SSブログ

コロコロコロコロコロコっコロ。[kaja] [好きなトコ]

先だって、あれやこれたと悩んでいた、あのモノ

NEC_0358.JPG
そうよ。あたしの憩いのあの場所にあったモノ。


でっかいプリンター。
先日、業者さんが引き取りにきてくれました。

無造作にトラックの荷台に横たわったプリンター。
トラックが走り去って行くのを窓からのぞいて、なんか涙が出たさ。

ゴメンよ。アリガト。
決めては最後の最後にマゼンダトナーが切れまして。。。(トナー交換ね30000円とかする)

古い物を大事に使いたい。

ずっとそう思いつづけているのだけど、
時には手放さなきゃならん時もあるんだな。

NEC_0002.JPG
新しい憩いの場所。なかなか良いよ。


チャイ子の憩いの場所は、お座布団にピッタリサイズの棚があったので、
前と同じ場所で、丸まってよく眠ってる。


新しいプリンターも無事設置。
ビッグカメラ有楽町の店員さん、いろいろ相談にのってくれてありがとう。 品揃えも豊富。知識も豊富。スコンと悩んでる事がスッキリしたよ。 「今は、修理するより皆さん新しい物を購入されます。お仕事で使用されている方はとくに、修理に出している時間がありませんからね。」「使い捨て感覚なんです。修理代より新しく買った方が安いし。。いろいろ思う所ありますが、仕方ないですよね。」と。


次から次へ。新しくなってく、次から次へコロコロコロコロと。
パソコンとかアプリケーションとか、電化製品とか、 次から次へと買い替え?なの?



........................ といろんなボヤキ?はおいといて。


キチジョージ行ったらね、すごく素敵なモノをみつけた。

NEC_0017.JPG
まるまるまるまる。コロコロコロコロ。
コットンの糸を巻き巻きしてできとるライト。[kaja]


NEC_0011.JPG
やわらかーいヒカリ。


壁にかけたり、床に転がしたり。


NEC_0022.JPG
おまけ kajaのお店の入り口のカメ2匹。鼻の穴むき出してよってくるよ。

ソファや家具が一点ものばかりで、なんかすごーくいいなと思った。 このコットンでできたライトは、他にも色がいろいろあったよ。 お値段は 2,400円。リーズナブル(^-^) 
nice!(47)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 47

コメント 45

yukineko

ほじめまして。
かわいいライト☆
我が家にもタイのサイム島で購入した
同じようなライトがありますが、変圧器を買うのがメンドーで
そのままです・・・ちょっとためしてみたくなりました☆
by yukineko (2008-06-14 21:44) 

*Leo*

「お布団にぴったりサイズの棚」ってところが素敵♪
チャイ子ちゃん、よかったね♡

by *Leo* (2008-06-14 21:56) 

qoo2qoo

はじめまして!
ご訪問ありがとうございました^^
茶トラのチャイ子ちゃん可愛いですね♪
茶トラ好きなのでまた遊びに来ますね~!
by qoo2qoo (2008-06-14 22:21) 

鰯母

長年連れ添ったものとの別れはちょっと淋しいですね。
でも新しい場所もチャイちゃんが気に入ったようでなによりです。
(チャイちゃんったらまんざらでもない顔してる!)
このライト、同じようなの持ってます。
いろんな色のやつ。コロコロしててかわいいですよね。
いつの間にカメを!?と思ったらお店のでしたー(笑)
by 鰯母 (2008-06-14 23:17) 

こぼぱん

コロコロ、いいなぁ♪
yomyomも好き♡
GOLDEN EGGSも^^
by こぼぱん (2008-06-15 01:15) 

めぎ

あ、とうとうお新旧交代だったのですね。
めぎも、昔日本で使っていたノートパソコン、捨てきれず売ることもできずに未だに持ってます。もう10年前のです。
by めぎ (2008-06-15 08:21) 

ふくふく

コロコロライト可愛いな。
私もこーゆうつながったライト欲しいな、と思ってた。
プリンターさん、定年退職だね。チャイコちゃんのベットとしても
活躍してたんだから、よく働いたんだね(^-^)
チャイコちゃん、いい場所貰ったね~。


by ふくふく (2008-06-15 09:08) 

misaboo

yukinekoさん
 変圧器が必要なんですね。
 でも点けてみてください(^-^)

*Leo*さん
 はい。ジャストサイズでした。
 想いもかけずにいいものありましたん(^-^)

qoo2qooさん
 ご訪問ありがとうございました。
 また遊びに来てください。
 わたしも行きまーす。

鰯母さん
 なんだかセンチメンタルになっちゃいました。
 これからは、よーく考えてお買い物したいなと
 思いました。
 コロコロライト、他にもいろんな色のありました。
 同じ物かな(^-^)
 カメ間近で見たの、久しぶり。
 小さい鼻の穴に目が釘付けだったよ。

こぼぱんさん
 好きな物がたくさん一緒でうれしいわん。
 ゴールデンエッグは衝撃的だった。
 おもしろすぎる。(^-^)

めぎさん
 10年経つと、あっという間に古いものになっちゃう。
 でも、モノによっては
 平気で10年以上つかえたり。。。
 世の中いろんなモノが溢れてますね〜。
 
ふくふくさん
 うん、すごくいいよ。このライト。
 キャンドルの優しい明かりに似ている。。。
 プリンター、よく頑張ってくれました。
 
 





by misaboo (2008-06-15 12:51) 

ねこじゃらん

すごい素敵なライト♪色合いもすごく良い〜。
チャイ子ちゃんとも、すごく似合ってる。(*^^*)
by ねこじゃらん (2008-06-15 13:05) 

うに

おー。有楽町のビックカメラ、ワタシもよく行きます。店員さんの応対がいいんです。他のビックより。ヤ●●デンキより。
昨日行って、新しいPC注文しちゃった。
まぁるいライト、かわいいねー。オレンジの光は、とっても癒し効果があると思います♪チャイちゃん、背中にライトがあるのにキョトンとしたお顔がキュート(^^)
by うに (2008-06-15 14:58) 

haze

お!KAJAですね。
なにげにボクもファンだったりします。f(^^;)
by haze (2008-06-15 19:27) 

maki

私も昔長年わが家のために活躍してくれた洗濯機が引退して電気屋さんに引き取られて行ったとき泣けました。
そういう、モノにも精神性を感じるのって、日本人独特なんじゃないかな?

ライトがこれで2400円はあまりにもお買い得!
とってもキュートです(*^m^*)
by maki (2008-06-15 23:46) 

お茶屋

とっても素敵なライトですね♪
by お茶屋 (2008-06-16 00:51) 

misaboo

ねこじゃらんさま
 和みます。明るさが優しくて(^-^)
 もうヒトツ購入しようと妄想中。

うにさん
 有楽町ビックカメラ、いいですよねん。
 今日も行って参りました。
 (上階にあるタイカレーやさんでランチもしちゃった)
 渋谷店が一番近いのに。
 ヤ●●デンキなんて徒歩で行けるのに。。。
 なぜか買う気にならないの。だ。
 気持ちよくお買い物できる!

hazeさん
 kaja、すごく気に入ってしまいました。
 ソファが欲しくて欲しくてたまりません。
 お店の店員さんも、とても雰囲気よいですよね(^-^)

makiさん
 そうなのかも。
 わたし電化製品に声かけちゃうんです。
 洗濯機、重いもの洗っていて途中でゴンゴンていうと
 『ガンバレ』とか。
 この間買った、空気清浄機には『たえこ』と
 名をつけました f(^-^; ポリポリ ナゼたえこ?

 makiさんも泣けちゃう人なんだなぁ。
 ライト、この値段だからこそ更に素敵度UP。

お茶屋さん
 夜分遅くにご訪問ありがとうございます。
 ヒトツじゃ足りずに、また購入しようか計画中です。


 
by misaboo (2008-06-16 01:41) 

みっくん

チャイ子ちゃんの新しいなごなごスペースが気持ちよさそうですね~
素敵なライトですが、チャイ子ちゃんが遊び道具と間違えてしまいそうですね!
by みっくん (2008-06-16 14:32) 

juju

こんにちは。
チャイ子ちゃん眠そうですね^^;
プリンターがなくなっても、
おちついていられる場所があるのでしょうね^^
by juju (2008-06-16 16:46) 

ナオ

電化製品まで使い捨ての時代ですか・・・。
なんだかなぁ、、、って気持ちになりますけど
実際、修理するのと買うのとほとんど変わらない
から買い換えちゃえーってことありますもんね。
でも私はこのパソコンも8年選手だし、テレビも
もらいものの分厚いブラウン管。炊飯器は11年
使ってます。壊れるまで使いますよー!
ライトのむこうで眠そうにしているチャイちゃん、かわいいっ!
by ナオ (2008-06-16 21:45) 

たろちぅ

PCも周辺機器も安くなったよね。
昔投資したお金返して欲しいとか思っちゃうよ。
しかし。
落ち着き先見つかってよかったねー、チャイさん。
チャイさんてば、そのまるまるころころ、ペシ!とかしないのかな?
お行儀いいなあー♪これ、かわいー照明だね。
いろんな色があったの?生成りで正解だー。チャイさんにあう。


by たろちぅ (2008-06-16 23:11) 

misaboo

みっくん
 転がすかなぁと思ったんだけど。
 ぜんぜんキョーミ無しとキタ。

jujuさん
 はい。あちらこちらに居心地よい場所作ったら
 寝てばかりなんです。一日中(=_=)。
 自分用に買ったIKEAおざぶ、ふたつとも占領されて。。。

ナオさん
 ほい。修理代の方が高い時代です。
 お金の価値をどこにおけばよいのかって、
 ずいぶんと考え込みましたわぁ。
 炊飯器11年!すごい。
 うちは電子レンジが14年くらいかな。
 いただきもので、大事にしてますの。


 
by misaboo (2008-06-17 02:50) 

misaboo

たろちぅはん
 そだよね。むかーしは高かったね〜。
 パソコンも。スキャナとかも。。。
 今はなんでもお買い得値段。
 でも、えらそーなTVとかDVDレコーダが
 ウン十万もするのが、よくわからんさ。

 ライトね、なんも興味示さないのよ。
 何置くねん!て顔されたよ。
 デカいハチが部屋に入ってきても。。。無。
 悟りを開いたか!!?
by misaboo (2008-06-17 02:54) 

りこ

misabooちゃ~~~ん☆チュッ♪(〃^)(*-ω-*)
ご無沙汰しちゃってました~ww
亀ちゃんだ~。ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
プリンター設置。おめでと~
あ~インク買ってこなくちゃ><

なんかタコさん気になるから行ってくる(笑)
by りこ (2008-06-17 10:17) 

misaboo

りこさん
 たこさんとこにもありがと。
 前はね、うちのパソからりこさんとこ見れなかったけど
 だいじょぶになった。
 またちょこちょこ行くのだ。

 あっつ、あっしもインク買わねば。
by misaboo (2008-06-17 10:42) 

ぱせりん

ついにでっかいプリンタとさよならしたんだ。
古いものを大事に使いたいと思っても
電化製品は次から次に新しいものが出てきて…。
新しいほうがECOだったりして、複雑な気分だよね。
コロコロライト、なんだかあったかそうでかわいいね(*^o^*)
by ぱせりん (2008-06-17 16:43) 

ぽんこ

電化製品ってホント次から次へと出てきますね。
相方が新しもの好きでびくびくしています(-_-;)
丸ライトかわいくてついつい顔を書きたくなっちゃいます。
by ぽんこ (2008-06-17 18:48) 

さゆみ なごむ

トナー交換。
さんまん!?
うちの子を見送る時も、
ありがとう、ってなでなでしてあげました。
一緒に、がんばって来たんだもの。
チャイ子ちゃん。
ねむねむですか??
by さゆみ なごむ (2008-06-17 23:07) 

misaboo

ぱせりんさん
 はい。さよならしました。
 なんかプリンタのさよならに便乗して
 キモチもお部屋の空気も、スッキリサッパリしました。

 菊池桃子さんCMの
 『まだ使えるけど....』の言葉に複雑なキモチになるっす。

ぽんこさん
 う、男性ってとくに電化製品の新しい物に
 敏感ですよね。。。
 ライト、顔描いたらかわいいと思う。。
 うしし、いろんな顔がコロコロコロコロ。
 うしし。

さゆみ なごむさん
 こんばんは。
 しゃんまんでしゅ。それが1本のお値段でしゅ。
 新しいプリンターは1000円内で買える。涙。

 なでなで。わたしもしました。
  
 チャイ子、しばらくねむねむでしたけど
 先ほどから復活。ヤバイ。暴。
by misaboo (2008-06-17 23:25) 

ダビダビ

チャイちゃん、新しい場所気に入ってくれてよかった。
プリンターがなくなったこと、
チャイちゃんもほんとは心で泣いてるのか?!(笑)

ランプ置かれてもしらんぷりの堂々としたチャイちゃん♪
すごいかわいいランプ。hp見たら、ソファとかもかわいかった。
by ダビダビ (2008-06-18 02:40) 

結夢

チャイ子ちゃんの場所、別の形だけど、残ってるのですね~♡良かった良かった♪
コロコロライト・・・お手軽価格で気になります(゜ー゜☆キラッ
by 結夢 (2008-06-18 12:57) 

misaboo

ダビダビさん
 前のプリンターよりも高さは無くなったけど
 (ニャンコって、上から目線が好きよね)
 小窓が開けやすくなって
 窓んとこでスリスリできるようになって満足げ。
 ソファね、すごく良いよ。
 お値段も見た目よりもお安めでした。
 バナナの皮とか植物系の本体だから
 よーいツメ磨ぎになりそう。.........................。

結夢さん
 新しい場所を作ってから、更にいっそうあちこちあちこち
 気に入った場所をたくさん見つけ出しました。
 今日はクローゼットの中です。
by misaboo (2008-06-18 17:09) 

(。・_・。)2k

はじめまして
ご訪問ありがとうございました。
今後とも宜しくです。
by (。・_・。)2k (2008-06-18 18:08) 

マメドラ

すごく可愛いランプですね!
ランプと一緒に写っているチャイ子ちゃんの
表情がとても好きです♪
by マメドラ (2008-06-18 22:10) 

misaboo

(。・_・。)2kさん
 ご訪問ありがとうございます。
 ヒロくん、とってもかわいいですね。

マメドラさん
 興味をしめすどころか
 拒絶されてしまいましたが。。。
 それでも、私は挑戦しつづけます!(9 ̄^ ̄)9
 (なにに??なにを???) 
by misaboo (2008-06-19 03:58) 

(。・_・。)2k

俺の方が可愛いですよ(。・_・。) (笑)
by (。・_・。)2k (2008-06-19 10:57) 

misaboo

(。・_・。)2kさん
 プププ。
 パパってば。
 (^-^;A
by misaboo (2008-06-19 11:30) 

TOMO

長く使いたいとは
思うけど古くなるほど
修理代がすごいことになる。
なんとかならないもんですかね。
by TOMO (2008-06-19 15:17) 

risap

私もノートパソコンが調子悪くなったとき
修理出そうかなってたら、
みんなに、買い換えることを勧められました。
ホント今は、修理だすぐらいなら~って
感じになってきてますね。

ライトの明かりの柔らかさが癒されます☆

by risap (2008-06-19 23:25) 

misaboo

TOMOさん
 たしかにぃ。
 時計やアクセサリーを修理するのとはちょいと違う。。。
 電化製品、昔の方が、じょうぶだったなぁと思うです。

risapさん
 どんどん新しくなるものね。
 メモリーとかも、使い勝手も?バージョンアップ。
 使い勝手は、余分なものがありすぎて、複雑になりすぎて
 時々無駄だなぁと
 しみじみ。シンプルが一番であるな。

 ライトが徹夜仕事を癒してくれるん、るん。
 ケータイとか、とくに。
by misaboo (2008-06-20 14:53) 

りこ

Σ(・艸・*)エェ!! 見れんかったの?
今ね、カメちゃん飼おうかな?と、娘と相談中(笑)
by りこ (2008-06-21 04:16) 

きむたこ

チャイちゃん、かわいぃ♡ですね♡♡
いっしょにゴロゴローンしたいです。
by きむたこ (2008-06-21 10:52) 

Delica☆

ご無沙汰しました・・・(なぜか訪問するとブラウザが
閉じちゃいまして)
電化製品、私もなるべく、モノとは長くおつきあいしたい方なのですが、今はほとんどのものが修理に出すより、
買い替える方が安くて、性能もよかったりするので、
疑問を感じながらも買い替えちゃうこと、多いですね。
by Delica☆ (2008-06-22 05:01) 

misaboo

りこさん
 うん、みに行くとね、ブラウザ?フリーズしてた。
 カメさんね。(^-^)カメさんは長生きするよね。

きむたこさん
 はい〜。ぜひ。ごっっろごろんと。
 ただいま、毛並みが最高になっております。
 一度触ったら...................むふふ。
by misaboo (2008-06-22 16:48) 

りこ

|| ・_・)o)) コンコン
朝から、チラ見w
ありがとね~~^^
by りこ (2008-06-24 05:10) 

たろちぅ

||_・)チラッ

ただいまー(Φ_Φ)ノ

||_・)ノsee you
by たろちぅ (2008-06-24 20:25) 

misaboo

りこさん   ( >_[・]) ロックオン
たろさん   ( >_[・]) ロックオン
 
 おかえり、たろさん。
by misaboo (2008-06-24 20:29) 

多夢

つかえても買い替えるほうがエコな物ってありますよ。
たとえば リッター5キロ程度しか走れない古い車とか・・・(マニアの方は別ね。)
by 多夢 (2008-06-26 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。