SSブログ

ハマ散歩はどんぐりで表参スパイラルはマリメッコ。 [好きなトコ]

どんぐりコロコロ。どんぐりコ。

NEC_0465.JPG
こりニャに?  こりは、ハマのどんぐりコココ。だよ。



デジイチを購入してから初めてのハマ散歩してきました。

この [なごなごぶぅ]ブログはケータイカメラ撮影。。。
新しく始めた [booboohand-photo] ブログはデジイチ撮影。。。

(゚σ・・゚)ホジホジ ややこしいね。


ケータイカメラには、ケータイカメラ撮影の良さや楽しさもある。

そんでもって、デジイチは簡単オートフォーカスでパシャっても撮れるけど、
それじゃおもしろくないので露出や絞りや望遠。。。

あちこち操作すると同じ景色でも、違った顔になる。
デジイチ撮影のハマ景色は、おいおい [booboohand-photo]にアップします。

σ(・_・ )オイラ misaboo、カメラにハマり出しました。




いつもの、ケータイカメラでハマ。デジイチでハマ。
豚まんも食べなくちゃ。あっ、夕陽も撮らなくちゃ。。。

あい〜レンズ替えて〜、こっちはケータイでぇ、
ボヤボヤしなぁいいいい! 


↑一人カメラマン&アシスタントごっこ。......あん、いそがすぃ。





NEC_0476.JPG
ハマはあちこち、このタイルがあるね。かわいい。

NEC_0485.JPG
中華街行ったら、いっつも食べる豚まん。歩きながらもぐもぐもふもふ。


ハマと言えば、たろちぅさんチックな写真。

NEC_0470.JPG
水たまりに。
映画の「アジアンタムブルー」に出てくる女の子も水たまり写真撮ってたなぁ。



NEC_0469.JPG
まわるまわるまわるまわるまるわ。


NEC_0466.JPG
まわるわまわるわまわるわまわるわ。


最近、りっぱなカメラ(デジイチ)を持ってパシャとしているヒト、多いね。
週末のハマは、おじさんから、おねーさんから、外国のヒトから おじいちゃんも、みなデジイチもって、撮ってたよ。 (小さなデジカメもいいよね。デジイチは肩が凝りんす。)



NEC_0462.JPG
チャイ子にお土産。いっぱい転がってたどんぐりコ。


なごなごぶぅ、booboohand - photo
両方のブログを見にきてくれている方ありがとうございます(^-^)
これからもよろしくお願いします。。。



.................................................................................................................................................. もう、終わってしまったけど 表参道のスパイラルでやっていた。
Be Honest! -次世代へのタイムレス・デザイン- artek & marimekko ●スパイラルガーデン/1F


NEC_0458.JPG
フィンランドの建築家アルヴァ・アアルトさんデザインによる
アルテック「Stool 60」を使ったトリビュート・インスタレーション。


NEC_0457.JPG


●ひとりごと●この日は、ふくふくさんを誘って 雑誌 ecocolo 主催のイベント[GREEN PASSAGE]へ。
ゴンチチのライブがすごく良かった(^-^) 大橋マキさんがとても素敵な人だった。



nice!(50)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 30

ふう

こんばんは。
首のあたり、なでなでしたいです。
これからも楽しい写真を拝見しに伺わせていただきますね。
よろしくお願いします。
by ふう (2008-09-26 01:46) 

お茶屋

お写真、とっても素晴らしい感じですね♪
自分もデジイチ使い始めてまだ短いですが、
早くいろいろ使えるようになりたいです♪
by お茶屋 (2008-09-26 08:37) 

鰯母

チャイちゃん、どんぐり気に入ったかな?
(1枚目の口元がなんともかわいい~)
携帯カメラもデジイチもそれぞれすってきーな写真が
撮れるのはmisabooさんのセンスですね。
by 鰯母 (2008-09-26 09:12) 

misaboo

ふうさん
 おはようございます(^-^)
 ありがとうございます
 わたしも「ふふふのふう」楽しみにしてます。
 また遊びにうかがいます。
  
お茶屋さん
 booboohandにもご訪問ありがとうございます。
 お茶屋さんの写真もとても素敵です。
 デジイチ、つかいこなせるようたくさん撮りたいですね。
 撮る度に新しい発見が、楽しいですね。

鰯母さん
 どんぐり、思いのほか転がりが悪く。。
 ほっておかれてる。です。
 (^-^)これからも楽しんでもらえる写真撮りたいな。
 いっつもありがとうです。
by misaboo (2008-09-26 09:44) 

snorita

この色とりどりの椅子。全部欲しいけど、置くところないなあ。

横浜、長い間遊びに行ってないです。いつの間に、知らない街になっているようで、ちょっとドキドキしますね。小さい頃はただの海だったのに。
by snorita (2008-09-26 10:28) 

p-nuts

デジイチも携帯カメラも、どちらもイイですよね♪
とってもステキです(*´ェ‘*)

でもわたし、携帯用のマイクロSDカードを持ってないから、
撮ってもアップできないでいます^^;
買え~わたし~~w

by p-nuts (2008-09-26 12:52) 

juju

こんにちは。
最後はしっかりドングリを抱えてますね^^
by juju (2008-09-26 13:18) 

maki

デジイチ買ったワクワクが伝わってきまする^^
どうしても色の感じなんかはケータイカメラじゃ出せないものね~
いいな、私も欲しくなっちゃった♪

そーいえば昔一世を風靡したヒロミックスって今どうしてるのかな?
やっぱりアナログに拘っているのだろーか、、?
by maki (2008-09-26 14:40) 

めぎ

青空と水溜まりがとっても綺麗♪
デジイチ、楽しいですよね~
by めぎ (2008-09-26 15:47) 

ねこじゃらん

そそそうなんだ、見に行かねばっ ☆
肉まんの写真がおいしそう。
でもチャイちゃんもおいしそう。(こら)
特に首のあたりのモフがね♪ ^_^
by ねこじゃらん (2008-09-26 16:45) 

うに

ハマのどんぐり、つんつんしててかわいいね。
たくさん撮りまくりたい街。来月はたくさん行く予定です。わくわく。
どんぐりころころ♪ の次は どんぶりこ♪
お池にはまる音だよん。 b(^^)
by うに (2008-09-26 16:47) 

こうちゃん

10月に友人と横浜に撮影に行こうと思っています。
by こうちゃん (2008-09-26 17:59) 

kurako

misabooちゃんのその可愛い写真たちは、携帯カメラで撮ったものだったんですね~。
私の携帯は申し訳程度のカメラなので、写真を撮れるものだということをすっかり忘れていましたヨ。。。

デジイチの方もすてきです♪

by kurako (2008-09-26 20:17) 

たろちぅ

携帯写真が撮れないたろちぅだす(Φ_Φ)ノ
どんぐりんは山下公園で?
そういえば、スパイラル、期間限定で赤れんがにきとるよー。
ないとうこずえのバッグがかわいーかった。

水たまりって楽しいよねー♪
by たろちぅ (2008-09-26 22:47) 

olive

そっかー、私のデジイチもかわいそうだから使ってあげないとな。
ケータイカメラはもっぱらバスの時刻表とか撮ってるだけ。
こちらも何とかしよう。
でもな~、写真のセンスがイマイチないのです。
misabooさんの写真は、いつもステキ。被写体のチャイちゃんが
またカワイイし。

by olive (2008-09-26 22:57) 

さゆみなごむ

こんばんは。
タイルかわいいですね!
どんぐりころころ♪かわいいけれど…
小学生の時遠足で持って帰って来て、
朝起きたら、机の下に、にょっきり君が…(汗
どんぐりには、穴ぼこが…
by さゆみなごむ (2008-09-27 01:36) 

さちぞう

misabooさん、おはようございます。
写真はやっぱりセンスですね・・・
misabooさんの写真はかっこよくて暖かい雰囲気。
私もデジカメが宝の持ち腐れにならないよう
がんばらないと!
by さちぞう (2008-09-27 09:11) 

nabepen!

横浜、貧乏学生時代にデートで行ったコトがありますが、ちょっと無理をして高そうな中華料理屋さんに入ったら、「うちは安いラーメンは無いよ」と言われたことがあり、すげートラウマな街orz
豚マン買って帰りました。
by nabepen! (2008-09-27 10:18) 

ふくふく

チャイコちゃん、おみやげのどんぐりを抱えながらも、
肉まんも欲しかったのに。って訴えていそうな目が(笑)
夕暮れの灯りの付いた遊園地って幻想的。
ちょっとせつない気分になるなー。なんでかな。

この椅子、地震が来たら大変だね、でもすごかったー。
あのイベント後は緑色の野菜を良く食べるようになった。
なんかね、体の中からキレイにしたくなったの(^-^)

by ふくふく (2008-09-27 18:44) 

甘党大王

家の(>_<)♡眠っているデジイチとは(*^。^*)大違い☆
ヤッパリ使わなくっちゃね~♡
美味しそうな豚まん・・・アソコノ?かな~~~??
by 甘党大王 (2008-09-27 22:46) 

misaboo

snoritaさん
 うん、全部欲しくなりますね。この椅子。
 うちも置くとこ無い。。。
 週末は蟻の行列のような。。ヒトがいっぱいです。

p-nutsさん
 いまはいろんなカメラがあって楽しいですね。
 SDカードぜひ(^-^)購入を。

jujuさん
 お元気ですか?こんばんは。
 どんぐり、部屋のどこかに隠れちゃいました。
 どこいっちゃんたんだろ。。。

makiさん
 デジイチ、なるべく毎日持ち歩いてまふ。
 デジイチ持ち歩くためにいいバッグ欲しいなぁとか
 歩き回るのに、歩きやすい靴がほしいなぁとか
 別の妄想も広がります。
 ヒロミックスで検索したら別の人が出てきてびっくり。
 どうみても違うし。どうしてるのかしら。

めぎさん
 水たまり。たろちぅさんの影響で
 水たまりが好きになったです。
 (^-^)デジイチ楽しいですね。そして奥が深い。

ねこじゃらんさん
 チャイ子、美味しそうですよ。
 とくに足の内側とか(ササミ感触?)
 背中からお尻にかけてはすごい弾力。(^-^)

うにさん
 どんぶりこ。この場合はどんぐりコに。(^-^;A
 お天気晴れないかなぁ。またどんぐりコに会いたいのだ。
 台風くるのかなぁ。

こうちゃん
 こうちゃんさんのハマ写真、
 楽しみにしてます。

kurakoさん
 そうなんです。ずっとなごなごは、ケータイで。
 私のケータイも申し訳ないシリーズです。(^-^;A
 デジイチはあちこちいじるのが大変=おもしろい。
 ケータイはなんでもパシャと簡単撮影だから
 やっぱり手放せないモノだなぁ。

たろちぅしゃん
 うしし。どんぐりは山下公園のだよ。
 赤レンガにスパイラル来とるのね。
 ないとうこずえ、かわいいので大好き。
 水たまり、素敵だね。
 観覧車の近くで見つけた時はうきうきしちゃって
 「おぅ、だろちぅしゃーん」とつぶやいちゃいまひた。
 雨あがりはますます出かけなくちゃだわ。

oliveさん
 使って使ってくださぁああい。
 ケータイモ使ってくださぁあい。
 撮り始めたらきっとおもしろい物が撮れるようになるです。
 被写体チャイは、デジイチにビビってますよ(^-^;A

さゆみなごむさん
 タイル、すごくかわいいんです。
 あちこちあちこちにあって。
 どんぐりの穴ぼこ、要注意ですね。
 
さちぞうさん
 こんばんは、さちぞうさん。
 さちぞうさんは、写ってるモノも!センスある(^-^)
 いつもうっとりです。
 かっこ良くて暖かいだなんて、最高に嬉しい。

nabepen!さん
 中華街、どこのお店に入るのも緊張しちゃいますね。
 手軽に買える、豚まん最高です。
 お店の人も、キッツい事いいますね〜。
 そんなお店はこちらからノーサンキュですね。
 豚まん食べに、また行ってくださいね。

ふくふくさん
 肉まんね〜。あったかいうちにパクリがいいもんね。
 連れて行こうか、ハマまで(^-^)
 遊園地せつない?観覧車、今度一緒に乗ろうよ〜。
 
 楽しかったね、イスもイベントも。
 私もあの日以来、食事に気をつけてるよ。
 お肌の質感が変わった気がする。
 ちょっと忙しくて睡眠不足で、となるとお肌にも悪影響。
 寝なくちゃ。

甘党大王さん
 デジイチ使ってくださぁあい。
 甘党さんの楽しい記事が、よりグレードアップですよ〜。
 (^-^)
 豚まん、また食べたくなて来てしまった。
by misaboo (2008-09-28 19:19) 

ななし

携帯カメラでもこんなにステキな写真撮れるんですね~。
やっぱりセンスがちがうのかしら・・・。
携帯カメラのほうが、あ、今撮らなくちゃ!!って瞬間撮りやすいかも。
後、食べつつ、そんな自分を撮りたいときとか・・・。
by ななし (2008-09-28 23:37) 

misaboo

ななしさん
 ケータイは気軽に撮れるところが便利ですよね。
 毎日持ち歩いてるし(^-^)
 でも、アレはパシャとかピッとか音がしちゃうから。
 しーんとしたお店では、ちょっとビビリます。
by misaboo (2008-09-29 09:25) 

クラウン

ん~相変わらずお写真上手。
携帯変えたくなってきた。

え、

腕かしら。。。?
by クラウン (2008-09-29 18:16) 

みっくん

ハマのどんぐりで遊ぶチャイコちゃんがかわゆいですね♪
今度、ハマに行ったら面白写真をいっぱい撮ってブログにあっぷしま~す!
by みっくん (2008-09-30 10:51) 

misaboo

クラウンさん
 お元気ですか?
 腕前は心配いらないのじゃぁ?(^-^)ないですか?

みっくん
 どんぐり、無理矢理遊ばせてます。むりやり。。。
 みっくんのハマ写真、楽しみにしてます。

by misaboo (2008-09-30 11:54) 

ぱせりん

ケータイでもステキに撮るなぁ♪
豚まん食べたべ、横浜散歩いいね(^^)
デジイチは楽しいけど肩がコリコリだね。
ついにコンパクトな一眼が出る(出た?)らしい。
また消えないといいんだけど…。
MDみたいに…(^^;
by ぱせりん (2008-09-30 21:34) 

こぼぱん

肉まん♡
もふもふしたいです(´▽`)んまそ♪
by こぼぱん (2008-09-30 23:03) 

あら

初めまて。nice!ありがとうございました。
ステキな写真ですねー。豚まんと二枚目のメリーゴーランドが好きです。 
これからもよろしくお願いします。
by あら (2008-10-01 19:24) 

misaboo

ぱせりんさん
 豚まん、豚まん、豚まん。。。。
 
 ミニデジイチ?フィルムの一眼レフも使っていたけれど
 いまのデジイチは、その頃のカメラよりずいぶんと
 軽く。。。でもやっぱり肩凝るですね。
 コンパクトデジイチ、か。
 女性には嬉しい。

こぼぱんさん
 豚まん、豚まん、豚まん。。もふもふって表現が
 ほんとにあってる。もふもふ顔をうずめたい。。

あらさん
 ご訪問ありがとうございました。
 こちらこそ、よろしくお願いします。
by misaboo (2008-10-05 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。