SSブログ

フジコにぞっこんチャイコ。 [好きなモノ]

えいこらどっこい!
こんばんにゃんこでおはようニャンすぅ。


むにょむにゃ...ポロポロポロン?大好きな音楽が聞こえてきたニャ。

(ΦωΦ)


いただきマンボdeぷりぷりり。[チャイの小言] [好きなモノ]

ペコリ。
「いただきます」にゃ。


「御にぼし。御にぼし。御にぼし様にゃぁ。」

(ΦωΦ)


オレンジ。のはず。 [好きなモノ]

オレンジジュースが好きです。
特に、果肉のつぶつぶが入ってたりすると、すごく幸せ。

私の『オレンジジュース飲みたい病』は、突然やってきます。

今日は、その日です。


ん?オレンジジュースよね。

(ΦωΦ)


ベビーピンクのバラ。[アリガト] [好きなモノ]

猛暑でぇへっす ρ(。 。、 )
外に出ると、息が絶えっ絶えになってしまいます。

部屋では、チャイ子が、暑さにやられて、ひっくり返ってます。

外に出ると、焼けて、蒸して、のぼせて。
部屋にいても、蒸して、のぼせて、エアコン入れると寒くて。
どこに行ったら、快適なんじゃろ。

外でも、家でも、この暑さには、たまりません。


チャイ子、ひっくり返り寝。脇汗乾かしてるのかしら。


チャイ子、ひっくり返り寝。ちょーアップ (T_T) 恥。

(ΦωΦ)


大人のふりかけ。 [好きなモノ]

チャイの大好きな食べ物。
私の好きな食べ物。

「ふりかけ。」

ふりかけを炊きたてご飯に、ささっとかけて食べると、幸せ。

チャイもカリカリごはんに、ささっとひとふりして、幸せ。


(ΦωΦ)


ちいちゃくて可愛い。 [好きなモノ]

ついつい買ってしまうチビこい雑貨。

(ΦωΦ)


お洗濯もの干し:IKEAのバスマット編。 [好きなモノ]

私の部屋のラグマットは.....IKEAのバスルームマット。
6枚のマットの端と端を軽く糸でつなげて、敷いてます。
全部ならべると、180cm×190cm。
寒い冬に欠かせない...
ホットカーペットにピッタリサイズになります。

(ΦωΦ)


ちりめんおじゃこでウルル。 [好きなモノ]

今日は、ちりめんじゃこ1キログラムいただきました。
鹿児島の「志布志湾」産。
塩加減がカラダに優しい感じでうまいっいいい。

(ΦωΦ)


Snugglファアファオレンジラッシュの香り [好きなモノ]

でかいっ。重いっ。5.91リットル。
ファアファのオレンジラッシュ。

ベランダの無い私の部屋では、洗濯物はもっぱら室内干し。
なので、干している間も、良い香りが部屋の中に漂っていて気分も良い
外国の柔軟剤って手放せません。

ずっと昔、レノアが気に入って使っていたけれど
やたらファブリーズ臭いと、友達に指摘され
それから、お洗濯柔軟剤に敏感に。

このSnuggleシリーズはオレンジラッシュの他にも
ピンクフレア、グリーンバーストなど色々試しました。
どの香りもほんのり香って、お洗濯中もクンクンと香りをかいじゃいます。

ただ、経済的に..考えると...。
1.8リットルで1,400円〜で、どうなんだろうかと。
当時はネットで安く買える事を知らなかったので、
ソニプラで「うんしょ」と重い思いをして購入してました。
(今はソニが無くなったからプラザだ)

ネットで買うようになり、重い思いもせず
さらに気分よくお洗濯に。
(洗い過ぎでしょというくらい、色んな物を洗いまくりました)

やっぱりダウニーシリーズは大きなサイズがお買い得で、
4.5リットルをネット通販で購入し贅沢に使っていました。

だけど最近、みつけちゃったのが、ダウニーより大好きな
スナッグルの5.91リットル。

さわやかぁな香りがもうたまらないです。

PECO-SHOP http://www.rakuten.co.jp/peco/745186/734516/
@Mart http://www.rakuten.co.jp/express/428358/518788/1019607/


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。