SSブログ

お茶摘みで筋肉痛。[修善寺里帰り] [好きなトコ]

0905_1304.JPG ニャに。小沢一郎代表の辞任表明とニャ。

 

 

みなさま 黄金週間はいかがでしたか?

misaboo&チャイ子は、恒例の[修善寺里帰り]してまいりました。新緑の香り漂う春、一番好きな季節に、里帰りでき、大満足の休暇となりました。

 

0905_1385.JPG もふもふのねぎぼうずたち。

0905_1382.JPG お名前なんていう?紫の花。

0905_1381.JPG 奇麗だったね。楓?兄貴の生誕記念樹。

0905_1367.JPG あちこち、筍にょっこり。

 

年明けから桜も散りきってG.W.始まる頃まで、なんだかんだと仕事づくしの毎日で、ありがたやと、思いながらも心身ともにくたびれ果て、「あー(=xェx=) もうだめっ」てとこまで頑張って、頑張った後の休暇は、ほんとにありがたかった。

観光地だからね、どこかに出かけようにも渋滞だから、ご近所散歩したり、近くの温泉に日々通い、そして子供の頃以来、お茶摘みを手伝ったり、毎日その日のうちに眠り、朝7時に起きて、3食きちっとご飯を食べて。。。

充血してた瞳の白目が、白いよ。毎日白いよ。と感動。 

 

あー、人間として人間らしく生きてる!  豊かな日本の春に、大感謝。

 

0905_1376.JPG 元気だよ。大っきくなったでしょ。

ばぁちゃんの猫、たま。も、さらに大っきく育ってました。

misabooがいる間に穫ってきた獲物は、「もぐら」「とかげ」「鳥」。。。相変わらず野生。

0905_1375.JPG チャイ子との関係は相変わらずさ。でもなんだかんだ仲いいね。

 

お茶摘みと、チャイ子をつれて電車に乗ったりで、あたくしの腕は筋肉痛に。しばらくだるかったけど、心地よい疲れでした。ここのとこ帰ると通う温泉は、天城湯ヶ島の「湯の国会館」 地元人間は半額で入れるのだ。

修善寺のお湯もいいけど、天城湯ヶ島のお湯はもっといい。湯の国会館のほかにも立寄温泉いろいろあります。良い旅館でお泊まりでも。 皆さんお近くにいらしたときは、ぜひ。

 

0905_1357.JPG ほんで買ってきちゃった。荷居屋の「温浴の華」

荷居屋の「温浴の華」は湯の国会館の薬草風呂に使用されてる浴用剤、家庭バージョン。今まで出逢った浴用剤の中で、ベスト1ですわ。使い終わった薬草は、乾かして畑や花壇の土に。肥料として再利用できるそうです。荷居屋HPから購入できます。神経痛、リュウマチ、肩のこり、腰痛、湿疹、にきび、冷え性、疲労回復など。お肌さらさら、髪もさらさら。体ぽかぽかになります。

 

0905_1359.JPG また帰ろうと言うのか。チャイ子、バックの中へ。

.............................................................................................................................................................

 

この間植えた、野菜たちがぐんぐんと育ち、豊かな春は我が東京の部屋にもやってきている。

0905_1391.JPG サツマイモちゃん、どこまで育つのだ。

 

 

booboohand - photo に遊びにきてくださってるみなさま、いつもありがとうございます。

 


nice!(45)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 38

お茶屋

おばあさま、とってもお元気なご様子で
何よりですね☆
茶畑が、すっごく似合ってます☆
by お茶屋 (2009-05-12 14:59) 

うに

たまちゃんオトナになってる!(^^)
チャイちゃんとの距離感が、なんとも、いいなぁ。
おばあさま、あっぱれ。元気が一番☆
いいお休みになりましたネ。(^-^)
by うに (2009-05-12 18:21) 

鰯母

いっぱいお仕事がんばった自分にご褒美のゆったりリラックスできる
時間でしたね~。
ほっとできる場所、帰る場所があるって本当にいいなぁと思います。
たまちゃんも大きくなった!チャイちゃんとの距離も縮まった!(?)
なんだか見ているこちらもほのぼのとした気分になりました。
by 鰯母 (2009-05-12 18:27) 

きむたこ

チャイちゃんは政治にも興味アリ、と。___φ(Φ_Φ*)
チャイちゃんとたまちゃんと、
ヒックリカエッタ青いスリッパと、距離感がいいねぇ。(笑
きむたこ、コノ位置の青いスリッパになってもいいって思った♡
サツマイモとニンジンがきゃわいい♡
あーん、なんだかよきな暮らし。

浴用剤がお菓子に見えたことは秘密にしておこうっと♪
by きむたこ (2009-05-12 20:20) 

ぱせりん

おかえりなさ~い♪
ご実家ではゆったりできたようで何よりです(^^)
伊豆の連休の渋滞はハンパじゃないから、
おうちでゆったりがイチバンですねd(^-^)
でもやっぱり温泉には行っておきたいデスね♪
チャイちゃんとたまちゃんも相変わらずいい距離保ってる~(*^o^*)
by ぱせりん (2009-05-12 20:39) 

olive

忙しいお仕事の後に、ゆっくり充電できたようですね。
たまちゃんが、どうやってモグラを獲ったのか・・・掘った?
ワイルドにすくすくと成長しててよかった、よかった。
by olive (2009-05-12 20:46) 

こぼぱん

たまちゃん、大きくなりましたね~!
サツマイモちゃんも大きくなった!!
ただいま、野菜室の我が家のネギに、
ねぎぼうずがもふっと、生息ちゅうです(´▽`;
オドロイタ・・・
by こぼぱん (2009-05-12 20:48) 

kurako

misabooちゃん、チャイ子ちゃん、おかえりなさい♪
楽しいGWだったね。
こっこと私はずっと東京で、しかも移動したのはお隣の駅まで。近っ。

サツマイモとニンジン、すくすく成長してますね(笑)
そのうち子芋が採れそうー☆
by kurako (2009-05-12 21:02) 

mau-mauu

おばあさま。若いねー(@_@)
つかの間の充電。よかったですね^^
札幌でも富士山静岡空港のCMバリバリやってますが、
さて、どうしたもんだろう。。。^^;
by mau-mauu (2009-05-12 21:51) 

misaboo

お茶屋さん
新茶の季節ですね〜。
久しぶりのお茶摘みしながら、お茶屋さんを思い出してました。
来年も摘めるかな。

うにさん
たま、育ってましたわ。
相変わらず、チャイ子にちょっかい出しては追いかけられてたけど。
のどかで贅沢なお休み満喫できました。

鰯母さん
はいー。毎日上げ膳据え膳。。。
3食昼寝付き。贅沢でした。
チャイ子とたまは、シャーと言い合いながらも傷つけあわないから
これはこれで(o(^-^)(^o^)o)なのだなと。

きむたこしゃま
φ(*’д’* )メモメモしちゃいましたね。
明日の新聞が楽しみニャと。
ひっくり返ったサンダルに興味抱いていただいてうれすぃ。
薬草風呂がお菓子に見えちゃいましたか。
さすがです。つまんでみよか。。。

ぱせりんさん
ただいまですぅ。のんびり毎日でおなかのお肉も緩みましたわ。
たっぷりと。
渋滞すごかったぁ。みんな大変だったろうに。
地元人は裏道があるから、余裕ぶっこいてました。
教えてあげたいけど。むーん。

Oliveさん
充電大事ですね。頑張り過ぎはよくありません。
もぐら。。。庭にひょっこりやってきちゃった赤ちゃんモグラでした。
どうやって穫ったかは。。。
びっくりしたのは鳥。家の中に鳥が飛んで。。。
あたしと母めがけて飛んできたときの私たち親子のあの姿、
皆さんにお見せできないのが残念です。爆笑モノです。
鳥さんは無事逃がしてあげました。

こぼぱんさん
サツマイモちゃんもたまも、すくすく。
また会いに帰るのが楽しみです。
こぼぱんさんちのねぎぼうず、大きくナーレー。
ばあちゃんの畑のねぎぼうず、直径10cmくらいあっただよ。

Kurakoさん
ただいまぁ。
こっこちゃんの様子はどうかな。
東京はどんなG.W.だったのかな、人気の街はきっと混んでたね。
こんな時は、お家でまったりがいいね。
お芋、どうなるかしら。植え替えようかな。。。

by misaboo (2009-05-12 22:03) 

*Leo*

サツマイモちゃん、すごいっ!
うちも今度育ててみようかなぁ...
チャイちゃんと一緒にバッグに入っていたら私も修善寺に連れて行ってもらえるかしら♪
by *Leo* (2009-05-12 22:30) 

kame

たまとチャイ子の距離感いいねぇ^^
東京の野菜もすごいぞ♪♪♪
サツマイモのツルを土に植えたら収穫出来るね。
秋は自宅で芋掘りする?
いや〜楽しみ♪
収穫の時は手伝うので呼んでね^0^
by kame (2009-05-12 22:52) 

あら

やっぱり息抜きは必要ですよね~。
都会は知らず知らずのうちに疲れちゃうのかなぁと・・・・もともと住んでる人はいいんでしょうけどね。
by あら (2009-05-12 23:34) 

luces

お茶摘みをして、温泉に入って。充実した休暇でしたね。
たまさんもすっかり大きくたくましくなって。
チャイ子さんがまた行きたがっているのも分かります。
by luces (2009-05-12 23:43) 

しんたま

ボクはネコちゃんは飼っていないのですが、
好きなので、写真撮りに行ってきました。
そのうちアップしますので、気が向いたらちょいと覗いてください☆
by しんたま (2009-05-13 00:25) 

花火師

修善寺いいですねー

 訪問ありがとうございます。
by 花火師 (2009-05-13 01:39) 

めぎ

さつまいも、育てたーい!
温泉に通えるのっていいですねえ。
チャイちゃん、自分からバックの中にはいるのってすごいなあ。
by めぎ (2009-05-13 06:14) 

ふくふく

おばあちゃま元気(^-^)!
今、うちのばーちゃんが生きていたら、
話したいことがいっぱいあるな。
一緒に住んでた頃のこと、思い出しちゃった。

たまちゃんも、さつまいもも元気でなにより!

by ふくふく (2009-05-13 07:12) 

kontenten

大学時代の友人宅が掛川で茶の専業農家を営んでおります。
私も、ありますよ・・・茶摘み♪
学生時代、掛川に遊びに行った時にさせて頂きました(^^)。
 GW、我々も家族で家内の実家(浜松)に行って来ました。
浜松市、いつにもに・・・広くなってました^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-05-13 10:04) 

ねこじゃらん

お茶摘、私もした~い!!←茶摘とかツクシ取りとか好き
いいなぁ~♪伊豆。
たまちゃんのワイルドライフも素敵、(大きくなったね~^_^)
チャイちゃんも相変わらず可愛く。^_^

お部屋のベジタブル・ジャングルも素敵です。(笑)
by ねこじゃらん (2009-05-13 13:52) 

ヤヨ

人間らしく、、、、いい言葉ですね。
ほんと、そんな風に毎日生活できたら最高ですね。
そして、猫らしい猫ライフもうらやましい!
狩りの獲物のバリエーションがすごいなぁ!笑
by ヤヨ (2009-05-13 14:35) 

misaboo

*Leo*さん
育ててみてチョ。スーパーの普通のお芋ちゃんで充分でふ。
*Leo*さんも一緒に連れて帰りますよ。
う、車輪付きバッグ必要。。。

kameさん
たまとチャイ子のこれから、楽しみだわ。
お芋ちゃん、秋収穫に向けて植え替えするか。
ふむ。どこかに良い土壌ないかいな。

あらさん
必要ですなぁ息抜き。
人のからだは土の上歩いたりして、よけいなものを吸い取ってもらって
循環するらし。(溜まった電磁波とか)
都会はアスファルトだらけだしね。
東京育ちの人はどんなことして癒されるのだろ。

lucesさん
はい。充実でした。
綺麗な空気にからだも喜んでおった。
たまはチャイ子よりでかかった。
でも体重はチャイ子の方が。。。。重。

しんたまさん
街の中のニャンコは風情がありますよね。
写真、楽しみにしてます。
お花も綺麗ですね。

花火師さん
ご訪問ありがとうございます。
山と川だけの修善寺ですが、緑豊かでいいですよ。

めぎさん
ドイツにはあるのかしら、サツマイモ。みたいな?モノ。
温泉、東京にもって帰りたいわ。
チャイ子は、そっとバッグに入って待ってます。

ふくふくさん
ばあちゃんはすこぶる元気。
今日もゲートボールに励んでいることでしょう。
元気がなにより。

kontentenさん
掛川は本場ですね。家はほんの少しの栽培です。
奥様は浜松なんですね。
修善寺あたりもいつの間にか伊豆市になり、でかくなってました。

ねこじゃらんさん
つくしとか、昔取りに出かけたっけ。
芽吹いた緑の葉の香り、なんとも言えなかったわぁ。
伊豆は食べ物が豊かでとても良い所です。
移り住んでくる人も多し。
ベジタブルジャングル。。。いい呼び名だ。

ヤヨさん
いつのまにか、人間らしくの生活がおかしくなってる毎日。
自然豊かだと、お陽さま具合ですることが変わったり
お昼ねしたり、ぼっとしたり。豊かな時間が流れます。
たまも、野生の猫?らしく育つわけだぁ。

by misaboo (2009-05-13 17:23) 

こうちゃん

お久しぶりです、
1枚目、最高です。写真もセリフも。^^
by こうちゃん (2009-05-13 22:27) 

meg

お久し振りです♪
一週間前に復帰しました。
今、まだボチボチ訪問しお知らせさせて頂いてます。
ご連絡が遅くなりすみませんでした。

by meg (2009-05-13 22:30) 

クロネコ

茶摘みやってみた~い(^◇^)
しかしmisabooさんの写真て、どれもかわいいくて
毎回じ~っと見ちゃう。
あたしもこんな写真とれたらな…。
by クロネコ (2009-05-13 22:43) 

misaboo

こうちゃんさん
ふふふ。
今朝も読んで?おりました。

megさん
ごぶさたさまです。
アイコンがかわいいなぁと思っておじゃましたら
megさんでした。

クロネコさん
クロネコさんの写真も素敵ですよ〜。
by misaboo (2009-05-14 14:57) 

toki

今朝も新聞よんだのかなぁ~(´▽`*)
by toki (2009-05-14 21:37) 

さゆみなごむ

たまちゃん。
ハンターなのね。
『もぐら』『とかげ』『鳥』…
『もぐら』にすっごく興味がありマス〜。

by さゆみなごむ (2009-05-15 00:34) 

misaboo

tokiさん
今朝はさぼったよ。
朝からふて寝。中。

さゆみなごむさん
小モグラだったよ。(/□≦、)かわいそうだったよ。
でもこれが自然の摂理、、と。
今日も獲物を求めてあちこち歩いているのだろうか。
by misaboo (2009-05-15 11:46) 

mitsu

最後の伸びてく野菜さん。。。
可愛いなぁ。。。
オレンジとグリンも画的にぐ~!
ちゃんと光の方向むいてますね~
by mitsu (2009-05-16 10:29) 

okura

いぃ!d(>_< )新聞読んでる!d(>_< )
私も田舎に帰るとはぁーーっとなります。
いいですよね。心に効きます。
by okura (2009-05-17 00:52) 

misaboo

mitsuさん
今日もまたぐんぐん育っておりニャス。
土と光と。。植物たち元気いっぱい。

okuraさん
お稲荷さんにうっとり。
実家に帰っての楽しみの一つは母上の手づくりお稲荷さん。
by misaboo (2009-05-17 12:29) 

choro

もぐらにとかげに・・って
たましゃん、おっとりのんびり屋さんの雰囲気なのに
かなりのハンターなんですね!!
by choro (2009-05-19 10:52) 

misaboo

choroさん
(^^)かなりの腕前です。
気は弱い、、、じゃなくて気は優しいのに。
野生の強さを感じまする。
by misaboo (2009-05-19 11:06) 

BlackTiger

いっしょに里帰り、いいですねー。
たまちゃんも立派に育っていますね。
実家に帰ると健康的な生活になりますよね。
by BlackTiger (2009-05-20 13:39) 

misaboo

BlackTigerさん
はい、健康的な生活になります。
また早々に帰りたい気分です。
たま、どんどん育ってます(^_^)
by misaboo (2009-05-20 17:45) 

haze

タケノコ、大きくなるとそうなるのね。触手な様相がなんとも。。
by haze (2009-05-23 10:57) 

結婚

はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪

by 結婚 (2010-05-25 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。