SSブログ

高速回転(◎-◎)ちょうだいビーム。[トマト&レタススープ] [好きなモノ]

真暗闇の中、モコモコしたブッタイがガサゴソと ( ̄□ ̄;)?

NEC_1455.JPG ウニャナヤナナヤナな?

 

 

プチ大人買いしたカリカリご飯の大袋を、真夜中にこっそりあさるチャイ子。

その必死な姿に、キュインとしちゃって、よしよしなんて、ご飯あげちゃうもんだから、 さらにさらに、ふくよかなバディになってしまうのだと...後悔しても既に遅し。

.......うんまそうにご飯を食べちゃっている。

 

NEC_1453.JPG ちょー高速回転「ちょうだい」ビーム。

翌朝、真夜中のお夜食のことはすっかり忘れて、大好きなおシラス様を要求するチャイ子。ちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだい、と冷蔵庫の前にべったりと貼り付くチャイ子に、またまたキュインとしちゃって、夜な夜な猫ジャラ氏ダイエットよ!なんて言っておきながら、お皿にもってしまう。

 

misabooは、駄目ダメな飼い主なのである。

この瞳にまた、うっかりだまされてしまうのである。

NEC_1429.JPG フフフフフ。フフフフフ。フフ。

 

『今日のお料理番組は  こちらがおすすめニャスよ。』

 

NEC_1446.JPG 驚きヤキトリシチューニャス。

 

『misabooお買い物に行ってきたら? 』

 

NEC_1433.JPG もち、スーパーのチラシは要チェケ ニャ。

 

『今日はおシラス様お安売りかしニャ?お煮干し様でも結構ニャすよ』

 

NEC_1431.JPG おニャニャーイ。新鮮おシラス様買ってきてニャァン。

 

misabooは、駄目ダメな飼い主なのである。この寝顔にまた、うっかりうっかり!だまされてしまうのである。

あたくしはこれからも、うっかり(・o+)を繰り返して生きて行くのでしょう、これからも、ずうっと。。。あぁ、これが幸せというのだわ。チャイ子、ラブぅ。 

酔ってるかしらあたし。大ジョブぅ?misabooぅ。

 

....................................................................................................... Recipe

misaboo近頃ラブぅなスープはこちら。「レタスとトマトのあったかスープ」

NEC_1466.JPG 2694_140_1.jpg

新鮮なレタス 半分 ●新鮮なトマト 1コ お好みでとろけるチーズ お出汁/お好きなお出汁で。 misabooは最近コレにはまっています→ホタテとしいたけのスープ(無添加・顆粒) 平和食品工業 化学調味料、着色料無添加/パスタに入れたりね、野菜炒めとかね、もちろんスープなどのお出汁にね。顆粒なので、簡単お料理に便利です。 

 

booboohand - photo に遊びにきてくださってるみなさま、いつもありがとうございます。


nice!(60)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 42

maki

ちょうだいビームがすごいわ~
こりゃ、負けます・・^m^;
うちはね~、今「きびなご」が欲しくてさぁ大変=з
売ってないと一日中ビクビクしながら過ごさなくてはなりません、、。
by maki (2009-06-07 11:20) 

*Leo*

スープがとてもおいしそう!
これをみたらチャイ子さんじゃなくても高速回転しちゃう☆
by *Leo* (2009-06-07 11:24) 

クロネコ

あ~、こんな顔で見つめられたら、そりゃダメになりますよ(^_^;)
かわいいね♪
このスープ、おいしそう)^o^(見っけたらゲットするべし!
by クロネコ (2009-06-07 13:35) 

luces

カメラでも捉えられない高速回転(^o^)シシ
こちらにもビームが飛んできますね。

by luces (2009-06-07 14:10) 

kame

すごい@@
チャイちゃん高速回転するんだぁ^^:
次は動画で見てみたい♪
by kame (2009-06-07 14:37) 

ねこじゃらん

高速だわ!チャイちゃん、すごいわ!!
その調子で、ジャラ氏と遊べば、
もっとたくさんオシラス様が頂けるかもよ〜!^_^
(人間のご飯を買うのは面倒くさいのに、
 お猫様のご飯を買うのって、なんでウキウキするんでしょうね。(笑))
無化調のスープの素、いいなあ。^_^
「しいたけ茶」というだしの素をお土産でよくもらうのですが、
残念ながら化学調味料入り。
せっかくの椎茸おだしなのに〜〜。残念ニャす。(・_・)
by ねこじゃらん (2009-06-07 15:59) 

めぎ

めぎもおシラス様が欲しいです~♡
チャイちゃんと争ってしまいそう♪
そして、ようやくお互いに痩せられる・・・うふふ。
by めぎ (2009-06-07 16:14) 

お茶屋

全身でチラシをチェックしている感じも
またまたかわいいですね♪
by お茶屋 (2009-06-07 16:26) 

mau-mauu

自分も甘やかしてしまいそうです^^;
ジャラ氏の出番も増やさないとニャ。
自分の場合は親父ギャグ減らさないと
さぶさブぅ。。。^^;
by mau-mauu (2009-06-07 19:44) 

ふくふく

暗闇にタヌキ!
あ・・・チャイ子ちゃんだった(^_^;)
このビームは強力そうだ。

レタスとトマトのスープ、私も作ってみよーっと。
by ふくふく (2009-06-07 21:23) 

うに

おススメのお料理番組!(^m^)
番組表より、にくきうにうっとり… 
チャイちゃんは グルメだにゃん♪(^^)
by うに (2009-06-07 21:31) 

鰯母

あああ、そんなかわいい瞳で見つめられたらあげちゃうよなー。
チャイちゃったら小悪魔ちゃんなのニャ。
肉球にほくろが2つ?あーん、それもまたかわいいーーー。
by 鰯母 (2009-06-07 21:34) 

meg

すごい首がグルングルン(^ ^
可愛い瞳には弱くもなりますよね!
by meg (2009-06-07 23:36) 

きむたこ

きむたこ、チャイちゃんをおてにゃんに、
ちょうだいビームのおけいこはじめるニャ。
高速回転の上級チャイちゃんをめにゃして、
低速回転からはじにゃます。
チャイちゃんって、チラシが似合うニャンちゃんにゃにょにゃ♡
by きむたこ (2009-06-08 03:53) 

misaboo

makiさん
あまりにも早すぎて撮影してからきづいたの、回転してたこと。
あたくしも、そのビクビク、よーくわかるぅうう。
おシラスの入っていない冷蔵庫。。。(/(エ)\)きょわい。

*Leo*さん
あたたまりますです、レタスのシャキシャキにはまってますの。
あったかいトマトも好きですの。

クロネコさん
はい、駄目になります。
長い付き合いでも、慣れませんこれだけは。
(・−・)・・・今朝もすでに、だまされてます。

lucesさん
三三三4( ̄_ ̄ ) ビーーーム!!
スローモーションで観てみたいわ。

kameさん
動画撮影。。。できるかしら。
チャレンジだわ。kameさんのために!!!

ねこじゃらんさん
この早さでお腹も回転できたら、いいのにににに。
ウエストシェイプ。
このお出汁、美味しいです。無添加で顆粒状だからパスタとか
作るときにもフリフリしたりして。野菜炒めにもいいだす。

めぎさん
ドイツにはないかな、おシラス。
負けないでね、すごい勢いでかぶりつくから。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

お茶屋さん
もう、朝の新聞読みは大変です。
すべて独占されます。(*^-^)

mau-mauuさん
mau-mauuさんも?そうか、そうだよね〜。
親父ギャグ、大好き。 ̄m ̄ 

ふくふくさん
狸に見えるよね。ガサガサ音がするから驚いちゃったよ。
ゴキブリかと思ったよ。
スープ、あったまるよ。コンソメとかでもいいよ。

うにさん
みうちゃんの肉球も、うっとりですよん・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
みうちゃんの大好物はなにかしらん。

鰯母さん
最近、チャイ子の肉球がやわやわの薄いピンク色に美肌されてるの。
なぜかしら、うらやますぅいわ。

megさん
猫は小悪魔ですわ。こんな風にあたしも誰かをだましてみたい。。。
(-ι- ) クックック できないわ。

きむたこしゃま
開店前。。。。おっつ、
回転前の準備運動が大事ニャ。
首を鍛えるのニャ。
回転しながら、瞳を潤わせるのニャ。by チャイ子。
きむたこにゃんを弟子1号にしてあげるニャす。


by misaboo (2009-06-08 09:07) 

さちぞう

misabooさん、こんにちは。
ああ・・・耳が痛い・・・
我が家の居候猫ちゃんはご飯の時だけは
恐ろしいくらい愛想がよくて泣きたいくらい可愛らしいの。
食べたら、さっさといなくなるし、シャーシャー威嚇するし・・・

わかっているのに、あの愛らしい顔で「ニャー」と泣かれると
夜中でも大盛りサービスしちゃいます。
私達はダメな飼い主ですね。
でも幸せ!
by さちぞう (2009-06-08 10:23) 

kurako

チャイ子ちゃんぐるんぐるん回っているっ(笑)
強力ビームですね。これは負けますね。しかたないですね。

うちは、飼い主2人でけん制しあってます。
あげたいけど相方に怒られるかも。。。
でも、あげちゃう? もにょもにょ。。。
と、それぞれ心の中で葛藤しているのだ。
おシラスさまは、こっこと飼い主で取り合いですー。
それがシャケだと、こっこは「イラナイっ。ぷいっ。」てなものです。
by kurako (2009-06-08 23:26) 

りこ

オオーw(*゚o゚*)w 高速回転って・・・チャイ子凄い!!!(笑)
わかるよ~いけないって思ってもツイツイあげちゃうよねぇ~;;;;

足はすっかり良くなった?

by りこ (2009-06-09 03:26) 

Macky

うーん、チャイ子になりたい(笑)

ゴロニャンされれば、ついつい甘やかす・・・
この気持ち、わかっていても止められないよね。
寝顔がとくにたまらない~

うちのワンの場合、ワン!ワン!ワワ~ン!と
うるさいから、「ほれ、ジャーキーからあっち行ってろ!」
みたいな感じだけど(←ひどい飼い主・汗)


by Macky (2009-06-09 12:10) 

mitsu

こんにちは!

すべてに許せるラヴぅだなぁぁぁ。。。^^
高速の頂戴ビームはすごいですね~~
たまぁ~にぶれて写るけど
同じように回転かかってるんですよね
基本ニャンは円運動なのかなぁ
by mitsu (2009-06-09 14:27) 

misaboo

kurakoさん
こっこちゃんもおシラス好きとは(o^-^o)
あたくしもおシラス好き、ご飯にのせて食べるときは要注意なの。
とられちゃうからね〜。kurakoさんも奪い合い?
チャイ子もね、シャケはそっぽむくの。
なぜだろね、おんなじお魚。しかもシャケの方が大きいのにさ。

りこしゃま
脚はすっかり良くなったよ。
あれから一度、ジャラ氏で暴れてくれたよ。
ひなちゃんにも、やはりあげちゃうのかしら♪(* ̄ー ̄)〜

Mackyさん
はい。わかってはいるけど、やめられませ〜ん。
これがニャンというものだ。
あたしにも、このニャン並みの甘えができれば。。。

ワン、がんばれワン!

mitsuさん
円運動、そうですね〜。
寝てるときも、体勢かえようとくるくるまわって
結局同じ位置に、同じように寝たりとか(^○^)
高速回転、mitsuさんのレベルの高い撮影で、今度見せてくださいな。

by misaboo (2009-06-09 22:14) 

ちゃるこ

これは負けちゃうのわかります^m^
猫ちゃんと暮らしたら、私もきっと負けっぱなしです(笑)
by ちゃるこ (2009-06-10 00:24) 

misaboo

ちゃるこさん
はぁ、今も負けそうぅです。
さっきからあたしの足下をくるくるくるくると。
しっぽが触るか触らないか位の感じでさわさわと。
小さく、ニャっとしおらしく鳴く。
あぁぁああああ。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

by misaboo (2009-06-10 00:48) 

ぴーすけ君

ニャンコの甘え眼差しに胸キュンってなっちゃうんですよね~^^
by ぴーすけ君 (2009-06-10 14:26) 

macha

うにゃー(≧∇≦)
にくきゅうううううぅぅぅぅ、かわうぃーうぃー!
by macha (2009-06-10 21:06) 

ヤヨ

高速回転すごい・・・!
このままぐるぐると上に飛んでいってしまいそうです。笑
by ヤヨ (2009-06-11 15:52) 

ぱせりん

ちょうだいちょうだいちょうだい高速回転、
最初どーなっちゃったのかと思いました…(^-^;
やはりニャンコさまも夜10時以降に食べると太っちゃうのかニャ?
スープおいしそう♪
ホタテとしいたけのスープの素かぁ〆(._.)メモメモ
by ぱせりん (2009-06-11 16:08) 

TOMO

私もちょうだいビームの
練習しなきゃ!
by TOMO (2009-06-11 17:10) 

Brownie

うん、シラスね。わかったよぉ~買ってくるよぉ~(←あっさり負け・笑
by Brownie (2009-06-11 23:44) 

ベアトラック

私も、ちょうだいビームをやってみようかなぁ。
多分、家庭内隔離だろうなぁぁぁぁ~(爆)
by ベアトラック (2009-06-12 10:49) 

コハル

あんな表情されたら、あげたくなっちゃうよね~!
チャイ子は幸せだな~♡
スープ、シンプルで美味しそうですねー!
作ってみようかな♪

by コハル (2009-06-12 12:58) 

結夢

高速回転、すごいっ(笑)。
可愛いとつい負けちゃうのは、私も同じかな……。
さっきパンをひとかけ、ヤッチマッタナー((^^;

お腹に優しいスープですねぇ♪
夕食の一品に加えさせていただきま~す(-ω☆)
by 結夢 (2009-06-12 16:18) 

haze

しんぶんし〜ちらし〜
可愛いです
by haze (2009-06-12 20:10) 

misaboo

ぴーすけ君
はい、胸きゅんキュンです。
(*ё_ё*)きゅん・・

machaさん
きゅーーーーん、ぽにぽに。肉球触るとこそばゆがる。
肉球の間の毛に夢中です。(*ё_ё*)きゅん・・

ヤヨさん
ぶるんぶるん、ものすごい回転速度。
まねのできない早さです。(*ё_ё*)きゅん・・

ぱせりんさん
わたくしもチャイ子もデトックス強化月間!ですわ。
あの高速回転、お腹周りも回転できないかと模索中。
(*ё_ё*)きゅん・・

TOMOさん
TOMOさんの高速回転に(*ё_ё*)きゅん・・(*ё_ё*)きゅん・・
何が欲しいのかな。

Browineさん
シラスシラスシラス〜。
(*ё_ё*)きゅん・・

ベアトラックさん
隔離されちゃうかしら(^_^)
やってみてくださいーい。

コハルさん
ずるいよね〜。。。。
あたしも練習してみよかな。(*ё_ё*)きゅん・・て誰かに。

結夢さん
結夢さんも?そうですよね〜。ずるいなぁと思いながらも負けます。
やっちまいまいます。
スープ、体があたたまっていいですよん。

hazeさん
(^_^)ありがとうございニャす by チャイ子
余っている新聞広告お預かりいたしニャす。(*'ω'*)......ん?

by misaboo (2009-06-13 13:33) 

こぼぱん

ワタシも、チャイ子ちゃんにねだられると。。。
負けちゃうかも(><)
シラス、ワタシも大好きだから、
一緒にもりもり、食べちゃうかもぉ~~^^
by こぼぱん (2009-06-13 18:00) 

misaboo

こぼぱんさん
私もシラス大好きなの。
今朝はね、チャイ子が寝てる間にこっそり
ごはんにのっけて食べましたん。うふ♪(* ̄ー ̄)v
by misaboo (2009-06-14 10:29) 

りこ

_・)チラ

おはよ~(≧∇≦)ノ♪チャイ子元気しとるかな?w
by りこ (2009-06-17 06:56) 

misaboo

┬┴┬┴┤_・) チラリッ
by misaboo (2009-06-17 08:08) 

BlackTiger

チャイ子さん、食べすぎですにゃ~ ^^;
うちのアニキもおんなじことします。んで、おなかがポニョってます。。
ダイエットは難しいですね。
by BlackTiger (2009-06-19 16:02) 

misaboo

BlackTigerさん
ちかごろはお皿の中のカリカリが少量なので
うーーーーとうなって朝6時に起こされますの。
おなかのポニョは魅力的(^_^)かな。やっぱり。
by misaboo (2009-06-19 23:27) 

さゆみなごむ

高速回転「ちょうだい」ビーム。

すっごい…高速。
しっぽでもアピールしてますね。

by さゆみなごむ (2009-06-20 00:53) 

misaboo

さゆみなごむさま
お返事おそくなりまひた。
まだまだ日々続いておりますよ、高速回転ビーム。
目から何か発射されてるかと思うくらい
瞳を輝かせながら、高速回転です(^_^)

by misaboo (2009-06-29 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。