SSブログ

あーーーーん。 [チャイ子お悩み相談室]

歯無いよIMGP5145_2.jpg 
あくびしたのさ。



去年の初夏のころ、歯周病の治療で
チャイ猫生はじめての長時間の大手術だったね。

よく頑張った。

先生はだいじょぶって言ってくれたけど、
心配で心配で (´・ω・`;)
みさぶは一人こころぼそく、
あれこれ気を紛らわしながらチャイさんの帰りを待ったっけ。

帰れば必ずいたそこにいたチャイがいない、、シーンとした空間の冷たさ。

術後病院に迎えにいったときの、あの気持ちは忘れないさ。


S_NEC_0070.jpg 前歯は全く問題なく歯石をとっただけ。


治療後のチャイさん、食慾はおう盛だし、元気に遊ぶし
16歳になるのに、毛ヅヤも良いしふさふさふさだし。

いや、、何歳なのに!とか勝手に決めつけるのやめよう。



缶詰タイプのごはんがどうしても食べづらくて苦手で、
カリカリご飯を前歯で上手にカリカリたべて、もりもり食べて以前より元気になった。
先生曰く、年齢からすればカリカリご飯でなく缶詰タイプのご飯の方が好ましいといってましたが。この歳にまるまで大きな病気になる事も無く、カリカリご飯を食べ続けてきたのだから、もうこれからも大丈夫!カリカリをあげてください。と。




そんでもって、ダイナミックバディぃに(´・ω・`;)なった。。。けど、けど。





にゃむーIMGP5156_2.jpg


これからも、元気で。
なかよくしてね。


センターヴィル動物病院(東京・自由が丘) 長い事お世話になってる獣医さん。先生は歯科治療のプロフェッショナルでした。単身アメリカにわたり、動物の歯科治療の勉強をしっかりされていました。安心してまかせられました。長年いっしょに生活していても、歯の不調になかなか気づいてあげられなくて、チャイには負担をかけさせました、日頃から歯磨きをクセづける事もだいじだけれど、どうしても磨くのいやがるワンさん猫さんには、食後プレーンのヨーグルトを与えると良いそうです。口臭が気になり出したら一度、病院にいくと良いと思います。

nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。