SSブログ

ちりめんおじゃこでウルル。 [好きなモノ]

今日は、ちりめんじゃこ1キログラムいただきました。
鹿児島の「志布志湾」産。
塩加減がカラダに優しい感じでうまいっいいい。

じゃこはチャイの大好物のヒトツ
もう箱を見つけたとたん目がウルウル にゃ。

箱の回りをうろついて「ちょうだい」。

新鮮なうちに、かなりの量を冷凍したのだけど
まだまだ...まだまだ....まだまだ。

とりあえず今夜のご飯にさっそく ニャ。

じゃことベビーリーフとカリカリベーコンで
和風な感じのパスタにして...みた。
こりゃぁビールに合うだぁ。

う〜でも、1キロって。すごい量。
これから数日、食卓はじゃこ嵐だな。
ありがたい。ありがたい。

明日は何で食べようか....贅沢な悩みだ。

今日のパスタのれしぴ

・パスタ
・ベーコン
・にんにく
・とうがらし
・オリーブオイル

・ベビーリーフ
・ちりめんじゃこ

◯かくし味
・こんぶちゃ
・こんぶ醤油
・ラー油

志布志市 http://www3.pref.kagoshima.jp/kankou/cities/462217.html


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

たろちぅ

う、食べたい!好物なのだ^ー^
by たろちぅ (2007-04-20 06:30) 

こんにちは(^.^)
じゃこ1キロってかな~りの量ですね。
隠し味にこぶちゃ使ったじゃこのパスタ、とっても美味しそう。
by (2007-04-20 07:11) 

banana

こんにちは^^

ご訪問ありがとうございました^^
misabooさんのブログ、ナチュラルでほんわかした雰囲気でステキですね♪
misabooさんの楽しさが伝わってきます^^
またうかがわさせていただいてよいですか?

じゃこがとっても美味しそうです♪このパスタならほんとビールがグイグイいけそうですね♪
by banana (2007-04-20 11:06) 

misaboo

たろちぅさん
えへ。お裾分けしたいくらいたっぷりありますの。
今まで食べた中で一番おいしい。
by misaboo (2007-04-20 12:16) 

misaboo

のーのんさん
はじめまして。ありがとうございます。
最近、昆布茶がマイブームで。
お味噌汁にも、浅漬けにもいれてます。
冷蔵庫の中、冷凍庫の中、ちりめんだらけです。
by misaboo (2007-04-20 12:18) 

misaboo

bananaさん
こちらこそありがとうございます。
嬉しいです。
またぜひ!!来てください。

はい。ほんとにビール飲んでしまいました。
またバージョンアップして作ってみたいと思います。
by misaboo (2007-04-20 12:20) 

myu

訪問ありがとうございました。
じゃこはめずらしく自ら食べようと思えるお魚(お魚と言うものなのか疑問)
カリカリに炒めてサラダに乗っけてもおいしいよね。
by myu (2007-04-20 20:51) 

misaboo

myuさん
コメントありがとうございます。
じゃこはちいさいけどお魚なんですよね。
生臭さも少ないし。
今夜はそのカリカリにしたサラダにしてみようかな。
by misaboo (2007-04-20 22:07) 

ふくふく

パスタにじゃこ、おいしそう・・・
このレシピはぜひ作ってみたい。
チャイちゃん、そんな目で見つめられたら・・・
こっちまでうるうる(^-^)
by ふくふく (2007-04-21 15:21) 

misaboo

ふくふくさん
いつだろか、アフタヌーンティで、食べたパスタが
焦がししょうゆとじゃこのパスタで
そのパスタを見よう見まねで作ってみたんです。
じゃこの入った冷蔵庫をあけると
再び、うるうるし始めますの。
by misaboo (2007-04-22 06:47) 

ひいろ

「箱を見つけたとたん目がウルウル」
可愛いですね^^
by ひいろ (2007-04-23 03:18) 

misaboo

ひいろさん
コメントありがとうございます。
このウルウルの目に、いつも振り回されちゃいます。
なんでもゆるしてあげたくなってしまいます。^^
by misaboo (2007-04-23 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。