SSブログ

Snugglファアファオレンジラッシュの香り [好きなモノ]

でかいっ。重いっ。5.91リットル。
ファアファのオレンジラッシュ。

ベランダの無い私の部屋では、洗濯物はもっぱら室内干し。
なので、干している間も、良い香りが部屋の中に漂っていて気分も良い
外国の柔軟剤って手放せません。

ずっと昔、レノアが気に入って使っていたけれど
やたらファブリーズ臭いと、友達に指摘され
それから、お洗濯柔軟剤に敏感に。

このSnuggleシリーズはオレンジラッシュの他にも
ピンクフレア、グリーンバーストなど色々試しました。
どの香りもほんのり香って、お洗濯中もクンクンと香りをかいじゃいます。

ただ、経済的に..考えると...。
1.8リットルで1,400円〜で、どうなんだろうかと。
当時はネットで安く買える事を知らなかったので、
ソニプラで「うんしょ」と重い思いをして購入してました。
(今はソニが無くなったからプラザだ)

ネットで買うようになり、重い思いもせず
さらに気分よくお洗濯に。
(洗い過ぎでしょというくらい、色んな物を洗いまくりました)

やっぱりダウニーシリーズは大きなサイズがお買い得で、
4.5リットルをネット通販で購入し贅沢に使っていました。

だけど最近、みつけちゃったのが、ダウニーより大好きな
スナッグルの5.91リットル。

さわやかぁな香りがもうたまらないです。

PECO-SHOP http://www.rakuten.co.jp/peco/745186/734516/
@Mart http://www.rakuten.co.jp/express/428358/518788/1019607/


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 8

コメント 14

めぎ

えっ!?1400円!!!???
それはあまりにも・・・
うちは柔軟材買わないので(うちのドイツ人によると化学的な臭いがするので嫌なのだとか)とっさには値段が分からないのですけど、1400円=約10ユーロは絶対にあり得ない・・・
でも、日本のものがドイツで売られたら恐ろしいお値段になりますからねえ。
ところで、ソニプラって、なくなっちゃったんですか?どうしてかしら??
by めぎ (2007-03-26 23:25) 

misaboo

めぎさん
うん、高いですね。1400円なのはアメリカ輸入商品だから。日本製じゃなので高いのです。
ソニプラは親会社のソニーが別会社に変わり。
今はただのPLAZAになったんです。
http://www.shibukei.com/headline/3247/index.html
by misaboo (2007-03-27 00:14) 

たろちぅ

あーい(Φ_Φ)ノうちはダウニーだよー。
コストコで1ガロン、2000円ちょいで買ってるよ。
でも、スナッグルのこれ、安いかも?
日本製のが安いけどさ、香りはアメリカ製だよね^ー^
by たろちぅ (2007-03-27 09:04) 

misaboo

たちろぅさん
ダウニーも良い香りだね、April Freshが好き。いろいろ節約生活してみようと、「アメリカ製柔軟剤を考え直す週間」を実行中、日本製を使ってみたけれど、うううん、やっぱり香りがね。毎日のお洗濯楽しみたいな。
by misaboo (2007-03-27 14:00) 

ふくふく

外国製柔軟材とは、そんなにすんばらしー香りが?!
室内干しなら、なお更こだわってしまいますよね~
日本製しか使ったことの無かった私。
外国製はパッケージもかわいいですよね。
by ふくふく (2007-03-28 20:37) 

misaboo

ふくふくさん
すんばらし〜香りですよ。一度機会があったら、かいでみてください。
日本製も最近は香りの種類も増えましたよね。また身体に優しいデリケートな製品も増えましたね。これからどんな風に日本製品も変わって行くのか気になるところですけど。
外国製品もやっぱり手放せません。
by misaboo (2007-03-28 22:30) 

TOMO

ご訪問ありがとうございました。

たしかに割高ですが
この匂いにやられたら最後(笑
もう手放せません!!
通販だとけっこう安いとこも
ありますね。
by TOMO (2007-03-29 13:31) 

misaboo

TOMOさん
コメントありがとうございました。
そう。この匂いにやられちゃったら手放せません。
例え一度離れたとしても...ふたたび出逢いたくなります。(笑)
通販はお得ですね。運んで来てくれるし。
by misaboo (2007-03-29 14:18) 

ダビダビ

こんにちは♪
ブログ、リンクさせていただいちゃいました。
なごなごぷぅってタイトル、サイコーです♪かわいい。
センスのいい雑貨や品々を見るのは大好きなので
こちらにもまたお邪魔いたしますね〜♪よろしくどうぞ。
by ダビダビ (2007-03-30 16:34) 

misaboo

ダビダビさん
コメントありがとう。
タイトル気に入ってもらえて嬉しい。
私もダビちゃんの愛らしい写真たち
見に行きますね。
ダビデちゃんの顔に夢中。夢中。
by misaboo (2007-04-01 21:02) 

かおり

ご訪問ありがとう♪
うちも最近になってやっとダウニーを買いましたが
あまりのでかさにちょっと引いています・・・・・
買い置きがなくなったら使うつもりです♪
でも、オレンジラッシュの香りってキニナル^^
by かおり (2007-04-09 13:51) 

misaboo

青い花さん
コメントありがとうございました。ダウニーもビッグサイズですよね。ネットで買う時、まとめ買いしたいんですけど、ほんとかさが...。置き場所に困ります。
オレンジラッシュはさわやかでとっても気にいってます。ぜひ一度試してみてください。
by misaboo (2007-04-09 14:45) 

このオレンジラッシュいつも買おうかどうしようか迷ってて
買ったことなかったの(ぶるーの入れ物ダウにーを使ってます)
今のが終わったら 買ってみようっと♪
by (2007-06-19 17:21) 

misaboo

たばささん
私もダウニー愛用してます。
いま、オレンジラッシュとダウニーを
日によって使い分けしてます。
オレンジラッシュ、好い香りです。
さわやかで、お部屋の中が、心地よくなります。
by misaboo (2007-06-19 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。