅ (2008-09-03 07:57) 

きむたこ

こんなにかわいぃ爪研ぎマットがあるの?
かわいぃよぅ♡
きむたこ、この爪研ぎマットがあれば、
コロコロしちゃうのにぃ。(≧v≦)
明日には、きょーよりちょっと気になるはず。
明後日には、あしたより、うーんと気になるはず。
1週間後には、くちゃくちゃになるくらい、気に入るはず。
ニャー♡
by きむたこ (2008-09-03 08:44) 

甘党大王

『爪研ぎマット』自体が初耳~(^^ゞ
可愛い~♡  これならニャンコちゃんがいなくても?欲しいかも♡
そうそう(^.^) 百歩譲って
『爪研ぎマット』に興味持たなくてもイイから
・・・虫ちゃん集めダケには、好きに成って欲しくないよ~(・.・;)


by 甘党大王 (2008-09-03 09:14) 

juju

こんにちは。
お疲れ様です~^^
買ったおもちゃで遊ばない・・・。
よくある事ですね^^;
気が向くのを待つしかないです~。
by juju (2008-09-03 12:55) 

maki

そうなの、、人のココロ猫知らず、、なので、お買い物控えてます^^;
でも本当はCheeさんとこで見たIKEAの猫ベッドが欲しい・・・。

一番下の写真Gッキーかと思ってドキドキしちゃった@@;;
by maki (2008-09-03 14:26) 

結夢

可愛い爪とぎがあるのですね~♡ そのうちジャレ姿が見ることができるかな~♪と期待してまっすヽ(‘ ∇‘ )ノ
by 結夢 (2008-09-03 15:40) 

olive

爪とぎマット、のへっとした顔がかわいくてステキなんだけどなぁ。
チャイ子ちゃん、興味なしかぁ。 なんか人間のこどもと一緒だ。
そのうち急に遊びだしたりするかもしれない。
しばらくはただのインテリアとして置いといてオッケーでしょう。

by olive (2008-09-03 20:29) 

うに

かわいい爪とぎマットだにゃ♪
チャイちゃん、そのうち遊ぶといいね。カナブン見てないで、遊んでー!(笑)
その前に、misabooさんが遊んじゃうかもー?

by うに (2008-09-03 21:23) 

misaboo

お茶屋さん
 ありがとうございます(^-^)
 化け猫みたい?(^-^)

kurakoさん
 はい。続きますね〜。
 今日、エアコンのリモコン新しいのがきました(^-^)
 そして、期待通りにならないチャイ子。
 (T人T)

めぎさん
 猫語翻訳機、ほしい。
 未だに、触れません。

snoritaさん
 カナブンね、あたしが生け捕りして
 お外に離しました。
 チャイは、あまり虫に興味ないようで...。

たろちぅはん
 ね、かわいいと思うのはヒトだけみたい。
 避けて通るのよ〜カタチにそって、避けるのよ〜。
 チャイは虫、見てるだけだな。
 ここに、たまがいたら!Σ( ̄□ ̄;)食べてるね。。。

 あは。人差し指の方が長いのだ。


きむたこさん
 かわいいのよ。ヒトメボレして買ったのに。
 未だに触れもせず。
 いつもの爪とぎを上に置いてみたらば。。。
 それでも触れず。。。

 明日に乞うご期待なのだっ。


甘党大王さま
 こんばんは。
 初耳ですか(^-^)爪とぎマット。
 最近は犬も猫も、いろんなグッズがあるみたいです。
 
jujuさん
 こんばんは。
 よくありますよね。これが初めてじゃないしぃ。
 気長に待つ事にします。
 気まぐれなのがニャンコだから。
 いつかきっと、気まぐれるさ。さ。

makiさん
 ヒトのココロ猫知らず。
 その通り! タイトルにしようと思ったくらい。
 Cheeさんとこで見たIKEA猫ベッド。。
 私も買おうと思ってでも、いつも断念するの。
 だって、だって(T人T)
 爪とぎマットクリアしてからかなぁ。

結夢さん
 はい。じゃれたらぜったい撮りますよ〜。
 激写してやるぞぉ。

oliveさん
 ねぇ、かわいいのにねぇ。
 たぶん素材がダメなのかなぁ。
 フェイクファーだから?
 (ほげ、本物だったら大変なり!)
 はい。しばらくインテリアとして飾っておきます。
 
うにさん
 あたしが遊んでるよ。
 思いっきり遊んじゃってるよ〜。
 さっき、そばによったから「おっ!」て思ったら。
 避けたの。丸いアーチにそって避けたのよ。
 σ(TεT;) ちゅまんなぁい。
by misaboo (2008-09-03 22:22) 

鰯母

かわいい爪とぎマット♡
きっと何かの拍子にチャイちゃんのハートに火がつくに
違いない!(表現が古いのはお気になさらず)
misabooさんも足の指、きれいですね。むふ。
by 鰯母 (2008-09-03 23:09) 

ふくふく

爪とぎなんだーきゃわいい(^-^)インテリア的にも良いね♪
交換してもらえてよかったね(^_^;)
チャイちゃん、しっぽには微妙に興味があり?

ウチは冷蔵庫がこの夏に壊れて、悲惨でした・・・
2週間、耐えたわ。
で、結局不良だったらしく、新品に交換!

by ふくふく (2008-09-04 00:23) 

りこ

か~わゆい爪とぎじゃね~今度ペットショップいこ;;
チャイ子ちゃん。待っててね~~~むふ♡
かなぶんぶんで、よかった^_^;
by りこ (2008-09-05 03:10) 

りこ

あ、、りこさんちのプレモちゃん。カバンの中いれっぱ;;;
いつも、一緒だけど、最近撮ってないのだ><
by りこ (2008-09-05 03:12) 

みっくん

壊れるときって立て続けにいろんな物が壊れるんですよね(=;ェ;=) シクシク

by みっくん (2008-09-05 08:17) 

misaboo

鰯母さん
 ハートに火はまだ灯ってないみたい。。
 あきらめないわ。

 アタクシの足、良ーく見るとミールかぶれが
 σ(TεT;) うしし。

ふくふくさん
 つかってくれなくてもインテリアになるかしら。
 もげたネズミには多少興味あったがぁ
 
 冷蔵庫、新品に交換してもらえて良かったね。
 2週間も耐えたのか。。すごい。

りこしゃん
 おはよ。
 うさぎちゃん、お誕生日おめでとう(^-^)
 プレモちゃん持ち歩いてるのね。
 あたしも連れてでかけよっかな。

みっくん
 はい。芋づる式?に。
 電化製品てなんでこうなんだろ。
 最近の電化製品は弱いね。

by misaboo (2008-09-05 09:14) 

TOMO

こんなかわいいのが
あるんだぁ♪
違う使い方で自分用に
ほしい。
by TOMO (2008-09-05 14:15) 

ぱせりん

昔の家電はバシッとたたいたりすると復活したのだけど、
最近のは精密でたたけないし、すぐ壊れるし…(^^;
今でもリモコンたたいちゃう私(笑)
チャイ子ちゃん興味しめさないなんて…(悲)

by ぱせりん (2008-09-05 15:26) 

ねこじゃらん

リモコン、電池切れじゃないよね?(・_・;)
実家にてキャットタワーを組み立てました。やっぱり無反応・・・。不思議と市販のものには反応せず、普通の紐とか、段ボールとかに反応するよね〜。いいえ、私も諦めないわっ。いつの日か、可愛い猫タワーで・・・ムフフフ ←大妄想
by ねこじゃらん (2008-09-05 16:09) 

misaboo

TOMOさん
 チャイ子が未だに触れもせずなので
 毎日どうしようかこうしようかと悩んでおりまする。
 足の裏かゆい時とか、スリスリしてみよか。

ぱせりんさん
 私もたたくよー。
 今はね、DVDデッキのリモコンが調子悪いの。
 。。。。。。
 家で一番強い家電は、電子レンジだ。
 もう10年?かしら。

by misaboo (2008-09-05 20:53) 

misaboo

ねこじゃらんさん
 電池じゃなかったの。
 キャットタワー、あこがれ。
 でも、これこそ遊んでくれなかったら(*_*)アウッ!
 お互い頑張りましょう。
 でも、意外と頑張りすぎない方がいいのかもねん。
by misaboo (2008-09-05 20:55) 

さゆみなごむ

カナブン見つめてる顔が
すごく…すっごく。
にゃんともカワイイ。
爪研ぎマットより、カナブン?
by さゆみなごむ (2008-09-05 23:13) 

こうちゃん

ユーモア、満点ですね。!(^^)!
by こうちゃん (2008-09-06 00:52) 

misaboo

さゆみなごむさん
 未だ触れてくれない爪とぎマットチャン。
 仕方がないから、マットの上に、猫草置きましたわ。
 むふむふ。

こうちゃんさん
 (^-^)ありがとうございまーす。
 また満点て言ってもらえるよう(9 ̄^ ̄)9
 がむばりまふ。
by misaboo (2008-09-07 01:13) 

Macky

こんにちは。あ、元コールドターキーです。

モゾモゾ、僕もこの夏、ありました。
これ、ブログに書いたっけ??
あるプレゼンを勝ち取った日、
まず、電球が2個、パンパンと連続で飛び、
その翌日、プリンターがカラー印刷を拒否。
オークションで同プリンターを購入するが、
こんどはモノクロ印刷を拒否・・・
そしてその数日後、部屋の大型TVがぶっ壊れ、
旅行用キャリーバックのタイヤが吹っ飛ぶという
モゾモゾのオンパレード。
これは絶対、何かある、そうだ!
33分探偵に相談してみよう(笑)

残暑厳しいから、リモコン早くくるといいね。
モゾ3号、解決したのに解決しない
これはまさしくモゾ4号・・・(笑)
by Macky (2008-09-08 11:43) 

さちぞう

misabooさん、こんにちは。
猫って与えた爪とぎでは砥がないで
なぜか家具や床や砥いではいけないモノで
うれしそうに爪とぎしませんか?
我が家の居候猫は床のサイザル麻がお気に入りのようです。
残ったサイザルカーペットの切れ端を与えたところ
ものすごいバリバリかきむしっています。
ストレス溜まっているのかな?と心配になるくらい
怖い顔して真剣なんです・・・
by さちぞう (2008-09-08 13:42) 

misaboo

Mackyさん
 モゾモゾ、私よりすごい。
 電球2個連続で飛んだ事はあるけど。。。
 プリンターに拒否されるとブルーになりますね〜。

 しかし、すんごいモゾオンパレード。
 うちのモゾ3号はけなげに床に転がってますよ。
 あまりにも触れないから、この上に猫草を置いてみたの。
 そしたら、乗ってくれるようになった、けど。
 ツメとぎとしては。。。。悲。

さちぞうさん
 こんにちはさちぞうさん。
 そうなんですよね〜。マットとか布ばりの椅子とか。壁とか。
 わざと怒られようとしてるんじゃぁと、
 思わせるくらい、嬉しそうにとぐの。

 麻はツメの引っかかり具合がたまらないみたいですね。
 うちも、もっぱら麻素材のツメとぎ。
 おかしいな、この買ったツメとぎは麻なんだけど〜。
by misaboo (2008-09-08 16:19) 

ななし

あらら・・。いろんなものがこわれてしまったんですね・・(泣)。
エアコンのリモコンは困っちゃいますよね・・・。
ほんとかわいい爪とぎマット。
ペットを飼ったことなくて・・・。
いろいろかわいいグッズがあるんですね~。
by ななし (2008-09-08 23:54) 

Chee

ご無沙汰ですーーヽ(*^^*)ノ

めっちゃかわい爪とぎなのに…
チャイ子さんったら、興味なし?!( ̄□||||!!
でも、そういうこと、よくあります…。
ほんと、素敵に猫がおもちゃなどに
戯れている姿が、スローモーションで目に浮かぶというのに…
現実は…( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
こうなったら、misabooさんが爪といじゃう?(* ̄m ̄)プッ
いえいえ。思いは必ず通じます!!
by Chee (2008-09-09 00:58) 

BlackTiger

爪とぎマットの顔がユーモラスですね。
壊れやすいうえに反応してくれないなんて・・
カナブンのほうが面白そうなんて・・  (T_T)
でもBlog読者には十分受けましたから。 ^^
by BlackTiger (2008-09-09 13:14) 

misaboo

ななしさん
 エアコン、そろそろスイッチ入れなくても
 気持ちのいい季節に。。。早くならないかな。
 ペットグッズはいろいろありますよ〜。
 猫よりも、わんちゃんグッズ、すごいです。

Cheeさん
 ご無沙汰様です。
 未だに興味なしですけど、無理矢理触らせてます。
 飼い主はね、いろんな楽しい妄想するのに。
 妄想している時が、幸せであれば、あとはまっいっか。。

 あたくし、磨いじゃいますわよ。

BlackTigerさん
 こんにちは。
 愛嬌ありますよね、このニャンコツメとぎ。
 受けてもらえれば、あたくしはそれで幸せ。
 
 ちなみに、チャイ子が今夢中のおもちゃは
 お菓子の空き箱。。。。。シーン。。。。
by misaboo (2008-09-09 17:00) 

クロネコ

この爪とぎマットなに~!!すごいカワイイんですけど!!(≧v≦)
ネコいないのに買っちゃいそうだ~。
by クロネコ (2008-09-09 18:52) 

misaboo

クロネコさん
 にゃはぁ。
 愛嬌のあるこの顔、床に転がってるだけで和むです。
 参考までに
 http://www.nekoneko-felis.com/SHOP/NS13312461.html
 ただいまセール中はこちら
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/kaiteki-pet/a5ada5e3a542.html
by misaboo (2008-09-09 20:38) 

toraneko-tora

長らくご無沙汰しました
明日(9/17)から再開いたします
引き続きよろしくお願いします
by toraneko-tora (2008-09-16 11:55) 

misaboo

toraneko-tora さん
 おかえりなさい。
 楽しみにしています。
by misaboo (2008-09-16 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。