SSブログ

母です。いつくるの。と、ピンクのおパンツ。[修善寺母便り] [好きなモノ]

昭和17年8月17日生まれ。65歳。
母、信子。

NEC_0324.JPG
nobooboo「大手鞠の花咲いたよ。」

写メールデビュー。


信子がケータイメール、送れるようになるとは。。。
ついこの間、ようやくFAXの送り方を学んだばかりなのに。

なんだか感慨深い。

信子、進化している。


初めてのメールは↑この記事のタイトルどおり。
いつくるの。は 『いつ修善寺に帰ってくるのかしら?』でしょ。
※いつ帰ってくるのか。。かれこれ3月くらいから問われ続けておる。


ちなみに2通目のメールは
題:なにしてる
文:私は、メールの練習中です。

NEC_0325.JPG
nobooboo「レンゲ草」

最近は絵文字付き、写メール付きで送信してくるの。
そして、文章の最後の「です。」が「でーす。」にもなりました。  


信子、確実に進化している。


なぜか信子からのメールは、ほのぼのする。
大笑いさせてくれる。

母、信子は、かなりのおっちょこちょいであるが。。。(えっ?あたしも?)
偉大な存在である。




そんでもって、父母ともに、おとーとにあたらしケータイを買ってもらっているハズなのだが。。
和美(父)からは
未だ一通もメールがやってこない???


NEC_0336.JPG
「おとーさぁん、早くメール送ってこないかニャぁ」


おかげさまで、チャイ子の悪玉菌ちゃんは、すっかりおとなしくなりました。
毎夜、大騒ぎ。元気モリモリです。
コメントくださった方々。
またいつもブログを見てくださってる方々(お見舞いメールありがとうございます)感謝です。




ほんでもって、チャイ子の次はわたくし。
左のお目めにバイキンがお邪魔しにきまして、涙小管炎に。
月曜日からずっと、上まぶたから、目頭、鼻のあたりまで傷みと腫れが。
幸い、状態は軽い?方だったので、今はだいぶ腫れがおさまりましたん。
もう少しで、涙の出る線が閉じちまうとこでした。(イヤよ。そんなの。)
恥ずかしながら2匹そろって菌にやられました。
皆さま、ヨクナイ菌には充分気をつけてくださいにゃ。




NEC_0332.JPG
あんじゃ?コレ。


コレ。ずっと、ほしかったの。
このピンクのパイル地の お パンツ ポーチ。


NEC_0330.JPG
パイル地で、わた入りで、ファスナー開けると中生地はドハデなピンクのサテンなの。
[GLADEEのかぼちゃパンツ]



何度も何度も、お店に通って、ふぅわっふぅっわって触って。。。
お店の前を通る度、見て。イヤいかん。バッグの中からこんなおパンツポーチ。。。。
イヤ。でも。ほしぃい。イヤしかし。んんん。って5回通ってようやくこーにゅー。
(目のお医者さんの1階に、このコはいたのだ(^-^))




(^-^)しぁあわせ〜。


TIPPY TOP [ティッピィトップ]


nice!(36)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 36

コメント 27

マメドラ

うちの母上からのメールも変換間違いおおくて
笑えます。
おパンツちゃんポーチ可愛いです♪
バックの中開けるたび笑顔になりそうですね。
by マメドラ (2008-05-16 10:02) 

みっくん

こんにちは。
ピンクのパンツってタイトルにびっくりしました^^
とっても可愛いですね!
by みっくん (2008-05-16 12:35) 

maki

母上さま立派~!!
うちの母も頑張って絵文字を挿入できるまでにはなりましたが、
画像を送るのはとてもとても( ̄_ ̄)ノ
(文字もいきなり半角だったりするし・・)
父に至ってはメールの契約を解除しました^^;

昭和17年生まれの信子さん・・・うちの叔母と同じです^^
by maki (2008-05-16 13:28) 

ふくふく

おハンツ。チャイ子ちゃん用?!と思ってたら、
なんとポーチとはっ!面白い~(^-^)
かばんからこれが出てきたら・・・(笑)
チャイコちゃん、元気になってよかったね。
みさぶさんの目は大丈夫かしらっ。
悪い菌、早く飛んでいけ~~~。



by ふくふく (2008-05-16 18:55) 

myumyu

私は信子さんより少し、大分?若いけど同年輩ですよ、我が夫もメールは打てません、女性の方がマメ、だと思いますよ。
我が母86歳もお出かけ好きな、今でもお洒落な自慢の母です。
信子さんもまだまだ進化しますよ。
by myumyu (2008-05-16 19:26) 

れん

御訪問有難う御座いました~m(__)m

フワフワのパン○ですか~欲しいです♪~(T_T)www
これ、ひも付けて腰にぶら下げてたら、、、
山仕事、「一休み」する時、座布団になります、デス~♪
by れん (2008-05-16 21:15) 

*Leo*

お母さんの文面、私にはツボでした!
たっぷり笑わせていただきました♪
次の進化は絵文字かデコメか!!
里帰りしたらデコデンだったりして☆


by *Leo* (2008-05-16 22:40) 

うに

nobooboo母さん、やるぅ~(^^)
でーす って…。カワイイ(^^)
なんだか嬉しいね。お母さんとメールやりとり出来るのって。
父さんは恥ずかしいのかしら?
きゃ。おパンツからチャイちゃんのしっぽが~ (=^^=)
by うに (2008-05-16 22:53) 

たろちぅ

あぅ。せっかく一番のりのりって叫ぼうとしたのにぃ( 。-_-。)
信子さんステキだねー♪
この間、修善寺とおった時に押し掛けるべきだったな。
GLADEE好き。かわいいー。でも買うとなると悩む。
年齢を考えちゃったり。でも買っちゃったり。
これ、クッションでなくポーチなんだ。

目が大変だったんだ。早くよくなれー。ちちんぷいぷい。
by たろちぅ (2008-05-16 22:58) 

鰯母

この年になって母親とメールのやり取りするのって
なんだかとってもほんわかしますよね。
ピンクのパンツ、チャイちゃんにとってもよく似合ってます。
あ、悪玉菌、おとなしくなってくれてよかったですね!
でも今度はmisabooさんが・・・(涙)
菌って厄介だなぁ。お大事に。
by 鰯母 (2008-05-16 23:01) 

juju

今晩は。
具合はいかがですか?
私も、父からメールを頂きますが、
最初は句読点がまったくなかったうえに、
方言のまま書き込むので、
読むのに苦労しました^^;
最近は句読点がついてますが、
やっぱり方言のままです・・・。
by juju (2008-05-16 23:33) 

kame

おとうさん恥ずかしいのでは?
misabooさんからメール送ったら喜んで返事くれるのでは?

by kame (2008-05-17 01:48) 

misaboo

みなさま
 コメントとnice!ありがとうございます。
 あとでゆっくりお返事させていただきまーす。

 さてお休み無しの週末。お仕事がんばるどー。
 (^o^)(o^)(^ )( )( ^)(^o)(^o^)
by misaboo (2008-05-17 01:59) 

misaboo

あっ(^-^)
あとnice! 4コで1000コnice!だ。

by misaboo (2008-05-17 02:04) 

misaboo

ほいじゃ 
1111nice! 踏んじゃってくれたとき
なんかしよーかなぁ。
by misaboo (2008-05-17 02:05) 

雀の涙

訪問(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
うちの両親も、似たような歳。
携帯は持たせていません。
危険なのでヾ(;´▽`A``
by 雀の涙 (2008-05-17 10:24) 

クラウン

忙しいから抵抗力落ちちゃってるのね。。。
菌にまけるな!気合でがんばってね。
by クラウン (2008-05-17 12:17) 

ナオ

かわいらしいお母さんっ♪
うちなんか誰も全然メールなんて送ってきませんよー。(さみしい・・)
おパンツポーチかわいいですねー。
パッと見、ポーチとは分からなかったです。
バックの中からポップな小物が出てくるの、好きです。
私が持ってるのはシンプル(地味)なものばっかりなんで。。。
by ナオ (2008-05-17 13:00) 

ゆな☆

こんばんは~☆
ママからのメールって嬉しいですよね♪そう思います。
私の母はケータイ持ってないので、私はママメールを
もらえませんが、もしもらえたら、きっとぜったい
くすくす(*^。^*)~嬉しくなると思います。
ピンクおパンツも、見ていて何だかうれしいな(^^♪
by ゆな☆ (2008-05-18 01:21) 

たばさ

お母様 とてもきれいにお写真撮れて
しかもメールでちゃんと送れるなんて素晴らしいですよ♪
(うちの母は写真添付まで進歩してません・・笑)

ぽーち愛らしいっ!!!!
by たばさ (2008-05-18 17:50) 

ダビダビ

遅ればせながら、チャイ君、大変だったのね!?
もういいようだから、ホッ。
と思ったら、みささんも悪い菌にやられたとは。
早くよくなってね。

お母様、がんばってるね〜。
だんだん慣れてく信子かあさま。
そのうち絵文字が飛んでるかもね(笑)
写真撮るのは、かなり上手ね。

パンツ、かわいかーーーっ。
ふっくら感がたまらん。かさばる?(笑)
by ダビダビ (2008-05-18 20:03) 

ねこじゃらん

ご訪問ありがとうございました。
お母様の「進化」が素敵です。
うちのおかんは、メールなんて無理無理です。
姑からは来たけどね・・・ふふふふ(黒笑)
おパンツちゃん、かわゆすっ☆
お目々、お大事に〜。。
by ねこじゃらん (2008-05-20 15:20) 

misaboo

みなさま
 コメント、nice!ありがとうございました。

 今日眼科に行き、完治宣告?いただきました。
 菌を調べたら、なんとかブドウ菌ていうのが原因で。
 これはおじいちゃん、おばあちゃんがよく悪さされる菌だと。

 あたしゃ、まだおばあちゃんになるには....。

 今日からやっとコンタクトレンズ復活。
 1週間、メガネで外出してましたが
 街で2度もすっころび、膝小僧には、
 いまだ大きなアオタンが。

 とにもかくにも、久しぶりにコンタクトしてみた
 世界はなんだかキラキラして見えました。

 さて、信子。

 この記事を書いてから、とんとメールがやってこん。の。
 
by misaboo (2008-05-20 23:41) 

misaboo

オぱんつポーチに、目薬や飲み薬を入れて
1週間持ち歩いたけど、あまりかさばらなかったな。

出すの恥ずかしいかなぁ(年齢からしたら子供過ぎ?)
なんて、気にもせず、おかまいなく出してました。

なんか、ほっとさせてくれた。おぱんつちゃんでした。
(^-^)
by misaboo (2008-05-20 23:44) 

TOMO

義母がメールを覚えたのは
つい最近。
最初は件名に文を書いて
本文が無記入でした(笑
そんな可愛さが好きです♪
by TOMO (2008-05-22 16:02) 

misaboo

へへ。
私も件名に文を一生懸命かいたことあります(*^o^*)
何度、文字を打ってみても「オーバーです」の
エラーメッセージが出て、
最近のメールは、随分少ない文字しか送れんの?と。

気づいたあと、自分で自分につっこみいれた、です。
!Σ( ̄□ ̄;)
by misaboo (2008-05-23 01:15) 

haze

お母さんも凄いけど、おパンツポーチがとってもキャッチー
さすがにボクには持てませんけども
by haze (2008-05-27 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。