SSブログ

サヨナラ。きみの好きだった場所。[デザイナーのつぶやき] [チャイ子お悩み相談室]

もしもし? もしもしもしもし?


NEC_0344.JPG
「........ぎゅじゅ...ピー.........。」

いびきかいてる場合じゃないの?よ。ねぇねぇ。ね〜ってばぁ。

NEC_0341.JPG
「...................スピー..................。」



[チャイ子お悩み相談室] は、営業してませんの?
(いつできたん?そんなの!Σ(→o←;;;)


きみの、その、好きな場所。
そうそう、プリンターの上。

そのプリンター、もう処分しちゃうよって言ったらサ。
どうする?

NEC_0352.JPG
にゃにーーーー!この憩いの場所を奪うにゃと!



あのさ、そのプリンターの部品をね、交換してもらうのにね
えっと 
出張料(うん万円)+メンテ料(ウン万円)+部品代(うんうっ万円)かかるのよ〜。


っそんで、この先の事をイロイロ考えると、
新しいプリンターちゃんを買おうかと思うのよ。
今のよりかなり小さくなるね〜。お座布団も置けなくなるね〜。
いっつもプリントしたいとき「あの〜スミマセン、ちょっとどいていただけます?」って言ってるじゃん。
プリンターとしてよりさ、チャイ子の憩いの場としての役割が「大」じゃん。

それにそれに、もう8年前のプリンターでさ、Macとかいろいろあたらしくなっちまってさ
アプリケーションとかもどんどん新しいの出ちゃってさ
そいでそいで、こーゆーマシンは次から次へとあたらしくなっちまってさ
互換性とかもあるじゃん、いつまで使えるわけ?とかさ。
あっち買って揃えて、こっち買って揃えて、とかさ。
でも。旅とかもしたいしさ。
おいしいものたべたいなぁとかさ...............つぶつぶ。



新しいプリンターと、
そのおデカなプロ使用のプリンターを処分する代金(うう万円)
を足すとね


ちょうど、そいつの部品交換にかかるお金さんと、予算、同じなわけなの。 


misabooはいま、悩んでいるわけよ〜。


電話でメーカーさんに聞いてみたり
仕事中の同業トモダチ捕まえて聞いてみたり

お店に行って、店員兄さんに聞いてみたり

あれこれネットで調べてみたり。。。しているうちに、

NEC_0351.JPG
[kamik] テヘヘ。梅雨来るしね。履き心地サイコー。



長靴なんて買っちまったりしながらよ〜。
(あっ。レインブーツね。)


nice!(41)  コメント(50)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 41

コメント 50

juju

こんにちは。
寝てる猫を起こすのはしのびないですよね~^^;
レインブーツの色が、
ブログのカラーに合ってますね♪
雨が楽しみになりました?
by juju (2008-05-23 09:57) 

お茶屋

ブーツ、めっちゃ素敵♪
まさに「ばんざーい」ですね☆
by お茶屋 (2008-05-23 12:38) 

ナオ

修理するのと新しく買うのと値段変わらなかったら
迷っちゃいますよねー。
でも買い換えるとなるとチャイちゃんの憩いの場が・・・。
どうしても猫中心に考えちゃう気持ち、よーくわかります!(笑)
長靴かわいい~♪私も一つ欲しいいんですよねー。
これからの季節にはちょうどいいですもんね。

by ナオ (2008-05-23 13:03) 

ねこじゃらん

すごくいいぐあいにプリンターに乗っちゃってるのね(^^;
misabooさん、Mac使いさんなんですね♪いぇい♪
by ねこじゃらん (2008-05-23 14:50) 

たろちぅ

さよならにどきどきしてしまった。
プリンタ、最近安いよね。めっちゃいいのでも安いー。
プリンタというか、複合機。スキャンまでできて、もうびっくり。
昔は何十万、何百万もしたのに。
インクでもトナーみたいに出るし。
そもそも、いやいや。職業病だ。。。

ながくつ。かわいーね。カラフルなのいーね。


by たろちぅ (2008-05-23 19:32) 

maki

猫が寝てると気を使うよね~
私も掃除機掛けられないもん^m^

プリンターね、私はネットで買ったけど、大手家電店のサイトを比べてみたら、同型で一万円の開きがあってビックラしました@@
もち一番安いの買いました♪

長靴良いな~
私も毎年梅雨に入ると「買っておけば良かったぁ」って後悔する。
ナイスなタイミングでゲットですね^^v
by maki (2008-05-23 22:11) 

鰯母

わー、どうするんだろう・・・チャイちゃんの寝床をとるか、
最新プリンターをとるか。どきどき。

長靴かわいいですね!私も欲しくなっちゃいました。
by 鰯母 (2008-05-23 22:21) 

misaboo

jujuさん
 雨降り楽しみですね〜。
 じゃんじゃん降ってるとこ、ばしゃっと歩きたいです。

 眠ってるチャイを、ついついいつも起こしちゃいます。
 寿助君は、起こされるのかしら?


by misaboo (2008-05-24 00:43) 

misaboo

お茶屋さん
 ずっと気になりつつ、そっとしておいた長靴。
 とうとう買っちゃいました。
 (^-^)バンザイです。
by misaboo (2008-05-24 00:44) 

misaboo

ナオさん
 買い替えるかの基準が、チャイ子だってこと。。。
 友達に笑われましたけど、重要なんです(^-^)
 チャイ子が心地よい空間=私にも快適なんですものん。
 長靴、かわいいのいっぱい出てますよね。
 子供のとき以来ですわ。履くの。
by misaboo (2008-05-24 00:46) 

misaboo

ねこじゃらんさん
 こんばんは。
 ちょうど良い場所なんですの。
 冬はエアコンのあったかな風があたり
 窓辺で風通しもよく。。。
 まだ少し悩んでます。
 Mac使いですよん。かれこれ10年くらい。かな。
by misaboo (2008-05-24 00:48) 

misaboo

たろちぅさん
 うふ。ドキとした?
 プリンタすごいよね。スキャナとかついてるし。
 私の欲しいのはA3まで出せるヤツだから
 でっかいんだけど、でも思ったより安いの。
 写真とかもすごくキレーにでるね。職業病だね。

 長靴、この赤じゃなくてカーキバージョンほしかったけど
 完売だった。でも、赤でいっかなと思って。(^-^)
by misaboo (2008-05-24 00:50) 

misaboo

makiさん
 うん、うん。
 掃除機とかすごく気を使うよね。

 ネットで購入調べて見ると、ほんと値段の差に驚くよ。
 来週あたりが買うか修理かの決断。だ。
 どうするんだろ、わたし。。どうすんだっ。

 長靴、はきましょーーーっ。
by misaboo (2008-05-24 00:52) 

misaboo

鰯母さん
 どうするんでしょーね。わたし。
 楽しい悩みって言えば楽しい悩みだ。
 もし今のチャイの憩いの場がなくなっても
 また新しく考えちゃうんだろうな。それもまた楽しいし。

 長靴ね、ネットで探すと色々かわいいのがあるの。
 でもパンダ柄はまだ見た事ないわ(^-^)
by misaboo (2008-05-24 00:54) 

めぎ

プリンターもどんどん進化してますものね。
レインブーツ、可愛いですね♪
by めぎ (2008-05-24 08:55) 

たばさ

チャイのすぴーって言う イビキが聞こえてきそう
可愛いいよぅ そんな大切なこの子の居心地良い居場所・・
考えちゃうよね。。うん。 でもプリンター。。。(>_<)
私も同様に悩むと思う。。

レインブーツ可愛です☆
でもラバー臭くなるから要注意よ!(笑)
by たばさ (2008-05-24 21:45) 

risap

迷っちゃいますね。
misabooさんと、チャイ子ちゃんに
とっていい答えがみつかると
いいですね(^^)
これからの季節はレインブーツ
いいなぁ。可愛いです❤

by risap (2008-05-24 22:16) 

ふくふく

レインブーツ、雨の日も元気にお出かけできそう(^-^)
ええなぁー。
チャイコちゃん、プリンターから立ち退きを迫られてる?
大変だー目を覚ますんだ~





by ふくふく (2008-05-24 23:37) 

有作未

にくきゅー!!握手っ!したいっ!(笑)
デカプリンタ、チャイちゃんのベッドとして置いて・・・おけないですわなぁ^^;
我が家のプリンタが逝ってしまってから未だ買い替えのメドが立っておりません(涙)
by 有作未 (2008-05-24 23:42) 

うに

チャイちゃんの寝姿、かわいいかわいいかわいい♪
きっと今のプリンターが無くなったら、別のお気に入り場所でスピーっておやすみすると思いますぅ。(^^)
レインブーツ、かわいいね。これなら雨も楽しく歩けそう。ワタシも欲しくなっちゃった♪
by うに (2008-05-25 08:35) 

misaboo

めぎさん
 はい。プリンターもパソコンもあれやこれやと
 進化していきます。早すぎます。
by misaboo (2008-05-25 19:25) 

misaboo

たばささん
 長靴入ってた箱がにおいまふ。
 長靴の中はそんなににおいまへん。

by misaboo (2008-05-25 19:27) 

misaboo

risapさん
 そろそろ腹は決まってきました。
 あさって処分するのに、
 業者さんが見積もりにやってきます。
 動き出せば、自然と応えは出てきますですね(^-^)。
by misaboo (2008-05-25 19:28) 

misaboo

ふくふくさん
 立ち退きです。
 いまから、別の場所に移動させて練習ちゅ。
 長靴、週末雨ふるのを待って、さっそく履いて散歩に。
 濡れるのとか気にしなくて良くて
 しかもこの長靴、フィット感抜群で。なかなか楽しかった。
by misaboo (2008-05-25 19:30) 

misaboo

有作未さん
 そう。でかくて、そして経費がかかりすぎて
 ベッドとしては.............ムム。
 考えちゃいます。
 有作未さんち、逝ってしまわれたのか。
 ちかごろ、プリンタお手頃価格よ。
 早く新しいのがくるといいね。
by misaboo (2008-05-25 19:32) 

misaboo

うにさん
 こんにちは。うにさん。
 うん、きっと別の場所を見つけて憩いの場が
 新たにできると思います。
 みうちゃんは、いびきかく?
 チャイはさいきんよくかくのです。

 レインブーツいいよ。(^-^)
 (このkamikはすごく歩きやすい。)
by misaboo (2008-05-25 19:34) 

ダビダビ

8年はけっこう使った方だよね!
とにかくPC関係ってすぐ使えなくなるもんな。
これこそエコにしろって思う。
プリンターの上に布団ってウケたーー(*≧m≦*)
そりゃもう、プリンターってよりチャイ専用ベッドだもんね。
チャイちゃん、泣くね〜。陽当たり具合もGOODな場所ね!
by ダビダビ (2008-05-25 21:18) 

haze

確かに処分がめんどくさそうですね
by haze (2008-05-27 18:19) 

ぱせりん

こんばんは♪本当に気持ち良さそうに寝てますね。
プリンタ処分もはばかられるほどに…(笑)
こういうプロ仕様のは、さすがに新しいの買ったら下取りとかは
してくれないのかなぁ?(^^;
悩んでるときに見つけたレインブーツがかわいい(*^▽^*)
by ぱせりん (2008-05-27 20:13) 

さちぞう

misabooさん、こんばんは。
大きいプリンターですね。びっくりしました。
悲しいかな、電化製品も家具も洋服もなんでも
修理するより新しいものを買ったほうが安いんですよね。
なんだか複雑な気分になります。
それにパソコン関係は日々進歩してますからね。
やはり新しいものを買ったほうが良いのかな?
チャイちゃんはすぐに新しい快適な場所を見つけるんじゃないかな?
by さちぞう (2008-05-27 20:44) 

こぼぱん

長靴、いいですね~♪
私も今ほしくて検討中です♡
かわいいの沢山ありますよねぇ
迷い迷って・・・雨のシーズンが終わる可能性あり。。。くふふ
by こぼぱん (2008-05-27 21:47) 

BlackTiger

立派なプリンタですね。リプレース後はチャイ子さん専用で残したらどうでしょう??(邪魔?)
うちの(フツーのプリンタ)もインクがなくなったんですが、もう売ってなくて、アップグレードキットを買うより新品を買うほうがお得のようなのです。。
by BlackTiger (2008-05-28 08:05) 

misaboo

ダビダビさん
 発売から8年つーても、
 譲り受けた物で実際は2年ぐらいしかつかってないの。
 譲り受けてからあちこち部品交換してつかって...。
 ほんに、機械物は次から次へと...。
 ふりまわされたくないにゃー。
by misaboo (2008-05-29 01:23) 

misaboo

hazeさん
 処分の見積もり来てもらいました。
 予定より1万円安かった。よ。
by misaboo (2008-05-29 01:24) 

misaboo

ぱせりんさん
 ねー。下取りね。してほしいわぁ。
 赤い長靴ね、雨の日、元気いっぱい歩けるさ。
 
by misaboo (2008-05-29 01:26) 

misaboo

さちぞうさん
 靴とかコートとか直してまだまだ持っていたいもの
 いろいろありますね。
 パソコンとかそれに関する機器とか
 ソフトとか、次から次へと新しくして。
 追いついて行くのが大変。
 チャイ子の憩いの場所も、日々変化中。
 今夜はクローゼットの中ですよ(^-^)
by misaboo (2008-05-29 01:29) 

misaboo

こぼぱんさん
 長靴、わたしもあれこれ探してようやく買って
 (勢いで。。勢いが大事なんだっ)
 この間、雨の中ざっくざっく歩きましたわ。
 うん、やっぱり長靴は(⌒-⌒)いい!
by misaboo (2008-05-29 01:31) 

misaboo

BlackTigerさん
 ひとまず、まだ置いてます。
 引き取り屋さんにも来てもらって見積もり聞いて。
 あとはどうするか自分次第(⌒-⌒)
 ひとまず、慌てず騒がす、今だ!って時に
 どちらか決めまーす。
 
by misaboo (2008-05-29 01:33) 

結夢

チャイ子ちゃんのお気に入りの場所~。
無くなったらオロオロしちゃいますねぇ(汗)。

でも、なんて可愛いブーツ♪♪
雨の日が楽しみですね♡


by 結夢 (2008-05-30 13:35) 

TOMO

なくなっちゃったら
また新しいお気に入りの場所を
見つけなきゃね♪
by TOMO (2008-05-30 15:06) 

misaboo

結夢さん
 こんばんは。
 週末は雨ですね(^-^)長靴、活躍してます。
 チャイ子、今夜もプリンター上座布団で
 ひっくり返ってねてマフ。

TOMOさん
 うん、きっと見つけるね。
 夕べは、お便座カバーの上で一夜明かしたみたい。
by misaboo (2008-05-30 23:44) 

夢空

ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
by 夢空 (2008-05-31 00:32) 

多夢

私の記事に評価をくださいましてありがとうございまいた。
by 多夢 (2008-05-31 22:50) 

misaboo

夢空さん
多夢さん
 ご訪問ありがとうございました(^-^)
 お二方の「夢」の文字っていいなぁと
 ふらふらと誘われて遊びにいってしまいました。
by misaboo (2008-06-01 00:36) 

さゆみ なごむ

プリンター…
すっごく解ります…。
修理呼ぶ度、新しいの買った方が…と
言われ続けました…
昔に比べるとマシンも
周辺機器も安くなりましたね…
レインブーツ、素敵です!
by さゆみ なごむ (2008-06-01 23:16) 

ぽんこ

ご訪問ありがとでした(^_^)
すやすや寝息がきこえてきそうなショット。
くぁーいいです。
今時は長靴もおしゃれになって
名前もレインブーツっていうらしいですね(o^^o)
by ぽんこ (2008-06-03 09:46) 

misaboo

さゆみ なごむさん
 プリンター、そろそろ決断のときのようです。
 なごむさんのブログ、とってもかわいい(*^o^*)
 また遊びに行きます。

ぽんこさん
 すやすやどころか、いびきかいてます(^-^)
 そう、レインブーツっていうのですね。
 おしゃれですね〜。
 「長靴」の方がなじむです。
 あっ、ゴムつけて「ゴム長靴」かなぁf(^-^; ポリポリ
by misaboo (2008-06-04 05:50) 

マメドラ

猫チンの寝顔ってすごく癒されますよね~。
一番最初の写真の肉球の可愛いこと可愛いこと☆

レインブーツはいまたくさん可愛いのあって
私も欲しくなります^^
by マメドラ (2008-06-05 13:45) 

misaboo

マメドラさん
 梅雨入りしたかな。
 長靴の活躍の季節です。
 街の中でもいろんなレインブーツを見かけます。
 みんなおしゃれに履きこなしてますね。
by misaboo (2008-06-05 23:37) 

ゆめ乃

チャイちゃんもプリンターの上がお気に入りだったんだね。
うちのとらちゃんもだよ。
新しいプリンターにして、我が家のもちっちゃくなったけど、
オザブを敷いて、まだまだ乗っかっています。
ちなみに、とらちゃんは。。
チャイちゃんが目指している100歳に近づきつつあります^^
まだまだ元気だから、チャイちゃんも元気で目指してくださいね☆


by ゆめ乃 (2008-07-19 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。