SSブログ

大人のふりかけ。 [好きなモノ]

チャイの大好きな食べ物。
私の好きな食べ物。

「ふりかけ。」

ふりかけを炊きたてご飯に、ささっとかけて食べると、幸せ。

チャイもカリカリごはんに、ささっとひとふりして、幸せ。


炊きたてご飯に。さぁ大人のふりかけ.....。

.......ささささささっ。..................................。

「にゃっっっっっ。」(猫語訳:ちょおおおおだいっにゃっっっ。)

夢中でほじくる。顔をつっこんでペロペロ。

....................もう空っぽなんだってば。

ふりかけにもいろんな味があるけど、チャイの一番はやっぱ「かつお」味。
大人のふりかけシリーズは、特に目がないのであり。。。



ためしに「わさび味。」

ピリリっとわさびの辛さがたまらない。

.......ささささささっ。.........................................................。

「にゃっっっっっ。」(猫語訳:ちょおおおおだいっにゃっっっ。)

ペロ。ペっ...................ペロ。

「にゃっ」(猫語訳:なんか辛い。いらにゃ。)

わさび味にはあんまり興味ない。



「どらやき」

「................。」まったくもって興味無し。

なんだ、デザートはいらないのか。

こうして、ふりかけをかけて食べるとき、
私のふりかけご飯は、なかなか自分の口に入らないのであります。



じゃぁ「シャンプーとリンス。」

近頃、オーガニックな感じのシンプルなシャンプーに興味があります。
いい香り。
髪にも、肌にも優しい。

「に。」(猫語訳:ちょっといい香り...さわっとこ。)


「クリック!クリック!マウス。」

「zzzzz....。」(猫語訳:いい枕にゃ。)


「キーボード。」

「にゃぁ。」(猫語訳:ええ感じの脚置きにゃ)



「えっと、そろそろ、のいてちょうだい。(T_T)」

「にゃ。」(猫語訳:なんにゃ。)

甘えん坊になるときのチャイ、macに向かってばかりだと
お邪魔しにきます。

こうして、私の仕事は、なかなかはかどらないのであります。

でも、なんか楽しい。幸せな気分になるのであります。

MARKS&WEB http://www.marksandweb.com/index.html
永谷園(ふりかけ)http://www.nagatanien.co.jp/
蜂の家(どらやき)http://www.hachinoya.co.jp/


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 18

ダビダビ

ふりかけは私も大好きです!
チャイちゃんと取り合いになっちゃうな(*≧m≦*)ププッ
この間もいない間に袋破ってたもんね〜

仕事の時とか邪魔しにきますよね〜
ウチは頭を殴りますポコッと(笑)
シッポでキーボードをバスバス叩いて嫌がらせ。
チャイちゃんは完全に邪魔してますね!悪いやっちゃ。
でもかわいいから許せちゃうにゃ♪
by ダビダビ (2007-06-22 21:40) 

misaboo

ダビダビさん
こんばんはぁ。ふりかけ好きですか?(⌒_⌒)
チャイと取り合いしますね〜。確実に。

ダビダビさんも邪魔されちゃいますか。
家のチャイは、どけようとすると...ぶりっ。
可愛さアピールして、くねくね。
もう、何も出来なくなります。
可愛すぎちゃって(^-^; ネコ親ばか丸出し〜。
by misaboo (2007-06-22 21:57) 

おとなのふりかけが好きなんだぁ~ あははは
ふたりとも おとな~♪でも可愛いやりとりですね~

オーガニック・・
うちの愛犬君もハーブのリッチな物使ってます
(わたしのよりいいんだよぅ・・・うぅ~)
いつも一緒に寝てるので 香りは重要なんですよね♪
by (2007-06-22 22:14) 

鰯母

チャイちゃん、かわいい~~♪
おとなのふりかけ、チャイちゃんと一緒に楽しめるなんて
いいですね!
こんな風に「じゃまだよー」とか言いつつ、にやけながら(失礼)
チャイちゃんと過ごしているmisabooさんを思い浮かべると
幸せそうでうらやましくなります。
by 鰯母 (2007-06-22 22:57) 

めぎ

読みながら私も幸せ~♪
ネコちゃんとふりかけの取り合いってしてみたい!
サケ茶漬けはどうかなあ。
ふぐ茶漬けはどうかなあ。
やっぱりカツオ味が一番いいのかなあ。
by めぎ (2007-06-22 23:00) 

misaboo

たばささん
見られたら、恥ずかしいやり取りかもしれません(^-^;
大人何だか子供なんだか、猫だか、人だか...
いったいあたしたちは...。

愛犬様、お高いシャンプーをお使いに...。
犬猫用の良いシャンプー、なかなかいいお値段ですよね。
でも、眠るとき、隣でいい香りしてたら
幸せですね〜。
by misaboo (2007-06-22 23:16) 

misaboo

鰯母さん
楽しむ、そして...いや、戦いです。
すごい勢いで、どこからでもやってきて
おねだりされると、自分のご飯なんて後回しになりますわ。

鰯母さんは、お見通しですね( ̄▽ ̄;)
もう、ふごふごと、チャイのお腹に埋もれて
仕事なんて、そっちのけ〜です。
by misaboo (2007-06-22 23:19) 

misaboo

めぎさん
幸せ感じていただけて、私も幸せ。
サケ茶漬け、いけるかも!
今度ためしてみよう。
フグ茶漬け...これは、まさに奪い合いになりますぅ。

でも、にゃんこはやっぱりカツオなのかなぁ。
by misaboo (2007-06-22 23:20) 

大人のふりかけっていうタイトルにnice!

いま、ちょうど仕事でテンパっていたので
なごませていただきましたぁ。フゥ~
チャイちゃんとジャレあっていいなぁ。
うちのワンとトレードしませんか?(笑)
by (2007-06-22 23:23) 

misaboo

コールドターキーさん
おおお、金曜の夜、遅くまでおつかれさまです。
一息ついて、また頑張ってください。
(あっ頑張りすぎない程度に)
和んでいただいて、嬉しいです(⌒_⌒)

じゃれ合ってるというより、
たまーに同じレベル?で喧嘩とかしちゃいますから。

コールドターキー さんとこのワンちゃん
じゃれ合ってみたいです。
by misaboo (2007-06-22 23:30) 

たろちぅ

袋につっこまれたチャイさんのお手て、かわいいのぅ。
ふりかけ好きなんだ?不思議だ。
うちのワンコにもふりかけご飯あげてみよう♪
by たろちぅ (2007-06-23 01:00) 

misaboo

たろちぅさん
お手てもつっこんだけど、顔もつっこんだ f(^-^; ポリポリ
顔つっこんだまま、ずずずず〜と前進。
手、顔、手、顔、繰り返し繰り返し、
果敢に挑戦しとりました。
好きなものって、あきらめられないのね。

たろちぅさんとこのワンコは、
どんな味のふりかけに、はまるのだろか。。。
by misaboo (2007-06-23 02:25) 

ふくふく

邪魔されても、この可愛さには勝てませんね・・・
チャイちゃんと取り合いってかわいいなぁ(^-^)
私は焼き魚の時なんて、大変です・・。
お魚の時はチャイちゃんすっとんできませんか~?
私はみーやんに追いかけられて、
トイレで食べようかと思ったくらい(-_-;)
猫と半分こして仲良く食べたいのに~。
by ふくふく (2007-06-23 10:31) 

chee

猫さんとの楽しい生活が垣間見れますね。
PAPAS PANYAの写真いいですね、
そしてなによりも、おいしいぱん屋さん!よく利用しています。
by chee (2007-06-23 18:10) 

6-chome

ブログ訪問ありがとうございました。お邪魔しまぁ~す♪
チャイちゃんすっごく可愛いですね!

先日お客さんのおうちの猫ちゃんの名付け親になりまして
実はチャイちゃんと名付けたのです。
なんだかとっても親近感が湧いちゃいました。
by 6-chome (2007-06-23 19:16) 

misaboo

ふくふくさん
みーやん、かわいい。
トイレにお魚を持ち込まなきゃならないなんて
ほんとに好きなんですね。
チャイは、いちを匂いを嗅ぎにきます。
ちょっとあげてみるのだけど、ほしくないみたい。
気づくと、お皿でお魚がカラカラに乾涸びてます。
by misaboo (2007-06-24 00:25) 

misaboo

cheeさん
コメントありがとうございます。
猫との生活は、毎日いろんな出来事があって
楽しいです。
写真、褒めていただいてありがとうございます。
ちょっと立ち止まってとるのは、恥ずかしかったので
歩きながらで...偶然撮れたものって面白いですね。

おいしいパン屋さん、たくさん見つけたいですね〜。
by misaboo (2007-06-24 00:28) 

misaboo

6-chomeさん
わざわざご訪問、ありがとうございます(^-^)
おおおおそして、偶然にも「チャイ」の名を。
ほんと、親近感わいちゃいます。

うちのチャイは、お茶のチャイの色に似てたので
(ミルクティーみたいに甘い色...)
チャイにしました。響きも可愛いので。
近々、カフェにお邪魔しにうかがいます。
by misaboo (2007-06-24 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

寝る。育つ。ナツノハナ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。