SSブログ

江ノ島の落としモノ? [脱!計画] [好きなトコ]

ア、ツ、イ、ノ、ニャす。

chai_1738.jpg 暑い時は動かないニャす。じぃーと。



じっと、ひたすら眠っているチャイ子を置いて、
ツキイチ恒例の江ノ島&鎌倉散歩にふくふくさんとでかけました。(2週間くらい前の話ですけど)

今回は江ノ島のみの散歩になりました。5月からスタートしたこの散歩、今回3度目です。



江ノ島_1781.jpg 腹ごしらえは江ノ島港すぐのOLIOLIで。

うまかった。ガーリックチキン。ボリューム満点で。
ふくふくさんは、食べきれずUPUPだったね。

miho_1782.jpg 店内にはロフトもあった。海風が気持ちよかった。


お腹を満たしすぎるくらい満たした後は、江の島エスカーに乗って
次の目的地へ。もちろん、デザートを求めて。



江ノ島エスカーを、ずっと電車みたいな乗り物だと思っていたmisaboo
この日、初めてエスカーが エスカレーターの事だと知った。

エスカー_1777.jpg エスカーってエスカーってこれなのぉ?

なんだか、ずるんこ階段じゃん。


eno_1767.jpg 江ノ島、初めてここまで登ってきた。


hana_1768.jpg eno_1769.jpg
バッタさんと花たち。

曇り空の下、蒸し蒸しの江ノ島。
景色は最高に気持ちよかったでございます。

aro_1770.jpg チョー巨大アロエ?化け物じゃ。

ここまで登ってきたイチバンの目的は...

eno_1759.jpg LON CAFEのフレンチトーストさ。


食べて歩いて食べてしゃべってまた食べて。


eno_1762.jpg ( ‥) ン

eno_1761.jpg ('_'?)...ン? チャイ子?

eno_1758.jpg ん?.....('_'?)...ン?

eno_1757.jpg (・_・)......ン? チャイ子?





この江ノ島にはあちこちに、ポトンと落ちてる物体が。。。

それは、それは、それは......

eno_1774.jpg 例えばこんなニャンとか。

eno_1763.jpg チャイ子でなかった。こんなニャンズとか。

eno_1756.jpg eno_1755.jpg
あっちから見てもこっちから見ても、絶対媚びないニャンとか。




eno_1754.jpg ボトン。

お店の床の上で爆睡するニャンとか。
こちら、江ノ島で最後に必ずよる カフェーマルのニャン。ミケミー?。


江ノ島には猫が落ちている。あちらこちらに落ちている。



chai_1610.jpg あっ、わが家にも落ちとった。


チャイ子、今日あんた江ノ島におらんかった?
エスカーのらんかった?
ねーねー。


.............................................................................................................................

0905_1334-c9164.JPG.jpeg 2009年1回目の江ノ島鎌倉散歩記事。


えと、つい最近、チャイ子が、デジイチをテーブルの上からごとんと落としてしまい、ただいまデジイチは修理に出し中。






nice!(45)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 38

お茶屋

こちらのフレンチトーストのお店☆
伺ったことありますが、
眺めも良くていいですよね〜♪
by お茶屋 (2009-07-29 18:37) 

kame

寝てるふりしてmisabooさんが出かけたら尾行してるのかも^^
見つかったらまた寝てるふり?
ネコが落ちてる江ノ島 いいねぇ♪
by kame (2009-07-29 19:27) 

鰯母

わぁ!江ノ島にはこんなかわいい落し物があちこちに?
(そしてチャイちゃんに似ている・・・笑)
しかも寝姿がうちのいわしに似ていますわ!
でもデジイチはあんまり落ちてほしくなかったですな・・・
早く回復しますように。
江ノ島お散歩、楽しそうでいいなぁ。
by 鰯母 (2009-07-29 22:59) 

めぎ

ねこ、拾ってきたーい・・・
by めぎ (2009-07-30 01:03) 

ふくふく

汗いっぱいかいて、潮風あびて
すっきりしたね。
あら。私がちらほらと(^_^;)
猫もいっぱい落ちてたし(笑)
落し物風の猫には笑った~
もしやチャイコさん・・・変装してついてきてたんじゃー?
私も近いうちに同じような記事をmisabooさん付きで
公開しちゃうわよん。
江ノ島・鎌倉何度行ってもあきないね。

by ふくふく (2009-07-30 05:25) 

kontenten

展望台のある江ノ島ガーデンの管理棟の裏に、沢山のお皿が
なかったですか・・・???
時間が来ると係員の方が餌付けをします。
その頃になると、沢山の猫さんたちが大集合(w)
面白い光景を見る事が出来ます。
by kontenten (2009-07-30 08:38) 

こぼぱん

バッタ君、葉っぱにみえました~!
鎌倉散歩、いいですね~
私ものんびり、行きたいな~
って、今は暑いから、無理・・・(弱っ)
by こぼぱん (2009-07-30 12:52) 

ベアトラック

デジタル一眼レフ、早く直ってくるといいですね。
私も、一眼レフをサンタフェ出張に持っていこうかと思いましたが・・・
かさばる、重い、使い慣れていない、の3重苦で、諦めました~

by ベアトラック (2009-07-30 12:53) 

クロネコ

あははは(^0^)
ほんとだ。ねこが落ちてる。
1つ拾いに行こうかな?
あたしも子供の頃、エスカーにショック受けましたよ。
カッチョイイ車チックな乗り物想像させるよね…。
by クロネコ (2009-07-30 13:07) 

うに

素敵な 落ち方 してるわぁ。 チャイ子ちゃんっ♪ (^m^)
その 後ろ足のカタチが… キュート♡
江の島は にゃんこ天国だねぇ♪
まだ水族館にも行ってないし… 涼しくなったら行こうかなぁ。(^^)
by うに (2009-07-30 17:41) 

misaboo

お茶屋さん
いい雰囲気でした。
眺めも良いし味もよいし。

kameさん
やっぱし尾行されてるのかな。
いつも気づいてないだけだったりして。

鰯母さん
えーあちこちに。
いわしちゃん、この暑さにやられてないかしら。
デジイチ、早く帰ってこないかな。[壁]ノ_<。)グシュ
落ちたとき、チャイでなく、カメラを気にしたら
チャイ子その後いじけた。しばらくの間トイレでね。

めぎさん
ドイツにも落ちてる?

ふくふくさん
ふくふくさんの方にさ、巨大なアロエの良い写真あったよね。
あれには驚いたね。
みーやんも実はいたりしてね。
江ノ島鎌倉、来月も楽しみね。


kontentenさん
見なかった〜。
でも、江ノ島の美味しいにおいのするゾーン
(ホタテとかいか焼きとかある)の
道路の向こうにある公園の中にあるトイレの裏で
おばさまがお皿一杯ならべて、野良ニャンコにご飯あげてました。
すごい光景でした。
ニャンたち、うばいあわずおとなしく順番を待ってて偉いなと
思いました。

こぼぱんさん
今は暑くてひからびてしまうから
もうすこし涼しくなったらぜひ。
この散歩の日だって曇りだったけれど
蒸し暑いのなんのって〜。ε-(ーдー)ハァ

ベアトラックさん
サンタフェのお仕事は無事に済みましたか?
うらやましい。毎回毎回記事を読みながら
あーーーーん、行きたいとつぶやいております。
昔のサンタフェ旅行にはフィルムの一眼レフを持って行きました。
首がちぎれるかと思いました。重。

クロネコさん
おひろいなさる?
よりどりみどり。性格も見た目も。
子猫を見なかったなぁ。暑かったしな。
エスカー、( ̄◇ ̄;)エッコレが。。。
と、エスカレーターに乗って、エスカーに乗るんだと
どこどこエスカー?って見渡しました。

うにさん
みうちゃんが江ノ島に落ちてたら、速攻拾って帰るなぁ。
みうちゃんはこんなお下品な落ち方しないわよね〜。
水族館、私もまだ行ってないわ。
夏休みがあけたら行ってみようかな。
by misaboo (2009-07-30 18:35) 

nao

ツキイチ恒例のお出かけ。
なんかいいなぁ~♪
by nao (2009-07-30 19:28) 

ちゃるこ

江ノ島のロンカフェ、私もこの間行きました~(^O^)
また行きたいです♪
江ノ島の楽しみはにゃんこですねぇ★
misabooさんの記事、面白くって笑っちゃいました!
by ちゃるこ (2009-07-30 22:16) 

あら

エスカーがエスカレーターとは・・・はやりの略語ですか?w
のんびり落ちてるにゃんこは、かわゆいです。
私も飼いたいなぁ・・・・
by あら (2009-07-30 22:47) 

misaboo

naoさん
はい、恒例のイベントがあるのって嬉しい楽しい。

ちゃるこさん
ロンカフェ、素敵でした。
ちょっと待ち時間がきつかったけど(^_^)
一度入ったら、長居しちゃうし、仕方ないけれど。
また行きたいです。

あらさん
ねぇ、エスカーって。
でもこのエスカー 昭和34年にできてますの。
(ひょー私より先輩)
あらさんも、ニャンの虜になってしまえ〜。
by misaboo (2009-07-30 22:57) 

luces

ネコがいっぱい。これ、みんな落ちてたんですね。
また鎌倉にいきたくなりました。
by luces (2009-07-30 23:23) 

olive

おおお、落ちネコ狩りに、私も江ノ島行く!
by olive (2009-07-31 00:21) 

りこ

チャイちゃん最高(笑)
misabooたん。色々ありがとう(ぺこり)
by りこ (2009-07-31 07:46) 

結夢

エスカー、名前だけ聞くとエスカレーターだとは思えないです@@;
ポテポテと落ちてる猫ちゃん’s、、、うちの地元にもそんなとこがあるけど、警戒心つよつよ~(笑)。
by 結夢 (2009-07-31 12:21) 

TOMO

いまだに江の島って
行ったことないです。
東京に住んでたときに
行けばよかったなぁ。
by TOMO (2009-07-31 15:34) 

misaboo

lucesさん
おちてます。
まだまだいっぱい落ちているはずです。

oliveさん
狩りますか(^○^)
狩ってニャゴニャゴ触らしてもらってリリース。
キャッツアンドリリースぅ。
(・−・)・・・ん?


........。



りこさま
がんばれりこしゃん!
macもwinも両刀使いってすごいぞ。

結夢さん
エスカー、これが昭和34年につくられていたとは
なんともおしゃれな。

TOMOさん
江ノ島デビュー、私も最近です。
海があるっていいですね。

by misaboo (2009-07-31 18:08) 

mau-mauu

そっかー、江ノ島ではニャンズが落ちてるのかぁ。。。
拾ったら届けないとね。misabooちゃんとこ^^;
わらわら増えるぞぉ〜w
by mau-mauu (2009-07-31 20:36) 

さゆみなごむ

ガーリックチキン。きっと私なら
ぺろりですわ……。

にゃんこがぽとり。
江ノ島にゃん祭り?
by さゆみなごむ (2009-07-31 20:57) 

misaboo

mau-mauuさん
家にお届けそりゃ大変だぁ。
めちゃくちゃふえるぞよ。

さゆみなごむさん
あたくしは、ぺろりでした。
この日以来、ハマって週一でガーリックチキン
食べてますわ。


by misaboo (2009-07-31 21:19) 

misaboo

misabooとチャイブーは週末伊豆へ里帰りです。
これから弟ブーの車で箱根峠を通って帰ります。
また帰ってきましたら、よろしくお願いします。
by misaboo (2009-07-31 21:21) 

mitsu

ずるんこ階段。。。(爆)
ニャンがポトポト落ちてるんですね~~
可愛いなぁ江ノ島
みんなが避けて歩くと。。。よいよい!!
お写真見てたら行きたくなりましたよっ
by mitsu (2009-08-01 03:08) 

kurako

チャイ子ちゃんがいっぱい。。。(笑)
のどかなんだね♪
外猫ちゃんのほうが、こっこよりも人慣れしてます^^;

鎌倉は数えきれないくらい行ってるけど、
私も江ノ島行ったことないですー。
楽しそう。。。
by kurako (2009-08-01 08:45) 

nstyle

ロフトって、お客さんも階段上って、上で食事できるんでしょうか?
ちょっと興味津々です。
ネコちゃんがいっぱいですね。ちなみに宮古島や石垣島も
民家の裏とかに、島猫たちがたくさんいて、かわいいですよ~。
by nstyle (2009-08-01 12:57) 

macha

江ノ島エスカー!
アジカンを思い出しました♪
by macha (2009-08-01 13:54) 

ねこじゃらん

江ノ島行ってみたいのデス。
落ちてるにゃんこを見たいのデス。
海とか猫とか、うっとり。
聖地のひとつなのデス、多分。(笑)
by ねこじゃらん (2009-08-03 14:09) 

misaboo

mitsuさん
ずるんこ階段を使わず展望台まであがれるのですよ
次回はずるんこ階段を使わずに颯爽とあがってやるぜ
と、意気込んでますけど。。。どうだかな。

Kurakoさん
お腹の足れていないチャイ子がたくさんいたよ。
みんなほんとにヒト慣れしていて
営業してますよ。家のチャイ子も見習ってほしいわ。
kurakoさんも今度お散歩してみてくださいな。

nstyleさん
お客人も入れるみたいです。
夜のライトアップされたあたりが素敵そうです。
宮古島、石垣島のニャンたちはここよりさらに
のんびり暮らしていそうだな。

machaさん
アジカンさんが歌ってるのですね江ノ島を。
(^_^)

ねこじゃらんさん
海と犬っていうのもいいけれど
(砂浜をワワワンと駆け回る犬)
海と猫って良いのデスなぁ。
ギリシャのミコノス島とかあこがれるのデス。
by misaboo (2009-08-04 00:37) 

Macky

お久しぶりです☆
恒例、江ノ島散策、楽しかったですか?
そうそう、江ノ島は猫がいっぱい落ちています。
奥の公衆トイレ付近にもいっぱい落ちてます(笑)

江ノ島のてっぺんにカフェがあるの?
知らなかったぁ。しばらく行かないと、どんどん進化するね。
(上は15年以上行ってないかも~)

鶴太郎の美術館ってまだあるのかな?

次の報告、楽しみです!


by Macky (2009-08-05 03:13) 

コハル

どっちも美味しそう♡
鎌倉は行ったことあるんだけど江ノ島は時間なくて断念した思い出が。
これだけニャンコが落ちてるなんて・・・!(笑)
居心地の良い島なんだろうな~。
ちなみに地元、宮島は野生の鹿がたくさん落ちてまふ。
by コハル (2009-08-06 12:17) 

BlackTiger

猫が点々と。。
暑いからでしょうけど、安心して転がれる所なんでしょうか。
フレンチトースト。たまに食べたくなりますね。
by BlackTiger (2009-08-09 00:06) 

Gypsy

かわいい落し物~。
拾って帰っちゃいそう。
あ、うちにはネコのような犬が居るんだった。。(^_^.)
by Gypsy (2009-08-10 12:50) 

TAKUMA

江ノ島、猫いっぱい居ますよねぇ。
チャイ子ちゃん、テレポーテーション?、どこでもドア?
by TAKUMA (2009-08-15 15:17) 

misaboo

コハルさん
江ノ島も鎌倉もみどころたくさんで見切れないね。
我がふるさと伊豆にも、鹿がおちてまふぅう。

BlackTigerさん
暑いから、木陰でころがってるニャンもいました。
みんなになでられたいニャンは、暑くてもやってきます。

Gypsyさん
猫のような犬、、、どんな(^_^)ワンだろ。
きになる、ね。
by misaboo (2009-08-15 15:19) 

misaboo

TAKUMAさん
暑い夏、江ノ島のニャンズたちはどうしてるだろ。
うちのチャイ子は、、、お布団の中です(;゜(エ)゜) アセアセ
by misaboo (2009-08-15 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。