SSブログ

梅雨明けはまだか? チャイニャすのヒトリゴト。 [チャイ子お悩み相談室]

関東地方、梅雨、明けたのかと思ったら
梅雨明けしてなかったっかもってTVで言ってるニャすけど?

090723_1700.jpg あー、たまってるニャすね〜。赤字原稿ニャ〜。

まぁ、正直
梅雨あけたとか、明けないとか、あたちには関係ニャいニャすよ。



おとといは、46年ぶりの皆既日食だったていうじゃニャぁい。
misabooは東京でも、「ちょいと欠けんのよ〜っ」て言って、
日食グラスを買い込んでたけど、結局東京はこの時間、雨とどんより雲で
日食グラス、活躍の場を失ってたわね。


テレビで ダイヤモンドリングを見て、misabooはヒャホーと騒いでたけど。
あたちには、ダイヤモンドリングより、穫れたて釜揚げシラスの方が

ヒャホーだわよ。誰か穫ってきて。


NEC_1752.jpg 早く仕事しニャさいよ。


机の上はわんさか原稿だらけでさ。あたちの寝るとこなんてありゃしニャい 。
一日中、macちゃんとにらめっこでさ、あたちのこと、見てニャいニャす。


こうなったら、この手を使うニャすよ。


NEC_1749.jpg あーとぉおうぅまらにゃいにゃーす。この紙紙紙の上。


カサカサかさ、ゴソゴソそそそ、むずむずしちゃうニャす。
紙、紙、紙、紙、かみーーーー。  


090723_1659.jpg あータマらニャいす。この板の上。


ニャにかしら、この感触。気持ちよいニャす。


NEC_1655.jpg もう、ゴロゴロゴロゴロ転がっちゃうニャすよー。



macちゃん「ぶぶぶっ、ぶぶぶぶぶっゔーーーーーー!」


NEC_1657.jpg っっっっっっっっっっっっっつて。



知らんぷり。



NEC_1662.jpg あら、なんかチメタイニャす。


macちゃん 「.......................................。」


NEC_1734.JPG 仕方ニャいにゃすね、あたちがちょこちょこって。


そうね、ここは、黒は駄目ニャすよ。
文字はちょっと大きくね。
それから、あーん、ださいニャすね、このコピ。
このこのここんとこに、チャイニャすって入れんニャす。



NEC_1729.jpg あーいそがち。ぐったりよ。




(; ̄ー ̄)...あつい。あつい。あつい。
あついのよ。離れてよ。
あついあついあつい。汗が、毛がべたつく。
あつい (・Θ・;)  どいて、チャイ子〜ぉおおおおおおおおおおおおお



みなさま、蒸し暑い日々が続いております。
眠る時は、エアコンなどのつけっぱなしにお気をつけください。
あたくしは、やってしまいました。
エアコンつけぱなしで、のどをやられました。
咳がとまりません。はなびずも。

0724マスク.jpg むなしい。


毎夜眠るときに装着しているはずのマスクも
いつのまにか、取り外してしまうようで。
今朝は、このように無惨な姿に。






nice!(47)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 31

お茶屋

左手に当たっている感じの一枚が・・・
まるっこくてまたまたかわいらしいですね^^;
by お茶屋 (2009-07-24 14:31) 

izu3

にくきゅぅがたまらないですねぇ。。
和ませて頂きました。(笑)
by izu3 (2009-07-24 16:13) 

SIBA

ピンクの肉きゅう、思わず触りたくなりました♪
日食グラス、次回は活躍出来たら良いですね!
by SIBA (2009-07-24 17:04) 

kame

原稿たまってますね〜^^
チャイちゃんMacでお仕事手伝ってくれてるの?
by kame (2009-07-24 18:15) 

BlackTiger

こんにちは。
関東の梅雨明け宣言、アヤシイと思ってました。。
日食次は26年後だそうですね。グラス大事にとっておきましょう。。^^;
もしかして自宅でお仕事ですか?

by BlackTiger (2009-07-24 18:22) 

ねこじゃらん

すごい。チャイちゃんはやり手のディレクター。(笑)
お仕事大変だけど、順調でなにより、より?^_^
日食だめだったー@大阪
せっかく、うろうろうろうろしたのにな。
次の日食は是非!!!
その前に、良い夏をお過ごしくだしゃいませね〜!^_^
by ねこじゃらん (2009-07-24 23:18) 

鰯母

毎日あちいねぇ・・・
でもチャイちゃんにべったりくっつかれるのはうらやましいー!
毛がはりついてもいいの。
相変わらずラブリーなピンクの肉球にうっとりです。
misabooさん、お仕事がんばってね。夏バテしないように。
風邪にも注意。(っていうかもうひいちゃった・・・?お大事に!)
by 鰯母 (2009-07-24 23:41) 

nyan

私も、テレビ観て、ワオワオ言うとりましたw
by nyan (2009-07-24 23:53) 

misaboo

お茶屋さん
汗ばむ腕に、チャイ毛がへばりつく、、、
うなりながらも愛しさも増します。です。

izu3さん
ありがとうございます。
肉球おほめいただき、本人もご機嫌でございます。

SIBAさん
次回!26年後。ちゃんと保管しておかなくちゃ。
(^_^)

kameさん
紙だらけでくしゃみがでます。
ヤギさんがいたら、大変な事になりますな。
チャイ子はゴーストデザイナー。。。
(._.?)

BlackTigerさん
あの明けた日あたりは、いいお天気でしたのにね。
お仕事は自宅で主にしていましゅよ。

ねこじゃらんさん
やり手過ぎて、こまっちまう。ぜ。
大阪もお天気悪かった?
ねこじゃらんさんも、よい夏を。
早く雨がおちつくといいな。

鰯母さん
あちぃね。べたべただよ。
いわしちゃんは、ばててないかしら。
フィンランドの記事を読むたび、あーヨダレ。

nyanさん
(^_^)ワオワオでしたね。
はしゃいでいるテレビの向こうの皆さんを見て
こっちまで嬉しくなりました。わ。
by misaboo (2009-07-25 00:20) 

めぎ

そんなに暑いんだ~こちらはエアコン無いのに涼しいのであります。
どうぞお大事に。

by めぎ (2009-07-25 00:35) 

ふくふく

日食はテレビでしか見れなかったけど・・・
感動☆
チャイさんは冷静にしらすのコトを考えてたんだねー
自分以外のものに真剣になってると、かまってくれ~
ってやってくるよね。
by ふくふく (2009-07-25 06:40) 

*Leo*

ああ、この一番忙しいときに書類の上に乗ってくる感じ...
使った事ないボタンを押してへんな音とか画面とか出す感じ...
デジャブだ〜!
by *Leo* (2009-07-25 10:46) 

haze

ウチのワンコもiMacのキーボードに手を伸ばしてよく何かを書き書きやってます。
あのキーボードは肉球でも押しやすいんですよね(^^
by haze (2009-07-25 12:12) 

kurako

あ~。。。たまっちゃってるのね、お仕事(涙)
チャイ子ちゃん猛烈かまってアピールですにゃ。
毛むくじゃらちゃんがくっついてくると、汗で腕も毛だらけになるよねぇ。

日食、東京では残念でしたね。
小学生の頃、部分日食の日に運動会があって、みんなでお空を見上げました^^

それにしても暑いわね。
梅雨明けしてないんじゃないの~?って文句言ってたら、今日はなんだか真夏^^;
風邪、お大事にね。
エアコンのタイマーを忘れずに^^
by kurako (2009-07-25 12:20) 

luces

何だか思いっきり仕事の邪魔してますね(^_^;)
でもカワイイから許す?
by luces (2009-07-25 13:48) 

mau-mauu

札幌は梅雨のようです。今も土砂降り。
涼しいけどね^^;
北海道の夏はどこで油売ってんだろ?。。。
あ、日食はもちろんTVでね。。^^;
by mau-mauu (2009-07-25 14:00) 

うに

喉、やっちゃいましたかー (T_T)
この時期に風邪ひくと、なかなか治らないのはワタシだけ?
お大事にしてくださいねぇ。。
ワタシは喉がもともと弱いので、マスクして寝てます。
先日、ふと目が覚めたら、目にマスクしてました。(笑)
by うに (2009-07-25 22:06) 

misaboo

めぎさん
暑いです。蒸し暑いです。
夏って感じです。

ふくふくさん
日食、感慨深かった。
消音にして映像だけひたすら見ていたよ。
皆既の前、やたらとそわそわしてたのは
チャイ子だけ?かな。

*Leo*さん
あー(^_^)同じヒトがいた。
絶妙にショートカットキーを押してしまい
どうしてそうなったのかがわからず、解除するのが
すごーーーーーく大変。
そうか、 *Leo*さんちもか。。。

hazeさん
むぎちゃんも、何か言いたい事があるのだな。
今のキーボード、ソフトタッチで使い心地いいよね。
ワンニャンにもやさしい、キーボード。。。

kurakoさん
そろそろ片付いてきましたよ少しね。
汗ばむ腕や足にすり寄られると、んぼぼぼって
毛〜がつくよね。それが顔についちゃってくしゃみの連続、、。

日食、小学生の時、私も見たよ、運動場でみんなで見たよ。

タイマー、怖くてつけてません。

lucesさん
許します。怒ってみるけど許しちゃう。
そうね、仕事しなくていいのねって。
でも、コレ片さないと、あたしたち生きて行けないわよって
いって、どいてもらうの。

mau-mauuさん
そちらはまだ梅雨明け宣言されてないのよね。
明日も雨かな。夏の北海道、行ってみたいなぁ。
爽やかそうだけど、最近はそうじゃないのかしら。

うにさん
やっちまいました。
いつも、喉から始まるの。
うにさんも喉弱いんだね。
目にマスクに大爆笑しちゃったよ〜(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)
さすがです。
みうちゃん、それ見てどう思っているのだろ。





by misaboo (2009-07-26 00:12) 

りこ

ヾ(・ω´・*)ocチワー
misabooたん。チャイ子ちゃ〜〜ん
ご無沙汰してもうた(汗;;;
きゃーー!! iMacだわ〜(むふふ
チャイちゃん。我が家にも来て〜(笑)
よい休日をね♪
by りこ (2009-07-26 08:40) 

クロネコ

チャイ子ちゃんにくっつかれたい気もする…
たとえ暑さで毛がべたつこうとも…(^。^)
エアコンつけっぱは危険ですよ~。
夏なのに、冷えに注意!
by クロネコ (2009-07-26 13:35) 

さゆみなごむ

『っっっっ…』
なるなる!書類の束がのっかったりしたら、なります。
大阪日食の時は、曇りでしたが
ちょうど、その時間打ち合わせが入り…体験できず。
misabooさんのお仕事、細かくて、大変そうですね…。
無理なさらない様にしてくださいね!
by さゆみなごむ (2009-07-26 17:03) 

りこ

ヾ(*>∀<*●)ノはーぃ
早々ありがとん。
きゃーー!!強い見方がおったー
宜しくお願いしまする(ぺこり)
しゃん。すんごいね〜毎日驚いております;;;
by りこ (2009-07-26 19:09) 

misaboo

りこしゃん
ゴブサタやんした。
はひ〜今日もアチカッタ。
今日の太陽はめちゃまぶしかったぁ。

imac同士よぉ。


クロネコしゃま
チャイ子の体にちゅーしてご覧
くちびるいっぱいに、チャイ毛〜が。。。
んばんばってつきますから。

さゆみなごむさん
っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっt。
大阪はどんなお天気ですか?
今日の東京は、もうカラっから。

細かな仕事はすきやけど〜
細かすぎて、ときどきぶっちんと切れそうになる〜。
by misaboo (2009-07-26 19:10) 

nstyle

ちなみに、花粉症の季節にもマスクはオススメです。
鼻がつまって、口呼吸になったとき、助かりますよ。
by nstyle (2009-07-27 18:08) 

ベアトラック

サンタフェは、日中は綺麗に快晴、夕方から夜にかけて激しい雷雨、という日が多かったです。
いよいよ今日がサンタフェ最終日。1週間はあっという間です(未練)
by ベアトラック (2009-07-27 21:25) 

olive

チャイちゃんはお仕事好きなのねぇ。 お仕事の上で寝るのが。
夏場のエアコンは気をつけないとね。
エアコンつけないと それはそれでバテちゃうから、風邪が長引きがち。
ご自愛くださいませ。
by olive (2009-07-27 23:32) 

りこ

misabooたん。ありがと〜
うんうん。目にかな〜〜りくるんよね><
さっそくダウンロードしてみました。ありがとう(ぺこり)

あ、、、diaryのお部屋からmail送ったので
お暇な時にでも読んでくれると嬉しいな(♥´∀`♥)
by りこ (2009-07-28 02:24) 

misaboo

nstyleさん
はい。花粉症にもマスクはききますね。
ちかごろ、誇りに弱くて一年中マスクがかかせません。

ベアトラックさん
はぁ、行きたい。サンタフェ。
昔旅したとき、ざっと雨のふった後の虹をホテルのある丘から
見たのを思い出します。感動的でした。

oliveさん
はい、お仕事をさせないのがスキなんですね。
エアコン、ほとんどつけてません。
頭にアイスノンまいてます。
お心遣い感謝です。

りこしゃん
メールくれてたんだね。さっきお返事しといたよ。

by misaboo (2009-07-28 12:07) 

さちぞう

misabooさん、こんにちは。
あらら・・・クーラーつけっぱなしでやられちゃったのですね。
おまけにお仕事はチャイちゃんにダメだしされて・・・

私は扇風機にあたりすぎて、またお腹をこわし
将棋はボコボコ負かされて・・・

お互い、がんばりましょうね!

by さちぞう (2009-07-28 14:22) 

misaboo

さちぞうさん
こんにちは
ダメだしキツいっすぅううう。
さちぞうさんは、扇風機に!
将棋も!( ̄Д ̄;)
何事も鍛えられて伸び育つわたくしたち
頑張りましょう。
by misaboo (2009-07-28 17:26) 

結夢

お仕事溜まってても、チャイちゃんの手で癒されますね(笑)。
いつ見ても肉球が綺麗♪

喉の調子はいかがですか?
夏風邪は治り難いから、お大事にね~^^;
by 結夢 (2009-07-29 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。