SSブログ

フジコにぞっこんチャイコ。 [好きなモノ]

えいこらどっこい!
こんばんにゃんこでおはようニャンすぅ。


むにょむにゃ...ポロポロポロン?大好きな音楽が聞こえてきたニャ。

おスごと、ざんまい。でやんす。妙にハイテンション。
こんな時、すべての行動を歌にしちゃう
(しかもナゼ?か演歌調)misabooです。

例えば (お好きな音をつけてお読みください)

 (^o^) 今宵のみそ煮こみうどんのしる〜の具はぁ、きのこきのこキノコ〜♪
 きのこぉおおおだぁけ〜 それは冷蔵庫にぃいいい、キノコしかない〜から〜♪ キノコォオ♪


あきれるチャイ子は、そんな私を寒々しい瞳で見つめる。


ま、それは置いといて。

どんな時も、美味しいもの食べると、頑張れるね。
気分良くなる音楽聴くと、また頑張れるね。

Pringles [SPICY GUACAMOLE]

スパイシーグァカモレ。アボカドととうがらし味。
あんまり食べ過ぎると、顔からブツが吹き出すけど。うまい。

ドイツ生まれのチョコレート[Storz]

PLAZAで売ってるよ。いろんなチョコが10コで500円
チャイのお腹にたかってるのも、それ。



めぎさんは知ってるかな?

Tsukuribito Hideki
富留屋古賀音庵 のおだんご [黒胡麻和三盆]


いっぱいの黒ごまの中から、ちいさなお団子が出てくるの。
余った胡麻はね、茹でたほうれん草とかとあえたりして食べると、うまい。

お海苔がもっさり。[守半海苔店の海苔茶漬け]

びっくりするほど、お海苔がいっぱい。南高梅のっけて。サイコー。
あと、妻家房のオイキムチ。うまい。


「もうぉおおお、misabooの食べ物ばっかりにゃ。なんかちょーだっい!」


大好きな海苔を奪うチャイ子。はやいっ。早すぎて写らないっ。

(^o^)(o^)エヘ(^ )( )( ^)(^o)(^o^)アハ(^o^)(o^)(^ )( )オホ( ^)(^o)(^o^)

では最後に、チャイ子のお気に入りの音楽をご紹介しておきましょ。


フジ子・ヘミング[こころの軌跡]

なぜかフジ子さんのピアノを聴くと、とろんと穏やかになるチャイ子。 
Macの iTunes で音を流してると、モニタにすりすりすりすり。するの。 
猫が大好きなフジ子さん、チャイ子にはなんか伝わってくんのかな? 


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 13

わーい!!!チャイコきたよ~おかーさ~ん!!
(うちの母もチャイコFANです)
もうかわいいよ~。。そして最後のショットは気持ちが写ってますねww
そしてドイツのチョコレートかわいい★
飾ってるだけでもいいなあ。。
ステキ~。

そしてやっぱりチャイコが大好き!!!!!!!
by (2008-01-30 15:08) 

めぎ

ああ、これこれ、知ってますよ~
その辺でいっぱい売られてます。
もらったこともありますよ~大きなテントウムシ♪
可哀想で食べられない気分・・・
by めぎ (2008-01-30 15:53) 

たろちぅ

フージコちゃーんのフジコかと思った。
このチョコ、かあいいよね。
バラで買えるんだ?おおー☆
お茶漬け、ジャスミン茶入れるとうんまいでー(まじ)
by たろちぅ (2008-01-30 20:13) 

ふくふく

きのこ音頭♪ノリノリで歌って踊って楽しくごはん。(笑)
海苔がたっぷりーなお茶漬け、んまそー。

猫バスの足の本数教えてくれてあんがと。
オスだったのだね。
サイキンワタシは更新していませんなぁー
熱だして数日寝込んだりしとりました。
もう少し寒さが穏やかになってきたら、また会いましょー(^-^)
by ふくふく (2008-01-30 22:05) 

海苔いっぱいのお茶漬けぇを~♪
ノリノリで食べたい~♪いぇ~い♪
by (2008-01-30 23:03) 

鰯母

私もルパンのフジコちゃんかと思いました・・・
そっちね、チャイちゃんなかなか渋い好みね。
お仕事忙しいとランナーズ・ハイみたいになりますよね?
by 鰯母 (2008-01-30 23:22) 

misaboo

mamiさん
 いちばんのり。ありがとう。
 お母様も、ありがとうございます(^-^)
 チョコ、飾っておこうかなぁなんて思ったけれど
 ひとつ、またひとつと、無くなってまふ。

めぎさん
 あっつ、さきほど、てんとう虫、いただいちゃいました。
 もうすぐバレンタインなので
 PLAZA(もとソニプラ)では、このチョコが
 いっぱい置かれてます。
by misaboo (2008-01-31 21:20) 

misaboo

たろちぅさん
 かあああいい。このチョコ。
 蜂くんのが、たまらなくかぁぁあい。
 お茶づけ、ジャスミン茶で食べてみる。
 
ふくふくさん
 こんばんにゃ。
 なんか有名らしいの、この茶漬け。
 いただきものなのですが f(^-^; ポリポリ
 
 風邪引いてたのね、もうだいぶよくなったのかしら。
 おだいじに。
by misaboo (2008-01-31 21:23) 

misaboo

うにさん
 歌ってる。うにさんがうたってるよ〜(*^o^*)
 ほんじゃ、今宵もノリノリで海苔茶漬け
 いただいちゃいますかに。

鰯母さん
 フジコさん、はピアノのフジコさんです。
 あの、この間、ampmに立ち寄ったら
 パンダの肉まん?売っていました。
 街の中のパンダをみるたび=鰯母さんです。
by misaboo (2008-01-31 21:26) 

チョコレート可愛い☆☆☆☆☆
海苔たっぷり茶漬け美味しそう☆☆☆☆
って。。
この時間に見たら お腹空いてきた。。アハハ
by (2008-01-31 23:39) 

私もフジコさん好きです。
玄関の絵(版画)もフジコさん♪
by (2008-02-03 17:07) 

お茶屋

守半さんのお海苔、おいしいですよね><!
思わず書き込みしてしまいました!
by お茶屋 (2008-02-05 23:15) 

ゆめ乃

フジ子さんの周りには、いままで一緒に暮らしたりお世話をしたにゃんこちゃんたちが、いつも守ってくれているとか。。
チャイちゃんは、そんなフジ子さんのことも、全部分かっているのかもね。
お話は変わりますが、うちのとらちゃんも海苔好きですぅ。。
ハシッってします(笑
by ゆめ乃 (2008-02-13 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。