SSブログ

タレタレズルリこ。[VEGE BOOK] [好きなホン]

鼻の穴から出てくるもの。


チャイ子の鼻の穴からも出てくるよ。

ズルズルだったり、じょろじょろだったり?
ボソボソだったり。


....風邪をひいたようです。

くしゃみ大連発で、お腹とお尻が筋肉痛。
熱が出て、カラダの中から余分なものが出て行った感じ。

風邪引いて、カラダが鍛えられて、「一粒で、二度おいしい」感じ。



....寒い冬は、防寒が大切です。

猫も風邪をひくのかしら。


カラダをあっためて...寝るのが一番。

猫も風邪をひくみたい。


ヒトからの風邪はうつらないけど、猫の風邪からうつるんだよ。

わたしからチャイに風邪がうつることはないみたいだけど
飼ってる人が他の病気猫を触ったり、
病気猫が使っていたようなモノに触れたりすると
感染するのだって。
[猫さんの保健室より]

わたしも、ヒト様に風邪菌をばらまかないように、気をつけよっと。
ちなみにチャイ子は風邪をひいてません



.......... 世界に一個しかない自分のカラダを大事にしたい ..........


[VEGE BOOK Eat Your Vegetables!]
毎日カラダにいれる「食」。これは元気なカラダに大切だね。
ちかごろ気になってる:ヴィーガン(純菜食料理)のレシピがいっぱい載ってる。
もうお肉食べない、お魚食べないとは言わないけれど(美味しいものいっぱいあるし)
ちょっとづつ、生活の中に取り入れ始めたら
カラダが正直に喜ぶんだよね。 [ cafe 8 ] でも、いまは鼻がつまって、何を食べても味がわからない(;д;)。


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 22

コメント 18

チャイコの帽子かわいすぎる=!!!!!
だめだー!!!
かわいいよお☆
しかし、大丈夫ですか??
あまりムリしないでくださいね。。
いっぱい服をきこんで、汗かいて着替えて繰り返して
ください!
お大事に。
ちゃいこが好きです!
そしてmisaboo姉さんも大好きです!!!!!

えいえいおー!(意味不明w)
by (2008-02-08 13:55) 

初めまして^^
私のブログに訪問してくださってありがとうございます☆

猫さん、可愛いですね~♪
ニット帽かぶると、暖かいのですかね? トロンとした目がcuteです☆

これからもよろしくお願いしまぁすd(゚ー゚*)
by (2008-02-08 14:15) 

misaboo

mamiさん
 また一番海苔nice!だね。
 ありがとう。
 今日は、お休みになったからホットカーペットの上で
 チャイ子とゴロゴロのゴロゴロです。
 ほんとにゴロゴロのゴロゴロ。
 
結夢さん
 ご訪問ありがとう。
 いま、ビーズのリングを撮っていたのだけど
 あの「雪眼鏡」がほしい(^-^)です。
 探してみよう。
by misaboo (2008-02-08 15:23) 

めぎ

お風邪の猫さん、熱で節々が痛くありませんか~?
喉も腫れているのかな?
お大事にね~
by めぎ (2008-02-08 17:57) 

ake

初めまして ご訪問有難うございました
チャイちゃんの帽子って 手作りですか?小さい頭に奇麗に乗っていて これこそnice!ですね~

風邪お大事にして下さいね
by ake (2008-02-08 18:33) 

たろちぅ

チャイさんのニット帽めんこいなあ。
かぶり物が似合うよね。
腹筋ついちゃうほどの風邪ダイジョウブ?
ネコ飼ってる友人はかわいくても野良にぜったい触らないって
言ってたなー。
by たろちぅ (2008-02-08 22:08) 

misaboo

めぎさん
 ありがとう。だいじょうび(*^o^*)
 両方の鼻の穴がつまって、息がくるしいけれど。

dejikoさん
 はじめまして。
 ご訪問ありがとうございます。
 チャイのかぶってる帽子は、わたしのです。
 ふたつとも、くるくる巻いて小さくしてかぶせました。
by misaboo (2008-02-08 23:07) 

misaboo

たろちぅさん
 やほ。明日は雪かな。
 ニット帽似合ってる?
 ものすごく不機嫌だったけど、かぶせちゃった。
 風邪は鼻水が止まれば、完治だよ。ありがと。

 私もかわいくても野良に触らないようにしてるよ。
 ダニとかも、連れて帰っちゃうから。
 たろさんのお友達もそうなんだね。
by misaboo (2008-02-08 23:10) 

鰯母

相変わらずチャイちゃん、かわいすぎます!
風邪、大丈夫ですか?鼻がつまってると味が全然分からなくて
つまんないですね。頭もぼーっとするし・・・。
あったかくして栄養のあるもの食べてゆっくり休んでくださいね。
お大事に。
by 鰯母 (2008-02-08 23:10) 

お帽子が似合いますにゃ(^^)
ノラちゃん、写真を撮ってると近づいてくるので、つい触ってしまいます… 気をつけなければ!
by (2008-02-08 23:32) 

misaboo

鰯母さん
 鼻〜づばっでばす。
 お風呂であったまったら、少し抜けました。
 何食べても味がわからないから、おかゆを炊きました。
 でも、おかゆにのっけた梅干しのすっぱさは
 きょーれつに味わえましたンf(^-^; ポリポリ
 コメント2つもありがとうございました。
by misaboo (2008-02-08 23:32) 

ふくふく

あらら、みさぶさん風邪ひいちゃったのね。
ワタシはすっかり完治!
辛い分、治った後は体が前よりすっきり、気持ちもすっきり(^-^)
いちごやミカンでビタミンCをたっぷりとってくださーい。

チャイちゃん、帽子がパイナップルみたいでかわいいっ。
猫用の帽子かと思っちゃった。あまりにぴったりで(笑)
そーか、くるくる巻けば共有できるのねっ。
ふふ。みーやんにもやってみよう。(たくらみ中・・・)
by ふくふく (2008-02-09 00:09) 

さちぞう

misabooさん、こんばんは。
猫は風邪引きますよね~
我が家の野良はくしゃみ、鼻水、目やに・・・
去年はぐちゃぐちゃでした。
今年はなぜか喉を痛めていて、しわがれ声で鳴いてました。
by さちぞう (2008-02-11 22:22) 

お茶屋

めっちゃかわいいですね><♪
早くよくなりますように☆
風邪のときこそ、ビタミンC補給&殺菌効果の強い緑茶を♪
by お茶屋 (2008-02-12 08:14) 

misaboo

ふくふくさん
 ビタミンとってます〜。
 緑茶に金柑ハチミツ漬けに、黒豆茶に....
 お腹がいっぱい。
 みーやんにも帽子かぶせてみせてね。

さちぞうさん
 さちぞうさんとこのニャン子は風邪をよくひくのですね。
 ニャンコのしわがれ声って、どんな声だろ。
 のど飴あげたい(^-^)
 おだいじに。

お茶屋さん
 緑茶は最高ですね。
 のんでます〜。
 緑茶はホントに良い。
 健康で長寿の秘訣はやっぱり緑茶だと、思う。
 実家のおばあちゃん見てて実感。です。
 
by misaboo (2008-02-12 13:25) 

ナオ

ニット帽かぶってるチャイちゃんかわいい♪
こんなにおとなしくかぶってくれるなんてうらやましいです!
うちは全然ダメなので・・・
一度手ぬぐいをかぶらせようと思ったのですが大失敗だったのです(泣)
今年は寒かったり暖かかったり気温の変化が激しいので風邪
ひきやすいですよね。私も今年に入って3回目の風邪っぴき中です・・・
by ナオ (2008-02-13 13:13) 

risap

はじめまして(^^)
かわいすぎ!!ですね。
私も小さ頃からネコを飼ってますが
こんなに素敵な写真は撮れたことが
ないです・・・。
by risap (2008-02-13 22:26) 

ゆめ乃

こんばんは。
風邪はひきはじめが肝心とか。
しっかり治してくださいね。
それにしても、チャイちゃんのかわいいこと。。
また、惚れ直しちゃいました(笑)
by ゆめ乃 (2008-02-13 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。