SSブログ

そっと。 [好きなヒト]

最近、チャイはよくトイレにこもります。

今夜も、こもってました。

そぉっと。のぞいてみました。 カシャ。(携帯カメラ)

ほっそり、目を開けて、こちらを見ました。

「まぶしいぃ。」


「・・・・・・。」

お便座カバーの上は、落ち着くのでしょうか。

でも、このピンクのブタさんお便座カバー...


ピンクのブタさんカバーが...爪とぎに使用されたようです。

.........................( ̄▽ ̄;).........................................。



最近、チャイは、よく机の上に転がっています。

ブログ...書きたいなぁ、お仕事したいなぁと思っていても
おかまい無しに、コロンと転がりにきます。


キーボードが非常に打ちにくく....、
仕方がないので、キーボードをのせてみました。

「・・・・・・。」

あまり、気にならないようです。

机の上も、落ち着くのでしょうか。


プリンターの上も、落ち着くようです。


チャイ、室内飼いに徹して....一日中部屋の中にとじこめて....
私のココロの中はいつも複雑です。

外を自由に歩かせてみたいなぁと、思います。
伊豆の実家で、自由にのびのび暮らせた方がいいのかなぁと思います。

でも、離れて暮らすのは、ちょっと寂しいんです。

にゃぁんと甘えられると、離れるのはますます、寂しくなります。

でも、部屋の中で、気に入った場所でくつろいでいるチャイを見ると
少し、安心します。

一緒にいたいなぁと、思います。


nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 22

花火師

訪問&コメントありがとうございます。
今後ともよろしくです。
by 花火師 (2007-07-01 02:36) 

チャイちゃんも同じ気持ち、絶対misabooさんと
離れたくないし、この部屋が大好きなんだと思います☆
写真を見ていると、きっと、それを言いたいがための
ラブ・パフォーマンスにも見えますね(笑)
でも、時々お散歩とか連れては行かないんですか?
稀ですが、首輪をつけてお散歩してる人を見かけます。
ネコちゃんって、その辺り、飼ったことないので
よくわからない・・・・・??

うちのワンは月曜日、全員仕事や学校でいなくなる時の
表情がなんとも淋しそうで後ろ髪ひかれます・・・
あと、朝から車でみんなで出かけると、たぶん置いていかれた
と思うのでしょうか・・・夕方に帰ってくると、
異常な唸り声を上げて飛びついてきて、
オシッコちびって、カリカリ、カリカリ甘噛みします(笑)
怒ってたんだじょー!淋しかったんだじょー!って言いたいみたい。
by (2007-07-01 09:43) 

キーボードが乗っかっても冷静なチャイちゃん、笑えます。(^0^)
写真を拝見していて、misabooさんと過ごすお家の空間が、チャイちゃんの和みの場なのだな~って感じました。
ある書籍で、室内飼いのネコちゃんは、ずっと室内ならばそれ程ストレスはたまらないし、窓越しに外を眺めることがストレス発散になると書いてありました。我が家の猫はずっと室内飼いです。(マンションで、外に出さないことという規定がある為でもありますが…)
私も猫が居てくれて、とても和む時間をもらっています。いつまでも元気でいてほしいものです。
ご訪問&コメント、ありがとうございました。また遊びにきてくださいネ。
by (2007-07-01 09:56) 

misaboo

花火師さん
nice!にコメント、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくおねがいします。
また、遊びに行きます。
by misaboo (2007-07-01 13:28) 

misaboo

コールドターキーさん
コールドターキーさんのところのワンは
素直なワンこですね。
さみしかったよーを、全身でアピールしてる...。
かわいい。素直ってかわいいですね。
愛おしい...ワン。

チャイのラブパフォーマンス、一緒にいると
伝わってきます。時にはそっと距離を置いて
時には、べったり甘えん坊になって。
実家に帰った時、庭の芝生の上を探検させてみます。
でも、気に入ってしまったのか、どこか開いている入り口を
こっそり探して逃亡...一晩中帰ってこなくて...
野良猫に噛まれて病気になったらどうしよう...
(以前、実家で飼っていた猫が、噛まれて皮膚病になり
幼くして亡くなっているので、心配でした)
気がきじゃなく....でも、心配しすぎるのも(^-^;
私が心配しなくても、臆病なチャイは、ちゃんと
危険を察知できるでしょうから...。
近日、また連れて帰ってみます。
by misaboo (2007-07-01 13:35) 

misaboo

うにさん
nice!コメント、ありがとうございます(^-^)

キーボード乗せても、動じない...でも、
ふかふかふにゃふにゃしちゃって、
やっぱり打ちづらかったです。
私も、室内飼いなら、室内だけで過ごさせる方が良いと
本で読みました。窓から景色を眺めるだけでも
ストレス解消になるのですね。ちょっとホッとしました。

そっと適度な距離感で、そばに居てくれる猫は
ほんと、気持ちを和ませてくれますね。
今日は、また別の気に入った場所
クッションの上で、まだうっとり眠ってます。
(うううう、いじりたくなる...)
by misaboo (2007-07-01 13:40) 

yacco

はじめまして。
遊びに来ました♪
うちもトイレ好きですよ~。便座の上でなく後ろでよくくつろいでいます。
過去記事でMUJIに猫草が売っているのはじめて知りました。
自分で育てるんですね。こんど探してみよ~(*^^*)
by yacco (2007-07-01 14:16) 

ふくふく

トイレで考えことしてるのかなー。あまり長いことこもってると、
覗き見したくなっちゃいますね(^-^)
私もみーやんを外に出せなくなってから、ストレスになってないかなーと思います。ベランダには出してますが(ホントはいけないの)付き添いして、手すりに乗らないか監視ですー。ハラハラ・・・。

もう一匹いた猫はベランダから出て行ってしまい・・・
もう2年?いまだに帰ってきません。
どこかで暮らしてるのかなー、元気かなー。
by ふくふく (2007-07-01 19:31) 

鰯母

うーー、かわいいなぁーー
チャイちゃん、絶対にmisabooさんと離れたら淋しくて
だめだと思います。
外でたくましく遊ぶ猫もいればおうちの中で楽しく
過ごす猫もいるんだと思います。
チャイちゃん、写真で見ていてもいつもとても幸せそう
だもの、心配することないと思いますよ~。
by 鰯母 (2007-07-01 20:51) 

このブタのカバー!わたしも一度買おうかどうしようか
迷った時期があります(笑)結局ノーカバーのままです

チャイの様子が見れて嬉しいでしょ?
チャイはチャイでmisabooさんを横目で・・寝ながら・・後ろから・・
見て安心してると思います・・ 一緒にいられるってこういう事
しあわせですって♪
by (2007-07-01 23:26) 

misaboo

yaccoさん
コメントありがとうございます。
yaccoさんの所は、便座のうしろですか...
おトイレは落ち着くのでしょうね...。

MUJIの猫草、ぜひ試してみてください。
お安いし、今の季節は1週間ほどで
芽が出て、草も食べられるほど育ちます。
便利です。家は、買い置きたくさん増えました。
by misaboo (2007-07-02 00:29) 

misaboo

ふくふくさん
みーやんも室内ですか...でも、ふくふくさんと
一緒に安心して暮らせるお家の中なら、
きっとストレスもないのかも...。
玄関マットは相変わらずお気に入りの場所かしら。

ベランダの手すりはヒヤヒヤものですね。
逃げてしまった猫ちゃんは、
自由な暮らしがしたかったのかな。
猫にも色々、猫生があるのですね。
どこかで、のびのび暮らしているのかな〜。
by misaboo (2007-07-02 00:32) 

misaboo

鰯母さん
ありがとう。なんだかほっとします。
実家に連れて帰ると、人見知りして決まった部屋から
なかなか出てきません。
ドアの間から、家族と食事している私を
そっとのぞいているんです。

いつも部屋の中で、そっと私を見てるんだなぁと
思うと、愛おしさもますます増します。
幸せだといいなぁ、チャイ。
by misaboo (2007-07-02 00:34) 

misaboo

たばささん
ブタさんカバー、気になりましたか、やはり(^-^)

チャイはいつも監視?してるのでしょう。
夜更かしして、なかなか寝ないとぐずります。
ぐずっているのかと思うと、そうでもなく
私が「はいはい寝ます」と布団に入ると
急に、自分も寝る体制になります。

教育されているのは、飼われているのは
私だったりして(^-^;

私がチャイとして幸せと思っていたら
チャイも幸せって思ってくれてますよね。
あたたかいお言葉、ありがとうございました。
by misaboo (2007-07-02 00:38) 

ダビダビ

キーボード乗せられてる(*≧m≦*)ププッ
チャイちゃん、みささんといっしょで楽しそうですよ〜
外に行けなくて可哀想って私も思うのですが
家の中にいても満足そうな気もするので
今のままいいのかなって思います。
猫なりに居場所を作って楽しんでるんだと思います。
いつも目に付く場所にいるし、人間のそばにいたいみたいだし。
チャイちゃんもきっとそうだと思う!
机の上で仕事の邪魔するのも、みささんが好きだからですよ〜♪
by ダビダビ (2007-07-02 02:16) 

めぎ

私が東京でその昔下宿していたおうちに猫がいたんですが、大家が田舎に行っていないとき、猫の世話を任されてました。猫は、一日一人ぼっちで待っているのが相当退屈だったようで、私が帰ってくるとごろにゃんと足にまとわりつき、離れようとしませんでした。あまりに可愛そうなので、離れの私の部屋に連れて行こうとしたんですが、それはものすごい勢いで抵抗し、すぐに自分のおうちの方へ帰って行きました。
猫ちゃんは、きっと、misabooさんのおうちで幸せなんだと思いますよ。
by めぎ (2007-07-02 04:45) 

たろちぅ

チャイさん、トイレで哲学してるみたい。
のんびりりらっくすできてるし、
ぜーったい、misabooさんのトコで幸せだと思うよ?うん。ね?
by たろちぅ (2007-07-02 07:20) 

misaboo

ダビダビさん
ダビデもお家の中で過ごしてるんだよね。
でも、いっつも楽しそうなダビデ...。
ダビダビさんとダビデが幸せそうに思えるように
我が家もきっと幸せなんだわぁ。
遊んでほしい、かまってほしいが素直に表現できる
猫みたいに自然体になれたら、もっと幸せ増えそうだにゃ。
by misaboo (2007-07-02 13:16) 

misaboo

めぎさん
猫ちゃんは、家のにおい?を覚えて
(犬は住んでいるところの土のにおいだっけかな)
自分の安心できる場所(テリトリーみたいな)と
インプットするみたいだから、きっとその大家さんの猫ちゃんは、自分のテリトリーから離れるのが怖かったのかな。
チャイも同じ。友達の家に連れて行くと、テレビの裏で
うずくまって....小さくなっちゃう。
そんなとき、
チャイはうちにいる方が、心地いいんだなぁと思います。
by misaboo (2007-07-02 13:19) 

misaboo

たろちぅさん
哲学ね。そうか、何かについて妄想...じゃなくて
考えてるのね。
トイレ以外にもたくさん哲学できる場所が
どんどん増えてる...てことは、やっぱし幸せなのかニャ。
ね。
by misaboo (2007-07-02 13:21) 

ゆめ乃

こんばんは。
あのね。。前に何かで聞いたことがあるの。。
猫ちゃんのストレスの掛からない室内の広さは、台所と居間を合わせたぐらいのスペースでも、運動量も足りるし、ストレスもかからないらしいのです。
だから、普通の独身用アパートぐらいの広さがあれば、意外と気楽に暮らしていけるはずなんです。
もちろん、我が家のとらちゃんみたいに、
子供の時からお外を知っているにゃんこでは、ちょっと違うとは思いますけどね。
最初からいる空間。
それが一番居心地のいい場所なのかもしれませんよ。
by ゆめ乃 (2007-07-03 22:55) 

misaboo

ゆめ乃さん
初めて聞きました。
限られたスペースでも...大丈夫なのですね。
以前、私自身がストレスを抱えていた時期、
チャイもそれと同時に、下痢をしたり嘔吐したり...
飼い主の不調が、住空間にも、猫にも影響していたんだなと
改めて思いました。
チャイとの引越は、今の部屋で3回目。
今の部屋はとても心地よく...私も快適に過ごしています
だからこそ、チャイの今の顔はとても穏やかで
心地よい表情になっているのかなぁ。

とっても嬉しいコメントでした。
ありがとうございました(^-^)
by misaboo (2007-07-04 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ナツノハナ。チャイ子のハナくそ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。