SSブログ

飛ばされた100巾着の奇跡? [好きなトコ]

新しい年のスタートはボチボチ仕事がいそがしい。
ありがたす。お仕事さま。


200901122328000.jpg
ヒマ。ネル。クウ。
ミサブハアマリアソンデクレニャイス。




チャイ子は毎日、ヒマにしとる。
年末年始の里帰りでは、寒さなんておかまい無しで
朝から(たまに付き添われ?)庭をあちこち散歩してたのだが。


東京生活は、部屋から一歩も外に出られず。。。
●室内飼いしている猫は徹底して室内にいるのが一番いいらしいが、
 チャイは伊豆に帰ると外に出て散歩する。(遠出はできないけど)
 贅沢な2つライフスタイルがあるのだな。
 
 
毎日、寝て食べてそして、寝る。

200901122329002.jpg
ヒマそうだったので、耳を裏返してみた。
無抵抗。。。。。

最新、信子(母)のたま情報は。。。


200901140955.jpg
柿の木に登り獲物を待つ、たま
生後一年たたないのに、このたくましさ。


冬なのに。なにやらオレンジ色の実が。
柿の木に遊びにくる鳥のために 父がつけたミカン。

そこにやってくる鳥さんをゲットしようと、準備万端のたま。である。
(信子の写メをみると、しみじみ思う。やはり母と娘、アングルがどこか似ている)


自由にのびのび猫生をエンジョイしてるたま。
東京、伊豆と両方の生活をそれなりにエンジョイしてるチャイ子。
どちらの猫生も興味心身。


鳥つながりで、去年の鳥の話をひとつ。
2008年の暑かった夏から、秋に変わる頃の事。

えっと、お話長いカモしれないけど。


↓こちら、100キンで購入した巾着袋。

NEC_0767.JPG
望遠用レンズを持ち歩くときのため急遽購入。
ちょっとクッション性のある100円巾着袋=100キンチャク。


さっそく望遠レンズ入れた100キンチャクを持って
マンションの屋上へ夕陽の撮影にいったのだが。

ファインダーをのぞいていると、レンズを取り出し
足下に置いたはずの100キンチャクが コロ。コロコロロロ〜。

Σ(T□T)
屋上の『金網でくくられた、入っていい範囲』から飛んで行ってしまったのだ。
金網乗り越えよう物なら、ご近所の方に、お巡りさんとか呼ばれちゃう感じ?
 
 
NEC_0422.JPG
あー。



100キンチャクはかろうじて落ちる事無く、
淋しげにハタハタと、屋上の隅に引っかかっていた。
次の日も、またその次の日も。 ハタ、ハタタタタハタ。と。

100円。。。たかが、100円? されど、100円。
100円。。。たかが、100円? されど、100円。
100円。。。たかが、100円? されど、100円。


一度は自分の手元にあったものが、もう二度と?
手の届かないところに行ってしまう、しかも、そこに!すぐそこにあるのに。
届かない     =空しさ。
同じのを買えば済む話だけど、でもなあ。となぜか迷い。買わずにいた。

このマンションの屋上にはよくカラスが集まる。
時にはラブラブカップルカラスも。
100キンチャクが飛ばされた日も、カップルカラスがいた。
泣き叫び?金網をつかみ、ばかやろお!と叫ぶあたくしをカカっカと白々見やがってぇ。


100キンチャクが飛ばされてから、しばしたったある日のこと。
今まで見たことないほどのカラスが屋上に集まっていた。

数羽のカラスが カーカー、バサバサバさっと飛び立つのと同時に
黒い何かがヒラっ。ヒラっヒラッ。
ちょうどマンションの入り口にいた私の目の前に
そいつがヒラヒラと舞って、ボテと、地面に落ちた。
落ちてくるその情景は、まるでスローモーション。
 
 
なぁあああああああああああああ ぬああ。
言葉にならない言葉を叫び(心の中で)黒い物体に近寄る。
 
 
こっっっっっこれはっっ(joj) 「おかえりぃ。」
100キンチャクが帰ってきたのれす。
憎たらしい? いやいや(・◇・)頭のいいカラスのおかげさまで。
 
カラスは「こりゃぁいいクッションだぜ」と巣に持ち帰ろうとしたのでしょうね。
でも、持っては飛べきれなかったのでしょうね。
100キンチャク、数週間、雨風にうたれよたよただったけど、お洗濯して、現在、きちんとレンズがしまわれております。

良くないバットタイミングも、ニヘラ笑っちゃうほどのグッドタイミングも
とにもかくにも、いろんな物事のタイミングに驚き。
人生とはおもしろいものだ。
 
 
 
 
booboohand - photo に遊びにきてくださってるみなさま、いつもありがとうございます。

nice!(63)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 39

snorita

なんで耳を裏返すよ?すっごくかわいい、無抵抗なのが。ふふふ。
by snorita (2009-01-20 15:11) 

お茶屋

チャイちゃん、二つのライフスタイルがあるとは☆
なんだかいいですね♪
by お茶屋 (2009-01-20 17:22) 

9th

100キンチャク帰ってきて良かったですね〜^^
耳を裏返してもじっとしているチャイちゃんは
おとなしくて良いですね〜
by 9th (2009-01-20 20:03) 

kurako

カラスさんnice!
100キンチャクお帰りさない♡

チャイ子ちゃんの耳、プリティです。もう、かわいすぎ♪
ねこさんたちはそれぞれの猫生を満喫、なのね^^
by kurako (2009-01-20 20:54) 

*Leo*

すっごいよ、からすさん!!
きっとわかっていてそのタイミングで落としたに違いない!!
だからたまちゃん、からすさんをねらわないでね☆
by *Leo* (2009-01-20 21:06) 

Brownie

そのラブラブカラスが、「ほら、コレお前のだろ。」って
くちどめ料に(何をやってたんだ?笑)落としてくれたんじゃない?
by Brownie (2009-01-20 21:17) 

maki

買わずにいたmisabooちゃんもエライ!

お母様の写真もとってもステキです。
そしてnoboobooには思わず爆笑≧▽≦
by maki (2009-01-20 22:07) 

鰯母

チャイちゃんとたまちゃん。それぞれ暮らす環境に合った生活をしてるのねー。
どっちも楽しそうでいいにゃー。
カラスとmisabooさんの関係もなかなか面白いです。
新しいの買わずに待っていて(待っていた?)よかったね。
by 鰯母 (2009-01-20 22:28) 

nao

日頃の行いがいいからすごいタイミングで戻ってきたんだね。
これきっと、深イイ話に違いない。
(あ、でもヒマだからってチャイ子ちゃんの耳を裏返すのは・・・OK。)
by nao (2009-01-20 22:35) 

ふう

このできごとのおかげで、
この100キンチャクにさらに愛着がわいてきますよね♪
チャイ子ちゃんの耳、思わず「ふっ」って声出してなごみました。
by ふう (2009-01-20 22:54) 

めぎ

ドイツだったら金網ないんですけどねえ。怖いけど取りに行けますわよ。
でも、そのおかげでカラスさんとふれあえたようだし、めでたしめでたし♪
by めぎ (2009-01-21 06:15) 

クロネコ

そのキンチャク、ただものではない!?!?
チャイコちゃん、みみ裏返されてかわいい♪(^w^)
misabooさんの写真、どれも素敵…いつも感心。

by クロネコ (2009-01-21 11:16) 

コハル

うちのわんこも寝てばかり。
動物と話せたらいいのになー。。。
100キンチャク、ラッキーというか必然というか!!!
タイミング良さに読んでるワタシもイイ気分♡

by コハル (2009-01-21 12:02) 

misaboo

snoritaさん
 いつもだったら裏返すとすぐもどすんだけど。
 何かものいいたげ(^-^)で無抵抗ですわ。
 ふふふ。

お茶屋さん
 10年生きている間に学んだようです(^-^)
 猫もちゃんと学習するのですね〜。

9thさん
 ありがとうございます(^-^)
 あの時の感動は忘れませんわ。
 おとなしいチャイ子。。。。それは。。。

kurakoさん
 7階の屋上から100キンチャクが降って来た
 あの映像は。。。(i_i)思い出すだけで感動でし。
 こっこちゃんも耳裏返してみて(*^o^*)
 違う猫種を楽しめたりしてん。

*Leo*さん
 カラスって頭いいですよね。
 東京では昔ゴミ荒らしのカラスは煙たがられたけど
 屋上のラブカップルカラスは陽気で仲良しです。
 たま、、、狙うな。きっと。今頃。。。

Browineさん
 ほんとは巣にもって帰ろうとしたんだろけど
 あたしにとっては最大ラッキーな落とし物だったぁ
 くふふ。ありがとうよと、思わずカラスに向かって言いました。

makiさん
 なんで買わなかったのか、自分で後からうんと
 納得しましたわ。
 直感にしたがって待つってだいじと思いました。
 信子に伝えます(*^o^*)喜びます。

鰯母さん
 たまとチャイ、いつかはじゃれ合う事があるだろか。
 (^-^)庭を散歩するチャイをひそひそと追い回すたま
 この光景はなんとも愛おしいの。
 カラスたち。いつも何を話しているのか気になるの。
 ラブラブ中に屋上にあがるのがね、なんとも×が悪くて。
 
naoさん
 うししっし。日頃の行い、いいかなぁ。
 良いってことかな(^-^)深イイ話と受け取ってもらえて
 嬉しい限りです。
 今日もまた、裏返してみます。。。うしししし。

ふうさん
 はい。お洗濯して今活躍してます。
 物の価値は金額ではないなと、しみじみ。
 なごんでいただけて嬉しい。

めぎさん
 ドイツは金網ないのかぁ。いいなぁ。
 この屋上も鍵を開けてもらえたら金網の外に出られるの
 だけれど、わざわざ管理人さんには言えなかったわぁ。
 でも、悩む事はなく事がおさまって(^-^)
 めでたしめでたし。

クロネコさん
 仮に買ったカメラケースだけど
 仮ではなくなりましたわ。
 (^-^)褒められて育つmisabooとチャイ。
 ありがとう。

コハルさん
 ワンコも寒いのだろね。何を思ってるんだろうね。
 でも人と同じ、寝てる時は(^-^)幸せだよね。
 小さい?ミラクルだけど何だか感動のミラクル。
 値段は100円でも「嬉しい貯金額」は高し!
by misaboo (2009-01-21 13:26) 

さちぞう

misabooさん、こんにちは。
キンチャク袋の話、なんだかしみじみしちゃいました。
自分の力ではどうあがいても、地団太踏んでもどうにもならない事が
いとも簡単に解決された時のうれしさというか脱力感・・・
たしかに人生は面白いです!

by さちぞう (2009-01-21 14:24) 

bluebird

ワタシも猫がいる生活の時、猫耳返しやった~~(笑)
ペコって裏返るのww
あと、穴を開けたティッシュかぶせて顔出して「マザーテレサ」とか^^

巾着、ミラクルでしたね!
by bluebird (2009-01-21 15:42) 

きむたこ

よかった、100円巾着!
100円巾着をあきらめず、100巾円巾着にこだわった、
そのmisabooちゃんの100円巾着に対する熱い想いが、
カラスに、100円巾着に伝わったのだ!!
今、この熱き想いをうけた100円巾着は、
きっとずっとmisabooちゃんのそばに。
それは・・・、愛♡♡
by きむたこ (2009-01-21 16:36) 

うに

チャイちゃん… オイシイなぁ~♪ (^m^)
そして、お帰り、100キン!
ワタシなら、すぐにまた買いにいってしまいそうだわ。misabooさんナイス!
by うに (2009-01-21 22:35) 

こうちゃん

巾着も愛着があったんですよ。
by こうちゃん (2009-01-22 13:51) 

qoo2qoo

こんにちは☆
チャイ子さん凄い!寒くても庭を散歩!!
家の猫ちゃんはコタツに籠ってます( ̄▽ ̄;)
あ!たまちゃん鳥さんをハントですね♪
猫は自由に気ままですよね☆
あと、100キンチャク戻って来たのですねo(´▽`*)/
カラスさん、ホントnice!です♪
by qoo2qoo (2009-01-22 16:38) 

mau-mauu

100巾着物語を読み終えて、一人ほんわかしてました^^
人生は面白い。いろんな奇跡の積み重ね。。。
でも、わっかりやすい奇跡だったねー・・・^^;
チャイちゃん無抵抗の図、かわゆす。。。
by mau-mauu (2009-01-22 17:36) 

ふくふく

misabooさんの思いが100キンチャクを
引き寄せたのね!
何も手を出さずにこーんなタイミングで戻ってくるなんて
すごい(^-^)
金網乗り越えたりしなくて良かった(^_^;)


by ふくふく (2009-01-22 21:28) 

ねこじゃらん

うっほ〜♪すごいお話♪100キンチャクチャンオカエリ〜♪ ^_^
外猫の生、家猫の生、色んな生、考えさせられますが、
やはり最善を、ということしかできません。
ダイナミックなたまちゃん、いいなあ♪
でもチャイちゃんだって、とっても幸せなの。(絶対そうよ〜!)
それぞれに幸せに、ですよねえ!!   ^_^
by ねこじゃらん (2009-01-22 22:12) 

luces

チャイ子さん大人な感じですねー。まったりしている姿も可愛いです。
たまさんも凛々しくて良いですね。
by luces (2009-01-23 01:10) 

キンタックン

たまちゃんすっご~い。
たくましいですね(=^・^=)
by キンタックン (2009-01-23 09:59) 

misaboo

さちぞうさん
 こんにちは。
 面白いね人生って。力抜いた方がうまく行くことが多い。
 それがわかってても、渦中にいるときは
 力入っちゃうんだけど〜。エゴってやつ、捨てちまいたい。

bluebirdさん
 キクラゲみたいなんだよね猫の耳。
 寝ててもタランってならない。
 穴空きティッシュ。。。やってみよっと。

きむたこしゃま
 100キキキンキンキンキチャク。
 あーん、取ってよオォオってカラスに言ったからかな。
 やぱし。聞いておったのだあいつら。
 一生忘れないね。

うにさん
 オイシイ?チャイ子(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~
 なんだかね。飛んでしまった悲しみに意外と凹んでたみたいで
 何度もね行ったのよ〜。新しいの見に。でも
 買えなかったす。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
 結果オーライで良かったすぅう。

こうちゃん
 愛着あったんですね巾着。
 赤い糸?うしし。

qoo2qooさん
 元気だったね二匹の猫たち。
 今頃なにか獲物をゲットしたのだろか、たまは。
 カラスはゴミあさりするだけかと思ったら。。。
 思わぬラッキーに感謝です。

mau-mauuさん
 100巾着物語だなんて、なんだか響きが美しぃ。
 わかりやすかったね。楽しかった。
 まさか黒くて良くない印象のカラスが
 ストーリーに花を添える?とは。。

ふくふくさん
 かなり強い思いだったね〜。
 引き寄せたよ、ぐぐぐっと。
 ほんとは?金網を飛び越えてみたかったけど。ほほほ。
 
ねこじゃらんさん
 どんな生でもちゃんと幸はあるよね。
 春にはまたチャイ子も庭散歩できるよう連れて帰りー
 たまとの関係を観察してみようと思う。

lucesさん
 大人ですね〜今年は人間でいうと60歳くらいに。。。
 大人だけど、猫じゃらしを追う瞳はこどものまんま。
 
キンタックンさん
 たくましいたま、が柿木から落ちたのを
 あたくしは、知っている。うしし。
 
 
by misaboo (2009-01-23 14:21) 

ぱせりん

チャイ子ちゃん、2つのライフスタイルを持っているなんてかっこいいd(⌒ー⌒)
耳裏返しても同じ表情なのがいいですね(笑)
たかが100円でも買ったばかりのもの失くしたりするとくやしいですよね。
しかも見えるところになんて~!(おーい!)
いつもは憎たらしいカラスもかわいく見えちゃう!?(笑)
おかえり♪100キンチャク(^O^)/
by ぱせりん (2009-01-23 14:55) 

misaboo

ぱせりんさん
 チャイ子、そろそろ?庭散歩&たまと追いかけっこ
 したくなってるみたいだわ。
 切符買って自分で電車に乗れたなら
 今頃伊豆行き電車に乗っているでしょう(^-^)
by misaboo (2009-01-25 21:11) 

花火師

耳をひっくり返されて・・・アメリカンカールですね(o^ O^)シ彡☆バンバン
by 花火師 (2009-01-27 00:11) 

さゆみなごむ

無抵抗。
みみうらがえり。

misabooさん。
お忙し?
風邪お気をつけ下さいましです。
by さゆみなごむ (2009-01-27 00:43) 

BlackTiger

暇にしてると耳を裏返されるなんて・・
都会はうかうかしてられませんね。^^

by BlackTiger (2009-01-27 15:04) 

misaboo

花火師さん
 へへ。即席アメリカンカール。(^-^)

さゆみなごむさん
 はい。お忙しさもゆるいできました。
 さゆみさんは大丈夫かな?
 気をつけてくださいまし。

BlackTigerさん
 都会は危険。うっかりしてると。。。
 BlackTigerさんちのニャンズも、、、うしし。
by misaboo (2009-01-27 17:04) 

TOMO

仕事があるのはいいことだよね。
ウチは自営なんでつくづく思います。
by TOMO (2009-01-30 14:48) 

misaboo

TOMOさん
 そうですね。私も個人事業主。
 お仕事あるのはありがたいことでしゅ。
by misaboo (2009-01-30 17:36) 

こぼぱん

チャイ子ちゃん、耳が・・・ぷぷぷ
たましゃん、かっくいー!!!!
ライオンキングのようですわw
大きくなりましたね♪
by こぼぱん (2009-01-31 20:21) 

ぱだおくん

んちわです。
すげー
たまちゃんカッコいい~(^^)/


by ぱだおくん (2009-02-01 19:21) 

m6324

うちの猫もよく柿の木に登りますよ。^^
by m6324 (2009-02-03 17:08) 

misaboo

こぼぱんさん
 たま、すごい成長の早さです
 まだ生まれて一ネンもたってないのに。
 まだまだ大きくなりそう。

ぱだおくん
 こんにちは。
 (^-^)ありがとうございます。

m6324さん
 柿の木、絶好の遊び場ですよね(^-^)
by misaboo (2009-02-04 16:12) 

結夢

お母さんも撮影が上手なんですね~☆アングルもだけど、バックの空の青が素敵っ♪

100巾着、戻ってきて良かったですね。ってか、すごくラッキーですよ。買わずに待ったかいがあったとも思えるし、カラスは持ち去りタイプかと思ってたのがイメージアップしました(^∇^)b

by 結夢 (2009-02-10 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。