SSブログ

ちょいちょいとして、ちょいちょいとする。[重曹でツルツルサラサラ] [チャイ子お悩み相談室]

misabooは、あたしの肉球がカサカサだって言ってるニャけど
ちゃんと、あたし、ケアしてるのよ。


NEC_0806.JPG
これから、しっとり肉球ができるまでをお見せするわよ。
 
 


まず(飼い主さんに)お気に入りの器に、
お水と、お好きな葉っぱを浮かべてもらってくだニャい。
 
 
NEC_0885.JPG
あたくしは、ニオイスミレの葉を浮かべてもらってニャす。
 
 
そして、浮かべた葉を。。。
 
 
 
NEC_0884.JPG
ちょいちょい。
 
 
まずは、右前手を潤しますニャ
 
 
 
NEC_0882.JPG
そして、しばし、ゆるゆると浮かぶ葉を見て楽しみます。ニャ。
 
 
そして次に。
 
 
 
NEC_0881.JPG
左前手でちょいちょい。
 
 
両の手の肉きゅうを潤します。
 
 
わからニャい方のためにもう一度、角度を変えて。
 
 
 
NEC_0811.JPG 
ちょいちょいした後は、必ず葉の揺れを楽しんでください、ニャす。
 
 
NEC_0810.JPG
ちょいちょいの時に、葉を持ち上げてみるのも楽しいニャ、す。
 
 
misabooカメラマンの腕がいまいちで、
あたくしの見事な葉さばきを激写してもらっていないのが 残念でニャりません。
 
 
 
NEC_0809.JPG
思わず、葉を持ち損ねた時は、ちびちびと
濡れたお手てをなめてごまかします。ニャ。
 
 
高度な技をお教えしニャすと、
器の中に数秒、肉きゅうを浸けておくことをお勧めします、ニャ。
 
潤いが違ってきます、ニャ。
 
 
 
NEC_0905.JPG
あたくしの手は、高度な葉さばきにより、
潤いすぎるほど潤っており、ニャ、す。
 
 
そりは (-_-;ウーン 潤っているというより、
自慢のクリームパン手がびしょ濡れではないかいにゃ? by misaboo
 
 
 
最近小言のうるしゃい misaboo の言うことはほっておいて。
 
 
 
 
NEC_0861.JPG
これでまた安心して、大好きな壁とお布団とホットカーペットに包まれて安心して眠れるニャ。 
 
 
 

 
更に高度な潤いの欲しいニャンのために。
 
 
温かいお湯に重層を溶かし、全身をくまなく洗ってもらってください、ニャ。
 
あたくしは、毎夜misabooがつかっている、
重層風呂のお湯で洗ってもらっていますニャ。
 
重層は食用で使える成分の良いモノを使用してください。
それなら、誤ってなめてしまっても安心です。 
 
 
肉球だけでなく、毛並みも潤い、つやつや、ふかふかにニャります。
飼い主さんにさらに、愛される[黒ハート]ニャンになりニャす。
 
 
 
おすすめ重層屋さん  JK   http://jk.rodec.net/

nice!(60)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 42

クロネコ

1ば~ん!(^^)
さすが、愛されるニャンはボディケアに抜かりなし!なわけですな。
ちょいちょい…でびしょびしょのクリームパンはどうやって乾かすのでしょ(^^)
自然乾燥?
by クロネコ (2008-12-15 17:31) 

ぴょぴょ

チャイ子ちゃんの肉球はこうやって潤っているんですね♪

by ぴょぴょ (2008-12-15 17:34) 

お茶屋

ラストの一枚☆
ホントかわいらしーーーですね^^♪
by お茶屋 (2008-12-15 17:38) 

めぎ

自分のカサカサな手を思わず眺めてしまいました・・・ハンドクリームくらいつけなきゃ。
by めぎ (2008-12-15 18:54) 

kurako

チャイ子ちゃん可愛い~。
ちゃんと肉球のお手入れしてるのね。
そのちょいちょいする葉さばき、まぢかで見たいですぅ。。。
by kurako (2008-12-15 20:11) 

qoo2qoo

こんにちは☆
チャイ子ちゃん御手手を丸めて肉球を潤しているんですね!
あの仕草は見ててとっても可愛かったです♪♪
あ!前の記事でチャイ子ちゃんのことを茶トラちゃん
って書いてしまい失礼しました。
※黄色い花は「オキザリス」という名前みたいです。
by qoo2qoo (2008-12-15 21:13) 

鰯母

チャイちゃん、レディーのたしなみですニャ。
さすがですニャ。愛されるはずですニャ。
あーん、愛しのクリームパン手♥♥
by 鰯母 (2008-12-15 22:16) 

9th

いや〜そうやって潤すのですか〜知りませんでした
器に手を浸けるところ可愛いですね〜^^

by 9th (2008-12-15 23:01) 

misaboo

クロネコさん
 1番目のご登場(^-^) ありがとうございます。
 びしょびしょの手は、自然乾燥ですわ。
 あとは、エアコンの風乾燥かしら。

ぴょぴょさん
 はい。ピンク色のかわいい肉球です。
 もうおばさん猫の歳ですけど。。。

お茶屋さん
 なんちう、格好で寝てるのでしょう。
 おはずかしい。レディなのに。

めぎさん
 もうすぐクリスマスですね〜。
 ドイツ、寒いですか?東京も今日は冷え込んで。。。
 私の手も、乾燥してカサカサです。

kurakoさん
 kurakoさんちの素敵なソファに座って、
 お隣の庭をこっこちゃんとともに眺めてみたい。

qoo2qooさん
 今日の記事の動作を、20分くらいひとりでやってます。
 じーーーーと。座って。
 ほんとに茶トラですから、かまいませんにゃぁ。
 黄色いお花の名前、わかったんですね。ありがとう。

鰯母さん
 あたくしより、レディーですわ。
 寝相はとてもレディーと言えないけれど。
 クリームパン手、触らせてくれないの。
 猫パンチが飛んできます。(T_T)

9thさん
 最近は、ずっと手をつけてるんです。
 冷たいのにお水。ずーーーーっと。
 何を思ってるのでしょう。
by misaboo (2008-12-15 23:52) 

Mackyんちのワン

お久しぶりワン!(笑)
ニャンの肉球必殺ケアはこうやるのかぁ。
ちょいちょいしたり、重曹風呂に入るチャイコは、
ニャンコ界の美肌クィーンですワン(笑)

クリスマスバージョンのプロフ写真も可愛いワン!
この間、僕のご主人Mackyが無理矢理、
ヒゲ付めがねをかけて写真撮ろうとしてたけど
全速力で逃げたワン!カワユイ帽子ならともかく
いまどきヒゲめがねって・・・

どうでもいいがこのコメント、
ワンワン、ワンワン、うるさいね。
イヌ語は使い勝手が悪いワン(爆)
by Mackyんちのワン (2008-12-16 01:36) 

luces

遊んでいるうちに潤ってくれるとイイですね。
それにしても微妙なところでお休みですね。
by luces (2008-12-16 01:41) 

mau-mauu

ちょいちょいすると手が気持ちいいのかな?
後ろ足はやらないよね。部屋が大変なことになりそう ^^;
by mau-mauu (2008-12-16 06:51) 

うに

目でも楽しみ、お肌うるうる… チャイちゃん、お手入れ上手ですにゃ♪
じっと眺める姿は、とってもかわいい、にゃす。(^^)
重層で洗うといいのかぁー。これはステキな情報、ありがとうございにゃす♪
年末みう大掃除に、早速取り入れにゃす♪(^-^)
by うに (2008-12-16 08:36) 

*Leo*

乙女の身だしなみ♪
重曹風呂はヒトにもいいのね!
チャイちゃんのツルツルお肌目指して私も頑張ろう☆
by *Leo* (2008-12-16 11:43) 

TOMO

私もマネして手に
うるおいを!
by TOMO (2008-12-16 12:32) 

ねこじゃらん

重曹シャンプーでふかふかチャイ子ちゃん、
むぎゅっとしたい☆
重曹いいよねえ、そのお店良心的ですね。^_^
25キロ買いたいけど、置き場所が。(笑)
by ねこじゃらん (2008-12-16 13:39) 

bluebird

重曹をお風呂に入れるといいんですね、知らなかった。
浴槽の汚れも落ちる(付きづらい)のかな?
重曹屋さん、覗いてみますね^^

チャイ子さん、かわゆい。
サンタ帽のアイコン、たまらんです。
by bluebird (2008-12-16 14:24) 

さちぞう

misabooさん、こんばんは。
チャイちゃん、私よりもしっかりケアしてますね・・・
負けてはいられない、今日からちゃんとクリームを塗ろう!
by さちぞう (2008-12-16 17:43) 

あら

チャイちゃん、可愛すぎる~。
最近、私も乾燥してきました。加湿器つけよっ。
by あら (2008-12-16 20:28) 

misaboo

Mackyんちのワン
 おおお。君んちのご主人様は元気かしら。
 それにしても、ひげ付きメガネって。。
 !Σ(×_×;)ギャフン!
 最近なかなか見ないワンね。

lucesさん
 今朝もはよから、潤いしてましたわ。
 壁際が好きなんですの。

mau-mauuさん
 なんでしょうね。
 ぷかぷか葉がゆれるのをじっと見てるし
 葉をすくってみたり、触ってたり。
 後ろ足、いつかやったりしてね。

うにさん
 みうちゃんも、あのゴージャスな毛並みに
 さらに輝きを。
 ↑JKさん、注文してから到着も早いし
 送料がかからないのが魅力だし。
 なんてたって、重曹の質がよいの。
 試してみてね。

*Leo*さん
 人のお肌にいいですよん。
 お風呂もピカピカに磨けます。

TOMOさん
 乾燥してきたから、ぜひ潤いを〜。
 
ねこじゃらんさん
 そろそろまた洗わないと。触りすぎちゃって。。。
 でも、風邪ひいたらあかんし。
 JKさん、いいでしょう。たくさん買うとお得だけど
 置き場所がぁああ。25kgの袋、一度見てみたい。わ。

bluebirdさん
 浴槽の種類にもよると思うけれど
 うちは、ユニットバスの普通の湯船?
 お湯の栓を抜いただけでもちがいがわかるよ。
 あとは、ささっと簡単に磨いて洗い流せばいいだけで。

さちぞうさん
 こんばんは、さちぞうさん。
 猫は一日中身体ケアしてるものね〜。
 あたしの手はガサガサ。見習わなくちゃ。

あらさん
 加湿器、活用しなくちゃ(^-^)
 ヒトツじゃ物足りなくなってきました。
by misaboo (2008-12-16 22:48) 

こぼぱん

かわいい~~!!
しゃかしゃかあそびながらうるおうなんて
なんて一石二鳥♪
by こぼぱん (2008-12-17 02:13) 

きむたこ

チャイちゃんがちょいちょいした後のステキ水でいいから、
まわしてほしいニャ♡
きむたこは、チャイちゃんがたとえ、
油でギトギトのにゅるにゅるの毛並みにニャっても、
チャイちゃんを抱きしめることを誓いニャす。

あニャね、正露丸と百草丸と陀羅尼助丸と、
各種胃薬を持ち込んでるんだニャ。
だからね、いまニャところ、胃薬だいじょぶニャの。
おくろっかっていーてくれて、ありがニャね。嬉しかったニャ。
ココで、チャイちゃんのかわいぃに胃を癒ニャれて、
misabooちゃんのすてきニャ写真に胃を癒ニャされて、
ますますだいじょぶニャ。ほんとね、ありがニャ♡

by きむたこ (2008-12-17 07:19) 

olive

重曹がお肌によいなんて知らなかったわ。
ワタシもさっそくやってみるニャ。
by olive (2008-12-17 09:27) 

mitsu

ははは・・・可愛い(-^〇^-)
よく出来ましたね~パチパチパチ・・・
by mitsu (2008-12-17 12:41) 

ヤヨ

重曹入りのお湯!なるほど~!
今度うちでも試してみたいです。
手でお水ちょいちょい、の仕草ほんと可愛いですよね^^
by ヤヨ (2008-12-17 15:43) 

misaboo

こぼぱんさん
 うふふ。チャイ子、10歳。
 おばしゃん猫になっても、童心を忘れニャい。

きむたこしゃん
 今頃、遠い国でシャーシャーしてるかしら。
 そーよね、お水の貴重なお国にいらっさる、のでした。
 チャイ子のニャン手菌のしみたお水でも、よろしいかしら。
 でも、チャイ子、葉が乾涸びちゃうほど、このお水を飲み干している。

 胃腸薬、すごい。
 では、チャイ子の媚薬写真撮るなり。

oliveさん
 お肌が綺麗になりますわ。
 とくに、膝とか肘とかの角質ごわごわしたあたりに効果ありニャ。す。

mitsuさん
 今朝ほど、葉が器の外にほおり出されとりました。
 無事にすくえたのでしょう。
 真夜中に一人こっそり遊んでるのだわ。

ヤヨさん
 重曹お風呂、ためしてみてね。
 浴槽が問題なければ、好きなアロマオイルも足してみると良いです。


by misaboo (2008-12-17 19:31) 

柚子

nice&ご訪問ありがとうございました

肉球かわいいですよね。ぷにぷにさせていただきたいです!
重曹バスいいですね~
ふかふかになりそうです♪
by 柚子 (2008-12-17 21:37) 

こうちゃん

乾燥、しているもんね。
by こうちゃん (2008-12-17 22:47) 

toki

かわい過ぎです!!
by toki (2008-12-17 23:04) 

misaboo

柚子さん
 肉球、飼い主でもなかなか触れない部分。
 他のニャンはわかりませんが
 うちのチャイ子は、パンチが飛んで来ます(T_T)

こうちゃん
 乾燥、してますもんね。
 雨で少しは潤ったかしら。

tokiさん
 (^-^)ありがとうございます ニャ。す。
by misaboo (2008-12-18 15:43) 

kame

この頃、自分の手がガサガサしてきたから
チャイちゃんを見習って重曹風呂に浸かってみようかな♪
by kame (2008-12-18 17:28) 

misaboo

kameさん
 カさコそしますね〜。
 重曹で大掃除も。おテテの荒れが防げますニャ。
 おっとクリームも、ぬりぬりしなくちゃ。
by misaboo (2008-12-18 23:17) 

甘党大王

私も・・・って(^^ゞこれは年齢が問題なんだけど
頑張って(*^。^*)潤っちゃお~♡
by 甘党大王 (2008-12-19 10:22) 

misaboo

甘党大王さん
 はい。潤っちゃってください。
 チャイ子は夕べも重曹風呂で...。
 いま、ふかふかのもふもふになってます。



by misaboo (2008-12-20 01:02) 

ふくふく

チャイコさんおすすめの重曹、
私もやってみたい。
みーやんにもおすすめしなきゃ。
あ、チャイコサンタ登場だ(^-^)

サイドバーのぶたさん、飛ばしてきた。よ。
by ふくふく (2008-12-20 07:28) 

さゆみなごむ

ちょいちょいしてる姿。
カワイイ。
愛されにゃんこ♥
by さゆみなごむ (2008-12-21 00:26) 

misaboo

ふくふくさん
 やってみてね。重曹。
 みーやんの毛並みもふっさふっさに。
 もうクリスマスだね。
 キャンドルの季節だ。

さゆみなごむさん
 さきほどちょいちょいの現場をケータイビデオで撮影。
 ちょーかわいい。
 飼い主、べた惚れですわ。
by misaboo (2008-12-21 02:07) 

satisati

見入ってしまいました。。。
いつまでも、美しくありたい・・一緒ですね(*^^)v

うちも、潤わせてみようかしら。。。参考にさせていただきます!
by satisati (2008-12-21 09:28) 

misaboo

satisakiさん
 人も猫もみな、いつまでも美しくありたい。。ですね。
 今日は冬至。柚子湯につかって無病息災(^-^)
by misaboo (2008-12-21 20:53) 

ふう

私もチャイ子ちゃんを見習って
爪のお手入れでもしてみようかしら…
by ふう (2008-12-23 01:00) 

コハル

気持ちよさそうに寝てますねー!
重層は毛穴パックにもいいそうですね。
by コハル (2008-12-23 12:16) 

misaboo

ふうさん
 クリスマスだし(あっもうすぐ終わるね)
 オシャレして磨いて。。。

コハルさん
 重曹毛穴パック、どうやってやるんだろ。
 調べてみよう。(^-^)ありがとう。
by misaboo (2008-12-25 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。