SSブログ

素敵な出逢いはある日突然やってくる。 [好きなトコ]

あたしの髪の毛クルクル。天然クルクルパー。ま。

NEC_0261.JPG
チャイ子misabooのあたまのなかも天然パま?

「↓くせ毛なんですね〜」「↓髪の量、多いですね〜」

最初に↑言われるとさ、なんかドーンと落ち込むのよ。
わかってるから。 もう何十年も毎日付き合ってるから、わかってるから。
言われなくても、わかってるから。



最初に、美容師さんと交わす会話で、髪を切る楽しさ度がイロイロ変わるよね。
「天然パーマいいですよね[ぴかぴか(新しい)]」ならご機嫌よろしゅうな、misaboo。


でもね、コンプレックスはひっくり返せば、最高の長所になるのだ。

わざわざクルクルにパーマかける人から見たら幸せモン。
大は小なり?多いは少ないなり?多かったら減らせばエーねん。
カットが上手な美容師さんに出逢えば、天然クルクルパーは最高のクルクルになるのだ。よ。


NEC_0273.JPG
チャイ子クルクル

NEC_0275.JPG
チャイ子パー! ま。


(=ρ=)  なこんなで、髪を切りました。

あたま左の3割→ショートカット。あたま右の7割→ショートボブ。

いつも着る洋服も、靴も、バッグも、
ヘアスタイル変わるだけで、気分一新。

新しく買った靴も、バックも
ヘアスタイル変えるのと一緒に、気分さらに一新。




........................................................................................................

ゴロゴロゴロゴロ。
なんだか集めちゃう、かわいいガムテ。
お買い物も素敵な出逢いがあるとウレシイね。

NEC_0251.JPG
☆これも素敵な出逢いね。

NEC_0255.JPG
☆幅が細いヤツはガムテじゃなくてミシン目入りのシール。


........................................................................................................

[JANEIRO]
カットが上手。いろんなヘアサロン?美容室?行ったけど、今一番気に入ってるトコ。

JANEiRO[ジャネイロ]


nice!(30)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 30

コメント 25

たろちぅ

アイコン変わったー。チャイさん、あいかーらずめんこい。
私の毛ーは、猫っ毛の薄す薄す。
寝癖でぐりぐりに盛り上がると嬉しい♪
お。カットしたの?左右で違うんだー。かっこいいー♪

あ。あのかわいいーお船とコインのシールだ(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-04-22 03:09) 

鰯母

チャイちゃんのくるくる、かわいいーーー!
私の髪はストレートなので、くせ毛ってうらやましいです。
ささっとまとめたりしたときに格好いいもん。
(ちなみに私も髪の量多いです・・・)
新しい髪形は七三なんですね(笑)似合ってるんだろうな。
かわいいガムテ、いっぱい持ってるんですね。


by 鰯母 (2008-04-22 09:36) 

misaboo

たろちぅはん
 アイコン変わってる?私のとこ変えたのにρ(。 。、 )
 変わって見えないのよ。
 そか、薄々ネコゲ。
 わたしがもっともうらやましーと思う髪質だ。
 カットしたよ。後頭部もりもり盛り上がってるよ(^-^)

 これからハマに散歩に行こうと支度中。
 今日はいい天気だ。

鰯母しゃん
 おおおおストレート。
 私は高いお金払って縮毛かけてたよ。
 無い物ねだりなんだね。ヒトって。
 今日はストレート、今日はくせ毛って
 毎日自由に髪質変わったらいいのにぃ。
 はい。七三。今日もばっちり七三ですわ。
 クリームつけてぺたぺたにしてでかけようかしら。
by misaboo (2008-04-22 12:32) 

juju

こんにちは。
私の素敵な女友達は皆天パです(笑)
女性は髪型によって着る物も変わったりするので、
大変ですね。
by juju (2008-04-22 12:50) 

お茶屋

めっちゃかわいいですね><!!
by お茶屋 (2008-04-22 12:55) 

ナオ

私も毛の量は、ハンパなく多いです!(笑)
「髪、多いですね~」はどこへ行っても必ず言われる一言。
いっつも行ってる所でも毎回言われます。(苦笑)
直毛の私からすると、くせ毛な感じはとってもうらやましいですよ!
あのふわふわな感じが直毛にはどう頑張っても出せないので・・・。
あー、私もカットしたくなってきました!かれこれ半年近く行ってないんですよねー^^;
by ナオ (2008-04-22 14:31) 

クラウン

くるくる見てみたい。
私は前髪ぱっつんです。ははは
こけしみたい('o')/~
by クラウン (2008-04-22 17:05) 

ゆな☆

こんばんは☆
私も「パーマじゃないの?」って聞かれるくらい
くせ毛です。湿気で広がっちゃうのが悲しいけど
結ぶと、たてロールになっておもしろいからいいんだぁ~
チャイちゃんのピンクの肉球が可愛いなぁ~♪

by ゆな☆ (2008-04-22 21:59) 

さちぞう

misabooさん、こんばんは。
こちらに伺ったら、アイコンが変わっていました!
(コメントいただいた時のは前と同じだったような・・・)
どちらにしてもチャイちゃんは可愛いですね。

私、髪が多くて天然パーマの人、とってもうらやましい。
私は髪が少なくて、細くてねこっ毛。
美容室で「こんだけ細いとからまって大変でしょう」と
100回くらい言いながらブローされた時は
バックドロップをくらわしてやろうかと思いました。
でも「外人さんみたいに柔らかい髪ですね」とか
言われると嬉しいです。
お願いする美容師さんでも随分違いますね。
私も今行っている所は気に入っています。
(ショートカットとショートボブ??わかるような
わからないような・・・アシンメトリーなんですか?)
by さちぞう (2008-04-23 00:20) 

めぎ

そういえば、もう4年くらい髪切ってませんわ。
髪が少ない私には、美容院では誰も何も言ってくれないのですよん♪
by めぎ (2008-04-23 00:44) 

マメドラ

私も髪の毛の量多くて、くせっ毛でウネウネです・・・・。
そして伸び放題にボサボサですでも美容院苦手・・・。



by マメドラ (2008-04-23 19:27) 

mitiko

misabooさん、こちらでは始めまして^^*
私は直毛に縮れ毛が混ざっているので、切れ毛が出来るとひょんひょん飛び出ちゃって格好悪いです;

何気にガムテのコレクションが気になりました。
素敵なデザインがいっぱいですね~v
by mitiko (2008-04-23 21:50) 

misaboo

jujuさま
 うふ。「素敵な女友達は皆天パ」うふ。
 (変態じゃありませんよ)
 ヘアスタイルによっていろいろ楽しめます。
 
お茶屋さん
 ありがとうございます。。(^^)

ナオさん
 私も多いよ。
 どんだけ切るのってくらい。
 いつも切った毛がもさもさ床に。
 
クラウンさん
 もうすぐ会えるかしらね。
 前髪パッツンは流行の先端ですな。

ゆな☆さん
 ゆなさんも天パーなの。わぁい。
 私も縦ロールできます。
 奇麗なまま縦ロールたもてれば良いのですが
 一晩眠ると、あたまボンバー。になります。

さちぞうさん
 アイコン、なんだかかわったり変わってなかったりするみたい。
 ブログ、まだ不安ていなんですね〜。
 細かな猫っ毛。あこがれ。
 私はくせ毛で多くて、太くて大変でしょに
 バックドロップですな。
 言われ方ひとつで、気分変わりますよね。
 言葉上手なひとはけっして否定したりしない。もん。
 髪はいまアシンメトリーです〜。

めぎさん
 めぎさん、4年も行ってないの?
 わたし4年も行ってなかったら、どうなっちゃうんだろ。
 
マメドラさん
 相性あう美容院、みつけるのなかなか至難の業ですよね。
 クセ毛だととくに。。。
 
mitikoさん
 うふふ。はじめまして。
 みなさんいろいろ髪の悩みがあるんですね。
 そう思うと、スキンヘッドの方とか坊主頭の方がうらやましい。
 でも、陽射しとか強い日とか、ケアがあるのだろうな。
 ガムテ、集めてるわけじゃないけれど
 いつのまにか集まっちゃいました。
 
by misaboo (2008-04-24 17:52) 

ぱせりん

左右対称じゃないヘアスタイルなんておシャレ~♪
ステキなガムテがたくさんですね。
私も買いたくなるけど、何に使おう??って…(笑)
マメに小物とか作れたら楽しそうだけど…(^^;

by ぱせりん (2008-04-24 18:24) 

risap

チャイコちゃん、かっわい~☆
misabooさん、おしゃれさんですね!!
いつもと違う感じって
気分が変わっていいですよね♪
by risap (2008-04-24 19:16) 

haze

ボクは天然パーマに憧れがありますね~。未だに。
by haze (2008-04-24 20:33) 

TOMO

うんうん♪
髪型を変えると
気分も一新!!
あ、ディーブロスのガムテだ。
ミニカーで遊べるの♪
by TOMO (2008-04-25 15:54) 

ふくふく

左右で違うの?どんな髪型になったんだろ。
きっと素敵に違いないっ!
天然ぱーま、って言われないとわからないかも。
なんかね、はじめて会ったとき、
美容師さんっぽーいと思ったもん。(お洒落ーってコト)
私も髪多いですねーってまず言われるなぁ。
ガムテかわいいのがいっぱいだ。うちに来た封筒に貼って
あったのもかわいかった。
チャイちゃん、伸縮自在だね。「ぱー」がかわゆい。

by ふくふく (2008-04-25 21:54) 

misaboo

ぱせりんさん
 アシンメトリー、ちょっと勇気いったけど
 遊べて楽しいよ。
 ガムテは荷物おくるとき活躍してるよ。

risapさん
 気分、かなり良くなったよ。
 ヘアスタイルって大事なんだよね。
 決まらないと一日中もやもやっと。
 
hazeさん
 私はサラサラストレートに憧れるなぁ。
 これからもずうと。

TOMOさん
 このディーブロスのガムテがきっかけで
 色々集めるようになったんだよ。
 (^-^)

ふくふくさん
 うんとね、ゲーノージンだと今は瑛太とかに
 似た髪型かな。
 ちょっと前の宮沢りえちゃん参考にしたよ。
 うしし。美容師さんかぁ。
 なんか嬉しいな。
 
 
by misaboo (2008-04-27 11:51) 

みっくん

はじめまして。
先日は、ご訪問頂きありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

猫、かわいいですね~
無邪気な感じがとてもかわいいです。

従順な犬が好きなんですが、最近、猫もいいなって思います。
by みっくん (2008-04-27 16:40) 

misaboo

みっくんさん
 ご訪問ありがとうございます。
 もうすぐチャイ子も生まれて10年目になります。
 まだまだ大人になりきれない猫です。
 犬の従順さにあこがれます。
 猫はなんてたって自由奔放わがままですから(^-^)
by misaboo (2008-04-27 23:53) 

うに

どんな髪型なんだろう?興味津々。(^^)
イメチェンしたいなーって思っても、なかなか勇気が出せないワタシ。いつも同じ感じで短くなったり長くなったり。(笑)
雑誌とか参考にして決めるのかな?ワタシも冒険したくなってキタ!(^^)
チャイちゃんのパーのお手手、きゅっとしたくなっちゃう。。
by うに (2008-04-28 10:49) 

misaboo

うにさん
 参考にしたのは、ちょっと前の宮沢りえちゃんだな。
 いつも同じカットするのに飽きちゃって。
 うにさんも、冒険してみてね
 冒険の後はなんだか楽しくなってきたよ。
by misaboo (2008-04-28 11:55) 

maki

私も髪、薄々・・・(T-T)
最近のCM胸に刺さるのが多~いの。

可愛いガムテ、私も大好きです♪
でも少なくて高いよね~

by maki (2008-05-08 23:34) 

misaboo

makiさん
 うー。髪あげたい。わたしの髪。
 でも、最近のCMのサラサラつやつや見ると
 私も胸にささるです。
 ツヤ。あこがれる。です。
by misaboo (2008-05-09 02:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。