SSブログ

ちいちゃくて可愛い。 [好きなモノ]

ついつい買ってしまうチビこい雑貨。

ミニガーリックレイター(にんにくおろし器ミニ)
3種類のおろし方ができる、ミニサイズのおろし器。
まだ使った事はありませんが...飾っておくだけで充分、楽しんでます。

ストロベリーハーラー(イチゴのヘタ取り)
「ヘタなんて、手で取れっ」とお思いでしょうが...
イチゴいっぱい取ってるうちに、お手手が痛くなる....んですの。

ミニジャム。
ST.DALFOURのジャムは、最近コンビニで買える。
使い切りできるし、このビンをなぜか集めたくなってしまう。

CASUAL PRODUCTのトルソー サンドグラス(砂時計)
3min用がグリーンの砂。4min用がオレンジの砂。
この他に1min用も5min用もありました。

コースター。
アメリカのサンタフェに遊びに行った時、購入。何枚買ったかしら...。
一目見て...買わずにはいられなかった。

ミルクピッチャー。
ミルクを入れて使うことは、ほとんどありません。
ご飯の時に、ちょっとお醤油を入れたり、ドレッシングを入れたり。

木の洗濯バサミ。
お洗濯を挟むというより、食材の袋をちょっと止めたり
束ねた紙をちょっと止めたり。

お洗濯もの用の.......。
最近ちょっと使い道の無くなった、洗濯バサミを、チャイにつけてみました。。

「にゃ?なんかついとる?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

チャイ、自前の毛をコロコロ丸めて、オモチャを作りました。
これが一番夢中になる、チャイのオモチャです。
☆桜沢エリカさん
「シッポがともだち」のお話に載っていましたので、試してみました。





@MART Express!  http://www.rakuten.co.jp/express/

CASUAL PRODUCT http://www.casualproduct.com/

ST.DALFOUR http://www.stdalfour.com/home.aspx?langid=5


nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 22

お久しぶりの更新ですね☆
サンタフェのコースター欲しいなぁ。

僕も雑貨を見たり買ったりするのが好きで
一番気に入っているのが、ハワイで買った
フラダンサーのハケ(スカートのところでサッサカ掃ける)。

チャイちゃん、針ネズミみたいになってますね(笑)
僕もよく、愛犬の首輪に洗濯バサミをつけて
遊んでますが、まぁー、怒る怒る!庭を全速力で爆走したり、
くるくるまわって自力でとろうとしたり、
それ見て笑ってる僕って・・・(汗)
by (2007-06-08 08:56) 

鰯母

どれもこれもちっちゃくてかわいいですね!
チャイちゃん、洗濯ばさみがそんなにたくさんついてても
おとなしくしてるなんて・・・かわいい~~♪
チャイちゃんの毛でつくったころころもすごくかわいいです。
欲しい(笑)
by 鰯母 (2007-06-08 09:31) 

たろちぅ

にんにくおろし器ミニ、買おうか毎回悩むの。
イチゴのヘタ取りかわいーね。あ、私、ヘタごと食べちゃう。
洗濯バサミつけても怒らないんですねー。
うちのワンコはあばれるだろうなあ。

そういえば、毛で猫の形つくってるのをみたことある。
ブローチにしてあったのだ。
by たろちぅ (2007-06-08 10:07) 

misaboo

コールドターキーさん
久しぶりの更新でした。
コースター...これを見る度、
またサンタフェに行きたくなります。

フラダンサーの刷毛(想像)...いいですね。
私も見たら買ってしまいそう。

チャイも暴れますよ。
この大量の洗濯バサミに...気付いた後の暴れよう...
見せて上げたかったです(汗)
ヒトも同じ事をされたら...暴れまくるのでしょうネ。
by misaboo (2007-06-08 13:56) 

misaboo

鰯母さん
この数分後、部屋中に洗濯バサミが散らばりました。
一歩歩くごとに、一つ、また一つと
「なにくっついてんのよ〜」と
すごい勢いでむしってました。
(ゴメンナチャイ)

毛のコロコロ。
私が部屋に居ない間も、遊んでいるようで...
部屋のあちこちにコロがってます。

ネコジャラシは、人間が相手しないと遊べないけど
このコロコロなら、一人遊びできちゃいますね。
by misaboo (2007-06-08 14:00) 

misaboo

たろちぅさん
おろし器ミニ。まだ一度も使っていないので...。
「オススメ!」と強く言えません。
サイズろくに確認せず、ネットで買ってしまった私。

箱を開けて、あまりの小ささに( ̄▽ ̄;)

洗濯バサミつけたら、チャイ暴れます。
この日は、なぜか大人しかったけれど...
数分後....ちらばった洗濯バサミを片付けるの大変でした。

猫ブローチ、今度つくってみようかしら。
by misaboo (2007-06-08 14:06) 

ふくふく

更新、待ってました~♪
こんな小さなおろし器があるんですねぇ。にんにくとチャイちゃんが
巨大に見えます(笑)
自分の毛玉おもちゃがお気に入りなんですね~
うちのミーヤンはアルミホイルを丸めたものが大好き。
by ふくふく (2007-06-09 01:18) 

misaboo

ふくふくさん
ごぶさたさまでした。
チャイがほんとに巨大だったら...コワイ。
この写真を撮るのに...じつは。。
おろし器の下に、チャイの大好きなものを隠してありますの。
クンクンしている所を撮りました。
クンクンしていると、急に怪訝な顔になりました。
それは、ニンニク...。
ネコの臭覚だと、どのくらい臭いのでしょ。

ミーヤンはアルミホイル好き?
チャイにも今度試してみよう。
by misaboo (2007-06-09 01:42) 

さちぞう

misabooさん、こんばんは。
そして初めてコメントさせていただきます。
猫ちゃん「チャイ」ちゃんって言うんですね。
なんて可愛いんでしょう!
我が家には居候中の猫親子がおります。
洗濯ばさみをつけた日には大変なことになりそうです。
(小さいものシリーズも可愛かったですがそれ以上に
猫が可愛い・・・)
by さちぞう (2007-06-09 23:05) 

misaboo

さちぞうさん
コメントありがとうございます。
可愛いだなんて、チャイが聞いたら喜びます。
お腹が垂れてますけど。。。
走るとお腹が左右に揺れて、かなり滑稽なんですけど
愛おしくてたまりません。

さちぞうさん宅には親子ネコ?
親子揃っていられるなんて、なんて幸せなんでしょ。
洗濯バサミ、初めてこんなにつけてみたんですけど
いい迷惑ですよね...でもその後の反応はたまらなく
可愛い。動物虐待と言われないよう、ほどほどにしなくちゃ。
by misaboo (2007-06-09 23:18) 

ayako*

初めまして!
ちっちゃいものって、ちっちゃいだけでカワイイですよね~。
ミニ野菜も流行ってるし。。。
にんにくおろし器、欲しいです^^
by ayako* (2007-06-10 20:57) 

misaboo

ayako*さん
初めまして。
ちっちゃいものばかり増えて...上手な収納方法を
マスターしたい今日このごろ。です。
にんにくおろし器、未だ飾ったままですの。
早く使用してみなくては...。(^-^;
by misaboo (2007-06-11 15:23) 

pomme

あら!これは小さいチーズおろしではありませんか?
私も、持っていて使ってます。
by pomme (2007-06-11 21:35) 

めぎ

ちっちゃいおろしがね、可愛いですね♪
うちではにんにくはすらずに潰します。
おろしがねではなく、潰す道具が売られてます。
by めぎ (2007-06-12 08:07) 

misaboo

pommeさん
使い心地はどうですか?
買ってからまだ、飾ったままですの。

にんにくに限らず、まずはチーズ...おろしてみようかしら。
by misaboo (2007-06-12 16:21) 

misaboo

めぎさん
にんにくをつぶす道具ですか。。
キッチン用品、いろいろ道具があるんですね。
お料理も、道具次第でラクチンに作れたり
楽しく料理できたり...どんな道具があったら便利か
考えてみるのも楽しいな。
by misaboo (2007-06-12 16:23) 

mocomoco

☆こんにちは&訪問ありがとうございました♪
ワタシもちっちゃくてかわいい雑貨大好きです♪
…で、部屋中そんなものであふれかえって
大変なことになってます~><
ミルクピッチャー(たぶん)同じもの持ってます。
ワタシもミルクなんて入れたことなくて、
小花を飾ったりしてます☆

チャイちゃんかわいい♪
洗濯ばさみいっぱいつけられた状態でなにげにカメラ目線だし…
by mocomoco (2007-06-13 18:44) 

ぶらたつ

こんばんは~。
洗濯バサミチャイちゃん、めっちゃカワイイデスネ~♪

ちっちゃいモノとニャンコちゃん、とってもステキですね(^ー^
by ぶらたつ (2007-06-13 21:02) 

misaboo

mocomocoさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
私もこまごまっとした雑貨を片付けるのに
どうしたものか...悩んでます(^-^;
ミルクピッチャー、お揃いですのね。
いまは二つしかないので、もっと欲しいなと思ってます。
小花、飾ってみようかしら。

チャイ、このパシャッと撮った時点では
まだ、自分の背中に何が起こっているのか...
気づいていないんですの。
by misaboo (2007-06-14 01:13) 

misaboo

ぶらたつさん
コメントありがとうございました。
自分の背中に何が起こっているのか...
気づいてからのチャイの行動は...こんな穏やかな顔の
ままではいられませんでした( ̄▽ ̄;)
もうしません。たぶん。ね。
by misaboo (2007-06-14 01:16) 

ぽんぽん毛玉が大小様々 かわいく出来てますね♪

わたしも 同じ木の洗濯ばさみを持ってて
同じく違う用途で使ってます
ちょっとした袋止めにちょうどいいんですよね~
by (2007-06-19 17:18) 

misaboo

たばささん
コメントありがとう。
この季節、毛がよく抜けるので、いっぱいチャイ玉できてます。
木の洗濯バサミ、便利ですよね〜。
ちょこっと止めてるだけでもかわいい。
by misaboo (2007-06-19 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。