SSブログ

好きなモノは好き=嫌いなモノは嫌い。 [チャイ子お悩み相談室]

猫という生き物は。。。( >o<)~ノ ちーーーっ。

NEC_0436.JPG
うーーーーーーー。なんニャこれ。
先日購入いたしました「 キャットつめとぎマット」には
思った通り???興味を示しません。





ほんとに、ほんとに、気まぐれ。

ほんとに、ほんとに、素直じゃない。

ほんとに、ほんとに、好き嫌いがはっきりしている。

爪とぎマット、ほっとかれちゃ可哀想なので、猫草を置きました。
チャイ子様に、無理矢理、マットの上に乗っていただいております。。。


飼い主の想い(ココロ)を完全に無視して、
チャイ子、2008秋のお気に入りはコレ↓

NEC_0432.JPG
.........................................ムズ。ムズムズズ。


いただきもののバームクーヘンの空き箱。

ボルヴィックのおまけのバーバズーケータイストラップ。


NEC_0393.JPG
ちょー好き〜!好き好き!ハコハコ〜。好き好き〜!
を激写( >_[・]) 。


これに、100キンで買った猫じゃらしが加われば、興奮度120%!

さらに、ティッシュの箱が並んだ時にはもう。。。激写不可能。




NEC_0431.JPG
トロリン。「箱ぉ。[黒ハート][黒ハート][黒ハート]ラブ箱ぉ。」
と、遊び疲れた後は、最近の定位置、テーブルの上に転がる。




......................................................。



NEC_0422.JPG
あー。今日も夕陽がキレイ。ラブ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]お陽さま。
チャイ子に想いが伝わらないmisabooは、屋上へ黄昏。



それぞれのせつなさを胸に秘め、今日という日を精一杯生きる
チャイ子とmisabooであった。

          .
          .
          .  

NEC_0433.JPG
入れないかな?箱ん中入りたいにゃぁぁあ。




nice!(41)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 29

きむたこ

チャイ子ちゃん、安上がりでいいねえ。(笑
空き箱におまけに100均にティッシュの箱。(〃∇〃)
きむたこも、空き箱はスキ。
空き箱にはいれたら嬉しい。
おっきな段ボールには、たまにはいってみる。
ぎゅうぎゅうほどシアワセな時。


by きむたこ (2008-09-18 23:01) 

こうちゃん

疲れた顔が可愛いですね。
by こうちゃん (2008-09-18 23:43) 

お茶屋

猫は ホント何に興味を示すかも気分次第ですし、
何をするにも気分次第なような・・・^^;
でも、そこがとってもかわいいですよね♪
by お茶屋 (2008-09-19 00:38) 

みっくん

ご主人様の気持ちとは裏腹に自由気ままなチャイコちゃんですね♪
最後の、箱に入ろうとするチャイコちゃんは可愛いですね(*^-^)ニコ
by みっくん (2008-09-19 03:56) 

めぎ

猫ちゃんのそういうところが、飼い主をイチコロにしちゃうんですよね~♪
by めぎ (2008-09-19 04:36) 

ねこじゃらん

箱でそんなエキサイトしてくれるなんて。。
ある意味うらやましい〜! (>_<)
猫ハーネスさえ自分で外してしまうと昨日聞いたの、
実家の黒いアイツは強者。。。(涙)
キャットタワー、少し遊びはじめたみたいデス。
いつかはつめとぎマットも・・・・・・。
by ねこじゃらん (2008-09-19 08:53) 

はくちゃん

おはようございます。
夕日が綺麗ですね
うちの猫もおなかが空いたときと寒いときにしかそばに来ません
気まぐれですよね
by はくちゃん (2008-09-19 09:18) 

*Leo*

そうなんですよね〜!
ちょっとお金をかけたものよりおまけとかの方が気に入るんですよ!!
でもおまけ全てが好きなわけでもないし...
猫の好みはなかなか難しいです☆


by *Leo* (2008-09-19 09:54) 

結夢

チャイちゃん、空き箱が大好きなんですね~♡
飼い主の思いと裏腹に・・・っていうのは、ワンコも同じかも(^▽^;
新しいオモチャを与えても、古いものでしか遊んでくれないですぅ。
by 結夢 (2008-09-19 11:01) 

ぱせりん

チャイ子ちゃんのマイペースな感じがかわいい♡
misabooしゃんの気持ちも知らないでね~。
でも悪気がないところがまたかわいい♡
黄昏た屋上からの夕焼けがめっちゃキレイだね(*´∇`*)
by ぱせりん (2008-09-19 14:57) 

snorita

でも、私の好きな色・オレンジの箱だから、ちょっときもちわかる。
by snorita (2008-09-19 15:08) 

TOMO

お金がかからず
ご主人思い♪
by TOMO (2008-09-19 15:16) 

misaboo

きむたこさん
 安上がりだね〜。
 もっとも安上がりのおもちゃは、チャイ子の毛で作った毛玉。
 空き箱、私も好き。
 とっといた空き箱が、まさかチャイ子のおもちゃになるとは
 思いもよらなかったわ。

こうちゃん
 もう人間でいうと60歳近いですから、チャイ子。
 遊んでる時の顔はこどもですけど。

お茶屋さん
 はい。すべてが気分次第。
 さっきまで甘えていたかと思えば、いきなりシャーと
 怒られます。
 だからこそ、飽きないのかしら。

みっくん
 主人の気持ちの裏に反応しますね〜。
 わんちゃんとはまるきり逆かしら。
 どうみても入らない箱に入ろうとするチャイ子の姿は
 愛おしかったです。

めぎさん
 イチコロです。
 まいにちイチコロです。あきません。

ねこじゃらんさん
 捨てようと思っていた箱で、まさか遊び出すとは。
 なにが起こるかわかりません。まだまだ未熟な飼い主であります。
 ねこじゃらんさんとこも、キャットタワー遊び始めたのね。
 良かった。気長にいきましょ。

はくちゃん
 お腹空いたときが一番、飼い主は優位な立場に。。。
 早く寒くならないかな。
 一緒にお布団に入りたいです(今は別だから寂し)

*Leo*さん
 そう、お金をかければいいってもんじゃなし。
 カリカリご飯も、高いヤツ、食べないんですぅ。
 この間までは食べていたのに。
 ある意味、飼い主思いのニャンコですが。。。

結夢さん
 箱という箱はすべて入ってみてますよ。
 ティッシュの箱にも、両前足つっこみます。笑。
 わんちゃんも裏腹するんですね〜。
 とっても従順なイメージがあるけれど。
 
ぱせりんさん
 マイペースが猫ですものね。
 すべて思い通りにはなりませんね。

 ぱせりんさんの夕陽もとっても綺麗だった。
 
snoritaさん
 snoritaさんもオレンジ箱好きなのですね。
 チャイ子の気持ち、わかっていただいてありがとう。
 伝えておきます。

TOMOさん
 チャイモノには、お金をかけてはいけないという
 学習だったのかしらねん。
 思いはちゃんとうけとらねば。笑。
by misaboo (2008-09-19 16:50) 

p-nuts

もうもう、
めちゃくちゃ可愛いであります(*´ェ‘*)
by p-nuts (2008-09-19 23:26) 

olive

いやぁ、私も箱好きです。 何かに使えるかもとかいって、
ため込んでます。 チャイ子ちゃんのお気に召す箱も
多分沢山あるんぢゃないかと思います。 しかし、どーするよ
ウチは猫もいないのに、この箱たちは。
by olive (2008-09-20 00:00) 

kurako

おはようございます♪

す...すごい...
箱大好きなのね、チャイ子ちゃん。
とろりんとした表情がまた可愛いし^^

そのちっちゃな箱には入れないと思うぞ(笑)
by kurako (2008-09-20 05:52) 

こぼぱん

箱入りチャイ子ちゃん かわいい!
ティッシュで遊ぶ姿もみたかったな~(´▽`)
by こぼぱん (2008-09-20 08:59) 

ふくふく

チャイコちゃん、
その小さな箱は・・・キミが入ったら、
確実に壊れると思います(^_^;)
箱ラブ♡ラブなのねー。
屋上からの夕陽もいいね。


by ふくふく (2008-09-20 15:40) 

うに

まぁっ。なんて綺麗なオレンジの箱♪
チャイ子ちゃんと一緒に、頭入れたくなっちゃうよぅ。(^0^)
猫は気まぐれだけど、それが魅力だなぁって思っちゃう。
ワタシはね、猫は正直だと思うの。媚びないよね、猫って。
気の向くままに突っ走る。そんな猫がすきすきすき♡
by うに (2008-09-20 18:04) 

ダビダビ

猫ってヤツはもぉーーーっと、毎度思いますなぁ(笑)
何でもないハコ、大好き大好き。
わざわざ買ったベッドよりただのハコだね、やっぱり。
トロリンのチャイちゃんの顔、サイコーね。
猫ってヤツはもぉーーーっと、うれしくも思えるのが
猫のすごいとこ。

by ダビダビ (2008-09-21 01:23) 

misaboo

p-nutsさん
 (^-^)ありがとー。
 
oliveさん
 箱。私も好き。
 空き箱、ニャンコがいなくても活躍できますよーに。

 ちなみにチャイ子、今日は靴の空き箱に
 入ろうとしておりましたf(^-^; ポリポリ

kurakoさん
 今日はね、靴の箱にトライしてたよ。
 でもね、やっぱりはみ出すの。。。
 いつかチャイ子にジャストサイズな箱が
 めぐってきますよーに。。

こぼぱんさん
 こぼぱんさんの期待を裏切らないよう
 さきほど、激写いたしました。
 また記事にしますね(^-^)

ふくふくさん
 今日はありがとう。
 グーグーに続き、おつきあいありがとう。
 屋上の金網をいつか抜け出したい、misabooであります!がむばります。
 (おまわりさん呼ばれないように)危険!

うにさん
 オレンジの箱、かわいいのよ〜。
 捨てるに捨てられませんの。
 気まぐれだからこそ、愛しいのですよね。
 媚びないからこそ魅力的なのですよね。。

ダビダビさん
 2匹は元気かな。
 わざわざ買った物に、夢中にならないチャイ子が
 猫らしくて好きです。わ。やっぱり。
 もぉーーーーっといいつつ、ふわふわのお腹に
 スリスリしちゃいます。
by misaboo (2008-09-21 22:39) 

ふくふく

みさぶさん、今日は素敵な場所と素敵な時間を
教えてくれてありがとう♪楽しかった(^-^)

by ふくふく (2008-09-21 22:59) 

misaboo

ふくふくさん
 こちらこそ。ありがとう。
 楽しかったね(^-^)
by misaboo (2008-09-22 00:41) 

たろちぅ

さすがデザイナー♪構図がステキ♡
うちのワンコも人間の思惑と違うもんが好き。
でも、人間の子供もそうみたい。
親的にはおされな北欧系木のおもちゃを
部屋に転がしておきたいのに、気に入るのはポケモン。
って、友人が言っとった(≧▽≦)

でも、にゃんこはなぜ箱に入りたがるんだろ?
ぎゅーって抱っこされてる気分になるのかな?
by たろちぅ (2008-09-22 06:13) 

misaboo

たろちぅしゃん
 おはよう。雨だね、ハマも雨かな。
 今日は涼しい。
 先週の日曜日H&M行ったんだ。
 でもねすんごい人の列で断念しちゃった。
 おとといハマにも久しぶりに行ったの
 週末のハマも、あちこちアリンコ行列みたいに
 人だらけね。
 ぎんなんの匂いが。。。魅力的だったわ。

 たろさんちのワンもなのか。
 おともだちのコ、もなのか。
 そうかぁ、親や飼い主の好みと違ってるから
 おもしろいんだよね。
 チャイ子は靴の箱にも挑戦したけど、
 はいんなかった。。ス。
by misaboo (2008-09-22 09:14) 

wine

気まぐれな所が、また可愛いんですよね〜^^
by wine (2008-09-23 16:19) 

鰯母

チャイちゃんは箱が(それも小さめの?)好きなんですね~。
袋には入らないのかな?
なかなか思うようにはいかないものですね。
うちのいわしも「有機栽培」の野菜より普通の安い野菜のほうが
好きみたい(笑)安上がりで助かりますけど。
by 鰯母 (2008-09-26 09:15) 

misaboo

wineさん
 その気まぐれにふりまわされるのが
 また楽しかったりするのです。(^-^)

鰯母さん
 箱という箱は全部好きかも。
 引越の荷造り中の段ボールとか
 (荷物つめてる最中。。。空いてるスペースに)
 宅配便の段ボールとか。(^-^)
 袋も大好きです。

 いわしちゃん、なんて飼い主思いな。
 あーいわしちゃんの口元を創造するだけで癒。
by misaboo (2008-09-26 09:33) 

もとこさん。

かわい~い。
チャイコさんのとろーんとした目を見ていたら、私までとろ~んとしてきました。家のココを抱いてお昼ねしたい。
by もとこさん。 (2008-09-29 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。