SSブログ

隣りの家の鶏は朝3時に鳴く。修善寺の熱い戦い。 [チャイ子お悩み相談室]

「コココココ。コケっー Σ(◯o◎;) コココココ。」

「ワン、ワワワワ わ ワン」

「たまちゃぁん。たま〜。たまちゃぁあああん」
(ちなみに コココは朝3:00 (T_T) たまちゃぁぁんは朝の5:00)


NEC_0224.JPG
初めての 猫じゃらし に夢中のたまちゃん。
たまの前進は白毛。だけど頭のてっぺんだけ、黒毛少々。
あたしもチャイ子もおととも、たまと初対面。





久しぶりの里帰りは、まずは隣りの家の鶏に起こされ。
つづいて、隣りの家のワン子と、たまを呼ぶ、ばあちゃんの甘い声。。。
夜中に東京発ち、伊豆に着いたの、AM2:00じゃん。。。(T人T)
お隣のヒトは犬好きなのだが、次から次へと新しい犬を飼いだすと、飽きた犬をほったらかしにすんのじゃ。
だからワンたちは、愛に飢えて始終鳴いとるの。


睡眠3時間足らずで起こされたのじゃが。
「生まれて初めて聞いたよ、ばぁちゃんのあんな甘い声 (*_*)」
同じ部屋で眠っていたおとととともに 驚。
愛されてるね、たま。



NEC_0228.JPG
のしのし。のしのしのしのし。
たまはチャイ子と違って人見知りせず、早々に挨拶しにきた。
ばあちゃんに数ヶ月前飼われ始めた たま は、まだ細くてちいちゃい。



そんでもって、この里帰りのメイン?イベント。


NEC_0229.JPG
おおおお。お。チャイ子と初対面中。
たま 「その お煮干しおくれ シャー」
チャイ「あたじの お煮干しに 手を出す ニャー」



歳の差、10年。 第1ラウンドは たま 勝利。(゚σ・・゚)ホジホジ え?
●たまは、生後3ヶ月にして既にネズミを捕らえて食した経験あり。
●チャイ子は、かつて、この世での生を果した蝉を確保しmisabooに贈呈した経験のみ...。



NEC_0208.JPG
だって...イジイジイジイジ。
次から次へと父ちゃん、母ちゃんが「チャイ」って、挨拶しにくるもんだから、
どうして良いかわかんなかったのよ。




チャイ子は人見知り。わが家族にもなかなか、素直に甘えない。
社交的、好奇心旺盛、甘え上手な たま とは、まるきり正反対だナ。

ラウンドは 2....3..4..5...と もう付き合いきれないくらい。


NEC_0197.JPG  
たま 「そろそろ 遊んで」
チャイ「あたじのお煮干しに手を出したニャー。あたヂのご飯までカリカリしちゃって。
    甘えんじゃぁないわよ〜ぉ」


NEC_0193.JPG
たま 「チャイねーたま、出てきた。遊ぶ?」
チャイ「あたふぃはね、修善寺きた時だけしか、お庭に出られないのよ!」




え〜、ま。(どんな会話が交わされたかは、知る由もなく。。。)
なんだかんだと、ともに同じ部屋で寝てたり、
シャーシャー言いながらも興味津々だったから。


NEC_0219.JPG
チャイ子なりに、猫社会の 上↑下↓ というもんを、教えたのだろか。



次回の再会、楽しみにしたいね。




伊豆は東京より、風が涼しかったけど、暑かった。
初日の夜の扇風機の風に ノド やられ。

寝不足と暑さとずっと闘ってたなぁ。



涼みと癒しを求めて
法事の日の朝は おととと4時に起きて、ご近所の [天城湯ヶ島] へ釣りに。

NEC_0205.JPG
冷たくて、奇麗な川の中をじゃぶじゃぶ歩いた。朝焼け〜。


NEC_0206.JPG
キャッチアンドリリースぅ。しばし眺めたら、サヨナラ。



今回の里帰りは、仕事の予定でトンボ帰り。
トンボ帰りしたけど、仕事はなぜかストップぅ?

拍子抜けと、風邪が悪化し、
結局お仕事が動かなくてラッキーウィークでした。
( ̄‥ ̄)フガ( ̄^^ ̄)ズルッ( ̄ii ̄)ダラァー...

NEC_0207.JPG
お風呂場の前で、お湯につかるばあちゃんを待つ、たま。



また、来週あたり、修善寺帰ろかな。



nice!(38)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 37

きむたこ

しっぽも猫じゃらしみたいだ☆
しっぽ、スキー♡
by きむたこ (2008-07-31 22:58) 

りこ

たまちゃんヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
チャイ子ちゃんすんごく、大きい(笑)いっぱい遊べたかにゃ?w
また行くの~?いいなぁ~~

あのね、うちに店の前のニワトリさん。やはし3時にコッケコッコー
なの;;;;3時って何かあるんか?(o→ܫ←o)
by りこ (2008-08-01 00:28) 

snorita

修善寺、いいなあ〜〜、行きたい!!
猫社会の上下、厳しそうですねえ。
by snorita (2008-08-01 06:47) 

ねこじゃらん

風邪もう良くなりましたか?お大事に〜。
うは〜、たまちゃん、かわええ! *^エ^*
チャイちゃん、しゃーしゃーお疲れさま。(笑)
お庭で遊べてよかったね♪
空も、川の水も、キレイですね。いいなあ。
また帰っちゃえ〜♪
by ねこじゃらん (2008-08-01 09:03) 

misaboo

きむたこさん
 どっちがしっぽでどっちがじゃらしぃ?
 (^-^)

りこさん
 おはよ。
 たまを見ると、チャイ子のデカさがわかるわぁ。
 体重も。。。
 チャイコも私も満喫できなかったから
 また帰ると思う。

 鶏って朝3時に鳴くのは常識的なんかの?

snoritaさん
 修善寺ぜひ遊びに来てくださいまし。
 新しい道路も着々完成してまして
 交通の便もかなり便利に。。。
 でも、ガソリン代、高かった。

 レギュラー 183円でした。

ねこじゃらんさん
 風邪、だいぶ良くなりました。
 まだ咳がでるけど。ねこじゃらんさんも気をつけて。

 空気も景色も川の水も奇麗でした。
 温泉に入ってくる時間が無かったのよね。
 やっぱまた帰るしかないにゃ。


by misaboo (2008-08-01 10:12) 

鰯母

チャイちゃん(大人の貫禄)vsたまちゃん(若気の至り)・・・
最後には仲良くなれそうな感じかな?
お風呂場の前でおばあちゃまを待ってるたまちゃんが
いじらしくてかわいいです。
風邪、お大事に。夏風邪は治りにくそうですからね、
栄養のあるもの食べて、たくさん寝てください。
by 鰯母 (2008-08-01 10:30) 

juju

こんにちは。
チャイ子ちゃんはちょっとお疲れですかね?
猫社会の躾はできたのでしょうか・・・^^
by juju (2008-08-01 12:58) 

クロネコ

いいですね~。和むわ~。日本の夏休みって感じで。
by クロネコ (2008-08-01 13:23) 

うに

たまちゃんカワイイ♪
チャイおねーちゃんと仲良くなれる日が早く来るといいね。
ほのぼの記事だわ~♪

夏風邪はやっかいなので、お大事にしてくださいネ。
ワタシ、今日、喉の薬を貰ってきたトコ…。(^^;)
by うに (2008-08-01 14:35) 

ぱせりん

3時の「コココ」に5時の「たまちゃ~ん」は、つらい…(-_-;)
初対面の「シャー」のたまちゃん、
なんかかわいい(*^o^*)
風邪大丈夫ですか?お大事に♪
by ぱせりん (2008-08-01 17:33) 

maki

たまちゃんの必死な足がたまらん≧▽≦
そ~か、連れていったのね♪
ネコに起こされるのはツライけど(だって早いんだも~ん)、なんか許せちゃうのよね。
ん~なにもかも良い感じ♡
by maki (2008-08-01 23:22) 

ふくふく

3時に「こけーっつ」は(゜∀゜;ノ)ノ
無理やり早寝早起き生活になるね。
チャイコさんもたまちゃんといると大きい!貫禄もあるね。
たまちゃんもめーいっぱい毛を逆立てちゃって。
何度も会ううちに仲良くなるのかなー。
by ふくふく (2008-08-01 23:30) 

kurako

たまちゃんちっちゃいー♪
その踏ん張ってる足がかわいすぎます~。
次に行く時は、チャイ子ちゃんも楽しめるといいですね。

しかし、ニワトリさんは暗いうちに鳴くんですね。それはツライ…


by kurako (2008-08-02 15:06) 

*Leo*

さすがノラ出身はとってくるものが違うんですね!
でもチャイねーたまにしっかり上下関係は習った方がいいと思うのだ♪
by *Leo* (2008-08-02 18:35) 

たま

うちのたま・・・名前は同じ「たま」ちゃん・・・でも、性格はチャイちゃんと同じ^^;
次回、たまちゃんとチャイちゃんの対決がたのしみ^^
by たま (2008-08-02 21:53) 

さゆみ なごむ

1枚目の
たまちゃん。
新種の動物に見えます…
人間でも、子供は
好奇心いっぱい!
その後、喉の調子はいかがですか?
by さゆみ なごむ (2008-08-02 22:37) 

ななし

たまちゃんちっちゃくてかわいいですね!
鶏の朝って早いですね。
3時って・・・。
でもいいですね、里帰りって。楽しげだなぁ。
私は実家なので里帰りってないんですよね。
釣りも楽しそう。
by ななし (2008-08-02 22:54) 

misaboo

鰯母さん
 チャイ子、かなりの貫禄で毎日チャイ子と生活している私でさえ
 びっくりたまげました(カラダのでかさに。。。)
 さっき母から電話で聞いたんだけど
 チャイ子の去った部屋を、たまは毎日のぞきにきてたとな。
 (^-^)
 あたたかいお言葉、ありがとう、風邪だいぶよくなりました。

jujuさん
 チャイ子、東京に戻ってから
 ひっくり返って寝転んでました。
 たまだけでなく、ヒトもいっぱいだったから、
 ピリピリしてたなぁ。

クロネコさん
 こんばんは。
 夏休みっぽいですか?(^-^)
 来週末、またチャイを連れて里帰りしまっす。

うにさん
 たま、チャイ子が去って数日間
 部屋を探しまわってたらしいです。
 チャイ子に会いに....というより
 チャイ子のお煮干しさまに、会いたかったのかもに。

 うにさんも喉だいじょぶかな?
 私はだいぶ良くなったけど、まだガラガラ声(^-^;A
 お大事に。

ぱせりんさん
 たまのシャーは立派でした。
 男の子らしかった。(名前は女の子だけど ( ̄▽ ̄;)
 小さいからだを必死に大きく見せて。
 たくましくなりそうです。

makiさん
 チャイ子に起こされるのは、ゆるせちゃう???けど
 予想外の時間に、ココココ起こされて、
 さすがにつらかったぁ(^-^;A
 ばあちゃんの甘い声も、なかなか聞きごたえありましたぁ。

ふくふくさん
 はい。すっかり早寝早起き。
 毎日暑いから、そうでなくても汗だくで早々目が覚める。
 でも朝の空気は澄んでいて心地よいよね。
 来週また修善寺にチャイ連れて帰る事にしました。
 伊東の花火大会もいくんだぁ。
 
kurakoさん
 たま、予想外に小さかったぁ。
 もうちょっと育ってるかと思ってたけど
 体重はたぶん、チャイコの10分の1かしら、、らら。
 つぎに行く時は、もうちょっと仲良しになれるかな。

*Leo*さん
 はい。さすがです。
 でも、チャイもノラ出身なのになぁ。
 でも、生活環境が違うものね。
 チャイ子大貫禄の初対面でした。

たまさん
 たまと同じ名前のたまさんこんばんは。
 でも、性格はチャイなんですね。
 なにやら親近感。
 次回、もっと臨場感ある二匹を撮りたいと思います
 /(_-_)\サカダチ!

さゆみ なごむさん
 一枚目の写真、ちょっとどこかの国?の食材
 トカゲの干したのみたいな。。。
 そんなカタチに、私には見えちゃってます。
 
 のどはだいぶよくなりました。
 でも、まだまだ鼻水と咳。
 夏風邪、なごむさんも気をつけてください。

ななしさん
 たま、片手に乗りますよ。今なら。まだ。
 里帰り、来週末も帰っちゃうことにしました。
 温泉とか花火大会とか。
 空気も東京とは違って。。。
 実家になるべくいてあげたら、親孝行にもなるでしょうかね。
 私は孝行足りてないので。f(^-^; ポリポリ
by misaboo (2008-08-02 23:46) 

Brownie

たまちゃんはおばあちゃんっ子なのね。
家の近所で飼われているニワトリは木の上で寝てます。
ニワトリってペット?食用じゃないよね・・・

by Brownie (2008-08-03 15:04) 

misaboo

Brownieさん
 はい、たまは祖母が飼ってます。
 ちいちゃいばあちゃんの後を
 ちいちゃいたまが、くっついて歩いてます。
 その光景がなんかかわいいんですわぁ。
 鶏、木の上で寝るんだぁ。初めて聞いた。
by misaboo (2008-08-03 20:08) 

みっくん

チャイコちゃんは人見知りするんですか~
猫にも人見知りってあるんですね?!

misabooさんの風邪もよくなってよかったですね♪
by みっくん (2008-08-04 12:37) 

misaboo

みっくん
 めちゃ人見知りですよ。チャイ子。
 人見知りというより、人を見て態度を変えるのか??な。
 
by misaboo (2008-08-04 15:58) 

クラウン

いいね、修善寺。

自然児になったチャイちゃん、猫社会の戦い楽しんだかな。

いつか抱っこしたいな。抱っこ!
by クラウン (2008-08-04 16:04) 

こぼぱん

朝焼け、きれい~~
つりたておさかなもきれいだわぁ~(´▽`)

by こぼぱん (2008-08-04 22:34) 

misaboo

クラウンさん
 いつか抱っこ。。。それができたら奇跡に近い。
 チャイとの生活役10年。
 この間、チャイを抱っこしたことがあるのは..
 獣医さんとmisabooのみなのだ。
 
こぼぱんさん
 朝の空気は澄んでて奇麗。
 川の水もとても奇麗だったよ。(^-^)
by misaboo (2008-08-04 23:21) 

BlackTiger

修禅寺ですか。いいですね~毎週行きたくなりますね。
チャイ子さんも一緒に里帰りできていいな。たまちゃんかわいい ^^
by BlackTiger (2008-08-05 12:23) 

misaboo

BlackTigerさん
 今週末も帰ります。今度こそゆっくりと。
 (^-^)
by misaboo (2008-08-05 13:05) 

たろちぅ

||_・)チラリンッ
めっちゃ出遅れとる。
たまさん、かわいいなあ。しっぽかわいい。
ネズミ捕まえて食べられるのね。すごい。
チャイさんはおっとりさんなのかな。
また、今週もゆくのね。
空気おいしいとこだし、魚定食も刺身定食も♡

もしかしたら、盆明けに土肥にゆくかも。
最近できた親戚のトコ。
平日4日間浜辺で花火なんだって。
by たろちぅ (2008-08-05 18:18) 

misaboo

たろちぅどん
 やほ。たまはチビながらたくましい猫じゃった。
 ばあちゃんのガードキャット?じゃ。

 今週からしばらく修善寺。チャイコと。
 この間、信子の金目の煮付け食べてきたよ。
 刺身もうんまかった。(^-^)

 土肥にいくの?(かも?)
 土肥はイチバン好きなとこ。子供の時から
 夏休みは土肥の「桂川」ってっホテルに泊。
 花火大会もよく見たっけ〜。
by misaboo (2008-08-05 20:51) 

ダビダビ

チャイちゃんがでっかく見えるね〜(笑)
なんだかんだ言って、もう少し一緒にいたら仲良くなれそうな2にゃん。
人見知りするのも仕方ないな。
チャイ子、がんばれ!
朝焼け、めっちゃキレイだね。
早起きは三文の得ってこういうことかも。
by ダビダビ (2008-08-05 23:59) 

luces

たまちゃん、やんちゃで可愛いですね。
チャイ子さんのお弁当を持ってお出かけというのも可愛いです。
by luces (2008-08-06 00:53) 

りこ

_・)チラ おはよーさん。。
ちらっと遊びに来たwまた来るね^^

最近。チラチラが出来んから寂しいぃ~~;;;
by りこ (2008-08-06 06:12) 

Delica☆

お久しぶりです。
たまちゃん、チャイ子ちゃん、それぞれ性格が違うのね〜
ふたり(?)の間合いがなんともnice!です。

修善寺は大学時代、テニス部の春合宿で毎年行ってました。いいところですよね☆
はぁ、温泉いきたいなぁ。
by Delica☆ (2008-08-06 09:11) 

misaboo

ダビダビさん
 なんだかでっかく...なんだかでなく
 ほんとにでっかい(T人T)
 たまが小さすぎるってえのもあるけど〜。

 ダイエット?チャイコ。

lucesさん
 たま、自分のご飯よりチャイ子のご飯が気に入ったようで
 何度も何度も何度もカリカリカリカリしに
 きてましたよ。
 やんちゃって言葉がピッタリだわ。

りこさん
 おはよーさん。
 忙し?頑張れ〜。

Delica☆さん
 お久しぶりです。
 ちょっとご無沙汰の間に。。。
 瞳ちゃん、ご誕生おめでとうございます。(^-^)
by misaboo (2008-08-06 11:18) 

ゆう

最近ペットショップ寄ると
チャイちゃん思い出し、ネコちゃんが妙に可愛く見え
欲しくなります
by ゆう (2008-08-06 11:50) 

misaboo

ゆうさん
 チャイ子を思い出していただいて
 ありがとです。伝えておきます。
 猫、いいですよ。ワンもいいけど。
 ニャンもいいです。和みます。癒されます。
by misaboo (2008-08-06 16:01) 

コールドターキー

ごぶさたしております。
しばらくぶりにご訪問したら、お友達がいっぱいで
随分、賑やかになりましたね。
ご実家の新しい猫ちゃんもたまらんですなあ。

たまに顔を出して、いきなりなんですが、
このたびココログにお引越いたしました。
ま、いろいろ理由はあるのですが、
自分の時間をのんびり過ごそう、という感じでしょうか。
そのための気分転換です。
短い間でしたが、仲良くしていただいて感謝してます。

また、遊びにきますね!チャイコにもよろしく!

by コールドターキー (2008-08-07 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。