SSブログ

お花お花お花。とお鼻。 [好きなハナ]

上を見ても(^-^)
下を見ても(^o^)

あっちを見ても( ^ー^)σ
こっちを見てもヘ('-'ュ)


NEC_0096.JPG
オレンジ色のラナンキュラス(^-^)かわいい。

色、いろいろのお花、お花。


NEC_0130.JPG
菜の花。

NEC_0113.JPG
コレなんて名前だったか...思い出せない。キンセンカ(^-^)だ。

NEC_0132.JPG
今年はいつもより長ーくサクラを楽しんだような気がする。


NEC_0169.JPG
目黒川のサクラ、散った花びらが川にいいいいっぱい流れていて、奇麗だった。


NEC_0111.JPG
木蓮。これは紫木蓮(シモクレン)?

NEC_0194.JPG
こっちも木蓮?白木連(ハクモクレン)。
コブシとにてる。 コブシには花の下に小さな葉っぱがついているらしい。




NEC_0114.JPG
うほほーーー。いっぱい花*花はな。





NEC_0181.JPG
チャイ子の鼻。(おまけ)


..................................................................................................

NEC_0184.JPG
ブー。BOO。似ている。誰に?私に?

わたしの鼻は、今、ズルズルだったり、スーピースーピーだったり。両鼻つばって、息苦しかったり。。。花粉症ってやつにお鼻はまいっております。突然大丈夫になったりするけど、ホコリだったり、汚れた空気の場所に行ったりすると、とたんにズルズル「ぶはくしょんっっっっっ」とても恥ずかしい大きさのクシャミがでたりします。あー。春なのに。花粉症だなんて。(T人T)。なので、今日、思い切って空気清浄機を購入してやりました。(^-^)。到着がまちどーしい。部屋の中ではせめて、心地よく息したい。



●ズルズルのほか、バタバタもしておりまして、遊びに来てくださってるお方の記事を、なかなか見に行けてません。ごめんなさい。合間にちょこちょこ記事よみにいきます。●
nice!(39)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 39

コメント 32

めぎ

水辺の桜って格別に綺麗ですね。散った花びらが川に流れていくところ、見たいな~♪
by めぎ (2008-04-08 04:13) 

さちぞう

misabooさん、おはようございます。
3枚目の写真の花、なんでしたっけ?
マリーゴールドじゃないし・・・う~ん。思い出せません。
misabooさん、花粉症なんですね。
この時期は本当に辛いですね・・・空気清浄機が届いたら
家の中では落ち着くといいですね。
by さちぞう (2008-04-08 07:48) 

うに

街中でもお花が綺麗に咲いていると、思わずニッコリしちゃいます。いい時期ですね。
昨日今日の突風で、今頃耐えているんだろうなぁ…。(T_T)
お花もお鼻も大事だよぅ~♪
空気清浄機の効果が出るといいですネ!
by うに (2008-04-08 09:24) 

鰯母

散った桜って、これまたきれいですよね。
チャイちゃんのお鼻もかわいいよー。
花粉症、大変ですね。気の毒に・・・。
空気清浄機で少しでも楽になりますように!

by 鰯母 (2008-04-08 11:36) 

juju

こんにちは。
私も目黒川に行ったときは、
鼻水がズルズルでした・・・・。
散った桜が流れる川はいいですね。
私のときは、まだまだでした。
by juju (2008-04-08 13:17) 

ナオ

やっぱりお花はいいですね~♪
心がぱっと明るくなります。
特にビタミンカラーは元気がでます!!
花粉症大変ですね... 
私はお先に花粉地獄から抜け出しちゃいました。
空気清浄機でお部屋の空気がクリーンになって
お鼻の状態がよくなるといいですね!
by ナオ (2008-04-08 13:43) 

ぱせりん

春らしく、たくさんのお花がかわいい~♪
サクラももうずい分散ってきましたね。
でも水に浮かぶ花びらがまたキレイですよね~(*^o^*)
花粉症お大事に~(^^)/

by ぱせりん (2008-04-08 13:57) 

myumyu

とっても綺麗な花、猫ちゃんも豚ちゃんも可愛い
by myumyu (2008-04-08 16:07) 

risap

写真の色合いがとっても可愛い♪
あ~、やっと春(^^)
花粉症大丈夫ですか?
私は、少し時期がズレてやってくるんです。。。

by risap (2008-04-08 19:08) 

ふくふく

ラナンキュラスは最近気になるお花。
ころんとしてかわいいー。
チャイ子ちゃんのお鼻ぴとっと触りたい♪
ネコのお鼻は湿ってるのよねん。
花粉症なのね、空気清浄機の威力で良くなったかなー?

by ふくふく (2008-04-08 21:46) 

たろちぅ

菜の花がめっちゃゴージャスなお花に見える♪
どの花も、あ、鼻もかわいいね。
昨日今日の暴風雨で、桜散っちゃったかなあ。
でも、雨だと花粉症には楽だよね。
明日は晴れるって。花粉すごぞうで嫌じゃー(-" - ;)
by たろちぅ (2008-04-09 01:25) 

misaboo



めぎさん
 すごーくキレイでした。
 目黒川一面、桜の花びらでした(^-^)
 ちょっと川の匂いが....ビミョーでしたが。

さちぞうさん
 おはよう...こんにちは。さちぞうさん。
 なんでしたっけお花の名前。。。
 たしかこのお花の脇に書いてあったはず。
 あとで、みてこよっと。
 きました(^-^)空気清浄機。お鼻快適。

うにさん
 うにさんの記事、最高に奇麗でした。
 お花満開。見てるだけで癒されますね。
 いま、届いたばかりの空気清浄機さんがフル稼働。
 すばらしい。空気清浄機(*^o^*)

鰯母さん
 昨日の雨と風ですっかり飛び散りました。桜。
 そちらはどうですか?
 花粉というより、ホコリに反応してるみたい。
 今日はお鼻快適です(*^o^*)。

jujuさん
 目黒川、おばさまがわんさかおりました。
 昨日の風と雨で、もう桜の木すっかり緑色になりましたね。
 川に流れる桜の花びら、これは初めて見た景色。
 とっても奇麗でした。

ナオさん
 お花。いいですよね〜。
 歩きながらいろんなお花を探して歩いてます。
 お鼻、だいぶいいです。
 とどいた空気清浄機は今朝から動きっぱなしです。
 お部屋がクリーン。空気がほんとに違うんだわぁ。

ぱせりんさん
 春のお花とそれから、これからの季節は新緑ですよね。
 都内ではちょっとむずかしいけれど
 緑の多い場所で新緑の香りを早く楽しみたいです。

myumyuさん
 コメントありがとうございます。
 春の花はなんだか格別愛おしい感じがします。
 いろとりどり、いっぱい楽しみたいですね。

risapさん
 春ですね〜。
 昨日の嵐も春らしい。さくらが一気に緑に変わりますね。
 空気清浄機がとどいて、部屋の中でずっとムズムズしていた鼻が
 とっても調子いいです。あー息ができるってすばらしい。☆

ふくふくさん
 ラナンキュラス、かわいいよね。
 わたしも大好き。いまベスト1かなぁ。
 猫の鼻、湿ってる鼻でちゅっとされると、
 なんとも言えない感じだね。
 寝てる時はカピカピしてるよね。
 おもしろいね。
by misaboo (2008-04-09 12:20) 

misaboo

たろちぅさん
 おしごとだいじょぶ?がんばってね。
 あたしもがんばる(9 ̄^ ̄)9

 昨日の嵐ですっかりハゲハゲですな。サクラ。
 ハマもかな?
 今日は花粉飛んでるかな。
 マすクしておでかけしよ。
 お家の中はかなりラクチンになったよ。
 ハウスダストなのかな。あたし。
by misaboo (2008-04-09 12:22) 

fullcon

目黒川の櫻は、雅叙園前から五反田方面を
見たところが一番いいかな?って思います。
by fullcon (2008-04-10 00:04) 

misaboo

fullconさん
 こんばんは。
 ありがとうございます(^-^)
 来年は、そこから桜を見てみます。
by misaboo (2008-04-10 01:19) 

ダビダビ

目黒川に流れる桜、きれいだね〜
宇宙のようだよね。
あの辺は桜でずっと楽しめるんだね〜いいな。
しかしいろんな花。いい雰囲気で撮れてる!!

アレルギー性鼻炎&花粉症だけど今年はなぜか軽い!
花粉症にかかって10年で治ってくるってウワサを聞きました。
まだまだ続くね、花粉の季節。清浄器、効くといいけど!!
by ダビダビ (2008-04-10 02:14) 

ゆな☆

こんにちは~♪
お花の写真すごくきれいだなぁ~
桜は・・・最後の瞬間まで美しいですね。
 「また一年後逢いましょうね」

空気清浄機を購入して・・・やったのですね!(笑)
空気が浄化されまくってmisabooさんの花粉症が
治りますように!

by ゆな☆ (2008-04-10 09:52) 

johnie

ラナンキュラス、とっても大好きな花♪
川に流れる桜も素敵。

by johnie (2008-04-10 13:44) 

misaboo

ダビダビさん
 すごーく奇麗だったよ。
 ちょっと川が臭かったけどρ(。 。、 )
 ダビさん今年は軽いのね。
 私は花粉というよりホコリとかみたい。
 空気清浄機がすごくいいのだ。
 チャイもスリスリだよ。

ゆな☆さん
 桜、ほんとに楽しめるね。
 来年もまた楽しみ。
 空気清浄機、やってやりました。
 クリーンです。キモチまでクリーンです。
 
johnieさん
 ラナンキュラス、昨日赤いの買ってきました。
 お花っていいですよね〜。
 お花に限らず、自然の草木はすばらしい。
by misaboo (2008-04-10 17:48) 

macoron

オレンジのラナンキュラス、豪華でいいですね~☆
あと、川に散るさくら。
とってもロマンチックでじっくり拝見しました~^^
by macoron (2008-04-11 14:30) 

TOMO

春を感じるお花たちが
た~くさん♪
見てるだけで嬉しいですね。
by TOMO (2008-04-11 14:58) 

misaboo

macoronさん
 ラナンキュラス、オレンジは見事に咲き終わり
 いまはピンクのラナンキュラス咲いてます。(^-^)
 桜の花びら、ほんの少しちらちらと舞ってます。
 これもまた奇麗。

TOMOさん
 春だけでなく一年中いろんなお花を楽しみたいですね〜。
by misaboo (2008-04-13 00:24) 

haze

花の季節になりましたね。楽しみです。
ここのトコあめばっかですけど。
by haze (2008-04-13 11:17) 

maki

どのお花もとってもキレイ~♪
私は木蓮が好きなので、木蓮2連発は嬉しい限り^^
でも桜の豪華さにはちょっとタジタジですねぇ。

私も花粉症今年は重症です(T人T)
いい加減終わって欲しい~。

あ!黒豆茶届きました^^
芳ばしい香りを楽しんでおります♪♪

by maki (2008-04-13 22:11) 

misaboo

hazeさん
 雨多いですね。それにかなり寒い。
 薄着でお散歩dekiluポカポカの春にはやくなーれ。。

makiさん
 木蓮は名前のとおり木の枝と花。
 桜の豪華さには負けるかもだけど
 インパクトあるお花ですよね。
 黒豆茶到着しましたか?
 私もまいにちがぶがぶ飲んでまっすです。
by misaboo (2008-04-13 23:02) 

たばさ

どれも 綺麗な色合いで 素敵です♡
夢(天国)の世界を見たような気分です
by たばさ (2008-04-14 00:37) 

misaboo

たばささん
 ワン子、おだいじにね。
by misaboo (2008-04-14 17:56) 

りこ

今日は書けるかな(。→ˇ艸←)
ちょっとあやしくなってきたコメント・・・
下に葉っぱちゃんがあるのがコブシなんだ~
もくれんより、小さいのがコブシかと思ってた^_^;
黄色いお花可愛いよね~。
お鼻ちゃん、お大事にね。
by りこ (2008-04-14 22:22) 

マメドラ

オレンジのラナンキュラスとても可愛いお花ですね!!
うちの母も花が好きで今からもう母の日の花を
リクエストされてます。
by マメドラ (2008-04-14 22:26) 

misaboo

りこさん
 ソネフォトの方にコメント書いてくれてたのね。
 ありがとう。
 雫の写真がすごく奇麗。感動しちゃいました。
 お鼻ね、すごく楽になったよ。

マメドラさん
 ラナンキュラス、すごくかわいいお花です。
 最近一番好きかもです。
 わが母も花が好きです。
 マメドラさんのお母さんは何をリクエストしたのかな?
by misaboo (2008-04-14 23:02) 

ゆめ乃

お鼻は大変そうですが、
お花はとってもきれいです。。
とくに目黒川のサクラは、
まるで桜吹雪の中にいるようで、うっとり。。
花粉症が、あっという間に治っちゃう、
美味しい食べ物ができないかしらねぇ。。(笑)

by ゆめ乃 (2008-04-17 20:48) 

misaboo

ゆめ乃さん
 花粉症はだいぶ症状がなくなりました。
 目黒川の桜、奇麗でした。
 東京にも奇麗な桜を見る場所がたくさんあるのだけど
 なかなかまわりきれません。(^-^)
by misaboo (2008-04-18 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。