SSブログ

となりにいるよ。[サヨナラダビデ] [好きなモノ]

サヨナラだけど、サヨナラじゃない。
ってむかーし、こんな歌詞の歌、あったっけな。


だいすきだったにゃんこ、「ダビデ」の写真ブログ
[ご褒美はかつお節で]からお借りしました。



mixiとブログのおともだち、ダビダビさんのにゃんこ
ダビデが天国に旅立っていきました。

真夜中、デコにシワをよせて無心に仕事して...そんな疲れたわたしを
ダビデはいっつも、笑わせてくれたり、やさしい気持ちにさせてくれた。


お言葉に甘えて、たくさん借りちゃいましたダビデふぉと。
お気に入りがたくさんあって、選びきれない....。
[ダビデのHP蔵Davi]の中には、「肉球書房」「マンダビ」とかいっぱいおもしろダビデが見られるの。


一度も触れることなかったけど
モニターの向こうと、こっちで、あったかな線でつながってた気がした。



当たり前のように、いつもそこにいてくれるヒト。

例えば、チャイ子とか...。


いつも隣りで眠ってるチャイ子。
チャイ子との今を、たのしいみんなと一緒に生きてる今を、だいじにしたい。

例えば家族とか...。


小さい頃のわたしと、お兄ちゃん。

当たり前のように、いつもそこにいてくれるモノ。

例えばお花とか...。


そっと静かに部屋の中で咲いてる。静かだけど、存在大きい。



当たり前のようにそばにあったものが
ある日突然いなくなってしまった時のキモチ、
誰もが経験してると思う、せつないキモチ。

でも、せつなさは、いつの日か、
あったかくてやさしい気持ちに変わって行く。

いつかは、みんなとサヨナラする日が来る。
チャイも、私も、家族も、友達も...。

天国というみんがいくトコに。
「ちょいとお先にしつれいっ」て(神様がきめた順番に...?)


天国にいっちゃうと、触れられないけど、目には見えないけど、
いつでもそっとそばに、いるような気がする。

胸のあたりがホワって、あったかくなったとき
それは、そばにいるんだなって。。。そう思う。


いないけど、そこにいる。そばにいる。となりにいる。




サヨナラダビデ。アリガトダビデ。オヤスミ (^-^) ダビデ。

ダビダビさんのブログ[ダゴビザ気まぐれ日記]
ダビダビさん、ありがとう。


nice!(25)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 21

泣きそうにせつなくなりました・・。

でも、せつなさは、いつの日か、
あったかくてやさしい気持ちに変わって行く。

↑・・素敵なフレーズです。
by (2008-02-03 17:04) 

切ないし、寂しいけど、確かに「いる」んですよね。
by (2008-02-03 17:05) 

chee

こんにちは
長い時間の中で哀しみ傷つきそして笑って泣いて。
それでも明日が来ますね。
by chee (2008-02-03 17:07) 

カワイイ、にゃんですね。
NICE!ありがとうございます。
by (2008-02-03 20:57) 

ダビダビ

ありがと、みささん。
ウルウルしちゃったよぉ。
ほんとにね、何でもないささやかなことが
とてつもなく大きなことなんだよね。
普段は気づかないから
ちょっと気づくだけで幸せがちょこっと増えると思う。
まだ悲しすぎて感じられないんだけど
もう少し悲しみが薄らいだら
きっとダビデをすぐ近くに感じられると思う。
チャイちゃん、いっぱい生きて甘えてわがまま言ってね。
すてきな記事でした。
by ダビダビ (2008-02-03 21:03) 

たろちぅ

うー(+_+。)
そっか。お星さまになっちゃったんだね。
写真見てるとわかる。幸せだったんだなあって。
by たろちぅ (2008-02-03 21:32) 

ダビダビさんのブログ、拝見しました。
涙止まらなくなっちゃったー。
寂しいね。辛いね。
ダビデくん、お星様になるの早すぎたけど、いっぱい愛されて幸せだったと思います。
by (2008-02-03 21:50) 

うぅ・・・(/_;)
わたしも前の愛犬くんたちを思い出してしまい
さびしくなってしまいました・・切ないよぅ

でも一度だって忘れたことない
心の中に いつだっているよ・・

misabooさんにとってダビデくん
チャイ子と同じように
いつだって心のオアシスだったんですね
ぎゅっと抱きしめたい気持ちになりました
by (2008-02-03 22:09) 

ナオ

永遠の別れって辛く悲しいものではあるけど、必ずやってくる
ことですよね。だからこそ、今、一緒にいる時間を大切に
過ごさなきゃって思います。
ミュウ(猫)だけじゃなく、家族や友達、みんなと後で思い出した時
後悔の気持ちじゃなく、幸せな気持ちになれるよう精一杯
接していきたいって思いました。
by ナオ (2008-02-04 13:21) 

木苺

先日はご訪問&コメントありがとうございました*
素敵な写真が沢山ですね〜♪
そして、ダビダビさんの猫ちゃんが
実家で飼っていた猫に似ていて胸きゅんでした。。。
きっと、みえなくなっただけでそばにいますよ☆
実家では普通に、扉をかりかりする音とか聞こえるみたいです。
今までは、帰省しても何か足りない気持ちだったんですが
それを聞いてからはちょっと心がホンワカ、楽しみです。
by 木苺 (2008-02-04 17:10) 

misaboo

mamiさん
 いちばんnice!とコメントありがとう。
 せつないけど、時間の経過とともに、心は
 かわっていくよね。

Delica☆さん
 そう、どこかにいるんですよね(^-^)
 
cheeさん
 なにがあっても、お腹はすくし、眠くなるし
 一日いちにちが、すぎていきますよね。
 生きてるから。

fullconさん
 ご訪問ありがとうございます。
 (^-^)
by misaboo (2008-02-04 18:40) 

misaboo

ダビダビさん
 ダビデの楽しくてあったかなブログや写真
 マンダビとか、楽しい映像とか、ほんと癒されました。
 心の傷みも、今すぐは癒されないと思うけれど
 傷みもちゃんと忘れずに味わって
 でも、次にむけて、がんばってね。
 あわてず、ゆっくりと。。
 ダビデのことで、私もチャイ子との事、
 深く考えた出来事でした。
by misaboo (2008-02-04 18:43) 

misaboo

たろちぅさん
 夜空のお星様、またひとつ増えたんだよね。
 きっとめっちゃくちゃ、光ってると思う。

うにさん
 わたしも、なんだか涙がとまらなくて。。。
 猫でも、犬でも、もちろんヒトでも
 近くにいてくれるすべての生き物は、
 やっぱりあったかいものだね。

たばささん
 小さい頃から一緒だった犬たち猫たちのこと
 わたしも思い出したよ。
 でも、いつでも一緒にいたころのあったかいキモチ
 思い出すんだよね。(^-^)

ナオさん
 一緒にいる時間大切にしたいですね。
 ついついあたりまえすぎて、空気みたいに
 思ってしまうけれど。
 毎日当たり前のように
 側にいるこてくれることに感謝したいですね。
 
by misaboo (2008-02-04 18:48) 

misaboo

木苺さん
 ご訪問ありがとうございました。
 まんまるの手作りベーグル、
 とっても美味しそうでした。
 いないのに、いるみたいな出来事
 わたしも体験したことあります。
 あしもとに、ふわって...びっくりしたけど
 なんだかほっとしました。
 
by misaboo (2008-02-04 18:51) 

めぎ

うーん、ちょっと淋しくなってきました・・・
そうなんですよね、必ず別れはやってくるものだし・・・
今を大切に生きていきたいものです。
by めぎ (2008-02-05 04:38) 

ふくふく

ダビデちゃんは虹の橋を渡ったんだね。
ブログを見たいけど、悲しくなりそうで見れません。
必ずお別れの日が来るのだ。とわかっているけど、
悲しくなるので、その日までは考えるのをやめよう。
ダビデちゃん、天国でいーっぱい楽しく過ごしてね。
by ふくふく (2008-02-05 20:42) 

misaboo

めぎさん
 命は儚いものですよね、だから大事なんですよね。
 一日一日の今を大事にしたいですね。


ふくふくさん
 ダビデのブログ、病気になってからの闘病記が
 色々書いてあります。
 私も見に行くのが怖かった。。。
 でもそれと反して幸せいっぱいのダビデの顔が
 たくさんあるから、いつかのぞきに行ってみてね。

いま起こっていない悲しみとか、あれこれ考えて不安になるより、今という現実は、幸せなこと、嬉しいこと、楽しいことをいっぱい考えたり、感じたりしたいね。
by misaboo (2008-02-06 13:49) 

COCO

いつかは必ずお別れしなくてはならないから
一緒にいられる今を大切に過ごしたいですね。
心からそう思いました。
ダビデちゃんのご冥福を心からお祈りしています。
by COCO (2008-02-07 23:03) 

鰯母

別れは誰にでも平等に降りかかってくることだけど、
分かっていてもやっぱり辛く切ないです。
でも身体の一部に、心の中に、生きているんですよね。
ダビデちゃん、とってもかわいいにゃんこですね。
なんだか心があったかくなりました。
by 鰯母 (2008-02-08 23:13) 

misaboo

COCOさん
 コメントありがとうございます。
 ツヤツヤウルルルンのチカちゃんとの時間
 たいせつに。
 わたしもチャイとの時間をたいせつにしたいです。

鰯母さん
 わかれはせつないけれど
 それを通り過ぎるとなんであったかくなるんだろう。
 そこまでいきつくのには、各々のつながりの太さや
 時間やいろいろいろいろあるから時間も必要だね。
 今となりにいてくれるヒト大事にしたいです、ね。
by misaboo (2008-02-08 23:30) 

ゆめ乃

ほんとに、そうだね。。
by ゆめ乃 (2008-02-13 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。