SSブログ

秋の記事だったけど、もう12月ね。 [好きなモノ]

おひけーニャすって。
ご無沙汰しとりニャした。 

NEC_0661.JPG
後ろ足で「おひけぇ」デスか?
 



えーさっそくのおひけぇ、ありがとうございニャス。

NEC_0593.JPG
ペコリ。
(-人-) 足上げてどーすんねん。



んだば、背中 de おひけぇニャすって。


NEC_0592.JPG
・・・・・・・・・。


早いものですね1年て。
2008年も残すところ、あと1ヶを切りました。


まだ、今年1年を振り返るには早すぎる?
あれとかこれとかそれとか、あっちとか、まだまだやらねばならぬことが終わってません。
追いついてってません。
 
 
 
なぜか年賀状だけは今年は準備がもうできました。 
 
 

まず、ブログ記事UPが (T-T ))(( T-T) が追いついてってません。

いけません。写真ばかりがたまってます。
ご訪問もぜんぜんできてません。 
 
 
 
秋の間にハマっていたモノたちを、
さささささくっとご紹介します。
 
 

NEC_0681.JPG
年越し蕎麦だよ。うそ。
(-"-;) まだ早いよって。更科そばにハマってました。


NEC_0677.JPG
お蕎麦にカボス、ちゅーっとかけると
おつゆがさっぱりしてうまいでよ。
実家で穫れたかぼすちゃんたち。 
 
 

NEC_0684.JPG
東京・浅草のやげん堀七味唐辛子本舗さんと、
自由が丘のスパイス屋さんL'épice et Épice
コラボの七味もフリフリしたら、さらに上手いでよ。
 
 
もうずいぶん前からハマってます。空き瓶が3コなりました。うまいです。 
  


NEC_0672.JPG
古奈屋のカレーうどんにもフリフリ。
 
 
 

秋の記事をいっぱいかきたかったのに。
ボヤボヤしてる間に。。。



NEC_0676.JPG
あんら。ま。
さつまいもから、芽が出ちゃったよ。


NEC_0651.JPG
秋の、アフタヌーンティのパンたち。
レモンパンケーキにパンプキンクリームにマロンあんぱん。
もうずいぶん前に食べたっけ〜。



NEC_0790.JPG
浅野屋 期間限定商品自由が丘ホワイトストロベリー」
まだ売ってるかな。自由が丘の浅野屋さん。
 
 
 
↑これ、ちょーうまい。 

あっ。食べ物ばっか。

 
 
 
NEC_0637.JPG
この秋はこの↑モカシン。2008年misaboo購入靴の中のベスト1さ。
 
 
 
このミネトンカ履き心地には感動したよ。
扁平足なあたしの足、なかなかピッタリ履ける靴に出会わず。。。
 
でも、このモカシンは、履いた初日からザクザク歩いて
靴づれひとつ出来なかった。さ。
 
 
 




NEC_0766.JPG
んニャ、ケケケケケ。
えがったえがった。ケケケケけ笑。



寒くなってまいりました。
みなさま、くれぐれもお体たいせつにしてください。
 
 
2008年、ラストスパート、良い一年でしめくくりましょう。 
 
 
 
 






nice!(71)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 71

コメント 38

お茶屋

ケケケケケって、
まさに言ってる感じですね^^;
by お茶屋 (2008-12-01 17:34) 

meg

初めのお写真にも笑顔でしたが最後の笑い顔もチャーミングで。
ミネトンカ、私も好きです。
今はUGGが手放せなくなってます。。。
by meg (2008-12-01 17:58) 

9th

猫さん可愛いですね〜^^
カボスの写真、この写真好きです
by 9th (2008-12-02 00:39) 

有作未

おおう♪
ステキがてんこ盛りですニャ♪
やげん堀さん、お名前はかねがね・・・
私は京都祇園 原了郭の黒七味が押しですが、
こちらの七味、オシャレさんですなあ☆

by 有作未 (2008-12-02 02:12) 

めぎ

かぼす、いいですねえ。そういうのが恋しいです。
さつまいも、植えたいです~!
by めぎ (2008-12-02 04:50) 

ねこじゃらん

お蕎麦大好き・七味大好き♪
ケケケケって笑う幸せ色のチャイ子ちゃんも大好き♪
カボスがおうちでとれるなんていいなあ〜♪
今年は頂き物のジャンボカボスでポン酢を作りました。^_^
by ねこじゃらん (2008-12-02 09:21) 

鰯母

今日のチャイちゃんは妙に江戸っ子だったり「ケケケケ」って
笑ったり、いつもとちょっと雰囲気違いますね(笑)
この秋はおいしいものいっぱい食べたのね~。
今年もあと1ヶ月かぁ・・・しみじみ。
by 鰯母 (2008-12-02 09:23) 

キンタックン

もう年末ですね。
年越しそば・・・・あっというまの一年ですね(=^・^=)
by キンタックン (2008-12-02 09:38) 

うに

お久しぶりです~♪ お元気そうで、なによりデス!
あっという間に、お坊さんが走る月に… 寒くなりました。。
古奈屋のカレーうどん、売ってるんですね!こんどジャスコで探してみよぅ。。
お餅を入れて食べたいなぁ。(^-^)
靴は、歩いて楽なのが魅力的!気になるにゃ。
本日、履きなれない靴で6時間立ち仕事。もぉ、パンパンですー!
by うに (2008-12-02 17:56) 

あら

もう年賀状の用意出来たんですか~?
えらいな・・・私はギリギリにならないとやる気が出ません。
by あら (2008-12-02 20:42) 

ぱせりん

こんばんは♪もう年賀状の準備OK!?
すばらしいd(⌒ー⌒)
そういう私もPC上では何パターンかできてますv(・_・)
でもこのあと印刷するまでが長いのです…(^^;
古奈屋のカレーうどん見たことあるなぁ。今度買ってみよ!
最初から足が痛くないフィット感の靴って感動モノですよねっ!
by ぱせりん (2008-12-02 21:37) 

こぼぱん

おいもに芽と足がはえると、
かわいいなぁ^^
かぼす、ちゅーっとして食べたいです


by こぼぱん (2008-12-02 23:28) 

ふくふく

うわーい。更新されてる(^-^)
古奈屋のカレーうどん、実は私もはまってるの。うふ。
でもっつ海老天入りがあるなんてー!
ネギがてんこもりだー。
一度お店で食べてみたいもんです。
チャイコちゃん、笑い声が聞こえてきそう(笑)


by ふくふく (2008-12-03 00:51) 

misaboo

お茶屋さん
 ケケケ。ホントに笑ってたらおもしろい。

megさん
 ミネトンカ、ハマりそうです。
 UGGもかわいいなぁと、履いてる女の子の足元を
 じっと観察しちゃいます。

ぴょぴょさん
 みっくん(*^o^*) いなくなっちゃったかと
 ちょっと悲しんでおりましたら、あら。
 (^-^)よかった。こちらこそ、よろしくおねがいします。
 あとでゆっくりうかがいます。

9thさん
 カボスの写真、気に入っていただけて嬉しいです。
 
有作未さん
 (^-^)原了郭の黒七味、知ってますよ〜。
 その旨さもしっております。
 京都。行ってこようかしら。

めぎさん
 ドイツにはさつまいも、無いのかぁ。
 かぼすとかゆずとか、やっぱり日本ならでは?

ねこじゃらんさん
 私もお蕎麦も七味も大好き。
 カボスポン酢、美味しいですよねん。
 実家ではお刺身にもカボスポン酢をつけて食べてます。

鰯母さん
 そうだ、チャイ子。江戸っ子です。なんちて。
 新宿二丁目生まれ。
 あと1ヶ月ですなぁ。しみじみ。

キンタックン
 あっという間ですね。
 除夜の鐘、もうすぐだ。

うにさん
 御無沙汰しとりました。
 師走ですね〜。
 お餅かぁ、ソレ美味しそうだ。
 6時間立ちパナし(ノ゚o゚)ノ オオオオォォォォォォ-
 お疲れさまでした。足もみもみマッサージしてね。

あらさん
 年賀状だけはなぜか出来たのでありんす。
 印刷屋さんに出したの。早めに印刷すると割引がっ。

ぱせりんさん
 年賀状は準備OK。ほかは....。
 古奈屋のカレーうどん、ぜひ一度食べてみてね。
 私はお店に行って食べた事無いから、お店に行ってみよう。

こぼぱんさん
 お芋、すっかりお部屋のインテリアの一部に。。
 カボス、ちゅーとしてみてね。
 サッパリ。

ふくふくさん
 ふくふくさんもハマってるのぉ。(^-^)
 エビ天入りもあるよね。(冷凍バージョン)
 レトルトバージョンはエビ天無いけど、作るの簡単で
 忙しい時に助かるよね。辛さもいい(^-^)。
 ニコタマの高島屋にあるんだよね〜。


by misaboo (2008-12-03 01:54) 

コハル

こちらのブログでいつも癒されてます♡
by コハル (2008-12-03 12:50) 

misaboo

コハルさん
 ご訪問ありがとうございます。
 嬉しいコメントです。ほんとに。(^-^)
 これからもよろしくお願いします。
by misaboo (2008-12-03 15:27) 

クロネコ

う~ん、確かに笑ってる。ケケケケ♪
しかし、写真が全部カワイイなぁ~(^^)
あたしもこんな風に撮れたらな~。
by クロネコ (2008-12-03 16:00) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
お久しぶりです!茶トラちゃんお掃除中かなミ゚ω゚彡
カボス、いいですね~!とっても素敵です♪

by qoo2qoo (2008-12-03 23:59) 

結夢

けけけ(笑) 可愛い~❤

misabooさんのブログ拝見すると、いつも創作意欲がわいてくるのですよ^^ お料理もお写真も。
ゆっくりまったり、これからの記事も楽しみにしてま~す(o^-')
by 結夢 (2008-12-05 11:27) 

misaboo

クロネコさん
 羊のやつ、最高に面白かった。
 わたしも羊にガーゼの着せてみたいわ。

qoo2qooさん
 ご無沙汰してました。ご訪問ありがとう。
 チャイ子。お掃除中です。
 マキちゃんは元気かしら。おこたで居眠り中かな。

結夢さん
 うれしいコメントですね〜。
 美味しいもの、素敵なものたくさん作っちゃってください。
 misabooは何にしても妄想で終わってしまうのです。
 カタチにしたいもの、まだまだたくさんあるの〜。

by misaboo (2008-12-05 15:57) 

ベアトラック

我が家の七味唐辛子は、長野市の八幡屋磯五郎さんの物をずっと愛用しています。
あ~、そろそろ年賀状の準備もしなきゃ・・・
by ベアトラック (2008-12-05 16:25) 

莉子

更新待ってましたよ♪ チャイコちゃんにも逢いたかった♡
相変わらずユニークで可愛いです♪ 笑顔・・・が素敵過ぎ!!猫背も素敵!

misabooさんが前に載っけてたブーツも可愛かったけど
モカシンもいいなぁ♪ あたしも久々モカシン欲しくなったけど。。。
東北では冬は履く機会が少ない(つд`)
by 莉子 (2008-12-05 18:52) 

ぴーすけ君

古奈屋のカレーうどん、美味しいよね~♪
冷凍庫に入れてあるww
by ぴーすけ君 (2008-12-05 20:30) 

olive

お蕎麦食べてないなぁ・・・。
食べたくなってきた! 七味たっぷりでね。
年賀状は、まだです。何とか年内には。
by olive (2008-12-05 20:50) 

toki

misabooさんの写真は優しいですね。
心に優しく感じる(*゚▽゚*)
by toki (2008-12-05 21:16) 

Nina

こんにちはー。コメントありがとうございます。
チャイちゃん。今は亡きカンタを思い出しております。。。
写真が素敵なブログですね!
by Nina (2008-12-05 22:14) 

misaboo

ベアトラックさん
 八幡屋磯五郎さんですか。立派なお名前。
 探してみようかしら。

莉子さん
 嬉しいコメント、どうもありがとう。
 ホントに嬉しい(^-^)
 モカシン、春先までちょと待ってぜひ履いてね。
 東北の冬は寒いのだろうか。
 でもお家の中は、関東よりポカポカなんだよね。
 風邪ひかないように気をつけてください。

ぴーすけ君
 冷蔵庫にありますか(^-^)それはそれは。
 わたくし、さきほど冷蔵庫をチェックしたら
 賞味期限が。。。

oliveさん
 あったかいお蕎麦食べてね。
 いまは新蕎麦の季節?
 信州あたりにお出かけして食べたいわぁ。
 nice!たくさんありがとう。

tokiさん
 ありがとうございまふ。
 照れちゃうわぁ。でも嬉しいわぁ。
 もっとたくさん撮って上手になりたいですわぁ。

Ninaさん
 nice!たくさんありがとうです。
 今は(T_T)亡きカンタにチャイ子は似ているのですね。
 思い出されてカンタも天国でご満悦でしょう。
 


by misaboo (2008-12-05 23:13) 

kame

年賀状早いなぁ・・・
私はいつもギリギリ^^;
カボスうらやましい〜〜〜。
七味もオシャレだ〜♪
そういえば4年前までは学芸大という所に住んでたのに
自由が丘は数えるくらいしか行ったことないや^^;


by kame (2008-12-06 00:19) 

ふう

わたくしもご無沙汰しとりニャした。
あっと言う間に12月になってましたね(笑)
この七味、興味津々!
辛いの好きなんです。
こんど試してみようと思います。
by ふう (2008-12-06 00:56) 

leaf

本当に早いですね。
by leaf (2008-12-06 08:32) 

僕もくま私もくま

>早いものですね1年て。
>2008年も残すところ、あと1ヶを切りました。
本当、あっというまにまた1年が終わりそうです。
来年こそは、良い年にしたいな!
by 僕もくま私もくま (2008-12-06 19:58) 

ヤヨ

さつまいもの芽の一枚好きです♪
by ヤヨ (2008-12-07 16:02) 

mau-mauu

ハジメマシテ。ご訪問ありがとうございます。
こちらは年賀状の写真選びが終わってません。
師走は何かに追いかけられてるような気にさせられます (T_T)
チャイちゃん、かわいいですね ^^
癒されます・・・♡
by mau-mauu (2008-12-07 19:08) 

icarus

こんばんは、はじめまして。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
よろしければまたお越しください。
かわいいご家族でいいですね~。その表情としぐさを見ると和みますね。
by icarus (2008-12-07 23:11) 

素風

拙ブログへのご訪問、ありがとうございました。
チャイちゃん、か、かわいいです~。気ままな表情がたまりません。いいなあ。ねこさんとの暮らし。私、ねこさん大好きなんですが、アレルギーがあって一緒に暮らせないんです。それでも道端で出会うとなでなでチャレンジしちゃう。
by 素風 (2008-12-07 23:16) 

misaboo

kameさん
 学芸大にいたのですね。(^-^)
 私はその頃...自由が丘にいました。
 学大の隣りに今住んでるけれど、
 私は学大に数回しかいったことがないや。

ふうさん
 ご無沙汰様です。
 あっという間ですね師走。
 七味、ぜひ試してみてください。
 うまいです。

leafさん
 早いですね。
 早く暖かくなったらいいな。

僕もくま私もくまさん
 くまさんに、良い年が来ますように。
 来年も。良い年になりますように。
 
ヤヨさん
 さつまいも、今もニョキニョキ芽を出してます。
 さらに、元気に。

mau-mauuさん
 ご訪問ありがとうございます。
 写真選び、頑張ってくださいね。
 なぜ、師走になると、あれもこれもやっておかなくちゃと
 思うのかしらf(^-^; ポリポリねぇ。

icarusさん
 ご訪問ありがとうございます。
 また遊びにうかがいます。
 すっかり寒くなってきましたね。
 わが家の住人は、一日中丸くなってます。

素風さん
 こちらこそ、ありがとうございます。
 猫アレルギーなんですね。
 道ばたでチャレンジするとは(^-^)相当お好きなのですね。
 物足りないかもしれませんが、うちのチャイ子でよければ
 和んで帰ってください。
by misaboo (2008-12-08 01:00) 

BlackTiger

チャイ子さん、役者ですねー。
おそばにカボス。おいしそう。。
四国だとうどんにすだちですが、それに近いですよね。
ケケケケ・・はおもしろいです。

by BlackTiger (2008-12-08 22:53) 

misaboo

BlackTigerさん
 猫役者になれますかねチャイ子。
 うどんにすだち、美味しそう。
 そばに、かぼすもさっぱりして美味しいです。
by misaboo (2008-12-09 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。