SSブログ

早起きの朝はこれで。MUJIの猫草。 [好きなコト]

おはよ。
早起きの朝、まずはお気に入りのイスの上で。

北向きの部屋だから、お陽さまはあたんないけど、
ゆるやかな光がちょっと眩しい感じ。

まずは、爪とぎね。

帆布でカバーを作り直した、椅子。
すっかりチャイ子の爪とぎ専用。
椅子のスポンジが飛び出してきた....。

次は、猫草食べる。
MUJIに売ってる猫草育てるキッド。
2つ入りで210円。
紙袋の鉢の中に、紙でできた土?に種が入っていて
お水を入れて、じっと数日待つ。
ようやく、初々しい草が生えてくると、チャイ子の目がキラキラっと。

猫草食べたら、朝の運動。

ティッシュを抱えて、
蹴飛ばす。
抱きつく。
ティッシュが出てくる穴に手をつっこむ。

ひととおりリフレッシュが済むと....

ちょっと休憩。
いいのよね、この高さ具合が。
たるんだお腹が、ちょうどよく浮いて。

そして

もてあそばれた、ティッシュのその後。
びりびり、ぼろ。

今日もチャイ子は元気だ。

MUJI 猫草栽培セット2個入り(これいい!)
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247879612


タグ: ペット MUJI
nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 16

ふくふく

MUJIの猫草、私も時々購入してます。草がびっしり生えると、
みーやんの目がきらーん☆として、一気食い・・・
チャイちゃん、元気いっぱいですねー(^_^;)
by ふくふく (2007-04-28 14:41) 

misaboo

ふくふくさま
こんにちは。ふくふくさんもご愛用?安いですよね。お花やで生えた猫草を買うのよりお得ですね。
ちゃい、元気ありあまってるのかしら。最近元気いっぱいです。みーやんはどうかな?
by misaboo (2007-04-28 16:34) 

安〜いですね..猫草
こんなにキレイに育つんですね♪
早速〜購入してきます。
by (2007-04-29 00:43) 

ダビダビ

猫とお日様っていいですよね〜♪ほんわかしてきます。
MUJIの猫草は安いんですね!って、ウチは草食べないのであげませんが(笑)
チャイちゃんはムシャムシャ食べるのですね!
ティッシュ攻撃は散らかって大変ですよねぇ〜
ウチも昔よくやられました。トイレットペーパーとかも!
チャイちゃん、猫キックもかましてますね(*≧m≦*)ププッ
その後のご満悦な顔を見ると、怒れないですね♪
by ダビダビ (2007-04-29 00:48) 

misaboo

greenish さん
ほんと、安いですよね。
お花やさんで売ってるのよりかなりお買い得。
私もさっそく次の分を買ってきます。
by misaboo (2007-04-29 14:09) 

misaboo

ダビダビさん
ダビちゃんは猫草食べないんですね。チャイは大好きです。場合によっては、観葉植物(テーブルヤシやパキラ)もむしゃむしゃしちゃいますの。
ティッシュ...ちらかって大変ですよね。穴に手をつっこんでズサーっとダイビングしたり、けなげにチャイにつき合っているティッシュに感謝です。
by misaboo (2007-04-29 14:12) 

はじめまして。猫ちゃんとのほのぼの生活、
なんだか、こちらまであったかくなってきます☆
うちは保護した雑種犬が一匹いますが、
なかなか遊ぶ時間がなくて、ムクれているようです(笑)

デザイン、イラストのお仕事をされているのですか?
僕はコピーライターの仕事をメインに、
広告や取材仕事もしています。
これもご縁ですね、今後ともどうぞよろしく!

※現在、事務所は六本木飯倉ですが、8年前まで
自由が丘のLLビーンの裏にありました。懐かしい~
by (2007-05-03 03:21) 

めぎ

いつ見ても、猫ちゃんが可愛いですねえ♡
爪とぎしているときに背中のカーブがたまらないです♪
じゃこはどのくらい減りました?
by めぎ (2007-05-03 05:40) 

アキラ

私は犬は子供の頃から飼っていましたが、ネコのことは余り知りません。
以前、ネコを飼っていらっしゃるブロガーさん藻訪問戴いていましたが、いつの間にか疎遠になりました。

ネコ草って、ネコが食べて毛玉を吐き出すんですってね~!
本当にそうなんですか?

いいブログですね。
また及び曽比に来させてください。
60過ぎのオジンですが、どうぞよろしくお願い致します。
by アキラ (2007-05-03 10:24) 

ひいろ

こんにちは。
食後の運動姿 可愛らしいですね^^
MUJIにもネコ草があるのを初めて知りました^^; 
by ひいろ (2007-05-03 12:34) 

pomme

とても良いショットばかりですね。
猫ちゃんがとっても素敵に写ってます。
by pomme (2007-05-03 22:55) 

misaboo

コールドターキーさん
コメントありがとうございます。ワンちゃんだったら、いっぱい遊んであげないと、寂しがってしまうでしょうね。
自由が丘にいらしたことがあるんですね。
しかも、同じ広告業界の方、時間も不規則で大変でしょうけど、可愛いワンちゃんのためにも、遊ぶ時間は大事にしてください。
これからもよろしくお願いします。
by misaboo (2007-05-04 20:39) 

misaboo

めぎさん
こんにちは。じゃこは、かなり減りました。今、冷凍した分を少しずつ食してます。500gくらいは食べたかな。全然飽きない、美味しいじゃこです。
by misaboo (2007-05-04 20:40) 

misaboo

アキラさん
コメントありがとうございます。
ネコ草は吐き出すためもあるんでしょうけど、う◯ちと一緒に出てきます(^-^)。猫草と言われてますけど、ワンちゃんも食べられるようですよ。
ご訪問ありがとうございます。私もまた遊びに行きますね。
by misaboo (2007-05-04 20:43) 

misaboo

ひいろさん
こんにちは。ひいろさんのお薦めのハチミツ漬けを作ってみたくてウズウズしてます。
MUJIの猫草、私も知らなくて、お友達から教えてもらいました。リーズナブル、しかも環境を考えているMUJIの商品ってすごいなぁと関心してます。
by misaboo (2007-05-04 20:45) 

misaboo

pommeさん
ありがとうございます。私にとってチャイは癒しの存在だけじゃなく、人間関係などに繋がる、心理的なものを学ぶにもとってもよいパートナーです。
by misaboo (2007-05-04 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。