SSブログ

お洗濯もの干し:IKEAのバスマット編。 [好きなモノ]

私の部屋のラグマットは.....IKEAのバスルームマット。
6枚のマットの端と端を軽く糸でつなげて、敷いてます。
全部ならべると、180cm×190cm。
寒い冬に欠かせない...
ホットカーペットにピッタリサイズになります。

表面はパイル。綿100%。
裏面はラテックス(合成ゴム)なので、フローリングの上でも滑りません。
そして、ブ厚いです。ゴロゴロしても痛くありません。

コロコロで、チャイ子をゴロゴロしても痛がりません。
(コロコロで余分な毛を取るのが、チャイ子は気に入ってます。)

なんでバスマットなの?と言いますと
暴れん坊のチャイ子が、いろいろと汚してくれます。
こまめに洗えるバスマットは大変助かります。

そして、このマット
洗濯機でじゃんじゃん洗えます。

でも、じゃんじゃん洗っても、ベランダの無い、しかも北向きの部屋.....
乾かすのが一苦労なんです。
ちょと乾かして、乾燥機に入れると、パイルが暴れて大変なことになります。
(端っこやぶれかけました(T_T))

なので、マンションの屋上に、今日は干してみました。

このマンションに越して1年6ヶ月たちました。
契約の時、不動産やのおじさまが
「このマンション、屋上に洗濯物干せるからね...。」

そう言ってくれたのに。
なぜ、いままで活用しなかったんだろ。
もぉったいないことを。

これからは、シーツもマットもじゃんじゃん洗って干してみたいと思います。

そして、チャイ子...洗いたてのマットの上はもちろん大好き。

そして、新聞紙の上も大好き。

IKEA EMILIA MJUK:バスルームマット ¥ 2,200
http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?topcategoryId=15553&catalogId=10103&storeId=25&productId=70126&langId=-10&categoryId=15605&chosenPartNumber=30102672


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 16

鰯母

ナイスアイディアですね!
チャイ子ちゃんもとても気持ちよさそうに寝転がっていて
かわいいです。
やっぱり天日に干すのが一番ですよね~。
by 鰯母 (2007-05-09 23:19) 

ひいろ

チャイ子さん、コロコロで心地良さそうですね^^
こまめに丸洗いできると、チャイ子さんにも優しいですね。
by ひいろ (2007-05-10 00:29) 

めぎ

なるほど!今度IKEAに行って買ってこようかしら。
ネコちゃんもあんぐりあくびして、気持ち良さそうだしなあ・・・
by めぎ (2007-05-10 02:55) 

pomme

IKEAで買った!のですね!!
by pomme (2007-05-10 18:04) 

コロコロ大丈夫なんだ!
うちのワンコは、臭いもコロコロ攻撃もダメ。
ちなみにお風呂も天敵らしく、Gパンのすそを二段あげて、
腕まくりすると、「あ!風呂だぁ!」と直感して爆走します。

ああ、うらやましい、コロコロやりたーい(笑)
by (2007-05-10 20:54) 

ふくふく

これは、汚れたところだけ洗えて便利ですね!
ラグマットは洗うのが大変・・・と思っていたので、
(ウチのみーやんに汚されても、これなら気軽に洗えそう!)
コロコロが好きなんですね、チャイちゃん♪伸びてますね~
by ふくふく (2007-05-10 22:34) 

misaboo

鰯母 さん
はい。天日っていいですね。
チャイは洗いたての洗濯物の上が好きです。今も丸まって、バスマットの上で寝てます。
猫って、気持ちのよい所をみつけるのが、上手ですね。
by misaboo (2007-05-11 01:54) 

misaboo

ひいろさん
一番汚すのはチャイですが...洗ってからの気持ち良さは、私もチャイにも優しいです。
ひいろさんのブログにあった、レモンのハチミツ漬け、作ってみました。おいしい。
by misaboo (2007-05-11 01:56) 

misaboo

めぎ さん
いいですよ。このバスマット。
ちょっと綿ぼこり?が洗うとすごいんですけど。ふかふかで気持ちよいです。ぜひ、試してみてください。
by misaboo (2007-05-11 01:57) 

misaboo

pomme さん
はいっ!IKEAで買いました。
バスマット6枚、持ち帰ってくるのは...一苦労でした。。
でも楽しいIKEAでのお買い物。
by misaboo (2007-05-11 01:58) 

misaboo

コールドターキーさん
チャイはコロコロすると喜びます。少々恥じらいながらも。
お風呂も好きみたい。気になるけど、気にしな〜いってふりをしながら、のぞきにきます。
洗われるのも好きみたい。
コールドターキーさんのワンちゃん、いつかコロコロできるといいですねっ。
by misaboo (2007-05-11 02:00) 

misaboo

ふくふく さん
便利です〜。じゃんじゃん洗ってます〜。
そろそろ買い替えようかと思ってます〜。
ちょっとした粗相が...いろいろありますよね。
私もチャイの事言えない...汚しちゃいますから。
みーやんも汚しちゃいますか?
機会があったら、ぜひ試してみてください。
by misaboo (2007-05-11 02:03) 

misato

はじめまして
nice!&コメントありがとうございました。
恐る恐る立ち上げたばかりのブログの
こっそりとアップしたばかりの記事に
さっそくコメントがいただけて
びっくりしたと同時にと~ってもうれしかったです。
修善寺、いいところにご実家がおありなのですね~
季節のお花はきっちり楽しみたいですよね♪

実は私もネコさんが大好きっ!
でもなかなか事情が許さなくて飼えないの・・・
可愛らしいチャイ子ちゃんとの同居うらやましいです。
by misato (2007-05-14 22:22) 

misaboo

misato さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私もブログを始めたばかりの頃は、こっそりひっそりやってました(⌒_⌒)。(まだ2ヶ月の初心者です)
初めてniceやコメントいただけた時は、本当に嬉しかったです。
シャクナゲの花。今年の春は見に行けそうもなく...、
misatoさんのブログで満足しました。
またコメントしに行きますね。
by misaboo (2007-05-16 21:27) 

たろちぅ

チャイ子さん。うがががーって
気持ち良さげな歌歌ってるみたい。
丸洗いいいね。
うちもそうしようかなあ。人間だけど。
よく飲み物を床にこぼしちゃうんだよ。
by たろちぅ (2007-05-17 19:15) 

misaboo

たろちぅさん
お忙しいのに、コメントありがとうございます。
チャイこ、オオアクビしながら「はぁああはぁ」と。
歌だったかもしれません。

マット...夕べ緑茶をこぼして(飼い主)しまい
今、おせんたくちゅう。
by misaboo (2007-05-17 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。