SSブログ

夜な夜なジャラ氏と負けるなよ豚インフルに。 [チャイ子お悩み相談室]

0905_1305.JPG 前足をいためたのニャす。

 

 

ふくよか('_'?)...なバディが魅力なチャイ子。。。

魅力なのであるが、misabooは毎夜密かに猫じゃらしダイエットを実行していた。ずいぶんとダイナミックなジャンプをしとるなぁ、そんな体勢ができるなんてチャイ子、さすがニャンコ!と思っていたのだが、翌朝「脚が痛いニャす」と、訴えてきた。

NEC_1295.JPG 病院は嫌いニャす。

いつもお世話になっている動物病院へ行き、注射を一本うっていただき、一夜で回復。先生に「ふぉっふぉっ、よーく太ってていいぞぉ、どんどん食べろォ」って太っている事を褒められたのが嬉しかったのか、看護婦さんに、いい毛並みだわとベッタリなでなでされて褒められたのが嬉しかったのか、恐ろしい回復力だ。

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?ほんとに痛かったんだろか。いや本当に痛そうにびっこひいておったしな。先生ありがとう。すっかり回復してます。

 

NEC_1092.JPG しばらくやんニャいからね。ジャラ氏。

ねぇ、ねぇ、ジャラ氏やろうよぉ。

NEC_1217.JPG ん、気分のらニャいす。

ねぇねぇん。ジャラしてみない?

NEC_1210.JPG ん?ニャにヤツ、コイツ。

あのあのあのね、ジャラ氏が。。。

NEC_1054.JPG ニャにそれ、誰それ。

しつこくしつこく、じゃらじゃらん〜。

NEC_1132.JPG イヤニャす。

...............。

仕方ないね。脚痛めてから、もう2週間くらいたつのに、未だ反応あまりよくない。あんなに大好きだったジャラ氏もほっておかれ、でも時々じゃれ合うの。時々ね。無理は禁物、少しずつ少しずつ心も体もリハビリね。

人間だって同じさ。痛みを経験すると、次おなじことするの、躊躇するもんね。

NEC_1243.JPG ん。いつか とびきりのジャンプ見せてあげる。ニャ。

 

豚インフル、早く落ち着くといいね。booboo名乗ってるmisabooとしては、豚と名がつくだけでドキドキしちゃう。豚さんがイケナイって食べないわけじゃないのだけど。東京の薬局からもマスクが消えたね。コンビニではまだ売ってるかな。秋以降冬にかけて、また進化した豚インフルがやってくるといううわさ。マスクや手洗い、うがいも、タミフルとかも大事かもだけど、一番は感染されない強い体を作ることだ。免疫力アップだよ。玄米食と白湯(体温くらいの暖かさのお湯がいい)を飲む。昆布や粗塩からのミネラルの適量摂取がいいと聞いたよ。

misabooは白湯をいっぱい飲んでいる。水分とり過ぎは大事なミネラルまで流しちゃうから+岩塩(加工されてないやつね)を少々接種。時々昆布をかじり。後は玄米ね。内臓が強くなるさ。 エイヤッ↑(/>_<)/ 内臓強化して代謝UPでやせちゃおう。痩せちゃってあたしのお腹肉。(・_・)......ン? 方向がずれとる。

あとお茶屋さんからのアドバイス、ビタミンC補給と殺菌効果のある緑茶(出がらし茶でかまわぬ)でうがい(^_^)。

 

booboohand - photo に遊びにきてくださってるみなさま、いつもありがとうございます。

 


nice!(61)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 47

misaboo

あ 銅が出たニャす。
by misaboo (2009-05-26 11:44) 

きむたこ

チャイちゃん、ちょこっとのあいだ、じゃんぷしないんだニャ。
ちょっとだけ、おとニャしくしてみるんだニャ。
ちょとだけ、ふてくされてる感じがするようニャ、
そうでもニャイようニャ?
だいじだいじしてニャ。

銅、ポチしていくニャー♡
by きむたこ (2009-05-26 13:06) 

結夢

あらら。チャイちゃん、お怪我しちゃってたのですねぇ。
でも、一日で回復ってすごい@@
リハビリ、ゆ~っくりね~^^
by 結夢 (2009-05-26 13:32) 

クロネコ

痛いの治ったんかな?お大事に<(--)>
ふくふくポッチャリニャンコ、毛並みgoodはサイコーですね!
6枚目の写真がたまらん…中になにがあるというのか。
by クロネコ (2009-05-26 15:02) 

お茶屋

少しでも早く全快となりますように☆
しかしホントにかわいいですね♪

お茶は飲んで頂き、さらに出がらしでうがいと
一石二鳥ですので、ぜひぜひたくさん召上がって下さいませ♪
by お茶屋 (2009-05-26 15:27) 

*Leo*

うちのにゃんも猫じゃらしダイエットしてます!
もっと振れー!と毎日せびられて大変です...
うちで使ってる猫じゃらしは嫌いな猫がいないってほど人気なんだけどそれでもチャイ子さん、動かないかしら〜?
by *Leo* (2009-05-26 18:06) 

めぎ

あーん、イタイイタイ~
そういうダイエットがあったとは。
by めぎ (2009-05-26 20:04) 

kame

あら、筋肉痛かしら?
私はただいま筋肉痛だす><。

東京でもマスク売れ切れ中なんだ。
去年買ったのがまだ残っていたから知らなかったw


by kame (2009-05-26 20:17) 

olive

うらやましいなあ、チャイちゃんの回復力。
早くもっと良くなって、ねこじゃらさんと遊べるようになるといいね。

by olive (2009-05-26 20:34) 

うに

チャイちゃん、1日で回復するにゃんて
若いにゃ~ (^^)
でも適度な運動はいいらしいにゃ?
こんどいっしょに運動しましょ、にゃ?  byみう
by うに (2009-05-26 21:06) 

こぼぱん

うーん 足痛いのかわいそう(><)
でも回復していてよかった~♪
また思う存分、ジャラ氏が出来る日がくるかな^^
by こぼぱん (2009-05-26 21:51) 

mau-mauu

ほっとかれ気味のジャラ氏と早く仲直りして下さい。
豪快なジャンプ、少しずつ復活できますように。。。^^
by mau-mauu (2009-05-26 22:11) 

鰯母

チャイちゃんのかわいい前足、もう大丈夫?
痛いのはイヤだねぇ。早く平気になるといいね。
そしてまたジャラ氏と遊んでね。
それにしてもなんだかおおらかないい先生だなぁ!
by 鰯母 (2009-05-26 22:22) 

あら

私と一緒にダイエットしましょーか!
by あら (2009-05-26 22:32) 

misaboo

きむたこにゃん
ジャンプ足らないみたいで、お腹がぷくりと膨らんでるチャイこ。
んーそれもまた、かわゆいなぁとデレデレのmisaboo。

結夢さん
リハビリって響き、なんだか素敵。
だけど、日がたてば経つほど、お腹はポテリンコ。

クロネコさん
クッションの一部になる。
自分はクッションだと思い込んでいるところでスニャ。

お茶屋さん
朝の緑茶はたまりません。はぉと目覚めます。
うがいはもったいなくって、未だしてないけれど。。。

*Leo*さん
スーパー猫じゃらしとやらを、買ってこようかしら。
うん、それがいい。かも。

めぎさん
ねこじゃらしをブンブンふるとね、二の腕がブルンとなって
misabooの二の腕も引き締まるのだ。のだ。のだ。

kameさん
kameさんも筋肉痛?あたしも今筋肉痛。
いやはや。マスク、買い占めて高く売ってるお店があるとニュースで。すごいことするもんだぁ。

oliveさん
猫じゃらしニューフェイスを登場させてみますです。
あきらめないぞ、夜な夜なジャラ氏。

うにさん&みうちゃん
みうちゃんについて運動するニャス。
もふもふのしっぽにじゃれついてよいニャスか?
by チャイ子

こぼぱんさん
少々の病で元気ないことはあったけど
脚をビッコ引いて歩いてるのは初めて見たから
焦ったよう。かなり。抱えて病院まで走ったあたしが腰を痛めた
っと。

mau-mauuさん
さきほどもダブルジャラ氏をちらつかせ。。。
ジャンプはしなかったけど、じゃれてくれたよ。
まずは脚力の回復さ。(^^)

あらさん
あたしもあたしもぉ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! by misaboo

by misaboo (2009-05-26 23:55) 

kurako

チャイ子ちゃん、すばらしい回復力@
夏へ向けて、またジャラ氏でダイエットしてね♪
だってほら、おにくが少ない方が暑くないし。

マスク、売り切れてるねー。
なんとなんと、宮古島でも売り切れだそうです。
昨日実家から届いた自家製ニガウリの宅急便に、新聞記事が入ってた。
親戚に送ったり、観光客がお土産に買ったりしてるんだって!

銅の宝箱、ぽちっとしてくね♪
by kurako (2009-05-27 00:00) 

misaboo

あーなんかブログがおかしい。
by misaboo (2009-05-27 10:57) 

misaboo

コメントがうまくのせられないす。
自分のブログが見えなくなるす。

by misaboo (2009-05-27 10:59) 

misaboo

ようやく復旧したようで、、、メンテナンス時間以外から不安定だったな、曽根風呂。。。
by misaboo (2009-05-27 11:03) 

misaboo

kurakoさん
(*'ω'*)......こっこたんは、涼しい夏を迎えられるのかしら。
宮古島でも売り切れなの?
ニガウリとともに新聞が。。。(゜-、゜)ジュル
昨日のニュースではネットでのマスク販売に問題が出たとか。
買い占めてネットで高く売れとかなんとか、、、( p_q)
なんだかおかしな世の中よ。
気をつけようね。
by misaboo (2009-05-27 11:07) 

luces

早くよくなって沢山ジャンプしてくださいね。

by luces (2009-05-27 15:10) 

こうちゃん

さすがに回復力が早いみたいですね。
by こうちゃん (2009-05-27 22:36) 

ふくふく

密かにダイエット中だったのね・・・チャイコさん。
はりきりすぎちゃったのかしら。

いい毛並み~♪
みーやんにも少し分けてほしい・・・。

by ふくふく (2009-05-27 22:52) 

bluebird

お見舞いnice!を・・・
ぽってりニャンを膝に乗せて、まったりしたい・・・

by bluebird (2009-05-28 00:07) 

misaboo

lucesさん
はい、ニャす。今はひたすら眠るニャす。

こうちゃん
はい、さすがです。食べるが肝心。

ふくふくさん
はい、密かに。ずっと以前から常に。気持ちだけ。。。
調子に乗りすぎちゃったのか、今はね、ジャラ氏を見ては
もじもじしてるんだよ。。。行きたいけど、行けない。。。

bluebirdさん
ごぶさたです(^^)オミマイnice!たくさんありがとうです。
ぽってりしすぎて、しびれちゃいますよ。
ほんとに。。。
by misaboo (2009-05-28 09:39) 

ベアトラック

お猫にも、学習能力&自己防衛本能があるのニャ~(笑)
免疫力を高める為に、生姜を摂取して、基礎体温を上げましょう!
粉末の生姜と黒糖をお湯に溶いて、毎朝食前に飲みませう!お試しあれ!

by ベアトラック (2009-05-28 20:49) 

さゆみなごむ

チャイ子ちゃん。
痛い痛いの飛んで行け〜。
大阪は随分マスクマン、減りました。
一時は、電車の半分くらい、マスクマンで
ちょっと、コワかったです。
by さゆみなごむ (2009-05-28 23:50) 

misaboo

ベアトラックさん
ありますにゃぁ。汚いものには触れたくないとか。
美味しいモノはどこにある?とか。
ショウガ、いいですね。むかしむかしショウガ紅茶を必死に飲んでたような。。。

さゆみなごむさん
豚インフル関西では落ち着いてきたのでしょうか。
東京ではマスク品薄なのにあまりマスクしている人が、いないような。
(私は怖いので人ごみに出てないません)スーパーの店員さんとかコンビニの店員さんとかはしてますね。


by misaboo (2009-05-29 00:44) 

夢空

回復してよかったね☆
インフル・・・も、早く落ち着いてほしいですね(^-^)
by 夢空 (2009-05-29 09:08) 

misaboo

夢空さん
おはようございます。
豚インフル、早く落ち着いてほしいですね。
ニュースではあまり騒がなくなりましたけど
油断は禁物健康体になって負けない体を(^_^)
by misaboo (2009-05-29 09:27) 

TOMO

人間といっしょで無理な
ダイエットは禁物ってことですね。
早く治りますように。
by TOMO (2009-05-29 14:31) 

abika

足は大丈夫ですか?
早く良くなって完全復活してくださいね!!

by abika (2009-05-29 18:41) 

マッキーとワントントン

おお、アンヨ大丈夫かえ?
うちのワンと同じだなぁ。最近、太りすぎで、
トレーニングがてら一緒に走っていたら
階段踏み外しちゃって、左足を2日ほど引きずってた(汗)
エサも8分にして、オヤツは煮干のみ、でもオデブなんだよねぇー

p.s.ちょびっとお聴きしたいことがあるんだけど、
もしよかったらメールとかいただけますか?
僕のブログ・プロフから送れます。たいしたことではないので
NGの場合はそのまま無視してもらってOKでーす。ではでは~

by マッキーとワントントン (2009-05-29 23:53) 

toki

気持ち良さそうですねぇ~


by toki (2009-05-30 08:37) 

ちゃるこ

チャイ子ちゃん、元気になってよかったですね!
ダイエットも気になりますが、元気なのが一番!?
また気が向いて、猫じゃらししてくれますように♪

豚インフル・・・本当怖いですね。。。
最近ニュースでもあまりやらなくなってきたような?
少し落ち着いてきたのでしょうか。
by ちゃるこ (2009-05-30 11:43) 

macha

こんにちは〜
ご訪問ありがとうございます♪

ニャイちゃん、かわい〜
ジャラ氏したい〜〜〜〜
by macha (2009-05-30 12:30) 

ねこじゃらん

ワタシも玄米食べてるんだけど・・・
痩せニャイ(汗)
チャイちゃん、ふくよか可愛いんだけど、
やっぱり心配しちゃいますよね。。
チャイちゃん、またジャラ氏と遊んであげて〜
by ねこじゃらん (2009-05-30 17:29) 

misaboo

tokiさん
はい〜今日も気持ちよく眠りこけてます。

ちゃるこさん
はい、昨夜はじゃらし復活、みごとなジャンプを披露してくれました。

machaさん
ニャイ子をジャラ氏てくださいませ、お尻ふりふりして待ってます。

ねこじゃらんさん
玄米食、あたくしもなかなか成果が。。。
長期戦ですな。チャイコもだけど、あたしもお肉。。。
がんばろっと。
by misaboo (2009-06-01 15:00) 

maki

おひさ~^^ノ
チャイちゃん、たいしたことなくてよかった♪
うちのポチも、すごい高さからジャンプするから、そのうち骨折するんじゃなかろーかと心配していたところなのだ。
猫も不慮の事故以外で足を痛めるなんてことがあるのだねぇ、、 ̄_ ̄
by maki (2009-06-01 16:09) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
コメントありがとうございました。(≧▽≦)ノ
チャイちゃん大丈夫かな??
早く治るといいですね!お大事にしてくださね♪
※ワンちゃんは友達のワンちゃんです。
紛らわしい表現でごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-06-01 16:26) 

misaboo

makiさん
治ったんだけどね、昨日あたりからまたびっこひいてます。
なんだか原因がよくわからず。
ポチはすごいんだね。
ワンのジャンプ力はニャンと比べてダイナミックな感じがする。な。

qoo2qooさん
ありがとう。マキちゃんは傷めたこと無いのかしら。
ワンはお友達んちのワンだったんだね。
脚長ワンでしたね。
by misaboo (2009-06-03 16:23) 

りこ

みさたんオヒサおひさ~~~~
早々来てくれてありがと~遅くなって.・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
チャイちゃん大丈夫? んと、ひなッぺはぐんぐん成長して今3500グラムなのじゃ><
そろそろ止まると思うんだけどね~^_^;
チャイちゃんのゴロンと寝てるとこ、ワンもニャンも一緒だね~
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

色々アドバイスありがとです。。。低温でじっくりならできるかも(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン

チャイちゃんは病院嫌い? ひなっぺは病院って言うと玄関離れないのだ(-""-;)
今ね、皮膚炎で通い中の娘だす;;;
by りこ (2009-06-03 22:12) 

nao

チャイっち、大丈夫?
また調子悪くなっちゃったの?
misabooさんも心配ですね。
原因が分からないというのが飼い主にとっては
一番辛いところですね。
早く治りますように祈ってます☆
by nao (2009-06-04 20:59) 

misaboo

りこしゃま
(*'ω'*)......ひなちゃんは3500グラム、、、片手でヒョイかな。
皮膚炎おだいじにね。

naoさん
うーん、どうやらね、右前手の親指の爪が。。。
様子みてるんだけど、今日はだいぶ落ち着いてきましたん。
ありがとうです(^_^)
by misaboo (2009-06-04 21:51) 

kurako

こんばんは。
メッセージお送りしたの。
見てね♪
by kurako (2009-06-06 00:05) 

haze

訴えが分かるのは重要ですよね
もっと対話が出来たらなー
by haze (2009-06-12 20:09) 

misaboo

(pェ・q)チラリンコ♪
by misaboo (2009-06-19 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。