SSブログ

[Motherhouse]のオレンジと[Onitsuka Tiger]のオレンジと[amadana]のオレンジと。 [好きなイロ]

ちかごろ、オレンジ色が気になります。

NEC_0929.JPG
ちょっぴりオレンジ…色っぽいかしらニャ

春だしね。

お仕事用のバッグ、新しいのがほしいなぁと思っていたら。ら。
こないだの日曜日、「情熱大陸」で、ちょうど、いいもの放送してた。


NEC_0942.JPG
オレンジ色のメッセンジャーバッグ。ナナメ掛けとか、リュックにもなる。


バッグデザイナー「山口絵理子」さんの
Motherhouseというブランドのバッグ。
バングラディシュ産。


いろんなカタチ、いろんな大きさ、いろんな色のバッグたちがあって。
うきうきわくわく。
色は迷わずオレンジと決めてた。


素材が気に入って、カタチが気に入って、なによりも機能性に惚れた。
それから山口さんにもちょっと興味津々。


そんで、このバッグ持ち歩くのに、新しいスニーカー欲しくなって。

NEC_0940.JPG
ちょっと前に新調したamadanaケータイと オニツカのスリッポンなスニーカー。


初。オニツカタイガー。

この数週間で、わたくしにオレンジ化現象がおきてます。


... [オレンジ:Orange:橙色:みかん色:夕日色]...

充実感、エネルギーを呼び起こす色
楽しいこと、おもしろいことの予感を感じさせる色
食欲を誘う色

風水的なオレンジ色のメッセージ [風水色々]
・旅立ち ・子宝 ・イヤなことから抜け出すパワー
 開運のためのアクションを起こさせるパワーがあるそうだ。
 幸せのために、積極的になれるらしい。





................................................... (^-^) ................... ..... .. ................ .....

NEC_0045.JPG
おまけある日のお仕事先のデスク。もふもふオレンジボールペンが、ライオンになってた。
春前のこの時期、みんなの働く時間が終わる頃、出社してお仕事するスケジュールで忙しい日々。
夜中にクリッククリック....ひたすらクリック。
静かに仕事するのははかどるけれどね、なんとなくむなしさや淋しさや複雑な時あるんだよね。
そんなとき、右目の端に、コイツが「こっち向け」とな。ふとチカラが抜けた。
誰かの(⌒-⌒)素敵なイタズラ。



代官山アドレス・ディセ [マザーハウス]


nice!(25)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 25

コメント 32

めぎ

バッグ、可愛い~♪
オレンジ色、わたしは長いこと旅行用の小型トランクがオレンジ色でした・・・結構気に入ってたけど、壊れちゃったの・・・同じようなオレンジを探したけど無くて、今は赤です。
オレンジの携帯もカッコイイなあ♪
by めぎ (2008-03-20 06:22) 

mami

ちゃいこがかわいい(>_<)もうもう。
私もOrangeグッズを購入しよう!
好きな人の影響をすぐうけるわたし(笑)
by mami (2008-03-20 09:25) 

ふくふく

チャイちゃん、「おほほほほ・・・」と笑っているみたい。
オレンジ色進行中なんだね。
あ、今私もオレンジ色のカーディガン着てるぅ。
オーラソーマ的には、至福、社交性、向上心など。
溶け合うことと離れること(自立と依存) を表しているそう・・・
ライオンかわいい。すてきないたずらは大歓迎だね(^-^)
by ふくふく (2008-03-20 10:37) 

鰯母

素敵なバッグですね。
私もオレンジ色、好きです。
あったかくてエネルギーを秘めてる感じがするなぁ。
チャイちゃんもかわいい色してますもんね。うふ。
by 鰯母 (2008-03-20 11:09) 

juju

今晩は。
オレンジ色いいですよね?
元気になるというか、気分がウキウキするというか、
ワクワクする色だと思い、
自分も少しだけ取り入れたりします。
バックを新調すると、靴もっていうのが、
良く分かります(笑)
身に着けるものって、そうなりがちです(笑)
by juju (2008-03-20 18:20) 

有作未

オレンジって元気な色ですよね♪
ステキなチャイ子ちゃん、
ステキなバッグ、
ステキなケータイにシューズ、
ステキなイタズラww
ステキがいっぱい!!

オニツカ、こういうのもあるんですねえ!
by 有作未 (2008-03-20 19:59) 

kame

私もオレンジ好きです。椅子と手帳と財布はオレンジです^^
バックいいですね。これくらい落ち着いた感じのオレンジだったらほしいな・・・
by kame (2008-03-20 22:32) 

ダビダビ

私も好きな色です、オレンジ。あと水色。
元気が欲しい時はオレンジ。落ち着いたりリラックスしたい時は水色、かな。
情熱大陸、見ました。あの番組大好き。
頑張ってる人見て反省しまくります(笑)
Motherhouseのページ、見れない!たぶんすごい混んでるのかな?
偶然だけど昨日、そのスニーカーの商品説明を通販雑誌の仕事で書いたばかり。
かわいいなぁと思った!私には似合わないけど、みささん似合いそう(イメージね!)(^_^)
by ダビダビ (2008-03-20 23:08) 

たろちぅ

春秋用のコートがオレンジだよー♪
amadana、好きだなあ。説明書のイラストが面白いよね。
オニツカタイガー、サンタフェはなかったけど、
メキシコって靴があったなあ。

オレンジライオン、お顔をつけてくれた同僚にnice(≧▽≦)
体調は全快したかなあ?
by たろちぅ (2008-03-20 23:11) 

misaboo

たろちぅさん
 今ね、たろちぅさんちに贈るもの、あれこれまとめてた。
 オレンジコートいいね。
 amadanaケータイの中のイラストおもしろいの。
 体調よくなったよ。ここ数日のんびりできたし。
 あとは、鼻の下にできたオデキが治れば...。全快さ。
 
by misaboo (2008-03-20 23:17) 

misaboo

ダビダビさん
 マザーハウスのHPときどき見れなくなるの。
 混んでんのかな。代官山のお店は、行ったとき空いてた。
 情熱大陸見ましたっていったら、スタッフさん喜んでた。
 この番組みると、元気でてくるんだよね。
 オニツカの靴、お仕事したんだね。(⌒-⌒)
 なんてタイムリー。
 似合ってるといいな。まだお外に出してないさ。
by misaboo (2008-03-20 23:21) 

misaboo

kameさん
 生地もね、すごくいいんですよ。
 オレンジのほかの色もすごくいいです。

有作未さん
 早くバッグもって、スニーカーはいてお出かけしたいです。
 雨、やまないかなぁ。
 新品のものって、初めてもって外に出かける時は
 やっぱり、お天気よい日がいいですよね。


by misaboo (2008-03-20 23:26) 

misaboo

jujuさん
 バッグと靴って、なんかセットで考えちゃいますね。
 新しい服も、靴とセットだったり
 きりがないです(*^o^*)

鰯母さん
 グリーンだらけの装いから、オレンジだらけになりそ。
 赤も元気になる色だけど、元気になりすぎちゃうとこ
 オレンジはちょうどよい元気になる感じ。


by misaboo (2008-03-20 23:30) 

misaboo

ふくふくさん
 オーラソーマの至福、社交性、向上心...
 なんか今の心境にあってるような気がする。
 溶け合うことと離れること(自立と依存)....
 これぞまさに。。。

mamiちゃん
 オレンジまとってお外に出よう。
 春だしね。
 はやくもっとポカポカのお天気になるといいね。
 
めぎさん
 私も旅用のトランク、オレンジでした。
 でも、人に譲ってしまって。。。
 赤も素敵ですよね。
 旅が、よりいっそう楽しくなりそう。
 めぎさんはもう旅立ったかな。
 
by misaboo (2008-03-20 23:35) 

ふくふく

サイドバーにリンク貼ってくれて、ありがとう(^-^)


by ふくふく (2008-03-21 00:12) 

minoji

ライオンよ。ライオン。。。
一応、目線は考えた末の方向也。
by minoji (2008-03-21 11:37) 

misaboo

minojiさん
 おはよ。目線、ちゃんと考えてあったんだ。。
 さすがだね。
 今日のSはどうだろか。
 来週ランチしよぜ。
by misaboo (2008-03-21 11:57) 

お茶屋

amadanaケータイにオニツカとは!
めっちゃお洒落ですね☆
by お茶屋 (2008-03-21 16:40) 

マメドラ

初めまして、ご訪問、ナイスありがとうございました♪
猫ちゃん可愛いですね~。猫大好きです。
オニツカのシューズカッコいいですね!私も欲しくなりました。
by マメドラ (2008-03-21 18:47) 

にゃん

バングラデッシュで バックの製造から
 デザインをした26才の人の番組を にゃんも見ました
  にゃんも 実はバック好きで 一沢帆布店や デルセイなど
   いろいろ 持っています。
by にゃん (2008-03-22 01:05) 

misaboo

お茶屋さん
 お茶屋さんもめっちゃオシャレな人..と思ってますよ。
 おじいさま米寿、おめでとうございます。

マメドラさん
 ご訪問ありがとうございました。
 オニツカ、いろいろかっこいのがそろってます。
 今度探してみてください。

にゃんさん
 にゃんさんもご覧になりましたか。
 マザーハウスの生地もなかなか素敵です。
 こんど、機会があったら実物見に行ってみてください。
by misaboo (2008-03-22 01:25) 

TOMO

とっても色っぽいニャ♪
私にもそんな色気がだせたら・・・(笑
アマダナ携帯欲しい!!
by TOMO (2008-03-22 12:33) 

Rie

こんばんは。オレンジ色、私もひそかに気になってます。
癒されますよね。
バッグマニアの私にはたまらなく気になる
メッセンジャーバッグ!!
おにゅうのスニーカーとバッチリですね♪

by Rie (2008-03-22 20:45) 

まー

こんにちは、まーです♪
オレンジ、いいですね。
色の濃淡で、元気にもなれるし優しくもなれて、私も大好きです♪

by まー (2008-03-22 23:01) 

たばさ

一時期わたしもオレンジ色にはまってた時期があって
何もかも 欲しくなるもの全てオレンジ色だったのです
未だに名残の物はあるけど。。 
なるほど・・色占い?でいうと そういう時期だったのか・・
  
で、その後ですが・・周りの友だちがマネっ子し始めた頃から
マイブームが去ったのでした(笑)
by たばさ (2008-03-23 13:41) 

ナオ

オレンジ色って元気になりますよねー。
最近オレンジ色から遠ざかって(?)いたので、
久々に手にしたいと思いましたね☆
風水的な意味合いにもちょっと惹かれたので
早速オレンジグッズを探しに出かけてみよっと♪
by ナオ (2008-03-23 16:17) 

haze

オニツカのスリッポンいいですねー
小学校の先生がこだわっていたのを思い出しますけど。

by haze (2008-03-23 18:32) 

risap

バッグ機能的ですね!すごく可愛い(^^)
好きな色のものを見つけたり触れたりしてる
ときって、楽しくなっちゃいますよね♪

by risap (2008-03-24 12:16) 

misaboo

TOMOさん
 私も色っぽさ.....ほしぃ。
 アマダナ携帯、いいですよ(^-^)
 ちょっとカメラが使いにくいけど。。。

Rieさん
 バッグマニアですか(^-^)
 ぜひマザーハウスのぞきにいってみてください。
 いろんな形のかわいいバッグ、ありましたよ。

まーさん
 色、色によって気分はいろいろ楽しめますよね。
 オレンジはとにかく、気分よい色ですね。

たばささん
 マイブームが他の人にうつるころには
 すでに、別のマイブームがはじまりますよね。
 
ナオさん
 オレンジって食べ物のオレンジも、元気になるもの
 多いですよね。
 太陽がぽかぽかあたたかい春
 オレンジもってお出かけしたくなります。

hazeさん
 オニツカスリッポン、履いて出かけました。
 おニューなので、さっそく靴擦れができました。
 履きこなせるようになるまでは、バンドエードが
 かかせませんf(^-^; ポリポリ

risapさん
 はい。楽しくなっちゃいますね。
 ふだんは、みのまわりのものグリーンだらけです。
 オレンジは色んな意味でいい気分転換になります。

by misaboo (2008-03-24 18:10) 

misaboo

まなみんさん
ゆな☆さん
うにさん
xml_xslさん
ぴーすけ君さん nice!ありがとうございます。
by misaboo (2008-03-24 18:13) 

ゆめ乃

misabooさんのお部屋中が、夕日色に染まっているみたいですね。
ポカポカ暖かくなってきそうです。
オレンヂ色 あたいも大好きですぅ^^

by ゆめ乃 (2008-04-17 20:11) 

misaboo

ゆめ乃さん
 オレンジって気分あったまります。
 お花のオレンジはさらに、心あったまります。
by misaboo (2008-04-18 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。